記事ID142699のサムネイル画像

吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事件がひどい?インスタ削除に飲酒は継続?

吉澤ひとみさんによる飲酒ひき逃げ事件。やばいと言われるひき逃げ事件ですが、実際何が起こっていたか気になるものです。また、事件後はインスタ削除をしていて、さらに飲酒も継続しているという噂もあり…今回はそんな吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ事件をまとめていきます。

吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事件とは?インスタ削除の理由や飲酒は継続中の噂?

元モーニング娘。のメンバー、吉澤ひとみさん。ボーイッシュでクールな顔立ちから、美人でかっこいいという声も多かった吉澤ひとみさんですが、2018年に飲酒運転に加え、その状態でひき逃げ事故を起こし、話題になってしまいました。

今回はそんな吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ事件に注目をしていきます。また、インスタ削除の理由や、事件後も飲酒をやめていなかったことが発覚したことに関しても触れていきます。

吉澤ひとみさんがインスタを削除、何が起こったのか?

吉澤ひとみさんは、Instagramに写真を投稿し、ファンとの交流をはかっていました。

しかし、事件後にはInstagramのアカウントに繋がらない状態になっており、何があったのか気になっている人が多い様子。

そんな吉澤ひとみさんのInstagramのアカウントについて、注目をしていきます。

批判が殺到していた

吉澤ひとみさんが飲酒ひき逃げ事件を起こした直後、吉澤ひとみさんのInstagramには数々の誹謗、批判の書き込みが殺到していました。

芸能人が事件を起こすと、InstagramやTwitterなどのSNSにコメントが多く寄せられるのは珍しいことではありませんが、先程も紹介した通り、吉澤ひとみさんは過去にひき逃げによって弟を亡くしているため、その声はより大きなものとなっていました。

事件後にアカウントは削除された模様

吉澤ひとみさんのInstagramのアカウントですが、誹謗や批判の声が殺到したことにより、コメント欄は荒れている状態になっていました。

事件後にSNSアカウントが削除されることは少なくありませんが、吉澤ひとみさんの事件でInstagramはかなり荒れ放題になっていたというのもあり、コメントは全て削除され、そのページにアクセスできない状態になっていました。

アクセスできない理由は様々ですが、おそらくInstagramのアカウントは削除されたものだと考えられています。

ひき逃げ事件の詳細は?

続いて、吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ事件の詳細について注目をしていきます。

事件後、様々なことが発覚していたのもあり、どんな事件や詳細だったのか、イマイチ把握出来ていないという人もいるでしょう。

そんな飲酒ひき逃げ事件の詳細について振り返ってみましょう。

信号無視の飲酒ひき逃げを起こす

事件が起こったのは、2018年9月のことです。東京都中野区の交差点にて、信号無視をした車が自転車に乗っていた女性を引き、そのまま逃走し、犯人が吉澤ひとみさんであることがわかりました。

犯人特定に至った理由は、吉澤ひとみさん本人が警察に通報したということからであり、その後事件の様子を捉えたドライブレコーダーが公開されることとなりました。

さらに、事件当時吉澤ひとみさんは飲酒運転していたことが判明し、飲酒ひき逃げ事件として日本中で報じられてしまうことになります。道交法違反、自動車運転処罰法違反ということで、有罪判決が下されました。

過去に3件の違反歴があった

実は吉澤ひとみさん、飲酒ひき逃げ事件の他に、過去3回にわたって違反歴があることが判明しています。しかも最近のものになると、飲酒ひき逃げを起こす5ヶ月前だったこともわかり、飲酒運転に対する自身の甘さが露見してしまいました。

もともと酒癖が悪いということも噂されており、事件が起きた当日には同じく元モーニング娘。のメンバーである保田圭さんとの仕事が入っていたこともわかっています。

仕事の前日に飲酒運転をしている、過去にも違反歴がある…そういったことも次々と判明していき、今回の事件の悪質さが波紋を呼ぶこととなりました。

松本人志さんが言及「性格的にだらしないのかも?」

この吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ事件に対し、多くの芸能人がコメントを残しています。

その中でも、松本人志さんはより厳しい意見を語っており、ネット上ではそれに共感する声が多くなりました。

「性格的にだらしないのかも?」

松本人志さんは2018年に放送されたワイドナショーにて、吉澤ひとみさんによる飲酒ひき逃げ事件について言及をしています。その中では、芸能人という立場を踏まえた上で、自分や知り合いが被害に遭っていたかもしれないと考えると、怒りはあると正直に気持ちを吐露しています。

また、事件当日吉澤ひとみさんは仕事が入っている状態でした。つまり、飲酒運転をした状態で、また、アルコールが残った状態で仕事に向かっていたことにも触れており、仕事に対して舐めているのではないかという厳しい意見も語っています。

責任感の欠如、さらには過去の違反歴にも触れていき、「性格的にだらしないのかも?」と吉澤ひとみさんについての意見を正直に明かしていました。

罪の重さに対しても言及

さらに松本人志さんは、罪の軽さについても言及しています。現在の日本の法律では、飲酒ひき逃げをしたとしても、被害者が受けたダメージによって罪の重さが決まるものになっています。

今回の吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げの事件は、不幸中の幸いで命を落とすことはなかったものの、そういった判定の仕方はおかしいのではないか、と松本人志さんは疑問を浮かべていました。

実際、飲酒運転がなくならないというのも罪の軽さが抑止力になっていないという意見もあり、被害者が受けた被害の大きさで判定するのではなく、【飲酒運転】【ひき逃げ】という観点から裁かなければ意味はないのではないか、と多くのひとが疑問を感じているようです。

飲酒の量は減っているが、やめてはいない?

飲酒運転にひき逃げをして逮捕された吉澤ひとみさん。

そんな吉澤ひとみさんですが、さらに驚かされることが発覚し、日本中からはバッシングの荒らしとなりました。

実は、事件後も吉澤ひとみさんは飲酒をやめていなかったというのです。どの程度飲酒をしていたのか、そちらについても注目をしていきましょう。

夫が飲酒量は減っていることを証言

吉澤ひとみさんの初公判において、夫が現在の吉澤ひとみさんの飲酒量について「急激に減っている」と回答をしています。これは事件後の飲酒量を問うことに対しての回答であり、事件後も飲酒をやめていないことを認めていました。

このことに対し、世間からはより吉澤ひとみさんへのバッシングが加速をしています。死者は出なかったものの被害者がおり、何よりひき逃げによって最愛の弟を亡くしているはずなのに、未だに飲酒出来るその精神がわからない、という声は少なくありません。

また、当然のことながら反省しているとは口で言っていたものの、事件があり大事になってもなお、飲酒をやめない姿勢には反省の色が全く感じられないという人は多いようです。

事件後にはおつまみを購入している姿も目撃される

吉澤ひとみさんは、事件後に都内高級デパートにて、自身の母親とお酒のおつまみと思われる商品を購入している姿が目撃されています。

内容としては、漬物や揚げ物、スナップエンドウなど、お酒のつまみとしては相性がばっちりと言えるものばかりだったのもあり、事件後もおつまみを食べながらお酒を飲んでいたのではないかと噂されていました。

また、事件にも発展し、さらには芸能界も大きく巻き込む騒動となったにもかかわらず飲酒をやめられていない吉澤ひとみさんに対し、アルコール依存症なのではないか、という疑惑も浮上しているようです。

吉澤ひとみさんがインスタグラムを削除した理由は?

最後に、吉澤ひとみさんがInstagramを削除した理由について見ていきましょう。

先程、Instagramで起きた出来事について触れていきましたが、何故削除されたのかについてはハッキリとわかっていません。

今わかることについて、Instagramを削除した理由について注目をしていきましょう。

イメージダウンに繋がるから

事件や犯罪を起こした芸能人は、そのままSNSを残しておくこともあります。しかし、吉澤ひとみさんの場合、すでに事件発覚後には多くの誹謗や非難、批判の声が寄せられており、コメント欄は荒れた状態でした。

今後、吉澤ひとみさんが芸能界に復帰するかはわかりませんし、復帰したとしてもそれが許されるのか、成功するのかはわかりませんが、今後のことを少しでも考えるのであれば、コメント欄が荒れたSNSを残しておくのはイメージダウンに繋がります。

また、大炎上が続けば吉澤ひとみさんへの悪い意味での注目は長く続くものにもなるため、Instagramのアカウントを早急に削除したのではないかと思われます。

他の旧メンバーにも迷惑がかかる恐れがある

Instagramのアカウント削除の理由の大半は、誹謗や批判が殺到したことが原因だと考えられます。しかし、さらにもう一つの要因として考えられているのが、旧メンバーに迷惑がかかる恐れがあるからだと言えるでしょう。

実際、無関係だったとしても犯罪を犯した芸能人と親しい間柄や何らかの関係がある人物には、同じように批判の声が寄せられてしまうことがあります。特に同じSNSを利用していると、意見は寄せやすい状態になってしまうと言えます。

幸い、吉澤ひとみさんの事件により、他のメンバーに意見が集中するということはありませんでしたが、可能性としてはある以上、早めに対処したと考えられるでしょう。

吉澤ひとみさんってどんな人物?

吉澤ひとみさんと言えば、元モーニング娘。として活躍をしたアイドルで、現在はタレント活動もしていた人気の人物です。

そのため、今回の飲酒ひき逃げ事件はより日本中で注目を浴びるものとなり、波紋を呼ぶことになりました。

飲酒ひき逃げ事件の詳細のおさらいとして、吉澤ひとみさんのプロフィールについて注目をしていきましょう。

吉澤ひとみのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):吉澤ひとみ(よしざわひとみ/よっすぃー、よっちゃん)
  • 所属事務所:ジェイピールーム(2018年9月28日契約解除)、アップフロント
  • 生年月日:1985年4月12日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:埼玉県入間郡三芳町
  • 血液型:O型
  • 身長:164cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:アイドル、タレント活動
  • 所属グループ:元モーニング娘。(4代目リーダー)
  • 家族構成:両親、弟二人(うち一人は亡くなっている)、旦那、子供

ひき逃げで弟を亡くしている

吉澤ひとみさんによる飲酒ひき逃げ事件がより話題になったというのも、過去にひき逃げによって最愛の弟を亡くしていたことがあるからだと言えます。

事件が起きてしまったのが2007年のことです。5歳下の弟で、当時16歳だった弘太さんは、交差点を渡ろうとしていたところ、信号無視をしてきた車にひき逃げされ、そのまま命を落とすことになってしまいました。

その後、ひき逃げで弟を亡くしたショックから吉澤ひとみさんは、仕事も出来ず会話もままならない状態になったと言われています。そういった辛い過去があったからこそ、今回の事件はより注目されることになったと考えられます。

インスタグラムを削除した吉澤ひとみさんのこれから

吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ運転、さらにInstagramのアカウント削除について注目をしてきましたが、改めて見ても酷い事件だということを思い出させます。

事件後、夫は吉澤ひとみさんに対し、二度と運転免許を取らせないということを明かしています。また、アルコール依存症の疑いもネット上では囁かれているため、家族一丸となって更生への道を辿ることになるでしょう。

今後、芸能界に復帰するのかはわかりませんが、二度と許されない事件を起こしてしまい、信用は地の底まで落ちていると言っても過言ではありません。今出来ることは罪を償い繰り返さないことなので、周囲の協力の元、もう二度と事件を起こさないでほしいと願うものです。

吉澤ひとみさんの関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ