記事ID141586のサムネイル画像

吉澤ひとみがインスタ削除。ひき逃げ事件による心境の変化か?

吉澤ひとみ(元モーニング娘。)容疑者のインスタグラムが削除されたことが話題になっており、ひき逃げ逮捕による心境の変化と見られています。吉澤ひとみさんのインスタグラムにまつわる内容を、様々なエピソードから検証してみましょう。

吉澤ひとみさんがインスタを削除、何が起こったのか?

飲酒運転で事故を起こして逃走した疑いで逮捕されてしまい、インスタグラムを削除してしまった吉澤ひとみさん。

一般的にはひき逃げ事件による心境の変化とみられているようですが、モーニング娘。として一斉を風靡した彼女に何が起こったのでしょうか?

事件で大きく話題になってしまった吉澤ひとみさんがインスタグラムを削除するまでに辿った経緯を、順に追っていきましょう。

吉澤ひとみさんってどんな人物?

まずは吉澤ひとみさんのプロフィールを確認していきましょう。

モーニング娘。で活動してきた経緯や活動してきた基本情報をご紹介していきたいと思います!

吉澤ひとみさんの基本情報

名前:吉澤ひとみ
誕生日:1985年4月12日
年齢:33歳(2018年1月現在)
身長:164cm
血液型:O型
出身:埼玉県入間郡三芳町
職業:アイドル、タレント、歌手

吉澤ひとみさんの所属していたユニット

モーニング娘。(2000年 - 2007年)
プッチモニ(2000年 - 2009年)
シャッフルユニット
あか組4(2001年 T&Cボンバー解散後)
10人祭(2001年)
セクシー8(2002年)
11WATER(2003年)
H.P.オールスターズ(2004年)
ビーナスムース(2002年 グリコ ムースポッキーCMキャラクター)
モーニング娘。さくら組(2003年 - 2007年)
Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス ブリリャンチス H.P.)キャプテン(2003年)
音楽ガッタス(2007年)
HANGRY&ANGRY(2008年 - 2012年)
ドリームモーニング娘。(2011年 - 2012年)
ABCHO(2012年)

ひき逃げ事件の詳細は?

2018年9月6日、東京都中野区東中野の東京都道317号環状六号線にて、飲酒のうえ車を運転し事故を起こして逃走したとして逮捕されました。

 

吉澤ひとみさんは2016年には埼玉県警察東入間警察署の一日署長に就任し、交通安全の大切さを呼びかけたりする活動にも貢献していたようです。

 

交通安全を呼びかける側の彼女がこのような形で運転事故を起こしてしまったことに、驚きを隠せなかったファンも少なくなかったと思います。

飲酒運転への世間の反応

吉澤ひとみさんのひき逃げ事件に関する世間の反応には意見が分かれています。

全体的には「執行猶予5年は長く、重い判決だ」という意見が多いように感じられました。

逆に「飲酒ひき逃げで懲役2年執行猶予5年は甘い」という厳しい意見もありましたが、その裏には「もっと厳罰にしないとまた同様の事故が起こる」という考えを持った方が多かったみたいですね。

ブログなどで交通安全を呼びかける一面も!

自身のブログでも交通安全の大切さを呼びかけるなどの一面もあったようです。

つい魔が差してしまったのかもしれませんが、このようなことになってしまい残念ですね。

現在はこちらのブログも閉鎖されているようです。

松本人志さんが言及「性格的にだらしないのかも?」

酒気帯び運転で逮捕されてしまった吉澤ひとみさんがは2018年9月26日に保釈され、28日に芸能界を引退しました。

これに対して芸人の松本人志さんは30人の番組内で「性格的にだらしないところがあるのかなぁ」とコメントしていたようです。

芸能人の事故ニュースはワイドショーなどで取り上げられることも多く、私たち一般人の事故よりも一段と重く受け止められることが多いようですね。

お酒で芸能界を追われたケース

ここ最近はTOKIOの山口元メンバーも飲酒の上芸能界を追われてしまいましたが、お酒は本当に恐ろしいですね。

少しくらいなら大丈夫、という気の緩みが大事故につながってしまうこともあるので気を引き締めなくてはなりません。

インスタグラムなどのSNSをを充実させるのも良いですが、より基礎的で重要なルールである「飲んだら乗るな」を徹底すべきだったといえるでしょう。

芸能人による飲酒運転の事故

芸能人として長くきらびやかな世界で活動してきた吉澤ひとみさん。

結婚して一児のママになることによって、表舞台で活動していた頃とは生活が大きく変化してきたに違いありません。

こういった心理的なストレスが飲酒運転に繋がってしまったのかもしれませんが、多くのファンを抱える身としての責任も伴ってくるため、今回の事件は非常に残念ですね。

飲酒の量は減っているが、やめてはいない?

吉澤ひとみさんの初公判では承認尋問で出廷した夫の発言。

事故後の飲酒量について聞かれた際には「急激に減っています」と返答したとのこと。
この証言によると、事故後もお酒を完全に断ったわけではなかったようです。

当人も問題が起こりやりきれない気持ちがあったのかもしれませんが、松本人志さんの発言と照らし合わせてみると、少し気が緩みやすいタイプのようには感じてしまうかもしれません。

禁酒の誓いをしなかったことについて

この件に関しては、周囲から疑問の声が多く上がっているようです。

吉澤ひとみさんはキッチンドリンカーだったそうですが、禁酒の誓いをしていなかったとのこと。

このことに対してはこれまでついてきてくれたファンの中にも疑問を持つ方が少なくなかったようですね。

吉澤ひとみさんがインスタグラムを削除した理由は?

「お酒は飲んでも飲まれるな」といいますが、今回のような事件をみると一段と怖くなってしまいますよね。

もちろん飲酒運転に「巻き込まれる側」も不注意だったり飲酒をしているケースもあるとは思いますが、そういうケースは例外になってくるはずです。

多くの場合は巻き込まれる側は普通に生活をしていて、シラフの状態で突然に事故に見舞われてしまう…ということになってしまうので、こういう事故がニュースに挙がるたびに恐怖感を感じてしまいますね。

インスタグラムのアカウントを削除

吉澤ひとみさんは「@hitomi_yoshizawa412」というアカウントでインスタグラムを解説しており、日々の生活をSNSに発信している様子でした。

しかし現在は事故の影響を受けてか、現在はインスタグラムを削除しています。

過去のインスタグラムの画像では、息子さんの画像や動画、自身のファッションコーディネートなどをアップして楽しんでいたようです。

情報発信を楽しんでいた様子

いかにも女性らしいキラキラとしたライフスタイルですね。

ただしお酒は好きだったようなので「起こるべくして起こった」部分はあったのかもしれませんが、それでも公平に見て注意次第で防げた事故でもあります。

今回の事件さえなかったら…と考えると、残念でなりませんね。

インスタグラムの中毒性

インスタグラムは一度眺め始めるとずっと見ていたくなり、自分もつい投稿したくなる中毒性があります。

そういった意味では、インスタグラムを削除することによって生活とSNSの距離を取ることで生活スタイルは変わってくるといえるかもしれません。

飲酒そのものは完全には辞めていないとのことですが、インスタグラム絶ちを行うのは、日常の行動を見直すのに間接的に効果があるかもしれませんね。

現代ではSNS中毒が話題になることがありますが、今回のアカウント削除が吉澤ひとみさんにとってプラスの効果に転じることを願ってやみません。

インスタグラム削除と事件の関係性

時系列的に考えて、インスタグラムの削除と今回の事故は無関係と考えるほうが難しいでしょう。

あるいは事故が起こってしまったことを受けて、吉澤ひとみさんなりに反省の意味もあるのかもしれません。

しかしながら、吉澤ひとみさんのインスタグラムを楽しみにしていた方にとっては残念な知らせになってしまいましたね。

インスタグラムを削除した吉澤ひとみさんのこれから

飲酒運転の事件と時期を同じくしてインスタグラムを削除した吉澤ひとみさん。

しかしながら彼女は一児のママとしての側面も持つ女性なので、今回の件を踏まえて責任を持ち、新たなる道を歩んでいかなくてはなりませんね。

今回の事件もまだ完全に解決したわけではないと思いますが、何卒、吉澤ひとみさんには明るい未来に就職してほしいものです。

吉澤ひとみさんの関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ