記事ID142879のサムネイル画像

三田佳子の旦那(康夫)の年齢や経歴は?覚せい剤で逮捕の次男が再婚?

三田佳子さんの旦那康夫さんは、豪邸売却騒動や覚せい剤で何度も次男が逮捕されたりと何かと家族のトラブルが取り沙汰されていますが、なかなか情報も少なく謎に包まれている人物です。三田佳子さんの旦那である康夫さんの経歴や次男の再婚についても迫っていきましょう。

三田佳子の旦那の経歴は?次男が元愛人と再婚?

三田佳子さんは現在も美しいですが結婚当時は若く驚くような美人でした。そんな三田佳子さんを射止めた現在の旦那である康夫さんについて調査してみました。

そして次男である高橋祐也さんの再婚の真相や豪邸売却の噂など康夫さんに関係する騒動についても見ていきましょう。

三田佳子の旦那はどんな人物なのか?

大女優三田佳子さんの旦那がどのような人物であるのか耳にする機会はあまりありませんね。旦那である高橋康夫さんはNHKで働いていた経歴をお持ちの方でした。

三田佳子さんの旦那、高橋康夫さんは一体どのような人物なのでしょうか?

三田佳子の旦那のプロフィール

名前    高橋康夫
生年月日  1941年生まれ
学歴    一橋大学社会学部卒業
前職    元NHKプロデューサー(2004年に退社)
家族    妻と息子2人(孫3人)


父親の高橋通夫さんは映画カメラマンです。NHKでは大河ドラマ「黄金の日々」「太平記」などの演出や制作に関わっていたようです。そして1974年に三田佳子さんと結婚されました。

年齢は生年月日は分かりませんでしたが、2019年に78歳となります。

妻の三田佳子が病気になり入院、手術していた

三田佳子さんは2018年5月10日のブログで脊髄硬膜外膿瘍(せきずいこうまくがいのうよう)という病気にかかり即入院、手術していた事を明らかにしていました。10月末あたりに手術し2か月程入院されていたようです。

原因は脊髄を取り囲む硬膜の外側に化膿菌による膿瘍ができ、脊髄を圧迫する事で起こる病気です。旦那の康夫さんも三田佳子さんが病気になり長期入院した事から当時は心身ともに辛かったのではないでしょうか。

現在は通院も終わったようなので一安心ですね。最近では「ふくしまふれあい懇談会」に参加したり、孫と会うのを楽しみに過ごしているようです。

自宅には沢山のペットがいる

自宅では猫3匹に犬種は分かりませんが小型犬とデグーという珍しいペットを飼っています。

デグーとは、最近ペットとして人気がある動物で見た目は大きなネズミに似ていますが、モルモットやチンチラなどのテンジクネズミの仲間になります。

猫や犬も飼っているにも関わらず、デグーを飼い出す所を見ると三田佳子さんと旦那の康夫さんの動物好きが伝わってきますね。

三田佳子の旦那が歌舞伎関係の仕事をしている?

三田佳子さんの旦那、康雄さんが歌舞伎に関係する職業であるという噂がありますが、真相はどうなのでしょうか?

NHKを退社して歌舞伎に携わる職業に就く事はできるのでしょうか?現在の高橋康夫さんの職業についても調査してみました。

NHK退社後の職業

三田佳子さんの旦那の高橋康夫さんは、NHK退社後に企画制作会社である"株式会社レシピ"の代表となっています。会社について調べると不動産会社や料理のレシピがヒットしてしまい、会社の詳細については知る事ができませんでした。

三田佳子の旦那が歌舞伎に関係していると誤解された理由

なぜか「歌舞伎」と関係があると思われていたかというと、三田佳子さんではなく、三田寛子さんと勘違いしてしまう人が多かったようです。三田寛子さんの旦那は歌舞伎俳優の中村橋之助さんなので、三田佳子さんと名前が一文字違いな事から混合してしまったようですね。

覚せい剤で逮捕された次男が離婚後すぐ結婚!結婚相手は?

三田佳子さんと旦那の康夫さんの間には2人の息子がおり、長男は俳優活動をしている森宮隆さんです。

次男の高橋祐也さんは何度も覚せい剤で逮捕されている事から、母親の三田佳子さんがバッシングされる事態となりました。最近の結婚離婚についての状況と、お小遣い事情についても見ていきましょう。

次男高橋祐也さんがツイッターで不倫相手との結婚をツイート

次男の高橋祐也さん(39歳)が昨年12月に覚せい剤で4度目の逮捕をされ、懲役2年6か月保護観察付き執行猶予5年の判決を受けました。その際に保釈保証金300万円を旦那の康夫さんが支払い車で迎えに行っています。

2019年2月18日にポリープの治療と離婚の協議をするため東京に来ているとツイッターでツイートしていました。そして驚いた事に2日後のツイッターに「離婚届にサインして、婚姻届けも無事に終わる。」と離婚と再婚を同時に報告する内容をツイートしています。

その翌日には一週間後に正式に結婚する事と結婚相手の名前が“里奈さん”である内容を自虐コメントと共に投稿していました。そしてお相手はDV不倫報道をされた乃木坂46の大和里奈さんであるようです。三田佳子さんと旦那さんは祝福しているのでしょうか。

三田佳子から貰っているお小遣い事情

高橋祐也さんが18歳の時のお小遣いは50万円であったと報じられ、あまりの額の多さに驚かされますが、年齢を重ねるごとにお小遣いの金額も上がっているようです。38歳の時は1日に15万円、月に換算すると450万円も貰っていました。

三田佳子さんと旦那の康夫さん夫婦だからこそのお小遣い事情ですね。高橋祐也さんはこれから新婚生活を送るようなので、考えを改めて自立して欲しいですね。

三田佳子と旦那は自宅を売却していた?

三田佳子さんは高額納税者ランキングの俳優タレント部門で1991年から1994年まで4年連続で首位に入るほどの高所得者でした。

三田佳子さんは「CMの女王」と言われるほど人気と実力を兼ね備えていた事から、入ってくる金額は桁違いだったと推測できます。そして旦那の康夫さんの所得もあるのですから、豪邸を建てるのは当たり前かもしれませんね。

その10億もする豪邸を三田佳子さんと旦那の康雄さんが手放すのでは?と囁かれています。噂の真相について迫っていきましょう。

世田谷区深沢の豪邸が売却予定らしい

売却するのではないかと言われている自宅は、世田谷区深沢にあり1987年に10億円の建設費をかけた豪邸で、他の大物有名人達も近所に住む世田谷の中でも一等地であるようです。三田佳子さん2004年までに生涯年収47億円もあったと言われている事から豪邸もポンと購入できたのでしょうね。

こちらの豪邸では息子の高橋祐也さんが芸能人などの仲間達を呼び、覚せい剤パーティーを地下室で開いていたと言われています。パーティーができるほどの大きな地下室が自宅にあるなんて凄いですね!

他にも5~6軒の家を所有しているようですが、思い入れのある自宅を売却するにあたって三田佳子さんは旦那の康夫さんと自宅売却について相当協議したのではないでしょうか。

10億の自宅を値下げするが買い手がつかない

息子の高橋祐也さんが覚せい剤で逮捕され、自宅にマスコミが押し寄せる騒ぎとなり三田佳子さんが仕事場として使用していた高級マンションで過ごしており、旦那の康夫さんも一緒に移り住んだようです。

その後世田谷の豪邸には三田佳子さんも旦那の康夫さんも住んでいなかったようで、手入れもしていなかった事から床は波を打っている状態で地下室は腐食してボロボロだったそうです。

購入しても建物は解体して更地にして区画で売るしか無く、トラブルがあった土地でもあるのでなかなか買い手が見つからず6億円まで値下げしましたが売れず、最終的には3億5千万円までさがってしまったそうです。

買い手が見つかると値上げ交渉してしまい売れない

折角売り手が見つかったにも関わらず売り手に対し三田佳子さんが値上げ交渉をしてしまうようです。普通ならやっと買い手が見つかったと喜んで売ってしまいそうですが、少しずつ値段を釣り上げて値上げ交渉するようで、結局購入までは進まないのだそうです。

旦那の康夫さんは三田佳子さんの行動に何も言わないのか疑問に感じてしまいますね。

三田佳子の旦那は映像関係に携わる人物だった

三田佳子さんの旦那である康夫さんについて調査した結果、経歴や歌舞伎に携わっていると勘違いされた理由について知る事が出来ました。

次男である高橋祐也さんの逮捕後の行動やツイッターでの発言内容はあまり反省の色が感じられず、今後の動きも注目されています。

心配事は多そうですが、まずは三田佳子さんと旦那である康夫さんの自宅が売却できると良いですね。

他の関連する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ