記事ID142908のサムネイル画像

「たつやまきほ」って誰?現在AKBで注目されているメンバーとは!

いまや日本から世界へと勢いがとどまることを知らないAKBですが、現在「たつやまきほ」というメンバーが注目されているのを知っていますか?「たつやまきほ」とはどんな子なのか、またその他に現在AKBで注目されているメンバーについてもご紹介していきます!

「たつやまきほ」っていったい誰?

みなさんは「たつやまきほ」をご存知ですか?字を見ただけでは知らない方は「名前?いったいなんの事?」と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。

「たつやまきほ」とは実はAKBのメンバーの一人であり、今現在とても注目を集めている一人です!

では「たつやまきほ」とはどんな子なのか?またどんなところに注目が集まっているのか?AKBで「たつやまきほ」の他に現在注目されているメンバーも合わせてご紹介していきます!

「たつやまきほ」はどんな子?

ではまず今回の話題の中心人物である「たつやまきほ」がどんな子なのかについて、プロフィールをご紹介したいと思います!

「たつやまきほ」のプロフィール

「たつやまきほ」さんは、漢字で書くと「達家真姫宝」と書きます。
2001年10月19日生まれの、現在17歳です。これからって感じのアイドルですね!

そんな「たつやまきほ」さんですが、ご出身は東京都のようです。血液型はB型で、身長は161.7cmだそうです。

AKBには2013年1月19日AKB48の第15期生オーディションに合格され、同年10月28日に仮研究生から研究生に昇格し、2014年2月に正規メンバーへの昇格とチームAへの所属が発表されました。

「たつやまきほ」はチームの異動が激しい

AKBといえば今やグループも多数存在し、日本だけでなく世界での活躍も目覚ましいですが、「たつやまきほ」さんもそのAKBグループを転々とされています!

2014年2月に正規メンバーへの昇格が発表されたときに、所属が決まったのはチームAでした。ですがその後、2015年3月にコンサート中にサプライズで人事異動が発表され、「たつやまきほ」さんはチームAから木﨑チームBへと異動することになります。

また2017年12月にはまたしても人事異動により、チームBから村山チーム4へと異動することが発表されました。

「たつやまきほ」がAKBでなぜ注目されているの?

そんな次々にチームを転属し、アイドルとしての経験値をあげている「たつやまきほ」さん。そんな「たつやまきほ」さんがいまなぜAKBのメンバーの中で注目をされているのでしょう?

「たつやまきほ」は性格が悪いという噂

もはや総勢何人いるのかも把握できないほどの人数がいるAKBグループのなかで、なぜ現在「たつやまきほ」さんが注目されているのかというと、ズバリ!それは「腹黒さ」からです!(笑)

かわいらしい純粋無垢そうなお顔からは想像もつかないほど、歯に衣着せぬ発言をするので、普段から一緒に活動しているメンバーからも「腹黒い」や「性格が悪い」など、結構なことを言われています。

懐くのは上位のメンバーにだけ

そんな「たつやまきほ」さんがメンバーから暴露されている腹黒エピソードのひとつが「まきほちゃんは上位のメンバーにだけ懐く」という話題です!

「たつやまきほ」さんは、同じグループのメンバーに最初とても懐いていたメンバーがいたらしいのですが、そのメンバーが選抜から落ちてしまうと、途端に寄ってこなくなったということがあったそうなんです。

先輩にも「デブ」発言

「たつやまきほ」さんが実は性格が悪いというエピソードのひとつが「先輩に対してもデブ発言」です!相当気心が知れていないと、面と向かって「デブ」発言はできませんが、「たつやまきほ」さんの場合はどうだったのでしょうか。

あるときAKBの島田晴香さんは、「たつやまきほ」さんから連絡先を教えてくださいと言われるほど懐かれていたのだとか。そして連絡先を教えた後、疲れて眠ってしまっていたことがあったそうです。

すると「たつやまきほ」さんは島田晴香さんが寝ていて二重あごになってしまっていたところをわざわざ写メで撮り、連絡先を教えてくれた先輩にもかかわらず「デブですね」と送ってきたそうです!

メンバーを「ドブス」とバッサリ!

まだまだ「たつやまきほ」さんの快進撃はとまりません!「たつやまきほ」さんの特技は、なんと特技と言えるのかわかりませんが、「顔面レベルの辛口評価」なんだとか。

AKBの同期メンバーと「君の瞳はプラネタリウム」を披露した後、そのメンバー全員でフリートークを行われました。そこでなんと「たつやまきほ」さんはそこにいたメンバーそれぞれにかわいい・普通・ブス・ドブスと勝手に評価し始めたことがあったそうです!

またそのフォローに入ったAKB48グループの現在総監督である横山由依に対しても「普通ですね」とバッサリと評価していたそうです。ちなみに「たつやまきほ」さんご自身の顔面レベルはSランクなんだそうですよ(笑)

「たつやまきほ」は実家がお金持ちという噂

「たつやまきほ」さんには実家がお金持ちなのでは?という噂もあります。「たつやまきほ」さんは先輩や年上のメンバーに対しても遠慮を知らないことがだんだんわかってきました。

その「たつやまきほ」さんが、親からもらったクリスマスプレゼントの飯野雅さんとおそろいの服が気に入らなかったということがあったようです。

するとなんとそのいらない服を、先輩であり母子家庭であった前田亜美さんに「あーみんちゃん、貧乏だからコレあげる」と渡そうとしたことがあったとか。これはさすがにちょっと痛いのではないでしょうか・・・

美容院は中2なのにこじはると一緒

「たつやまきほ」さんの実家がお金持ちではないかというエピソードは他にもあります。
AKBの人気メンバーの小嶋陽菜さんが2014年のインスタに「たつやまきほ」さんとのツーショット画像を投稿したことがありました。

それは「まきほと行ってる美容室が一緒だったので二人で行きました」という投稿でした。さすが「たつやまきほ」さん、小嶋陽菜さんは確かにAKBの中でもビッグネームですよね。

あの小嶋陽菜さんがそんなお手頃の美容室にいっているとは思えないので、このとき「たつやまきほ」さんは中学2年生にして、13歳も年が離れた小嶋陽菜さんと同じ美容室に通っていたことになりますね。

「たつやまきほ」の他に現在AKBで注目されているメンバーは誰?

「たつやまきほ」さんが注目されているきっかけになった腹黒エピソードについてみてきました。では「たつやまきほ」さんの他に現在AKBで注目を浴びている次世代メンバーといったら誰なんでしょうか?

AKBで若手で注目の【絶対的10人】!

AKBでは将来を担う若手メンバーのなかでもさらに注目の【絶対的10人】を発表しています!

その10人というのが、鈴木くるみさん・田口愛佳さん・千葉恵里さん・西川怜さん・前田彩佳さん・矢作萌夏さん・久保怜音さん・山内瑞葵さん・佐藤美波さん・岡田梨奈さんの10人です。

この注目の若手代表メンバーのうち3人ずつを毎回選出し、グループの垣根を超えてメンバー同士の本音をぶつけ合う真剣討論番組がレギュラー化するそうです。

新番組「AKB48 グループ出張会議!」

「AKB48 グループ出張会議!」は、AKBの中でも若手の注目メンバーである【絶対的10人】を集め、2019年1月30日よりCSフジテレビNEXTライブ・プレミアムで放送開始された新番組です。

これは「第10回世界選抜総選挙」の2日後に放送されて反響があった「AKB48 緊急会議」の流れをくんだ後続番組として、メンバー同士による真剣討論番組として製作されているようです。

そのきわどい議題の中には、「AKBよりSKEの方が可愛い?」といった、メンバーがどんな発言をするのか気になる質問などもあるようです!

「たつやまきほ」がどこまで登りつめるのか目が離せない!

巨大グループに成長しているAKB48ですので、やはり注目されるにはなにか光るものがなければ生き残っていくのは厳しいですよね!そんな中「たつやまきほ」さんが注目されたきっかけはなんと「腹黒さ」だったようです(笑)

ただメンバーのことをいじっているだけではせっかくうけた注目も長くは続かないでしょう。「たつやまきほ」さんが腹黒さの他に何を持っているのか、これから何をファンに見せていってくれるのか、要注目ですね!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ