記事ID142496のサムネイル画像

ユーチューバーそわんわんが月収を激白!職場や大学、高校も公開!

皆さまは「そわんわん」をご存じでしょうか。主に美容とエンタメ系動画を配信している人気ユーチューバーです。そんなそわんわんの月収やユーチューバー以外の職場、大学や本名、高校などのプロフィールを紹介します。そわんわんが気になる方は参考にしてみてくださいね。

そわんわんの月収やプロフィールは?

そわんわんはユーチューバーとして活動する女性です。その再生回数は2019年1月現在で69,000,000回以上も誇ることからも多くの人に知られている存在です。主に美容とエンタメ系動画を中心に公開しています。

また、2018年12月からは出身地である和歌山県の観光PRも担っており、幅広く活躍しています。

そのそわんわんの気になる月収や大学、職場、プロフィールなどについてまとめました。そわんわんが気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ユーチューバーの月収は?ラファエルとコラボしている?

そわんわんは人気ユーチューバーですが、気になるのはどれくらい稼いでいるかですよね。また、その個性的なルックスからアンチも多いそうです。実際はどうなのでしょうか。まとめましたのでご覧ください。

事務所はE-DGEに所属

そわんわんはE-DGEという事務所に所属しています。ユーチューバーをメインに扱う事務所です。「MEGWIN」、「デカキン」、「ロシアン佐藤」など有名なユーチューバーが数多く所属しています。

そわんわんは2018年02月から所属しています。そのため、同じ事務所のユーチューバーとのコラボた企業案件、イベント、フェスなどにも参加することが多くなりました。

月収は30万円以上で100万を超える月もある

2018年2月に出演したAbemaTVでは月収が30〜40万円と話していました。

さらに、2018年9月に放送されたバラエティー番組村上マヨネーズでは、「月収100万円(を超えることもある)」と紹介されていました。

このように少なくても30万で多いときには100万以上稼いでいるということになります。
企業とのタイアップ動画はまとまったお金は入るそうです。そわんわんのような有名ユーチューバーはそういった案件をこなすことも多いのでしょう。

さらに現在はチャンネル登録者数や再生回数が増えているので報酬がアップしているかもしれません。

アンチにブスといわれることも多いがファンも大勢いる

そわんわんは見ての通り個性的なルックスをしており、平安美人とツッコまれることもあります。そのため、アンチにブスといわれることも多く、「一日5回はブスといわれる」と自嘲をして、笑いを誘っていました。

ただ明るく元気な性格であることからあまり深く考える素振りはみせません。その破天荒な性格からファンも多くおり、アンチをはねのける強さがあります。

ラファエルとのコラボも

そわんわんは、人気ユーチューバー「ラファエル」とコラボしたこともあります。動画のタイトルは『先輩にブスな女性を超可愛いと紹介された時の後輩のリアクションw【ドッキリ】』ということからも、内容もタイトルとおりの動画です。ブスな彼女役を演じたのがそわんわんです。

一見そわんわんがブスであることで笑いがとれるのかと思いきや、視聴者からのコメントの多くはそわんわんをブスと嘲笑ったラファエルに批判が集まっていました。
そわんわんのことを認められていることが見受けられます。

そのあともコラボしている動画があることからラファエルさんとそわんわんさんは仲がいいことがわかります。

そわんわんの大学は?仕事はしている?職場は?

そわんわんはユーチューバー以外で普段なにをしているのか気になりますよね。お若いそうですが、大学は通っているのでしょうか。また、ユーチューバーでも生計は立てられそうですが、それ以外にアルバイトや仕事はしているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

そわんわんは高卒でフリーターになる

そわんわんは高校を卒業後、フリーターとして仕事をするようになりました。どういった仕事だったかは情報はありませんでした。また、大学にはいっていないとのことです。

もともと高校生時代からフリーターになることが夢だったのだそうです。進路は迷わず決めたのでしょう。

現在は柏のマルイでアパレルブランド「noannu」で働く

現在はユーチューバーとして活動しつつ、ショップ店員としても働いているそうです。

千葉県柏駅にあるマルイにて、アパレルブランド「noannu(ノアンヌ)」の店員をしています。本人がそのことをSNSで発表し、お店に来てほしいと勧誘していましたnoannuはぽっちゃりサイズのレディースファッションブランドで、おしゃれなそわんわんにはぴったりです。

また、動画からもわかるとおり、おしゃべりが大好きな彼女にはアパレルブランドの店員は性に合っているのでしょう。接客中でもファンから声をかけられたら明るく笑顔で接していたという口コミもあります。心から楽しんで仕事をしている様子がわかりますね。

そわんわんの本名は?高校はどこ?体重は?

そわんわんは何者なの?という人のためにプロフィールをまとめました。これを読んでそわんわんに詳しくなりましょう。

そわんわんの本名は曽和美祐

そわんわんの本名は曽和美祐(そわ みゆう)というそうです。卒業アルバムの動画の際に、本名を公開しました。「そわんわん」というネーミングはご自分の苗字からとったのですね。またかわいらしいお名前です。

生年月日は1999年2月18日で、ご年齢は2019年で20歳です。年齢を話す「思っていたより若い」と驚かれることもあるそうです。

また、それに伴ってイベント「そわんわん生誕祭2019」を表参道のLAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ)で開催します。そこでは、生のそわんわんを間近で見ることができ、そわんわんとチェキがとれたり、お話ができるそうです。このようなオファーがあるのは人気の証拠といえます。

出身は和歌山県で和歌山県立星林高等学校に通っていた

出身は和歌山県です。あの関西弁のような話し方は和歌山弁なのですね。すごく訛っているわけではないですが、適度にイントネーションがかわってかわいらしいです。

高校は「和歌山県立星林高等学校」に通ていたそうです。SNSでお友達とのやり取りから星林高校であることがわかりました。偏差値は55~57で、そこそこ頭がよかったことが分かります。

高校1年生のときは、ほとんど学校に行ってなかったそうです。また、ファミレスなどでアルバイトを熱心に取り組んでいたそうです。勉強より人と接したり、働くことが好きだったのかもしれませんね。

兄と妹がいる

そわんわんにはお兄さんと妹さんの二人の兄弟がいます。

お兄さんはそわんわんの動画に登場したこともあります。顔は映しだされませんでしたが、黄緑色の個性的な髪色で、似たようなところがあるのかもしれません。また、もしかしたら妹さんも出演する日がくるかもしれませんね。

そわんわんは真ん中のポジションということで、世渡り上手なところがあるのでしょう。また、親から干渉されにくいという傾向もあります。バイトをやったりユーチューバーになったりと自分のやりたいことをのびのびできたのかもしれませんね。

体重は65~70kg

そわんわんは少しぽっちゃりしているので何kgくらいあるのか気になる方もいらっしゃるでしょう。

ダイエット企画の動画を何度か行っておりそのなかで体重を公開しています。だいたい65~70kgくらいの間をさまよっているみたいです。身長は158cmと標準サイズなので、少し太めな体型ですね。ダイエット企画で2、3kg体重を落としても、また元に戻っているので、しっかり痩せるという目標はなさそうです。

ただ、そわんわんはぽちゃっとしたところがかわいいと思っているファンも多いそうです。サンリオのキャラクター「ポムポムプリン」が好きなそうですが、そわんわんも少しにているところがあるので、YouTubeを視聴した方は癒されることでしょう。これからも健康でいてほしいですね。

おしゃれで元気なそわんわんに期待

そわんわんをテーマに月収や大学、職場、プロフィールなどをご紹介しました。

まだまだお若いそわんわんは、これからもユーチューバーとして活躍していくことでしょう。
そんなそわんわんに注目です。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ