記事ID14878のサムネイル画像

三田佳子の長男森宮隆と次男高橋祐也は2019年現在何をしている?

女優三田佳子さんの息子は長男の森宮隆さんと次男の高橋祐也さんです。次男の高橋祐也さんは四度の逮捕歴がある一方で、長男の森宮隆さんはご結婚され現在は声優として活動しているなど、正反対の人生を送られているようです。今回は、三田佳子さんの息子さんについてご紹介!

【この記事は2019/11/14に更新されました。】

正反対な人生を送る三田佳子の長男と次男の現在は?

昭和の名女優として活躍していた三田佳子さんの息子である長男の森宮隆さんと次男の高橋祐也さん。

長男の森宮隆さんはご結婚され、もともと俳優としてテレビや映画に出演されていましたが、現在は声優業に挑戦するなど公私共に順調なようですが、次男の高橋祐也さんは警察に四度逮捕されるなどお二人は真逆の人生を送られているようです。

今回は、三田佳子さんの息子さんお二人の現在についてご紹介します!

三田佳子の長男・森宮隆さんの現在は?

三田佳子さんの長男の森宮隆さんは弟の高橋祐也さんが逮捕され、かなり迷惑がかかっているにも関わらず、仕事を真面目に続けているようです。

森宮隆さんは2019年現在何をやられているのでしょうか?

現在は声優業をメインに活動!

お母さんの三田佳子さんのように森宮隆さんも俳優として活動していました。

主な出演作品として「渡る世間は鬼ばかり 第10シリーズ」で大人になった野々下柳役を演じたり、映画「男たちの大和/YAMATO」で班長を演じたりしているようです。

この他にも「相棒」に出演していたり、知名度が高いという訳ではありませんが、ちょくちょくと有名作品に出演していました。

しかし、現在はテレビで見かけることはほとんど無くなってしまったようです。やはり高橋祐也さんが逮捕されたことが引き金となって、仕事のオファーも無くなってしまったのではないでしょうか?

テレビで見かけることは減ってしまいましたが、現在森宮優さんは声優として活躍しているようです。

「怪物はささやく」「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」をはじめ、2018年一年だけで8本もの作品に声優として登場しているようですよ!

森宮隆は結婚し、二児のパパに!

森宮隆さんは仕事の方もまずまず好調なだけでなく、私生活はかなり充実しているようです。2008年6月14日に元タレントの女性の方と結婚されました。

ネット上では竹本聡子さんと結婚されたのではないかと噂されていますが、この噂の発端は竹本聡子さんが森宮隆さんと知人で、森宮隆さんのお子さんを竹本聡子さんが抱っこしている写真がネットに投稿されたことにより噂が広まったようです。しかし、実際はお名前などは公表されていないため、竹本聡子さんではない可能性が高いようです。

2011年2月に長男を出産し、2016年に次男が誕生するなど二児のパパとして現在も仕事を
真面目にやっているようです。

三田佳子の息子・高橋祐也の初逮捕は高校生!

三田佳子さんの次男として生まれた高橋祐也さんですが、幼い頃は両親が多忙だったため、祖父母や家政婦の手によって育てられてきたそうです。

三田佳子さんは仕事を理由に育児ができないということで、お金に物を言わせていたようで、このような過保護な育て方が原因で高橋祐也さんは薬物に手を染めることになったのではないでしょうか。

それでは高橋祐也さんの四度にわたる逮捕歴を遡りましょう!

一度目の逮捕は高校生の時だった高橋祐也

1998年1月、三田佳子さんの息子は初めて逮捕をされました。三田佳子さんの息子は友人と地下室で覚せい剤を吸引しようとしていたということです。

もちろん、覚せい剤取締法違反の容疑での三田佳子さんの息子は初めての逮捕となりました。しかしまだ未成年だったため、保護観察処分を受けることとなったようです。

三田佳子さんはこの事件について「未成年なのに、母が女優だからという理由で報道されてかわいそう」「月に50万円の小遣いをあげている」とコメントしたことで世間から猛バッシングを受けました。

この際、三田佳子さんは出演していた7社のCMを降板し、10ヶ月にわたる活動を自粛したようです。また、息子の高橋祐也はこれにより高校を退学処分になりました。

高橋祐也さんは仕事が忙しい三田佳子さんと一緒にご飯を囲むことがなく、その上に並外れたお小遣いを渡していたためまともな路線から外れたようです。両親から愛情をあまり受けずに育ってしまったため非行に走ってしまったのではないでしょうか。

三田佳子の次男と関東連合の関係性は?

2000年、東京都大田区のボウリング場の駐車場で集団リンチ事件が起きてしまいました。この事件はトーヨーボール殺人事件」と呼ばれ、関東連合が一般男性5人組を敵視する暴走族のメンバーと勘違いし、拉致・暴行され死亡者が出てしまった事件です。

高橋祐也さんがこの事件にどう関わっているのかというと、関東連合が男性を拉致した車が高橋祐也さんのものだったようです。

これを受け三田佳子さんは釈明会見を開き、「車が息子の祐也さんの物というのは逮捕された方の発言ですから」と事件に関わっていないことを釈明しました。

事件から一年経った頃、亡くなった方の遺族は高橋祐也さんと三田佳子さんを民事訴訟で訴えたようです。

この後のことは何もニュースがなかったため、本当に高橋祐也さんが関係していたのかははっきりしていません。

しかし、高橋祐也さんが逮捕された際元関東連合の部員から薬物を受け取っていた事実があるので、少なからず高橋祐也さんは関東連合と関わりがあったはずです。

三田佳子の息子・高橋祐也が再逮捕された!

高橋祐也さんが初めて逮捕された時は高校生の時だったため観察処分ですみましたが、再逮捕された時は20歳だったため、有罪判決を受けたのです。

高橋祐也さんはどのような状況で逮捕されてしまったのでしょうか?

乱用パーティーで二度目逮捕された高橋祐也

20歳だった2000年10月には、再び同じ地下室で覚せい剤乱用パーティーを開いたとして逮捕されました。

逮捕に至ったのは、覚せい剤によってパニックになった仲間の一人が「やくざに追われてる」と思い込んで交番に駆け込んだことがきっかけのようです。

逮捕により懲役二年・執行猶予五年の有罪判決を受けました。

さらにこの事件により、三田佳子さんの息子高橋祐也さんは東海大学に通っていましたが、大学を退学になり、三田佳子さんは女優としての活動を一年間自粛することとなりました。

一度は社会復帰の兆しがあった高橋祐也

二度目の逮捕の後、三田佳子の息子は周囲の好意で舞台俳優として活動させてもらえるようになり、唐十郎さんが主宰する「劇団唐組」で舞台俳優として芸能界デビューを果たしました。

その後も、Vシネマに出演したり「YUYA」としてインディーズのCDを出すなどもしたそうで、薬物依存を克服し健全な人として活動していくのではないかと期待も高まっていました。

実刑の三度目の逮捕を受けた高橋祐也

しかし、そんな中、2007年11月15日にコンビニのトイレで覚醒剤を吸引していた高橋祐也さん。

「不審な男がいる」とコンビニ店員に通報を受けた警官が現場に駆けつけ、職務質問したところ、覚醒剤を0.1グラムほど所持していたようです。この逮捕により、三田佳子の息子は懲役1年6ヶ月の実刑となりました。

2009年6月に仮釈放され、その後は薬物依存のリハビリセンター「琉球がイヤ」に入り社会復帰できるように努められたようです!

高橋祐也の現在は?11年ぶり四度目の逮捕!

薬物依存を克服するためにリハビリ施設に入所していた高橋祐也さんは、リハビリ治療を終わらせて社会復帰し、さらに結婚もされ幸せな生活を送ろうとしていました。

しかし、2018年9月再び薬物を使用していて四度目の逮捕となってしまったのです!

社会復帰し家庭も持っていた高橋祐也!

高橋祐也さんは2010年2月2日、当時26歳だった一般女性と結婚されました。

さらに同年の9月30日には第一子となる男児が生まれるなど、今度こそは薬物から縁を切り、健全な人間になるチャンスだったのです。

しかし、そのような期待を抱いているのも束の間で、再び逮捕されてしまったのです。

四度目の逮捕となってしまった高橋祐也

3度目の逮捕から11年目の2018年9月、ふたたび覚醒剤取締法違反で逮捕されました。

渋谷の飲食店で他の客と口論になっているところを警官に止められ、不審な様子から尿検査を実施したところ覚せい剤の陽性反応が出たそうです。

300万円の保釈金を父親に払ってもらっただけでなく、それまで親から与えられていた生活費も200万かそれ以上という報道も一部で出ています。余分なお金があるから薬に手を出してしまうのではないか、と親の三田佳子さんを責めたい気持ちにもなってしまうような金額ですね。

三田佳子さんは「息子は統合失調症を患っている」と新たな声明を出しており、各所からは覚せい剤依存の症状が統合失調症と似ていることからこのコメントについて疑いの声も出ています。

また、高橋祐也さんの関係者の中には三田佳子さんや息子のことを擁護し、「ネットのまとめサイトは事実誤認ばかりだ」と声をあげる人も。

結果的に高橋祐也さんが覚せい剤で逮捕され、高額の保釈金が支払われたというのは誤認しようのない事実だと思いますが、そこに至るまでには涙ぐましいドラマがあったのかもしれませんね。

三田佳子と息子のプロフィール

三田佳子さんは大河ドラマで複数回主演を務めた女優としては唯一の方で、昭和を代表するような女優として活躍されてきました。

二人の可愛い息子にも恵まれとても幸せな家庭を築いていました。長男の森宮隆さんは俳優として活躍し、真面目で立派な方になられましたが、次男の高橋祐也さんは歌手や俳優として活動していたものの、薬物依存になり四度逮捕されてしまう始末に。

壮絶な人生を歩まれている三田佳子さん、息子さんのお二人のプロフィールについてみてみましょう。

三田佳子のプロフィール

本名 高橋 嘉子
生年月日 1941年10月8日
出身地 大阪府大阪市
血液型 O型
職業 女優
学歴 女子美術大学付属中学校・高等学校卒業

三田佳子の長男【森宮隆】のプロフィール

本名 高橋 洋介
生年月日 1975年1月19日
出生地 東京都
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画など
配偶者 既婚(2008年より)

三田佳子の次男【高橋祐也】のプロフィール

本名 髙橋 祐也
別名義 YUYA
生年月日 1979年12月9日
出生地 東京都
血液型 O
職業 ミュージシャン、俳優
活動期間 2000年代半ば
配偶者 あり

三田佳子一家には今後も頑張って欲しいですね!

薬物中毒になってしまった三田佳子さんは、とても苦労されているようです。

年齢的にももう若くはないですし、体調の方も整えて今後も頑張っていって欲しいですね!

四度目の逮捕となった高橋祐也さんには今回こそ反省して、社会復帰できるといいですよね。今後も三田佳子さんやその息子さんたちの活動から目が離せません!

三田佳子の息子に関するその他の記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ