元光GENNJIのメンバー佐藤寛之は今、俳優?現在の活動とは?

みなさん伝説のアイドルグループ光GENJIの元メンバー”佐藤寛之”をご存知でしょうか?現在も芸能活動を続けているようですが俳優ではなくライブハウスを中心に音楽活動を続けています。過去には俳優業もこなしていました。そんな過去も振り返りながらご紹介していきます。

元光GENJIのメンバー佐藤寛之は俳優なのか?

STAR LIGHT

今回はアラフォー世代には懐かしい1980年代後半から1990年代前半までトップアイドルとして一世を風靡していた光GENJI。そのメンバーである佐藤寛之についてご紹介します。ウィキペディアには歌手、俳優としての活動が記載されていますが、現在はどうなのでしょうか?

そんな佐藤寛之ですが光GENJI時代は、映画、ドラマなどに出演し俳優業もこなしていたようです。その時、出演していたドラマや、映画についてもご紹介します。また、光GENJIが解散する前に脱退していました。その理由とは一体何だったのでしょうか?

現在、佐藤寛之は独身?結婚している?子供の存在など気になりますね。現在も続けている音楽活動で新たなコンビも結成されました。また、光GENNJIのメンバーで今も活躍している人は誰なのでしょうか?その他、光GENNJIの結成や佐藤寛之のプロフィールも交えてご紹介します。

佐藤寛之は俳優?過去の俳優業って?

佐藤寛之の現在の職業は歌手?それとも俳優なのでしょうか?過去にやっていた俳優業についてご紹介します。

現在はミュージシャン

1994年に光GENNJIを脱退しジャニーズ事務所も退所しています。その後はCDデビューしシングル・アルバムを出し続けています。所属事務所はディーキューアイという会社に所属し活動。2000年に「P.O.E」というバンドを結成しました。その当時はボーカル・ギター・キーボードを担当しましたが2001年に解散しました。

その後、2007年に個人事務所を設立し「GENJI GURUMA」として活動。現在にまで至ります。主要都市を中心にライブハウスを回ったりショッピングモールなどでも活動を行っているようです。当時のファンも多く温厚で、大人しい印象をそのままに落ち着いた曲調が根強い人気のようです。

光GENJI時代は俳優業も

光GENNJI脱退後は俳優の道に進むとも言われておりましたが、音楽の道に進んだようです。そんな彼ですが、光GENNJI時代は歌手だけでなくドラマ、映画など俳優としても活躍していました。その出演ドラマ、映画がこちらです。

ドラマは1998年「スターライト・キッズ新北斗七星伝説」で光GENNJIが主演の特別企画ドラマ。1991年「世にも奇妙な物語」の「愛車物語」という作品に佐藤寛之のみが主演として登場。1992年「非行少年たち」はGENJIのみの5人が主演を務めたスペシャルドラマ。

映画では1988年に「ふ・し・ぎ・なBABY」でGENJIが主演。同時上映の「…これから物語~少年たちのブルース~」に光が主演を務め俳優としても活躍していました。

佐藤寛之のプロフィールは?光GENJIの脱退理由とは?

佐藤寛之のプロフィールや結成当時を振り返りご紹介!光GENJIが解散する前に脱退していましたが、その理由とは何だったのか調べてみました。

佐藤寛之のプロフィール

・ニックネーム:ヒロくん
・生年月日:1970年11月2日
・出身地:千葉県鎌ケ谷市
・身長:170㎝
・血液型:AB型
・学歴:秀明八千代高校 中退
・職業:ミュージシャン 俳優
・事務所:GENJI GURUMA

光GENNJIは元々”GENNJI”として結成されておりメンバーは諸星和己、佐藤寛之、山本淳一、赤坂晃、佐藤敦啓の5人でそこに内海光司、大沢樹生の2人による”光”が加わり光GENNJIとして1987年にジャニーズ事務所からデビューし1995年まで活動していました。

そして、チャゲ&飛鳥の楽曲提供により「STAR LIGHT」でレコードデビューしました。ローラースケートを履き歌って踊れてバク転までしてしまうアクロバティックなパフォーマンスがうけデビューまもなくして爆発的な人気を博し社会現象にまでなりました。

メンバーの1人が脱退したことがきっかけ

当時、メンバーで人気NO,1だった諸星和己が94年の大阪でのコンサート後にメンバー全員を集め解散を宣言したようです。この解散について誰も異議、異論はなく同意したようです。その原因となったと言われているのが、メンバー同士の不仲さと絶対的な上下関係にあったようです。

その解散宣言まもなくして大沢樹生が俳優の道を志すことを理由に脱退の意思を表明しました。それを聞いた佐藤寛之もすぐに脱退を表明しました。理由は「光GENNJIは7人いなければ意味がない」と思ったようで1人抜けるならとのことで脱退したと語られています。

その後、2人が抜けたあと「光GENNJI SUPER5」と名前を変更しましたがその翌年の95年9月、名古屋のコンサートを最後に解散しました。しかし、光GENNJIのバックダンサーとして活動していた「SMAP」の登場もあり必然的な解散なのではとも言われているようです。

佐藤寛之は既婚者?ライブでコラボとは?

ネットでは佐藤寛之の結婚や子供のことなど言われています。ライブで誰とコラボしているのでしょうか?ご紹介します。

現在は独身

こちらは現在の佐藤寛之の姿です。彼女の存在についても情報はないようです。子供についての噂が一時期ネットで言われていました。幼稚園くらいの子供で一緒に買い物に出かけているとの目撃情報がありましたが、信ぴょう性の低い情報だったようです。

しかし、子供の存在については現役のアイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが光GENNJIの元メンバーで同じ苗字の佐藤敦啓さんとよく似ており息子なのではと言われていましたが違っていたようです。その際には佐藤寛之の息子なのではとも言われ間違われていたこともあったようです。

正木慎也とコラボレーション

アイドル時代の同じ時期に活躍していたアイドルグループ「忍者」の正木慎也さんと元アイドル同士のコラボが実現しています。”DUO"という名前でライブハウスやディナーショーなど中心に不定期的に共演されているようです。DUOによるシングルCDも出しています。

元メンバーとのコラボも

2011年には東日本大震災の復興支援をきっかけに元メンバーの諸星和己が始めたチャリティー活動に、山本淳一と合流し光GENNJI時代の曲も披露されています。その際に諸星和己が光GENNJI復活を唱えますが「うちはメンバーに問題が多すぎる」とも嘆き結局のところ実現には至っていないようです。

佐藤寛之は今でも人気?観光大使とは?

今は歌手としてライブ活動をされているようですが人気のほどはどうなのでしょうか?また、とある街の観光大使も務めています。

SNSなどで支持

佐藤のライブに参加したファンはブログで感想のコメントが寄せられています。また、ツイッターでは毎年11月2日にファンからのバースデーメッセージがつぶやかれていてその人気ぶりは健在のようです。

沼田市の観光大使

千葉県出身の佐藤ですが、祖父母、両親の出身が沼田市で佐藤自身も幼少期に訪れていたそうでその縁あって2018年5月に「沼田市観光アンバサダー」にとして就任。その同年7月には地元のFMラジオ”FMOZE"にて「佐藤寛之の『沼田120%』」を放送。ラジオで沼田の観光につなげようと情報発信しているようです。

今では光GENJI時代以上の輝き!

光GENJIのメンバーの中では目立つ存在ではなく控えめなキャラクターで、温厚な人柄、おっとりした性格で支持されていました。そんなメンバーの中で歌唱力はNO1とも言われていました。そして、光GENNJI脱退から地道に続けてきた音楽活動により今ではメンバーの中で1番活躍し成功者といるといわれています。

佐藤寛之の活躍ぶりについてネットでは有名事務所へ移籍するのでは?との声がある一方、光GENNJI時代のようにあまり目立たず現状のままがいいのではとさまざまな憶測が飛び交っています。どんなきっかけで火が付くかわからない芸能界ですが、今後も佐藤寛之の活躍を見守っていきましょう!

おすすめ関連記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ