記事ID142502のサムネイル画像

ミスター東大の稲井大輝が性的暴行で逮捕!どんな人物なのか?

2014年にミスター東大ファイナリストに選ばれた経歴のある稲井大輝が、自宅マンションに30代女性を連れ込み性的暴行を加えたとして、2018年10月5日に起訴されました。今回は稲井大輝が起こした事件の概要や、人物像、実家、現在の情報について探っていきます。

性的暴行で逮捕された東大生・稲井大輝とはどんな人?

2018年10月に性的暴行で逮捕された稲井大輝ですが、彼は当時現役東大生で、ミスター東大に出場した経歴もありました。その他にもユーチューバーとして活動したり、テレビ番組にも出演したりと幅広い分野で活動していました。

頭脳明晰で容姿にも恵まれていたはずなのに、なぜ稲井大輝は犯罪を犯してしまったのでしょうか。

今回は事件の詳細を明かしていくとともに、最近多発している高学歴の大学生が起こしてしまった性犯罪についても振り返っていきます。また、稲井大輝の現在やプロフィール、家族の情報も詳しく見ていきたいと思います。

稲井大輝が起こした事件とは?

2018年10月に強制性交罪で起訴された稲井大輝。自宅マンションのエレベーターで偶然一緒に乗り合わせた30代女性を自室に連れ込んだということです。詳しい事件の概要と、釈放されるまでの経緯を見ていきたいと思います。

また、2018年11月に同じく性的暴行で逮捕されたミスター慶應の渡辺陽太が起こした事件や類似した事件についても探っていきます。

性的暴行で逮捕・起訴

事件が起こったのは起訴される約1カ月前の、2018年9月15日でした。午前4時過ぎに帰宅した稲井大輝は自宅マンション内のエレベーターでたまたま乗り合わせた、30代の女性を自室へ連れ込み強引にレイプに及びました。そして同日稲井大輝は逮捕されました。

調べに対して稲井大輝は「覚えてない」と容疑を否認していました。その後10月5日に起訴されたようですが、23日に報道され始めた時点で保釈されていたようです。現在は SNSの更新もなく、退学しているのではないかと言われています。

ちなみに犯行現場となった自宅は、西新宿にあるタワーマンションだったそうです。とても稼ぎが良かったのでしょうか。

相次ぐ有名大学の学生が起こす不祥事

また稲井大輝の逮捕が報道される直前に、類似した事件が起こっています。2018年10月、ミスター慶應に出場歴のある渡辺陽太が強制性交罪と窃盗罪の疑いで逮捕されました。渡辺陽太は当時19歳の専門学生をレイプし、財布を盗んだそうです。

他に有名大学の学生が起こした事件としては、2016年10月に慶應大学広告学研究会のメンバーが集団準強姦事件があります。その同じ月には、東大の誕生日研究会と称するサークルの一部が、強制わいせつ罪などで有罪判決を受けました。

真面目に学生生活を送っている人が大半ですが、羽目を外し過ぎて卑劣な行為に走ってしまう人が少ないながらもいるようです。

稲井大輝とはどんな人物?

ここまで稲井大輝が起こした事件や、類似した事件を振り返ってきました。では今回犯罪を犯してしまった稲井大輝とはどのような人物なのでしょうか?プロフィールや東京大学に入学する前までの経歴を探ってみました。

プロフィール

名前:稲井大輝
生年月日:1993年11月11日
出身:宮城県
身長:170㎝
学歴駒場東邦高等学校→東京大学経済学部

逮捕当時は大学にはほとんど行かず、ユーチューバーなどの活動をしていたようです。しかし逮捕後はツイッターやYouTubeなどの更新は途絶えています。

有名高校から東大へ

駒場東邦高校は世田谷区にある私立高校で、東大合格者を多く輩出している高校です。高等学校では生徒を募集しない、完全な中高一貫で男子校でもあります。稲井大輝は駒場東邦高校卒業後、一年間浪人して東大へ進学しました。

東大に入ったきっかけは、中高の6年間で「東大と医学部以外は人間じゃない」と洗脳されたからだとツイッターで明かしています。転機は浪人時代に3年間付き合ってた人に振られたことだそうです。自分を振った女性を見返すことが、ナンパ師になるきっかけとなりました。

東大に入ってからは遊んでいたのか、何年も留年しています。逮捕当時位は24歳の大学3年生であり、1年間浪人していることを考えると2年留年していることが予想されます。

稲井大輝はどんな活動をしていた?

進学校の中高6年間と浪人時代を経て東京大学に入学した稲井大輝。しかし大学へはあまり行かず、友人と遊んだりナンパをしていたため2年留年していました。

その間ユーチューバーとして動画を配信したり、テレビ番組に出演していたそうです。具体的な活動の中身を見ていきたいと思います。

ユーチューバーとして活動

2017年7月からユーチューバーとしての活動を始めました。チャンネル登録者数は4万5千人とかなり注目を集めていたことがうかがえます。しかし逮捕されたことを機に、30数本アップされた動画のほとんどが削除されました。

削除された動画のタイトル「初対面の女優に○○○見せてみた」や「童貞の東大生と黒ギャルを密室に入れてみました」などからもうかがえるように、かなり際どいものが多くありました。

現在残されている動画は、受験生に対して東大受験を語る動画と美容整形外科に口のコンプレックスを相談するというものです。他には人気ユーチューバーの『レぺゼン地球』と動画に出演することもあり、そちらも注目度は高かったようです。

テレビ番組でさんまや坂上忍とも共演

稲井大輝は2016年3月13日に放送された『さんまの東大方程式』という番組に出演していました。収録では独自のナンパ法を語っていたようですが、全てカットされさんまとの絡みは放送されなかったようです。

同年8月15日には『坂上忍の好きか嫌いか言う時間』に出ていました。2018年の逮捕直後に坂上忍は「彼の印象は弁が立つ」とコメントし、キャラクターが強烈だったので記憶に残っていたことを明かしました。

そして2017年6月6日にはAbemaTVの『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男選挙』にも出演し、驚きのエピソードを披露していました。経験人数500人以上と豪語し、指原莉乃の知人とも関係を持ったという疑惑を匂わせました。

稲井大輝の実家や家族は?

ここまで事件の概要や経歴を見てきました。大学へはあまり行かず、派手な生活を送っていたようですね。そんな稲井大輝はどんな家庭で育ったのでしょうか?

本人がSNSで発信した情報から兄と姉がいること、両親とのやり取りが明らかになりました!詳しく調べていきたいと思います。

実家は歯科医院のお金持ち

稲井大輝の実家は神奈川県で歯科医院を開業しているそうです。裕福な暮らしをしていたことが想像できますね。父親は有名国立大学を卒業しているようで、親子揃ってレベルの高い教育を受けてきました。

実際、稲井大輝も「東大に入るための要素で最も大事なのは家庭環境だと思う」とSNSで発信していたので、かなり恵まれた環境にいたのではないでしょうか。

母親の誕生日祝いには、フレンチへ行った写真が投稿されていたり、渋谷で両親とディナーへ行った報告がされていたりと両親との仲は良かったようです。また、父親は稲井大輝のSNSをチェックしていたそうで、普通の大学生として生活してほしいと言われたことをツイッターで明かしていました。

兄弟構成は兄と姉

兄弟は兄と姉がいることが分かりました。兄の誕生日にもツイッターを更新していて、「全く尊敬していないし生まれ変わって兄と同じ人生を歩みたいとは思ってないけど、人柄の良さはすごいと思ってます」といったことをツイートしていました。

姉に関しては、顔を隠した写真をSNSに投稿していました。可愛らしい雰囲気を持った女性でした。派手な生活の様子と共に、両親や兄弟に関するツイートもしていたことが分かりました。離れて暮らしていたものの、家族のことが気になっていたのかもしれませんね。

稲井大輝の今後

稲井大輝が起こした事件や人物像について掘り下げました。東京大学に入り、ミスターコンテストに出場するなど充実していたはずなのに、事件を起こしたことで多くの人に迷惑をかける結果となってしまいました。

せっかく東京大学に入学できるほどの頭脳を持っているので、自分が犯した事の重大さを認識し、しっかり更生してもらいたいですね。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ