記事ID126368のサムネイル画像

    元光GENJIの赤坂晃の現在は!?伝説のアイドルの転落人生とは!?

    伝説のアイドルと呼ばれた光GENJIの赤坂晃さんと言えば、2度の覚醒剤所持、使用で逮捕されましたよね。なぜ、赤坂晃さんは落ちていってしまったのか?そして、現在はどんな生活をしているのか?赤坂晃さんの過去と現在をご紹介していきます。

    赤坂晃の現在は?デビューを振り返る!

    赤坂晃さんと言えば、伝説のアイドル「光GENJI」の元メンバーです。
    光GENJIの活動期間は短かったですが、メンバーはその後、見たり見なかったりですよね。
    赤坂晃さんは現在何をしているのでしょうか?
    二度の覚醒剤で逮捕されて、出所している現在が気になります。
    現在の活動を知るその前に、赤坂晃さんのデビューを振り返ってみましょう。

    赤坂晃さんは、1987年2月にジャニーズ事務所に入所しました。
    その頃、ジャニーズJr.から選抜された、諸星和己さん、佐藤寛之さん、佐藤敦啓さん、田代秀高さん、山本淳一さんで「GENJI]が結成されていました。
    田代秀高さんの脱退で、赤坂晃さんが加わりました。
    その後、「イーグルス」のメンバーだった、大沢樹生さん、内海光司さんの二人の「光」が合体して、「光GENJI」が誕生しました!

    1987年8月「STAR LIGHT」でデビューすると、瞬く間に大人気に。
    ローラースケートでパフォーマンスしながら歌うという、新しいスタイルが、多くの若者の受け入れられ、その年はローラースケートが大流量。
    爆発的な人気を誇りました。
    その後、数年で光GENJIは、メンバー二人の脱退で、「光GENJI SUPER5」と改名します。
    1995年に解散。
    最後までメンバーの一人として、赤坂晃さんは活躍していました。

    赤坂晃さんは、光GENJIでブレイクすると同時に、俳優としてもドラマや舞台でも活躍していました。
    現在では懐かしいドラマとなった「HOTEL」での赤坂晃さんの印象が強い人もいるのではないでしょうか。
    ジャニーズの特徴として、アイドルにもドラマをやらせることが、ステイタスだったのです。
    それは現在にも繋がっているジャニーズのスタイルですね。
    ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川さんは、「俺の大傑作は光GENJI」だと豪語しています。
    当時の光GENJIの人気は現在ではあり得ないくらいスゴイものでした。
    当時、日本テレビで放送されていた「ザ・トップテン」は、会場を設けて放送していました。
    その会場の光GENJIファンの、キャーッ!!という歓声が大きすぎて、会場の周辺まで響いていたのです。
    それで、苦情が殺到として、会場での放送は打ち切りになり、スタジオで放送することになったという、武勇伝もあります。

    赤坂晃が2度の逮捕!クスリに落ちたのはどうして?

    赤坂晃さんは、一番ダメな転落人生を歩むことになります。
    現在は立ち直っているかもしれませんが、まだ油断は出来ません。
    赤坂晃さんが覚醒剤に落ちたのは、どうしてだったのか?

    2007年10月28日
    池袋の路上にて、覚醒剤1gを所持していたとして、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されました。
    4月からずっと使っていたことを認めました。
    事を重くみたジャニーズ事務所は、翌29日付で赤坂晃を解雇しまいた。
    その後、同年3月に離婚したことも分かりました。
    そこで、結婚してんだ。
    ということを知った人も多かったと思います。
    クスリに手を出した理由を、「離婚して息子に会えなくなったストレスで薬に頼ってしまった」
    と報道されました。
    これ、どこかで聞いたことあると思いませんか?
    昨年、清原さんが同じような理由で、覚醒剤を使っていたことを、思い出します。
    捕まった赤坂晃さんは、その当時は、芸能界復帰はしない。
    息子のためにアルバイトをして更生したい。
    というコメントを寄せていました。

    事件後の赤坂晃は、自ら飲食店を経営していましたが、2009年12月29日、新宿区内のホテルで、覚醒剤使用が発覚。
    覚醒剤取締法違反(覚醒剤所持・使用)で逮捕されました。
    執行猶予中の逮捕でしたので、実刑判決3年の刑に処されました。
    またか!というショックなファンの声も多く聞かれました。
    一度手を出すとやめられないドラッグの怖さを、改めて感じた事件でした。

    赤坂晃は現在結婚しているの?父や兄の家族の姿は?

    赤坂晃さんは現在は結婚していませんが、離婚歴があります。
    1995年光GENJIが解散した後、ミュージカルや舞台を中心に赤坂晃さんは活躍していました。
    プライベートでは2001年に、高校時代の先輩である一般女性と結婚。
    翌年男の子が誕生しました。
    相手の方は一般人なので、情報はあまり出ていません。

    赤坂晃さんの家族はと言いますと、4人兄弟で姉、兄、妹がいます。
    お兄さんの赤坂順一さんは、障害があり、家族は苦労したと言います。
    実は父親も病気を持っています。
    歩行障害や言語障害もあり、脳神経疾患の多系統萎縮症という病を患っていたのです。
    そんな父親は、赤坂晃さんが逮捕され、心労がたたり、赤坂晃さんが服役中に亡くなりました。
    それを聞いた赤坂晃さんは、号泣して、後悔したそうです。
    現在、その贖罪は果たせているのでしょうか。
    過去は変えられませんが、現在を積み重ねることで、未来が作られます。
    ですから、現在が勝負なのです。

    赤坂晃と大地真央に不倫疑惑!?現在も続いているの?

    2004年、赤坂晃さんと大地真央さんは、舞台で共演しました。
    その頃に不倫を噂されたのです。
    大地真央さんは公演後、赤坂晃さんを誘って、頻繁に食事に行っていたからです。
    大地真央さんは1990年、松平健さんと結婚しましたが、仮面夫婦と呼ばれていました。
    この当時は、水面下では離婚が成立されていたようですが、表では不倫だと呼ばれたのです。
    また、赤坂晃さんと大地真央さんは、食事だけでなく、ホテルの部屋でも会っていた現場を、フライデーに撮られました。
    大地真央さんは現在、世界的デザイナーの森田さんと再婚しています。
    ですから、当然、現在は、赤坂晃さんとは関係ありません。

    赤坂晃の現在は宮古島でお店をやってる?

    赤坂晃さんは、2015年に芸能界復帰を果たしました。
    現在は、舞台を中心に俳優業を再開しています。
    BSスカパーのバラエティー番組では、薬物使用のことも、赤裸々に語っていました。
    2度も覚醒剤で逮捕されたのに、すぐに芸能界復帰出来るとは、どれだけ芸能界がぬくぬくで、甘いのかと、一般人は思っているはずです。

    そして、俳優業の傍ら、現在、宮古島に焼き肉店をオープンしています。
    ですが、そこで問題が・・・。
    お店の共同経営者が女性なんです。
    それも、家族のある女性です。
    その女性、もともと赤坂晃さんの大ファンだったそうです。
    新宿歌舞伎町に「昭和Bar」を始めた知人が、経営から手を引いたのです。
    気付いたら、いつの間にか、赤坂晃さんと一緒にお店を切り盛りし始めて、今回も共同経営者として、赤坂晃さんのそばをキープしています。
    赤坂晃さんには、二度とファンの気持ちを裏切らないで欲しいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ