記事ID44407のサムネイル画像

子供がかわいそう・・大沢樹生、ついにドロ沼裁判の判決が!!

元光GENJIの大沢樹生さん。そんな大沢樹生さんに2013年訪れた信じがたい悲劇。それはずっと自分の子供であろうと思っていた息子が実の子供ではなかったというDNA検査の結果。そして元妻の喜多嶋舞さんとの壮絶な裁判争いに終止符が打たれました。果たしてその結果は!

子供との親子関係でドロ沼裁判を行った大沢樹生とはどんな人?

大沢樹生さんのプロフィール

名前 大沢樹生 本名 大澤樹生
生年月日  1969年4月20日
出身地 東京都 
元アイドルグループ光GENJIのメンバー

大沢樹生さんの略歴

1987年(昭和62年)8月19日、内海光司と共に光GENJIのメンバーとして再びレコードデビューを果たす。当時18歳であったが、20歳と2歳年上にサバを読んでいた。
1994年(平成6年)8月31日、佐藤寛之と共に光GENJIを脱退、ジャニーズ事務所を退社。

出典:https://ja.wikipedia.org

1996年(平成8年)に女優の喜多嶋舞とできちゃった結婚(妊娠3か月)するが、2005年(平成17年)9月20日に離婚。
2013年(平成25年)12月DNA型鑑定により大沢との父子確率0%が判明し再び喜多嶋側に親権が移るが、喜多嶋が拒否したために喜多嶋の実母である内藤洋子に親権が渡る。
2013年(平成25年)12月10日付の公式ブログにて、夫人が妊娠10ヶ月であることを公表する。
2014年(平成26年)1月13日に女児が誕生したことを、同年2月1日付の公式ブログにて明かす。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年、大沢樹生の息子が実の子供ではなかったと報道が

週刊誌が報じたとされている元、光GENJIのメンバー大沢樹生の息子が実の息子ではなかったとDNA鑑定で判明したという報道はネットにも衝撃を与えている。大沢さんは、1996年に女優の喜多嶋舞とできちゃった結婚をするも離婚、親権は大沢側にある。2008年には一般人女性と再婚している。つまり喜多嶋舞と実の息子だと思われていた息子は実の息子ではなかったというドラマのような展開となりネットでは騒然としている。

出典:http://www.yukawanet.com

大沢樹生の記者会見

「改めて、大変ご心配をおかけし、ご迷惑をおかけしたこと、申し訳ございませんでした。昨年5月、初めて一部週刊誌の方から、DNA鑑定について取材依頼が来ました。その時は否定しましたが、昨年12月に突撃取材をされまして、話を聞くと些細なところまで取材をしていて、ごまかせないと思い、事実は事実と認めてしまいました。子供のことを考えれば、強引にも否定すればよかったが、自分の器量のなさを悔いている。息子に対してものすごく傷をつけてしまったこと、詫ても詫びきれません。息子が(週刊誌で)インタビューに答えてて、息子が出てきたのかと。私も、皆さまに対応しないとと思い、この場を設けた」

出典:http://blacknews.dispatch-site.com

大沢樹生さんと子供のツーショット

こうやって見ると大沢樹生さんと子供さん、とても仲良く本当の親子のように見えますよね。

「彼が100%見ることはできなかった。これはわかりませんけど、彼のインタビューは、彼が語ったのかなと。信じられない。喜多嶋舞さんは、昨年のコメントに、16歳の少年を巻き込んだ報道に憤りを感じていると言っていましたが、彼に答えさせていてビックリしている。この場で批判する気もないですが、理解不能でございます」

出典:http://blacknews.dispatch-site.com

なんと母親である喜多嶋舞さんはインタビューを拒否し、変わりに子供に答えさせていたんですね・・・。

大沢樹生さんと子供のツーショット

大沢樹生さんは子供さんと顔は似てないと言っていましたが果たしてどうでしょう?
大沢樹生さんも目鼻立ちがしっかりしてる顔つきですし、子供さんもカッコイイので雰囲気は似てるような気もしますよね。

「彼も大きな病気を持って生まれてきて。昨年、私と妻の間の子が亡くなりまして。自分の遺伝子に問題あるんじゃないかと。その思いが大きかった。彼に対しても、ここ数年、なんで親子なのに意思の疎通が取れないのかなとか、高校の年になってもなんでだろうって。なんか違うなと。自分的には、しっかり確認とりたかった。私もそこまで追い詰められていたものがあったと思う」

出典:http://blacknews.dispatch-site.com

DNA鑑定をした理由は、大沢樹生さんと2人目の奥さんとの間の子供が亡くなったことで、自分の遺伝子に何か原因があると思い、そこで自分の子供が大きな病気をもって生まれてきて、親子関係の間に意思の疎通が取れない、何か違うと思っての確認のためだったんですね。

大沢樹生さんの記者会見

大沢樹生さん、子供さんとのDNA鑑定騒動の経過についての記者会見の動画です。
これを見ると本当に切実の子供さんへの思いが伝わってきます。
大沢樹生さん本人もとても複雑な心境だったことだと思います。

元妻、喜多嶋舞の反論

大沢樹生さんの元妻の喜多嶋舞さん。
(画像はコメント時のものとは関係ありません)

喜多嶋は、今回の報道を受け「このたびはこのような私的なことでお騒がせしてしまったことを大変心苦しく思っております。この件に関しましては16歳の少年を巻き込むものであり、なぜ今このようなことが突然書かれるのか非常に憤りを感じております」とコメント。

出典:http://biz-journal.jp

また「以前に親権を渡してしまったことを後悔しておりましたが、本年9月17日に再度調停を行い、無事親権を取り戻しました。アメリカで生活したいという本人の希望により、祖父母のもとで新しい生活をスタートさせたばかりであり、新天地で明るく夢と希望に燃えた生活をしています。

出典:http://biz-journal.jp

大沢樹生さんの元妻の喜多嶋舞さん。
(画像はコメント時のものとは関係ありません)

一度喜多嶋舞さんは子供の親権を大沢樹生さんに渡してるんですよね。
そのときの心境は分かりませんが、本当の子供でない元夫の手元に渡す気持ちって、どうだったんでしょう・・。

大沢が長男との血縁関係を「0%」と発表したことについて、「断言します。(長男の)父親は大沢さん」と真っ向から反論。大沢が親子関係の根拠とするDNA鑑定についても「再鑑定に応じます」としている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

2015年11月19日、大沢樹生と子供との親子関係の判決がついに・・・

元光GENJIのメンバーで俳優の大沢樹生(46)が、元妻で女優の喜多嶋舞(43)との間に誕生した長男が実子ではないと「親子関係不存在」の確認を求めた訴訟で、東京家裁は19日、「親子関係は存在しない」との判決を言い渡した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

大沢側が提出した「親子の確率は0%」というDNA鑑定が判決理由となるなど、大沢側の主張が認められた形となった。 

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

大沢樹生さん、この結果をどういう思いで受け止めたんでしょうね。
子供が実子じゃなかったのはDNA鑑定でも結果は分かっていましたが、裁判ざたにまでなり、そしてこの結果・・。
一番つらいのは、子供さんではないでしょうか・・。

民法772条2項

1、 妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。
2、婚姻の成立の日から二百日を経過した後又は婚姻の解消若しくは取消しの日から三百日以内に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定する。
 

出典:https://ja.wikibooks.org

このように、結婚してから200日を過ぎて生まれた場合夫の子供として認められるそうです。
ですが大沢幹生さんと喜多嶋舞さんが結婚したときは、ちょうど200日目で子供が生まれたそうです。
そのため、裁判では大沢樹生さんの子供という推定は及ばないという決断になったわけです。

また、大沢樹生さん、元妻の喜多嶋舞さん共にこの判決へのコメントは一切出しておりません。

大沢樹生さんと喜多嶋舞さんの子供との「親子関係不存在」の確認を求める訴訟の判決に対して世間の反応は?

大沢樹生さんと子供のツーショット写真です。

やっぱりそうか!
喜多嶋舞、恐ろしい女だ・・・

出典:http://girlschannel.net

誰の子だったんだろ?

出典:http://girlschannel.net

息子が可哀想
有名人の子だから周りの目もあるだろうし…

出典:http://girlschannel.net

これって息子もつらいだろうけど、自分の息子と信じてきた大沢さんは本当につらいんだろうな。
とりあえずお疲れ様です。
今後どうなるんだろう。

出典:http://girlschannel.net

RT @bochadozo: 大沢樹生の裁判のニュース見たけど男からしたら「あなたの子を妊娠した」と言われて結婚して育ててきて、その後離婚して元妻に親権渡したけど元妻が再婚するから息子要らんって親権こっちによこした挙句、調べたら自分の子じゃなかったってだけで充分同情できる……

Fri Nov 20 03:57:50 +0000 2015

RT @hatsuka1120: 子供は確かに傷ついたろうし気の毒なんだけど、大沢樹生を責めるのは違うよな でき婚でその後離婚して、男手一つで育ててきて、芸能人として取捨選択をしてきた事も沢山あったでしょうに それでも親の責任を果たしてきたのにその根幹が崩れた訳で 葛藤しない人…

Fri Nov 20 03:57:46 +0000 2015

やはり子供への心配の声が多かったですね。
そして大沢樹生さんへの同情の声・・。
喜多嶋舞さんには厳しい声が寄せられているようです。
当然ですよね!

息子が大沢樹生さんの実の子供ではなかったと判決がくだった今後は?

裁判に決着がついた今、大沢樹生さんは何を思っているのでしょう。
そして現在子供は喜多嶋舞さんのお母さんの下で暮らしているそうです。
子供がそうしたいと希望したからと言ってましたが、親子なら一緒に暮らすことが子供のためにもなると思うのですが・・。
子供がなによりも一番かわいそうでなりません。
ドロ沼裁判も、これで判決がくだりましたが、子供の父親はいったい誰なのか!?まだまだこの騒動には注目していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ