記事ID141767のサムネイル画像

みっきーちゃんねるはアンチが多い?若くして人気が出たみっきーとは?

今話題の若きユーチューバーであるみっきーの「みっきーちゃんねる」をご存知でしょうか?みっきーちゃんねるは基本的にトークが多く、そのトーク力は素晴らしいと話題に。ですがアンチも多いと言われているのです。そんなみっきーちゃんねるはどのような番組なのでしょうか?

ミッキーチャンネルが人気の理由と嫌いな理由

最近はユーチューバーがとても人気ですよね。色んなユーチューバーやチャンネルがあるので、視聴者も好みにより選べるはず。

そんな中で今話題になっているのが、みっきーちゃんねるです。ちゃんねる名だけ聞くと、ディズニー好きのチャンネルかな?と思いそうですが、みっきーというユーチューバーが色々なことをしているのです。しかも嫌いという方も多いとか。

さてそのみっきーちゃんねるは、どんなユーチューバーのどんな内容なのでしょうか?

みっきーちゃんねるって何?

みっきーチャンネルとは、みっきーという女の子のユーチューバーが作っている動画サイトになります。そのままですが、彼女が注目されるには理由があったのです。

立ち上げ当時は中学生!現在は高校中退

実はみっきーチャンネルを作った2015年当時は、彼女は中学生だったとか。最近はユーチューバーも低年齢化していますし、おかしくはないですよね。

現在年齢的には高校生ではありますが、みっきーはどうやら高校を中退しているそうです。つまり実家で1人、フリーランス的な状態で仕事をしているということなのです。いずれにしても若いことには変わりないです。

内容は主にアニメネタ!

みっきーチャンネルは中学生が作ったユーチューブであるだけに、内容も中学生に人気が出そうなものです。例えばラブライブなどのアニメなどが中心です。

テーマとしてアニメグッズの商品紹介やテーマソングなどが流れる事もあり、同世代のファンが多いのが特徴ですね。

みっきーチャンネルのみっきーはどんな人?

それではみっきーちゃんねるのみっきーは、どんな人物なのでしょうか?彼女の人柄や特徴などについてご紹介していきましょう。もしかしたら、この番組がみっきーちゃんねるだったのか!などという方もいるかもしれませんね。

身長は149cm!住所は神奈川

みっきーちゃんねるのみっきーは少し身長が大き目ではないか?と言われていましたが、実は149cm。しかしこれはまだ若いこともありますし、これから伸びることもあるのでまだわかりませんね。住んでいる所は神奈川県横須賀だとか。

みっきーちゃんねるのみっきーは少しぽっちゃり

みっきーちゃんねるのみっきーは、少しだけぽっちゃりした容姿が特徴です。しかし年齢的にもまだまだ若いので、健康的といえば健康的ですね。見た目的には親しみやすいキャラクターといっても良いでしょう。

みっきーちゃんねるの動画は?

みっきーちゃんねるのみっきーについては、何となくイメージできたでしょうか?ただ実際に動画を見ないと始まらないですよね。

YouTubeは基本的に好きなものしか見ない傾向があるため、おそらくお子さんがいたり、年代的に同じ、趣味が同じではないと、このみっきーちゃんねるは初めてという方もいることでしょう。

これがみっきーちゃんねる!

この動画ではみっきーが、1度みっきーちゃんねるを中学生の時に削除した理由や、中学生の時に不登校になってしまった事実などを赤裸々に後悔しています。

動画の時間は1時間にもなるのですが、そのトーク力が高く、思わず引き込まれてしまうという人の気持ちがわかります。この動画を見ればみっきーちゃんねるの内容も、みっきーのことも理解できるでしょう。

最近のみっきーちゃんねるがこちら

こちらが2019年の1月に生配信された、みっきーちゃねるです。姿を見るだけでわかりますが、髪の毛も大分明るくなり短くなっています。

大人っぽくなっていますし、オシャレな感じがしますよね。しかもトーク力もさらに洗練されており、より聞きやすい仕上がりとなっているので必見です。

みっきーちゃんねるのみっきーはヒカキン好き?

実はみっきーちゃんねるのみっきーは、大のヒカキン好きを公言しています。YouTubeにはまったきっかけもヒカキンを見たからなのだとか。

若者や子供に絶大に人気を誇るヒカキンだけに、みっきーの気持ちもわかりますよね。しかもヒカキンはそこまで子供に悪影響のないチャンネルを作ることで有名です。そんな魅力にみっきーもはまってしまったのでしょう。

みーっきーuuumへ所属

さきほどの動画を見てもわかる通り、みっきーチャンネルは比較的トーク率が高いのです。ただみっきー若いのにも関わらず、相当なトーク力を見せつけていますよね。

これはおそらくみっきー自身が、かなりヒカキンは好きだからとも言えそうです。みっきーがヒカキンを好きだということを知らなければ、おそらく何も感じないかもしれません。

しかし知ってしまうとどことなく、リアクションや話し方がヒカキンと被ることもあるかもしれません。しかもみっきーは2017年uuumに所属しました。ヒカキンと会えると良いですね。

ヒカキンの物真似を披露!

このみっきーちゃんねるの動画では、35秒あたりの場所でヒカキンを真似しています。そのクオリティは謎ではありますが、いかにもな物真似よりも普段のトークの仕草や話し方の方が似ている気がしますね。

みっきーちゃんねるはアンチが多い?

これだけ頑張っているみっきーちゃんねるではありますが、アンチもたくさんいると言われています。確かにまだ若いので、大人にとっては物足りなさもあることでしょう。

しかし実際にみっきーちゃんねるを嫌がっている人たちの多くは、同じ年代の人たちだそう。

なぜみっきーちゃんねるは、嫌われてしまうのでしょうか?

天狗になっている偉そうな態度が嫌い

みっきーちゃんねるのアンチは、みっきーの態度が天狗になってきているのでは?と嫌いになっているのだそう。

そこまでの生活を知らないユーチューバーなのに、なぜ天狗になっているなどとわかるのでしょう。

ただミーティングやオフ会などもあるそうで、それらの時に態度が変わってきているというコメントがあるのだそう。みっきーも人間なので、体調や寝不足などでリアクションが悪い場合もありますよね。

自意識過剰なところが嫌い

みっきーちゃんねるでは「歌う企画」が良くUPされます。確かに動画を見てもわかりますが、お世辞にも上手だとはいえませんよね。

ですがユーチューバーですし、上手じゃないことはわかってあげている方も多いはず。例えばそれを笑いに変える事ができれば良いわけですし。

しかしみっきーちゃんねるの視聴者は、最近この歌う企画が自意識過剰ぶりが気になるという声が多いのです。
ただ歌が好きなだけにも見えますが、厳しいファンがいることも事実ですね。

みっきーちゃんねるが嫌われる理由はお金?

みっきーちゃんねるのアンチは、彼女がユーチューバーとして稼ぐ金額にあるのではないか?とみられています。

何せみっきーはまだまだ若いですよね。ユーチューバーを始めたのが中学生ですから、そんな子供に大金は必要ないという考え方なのでしょう。

しかしそのお金の使い方については、しっかり親御さんもいるわけですし、現在のみっきーは高校を退学しフリーランスで自宅で働いているわけですから、立派な仕事ということになりますよね。

広告費が子供には高い!

みっきーちゃんねるに限らず、YouTubeで稼いだお金は広告収入によるところも多いもの。これはヒカキンたちも同じでしょう。

ですがみっきーはまだ若いからという理由で、多額の広告収入を得るのは良くないという意見があるそうです。これは仕事としている今となっては、関係ないですよね。

今後も多くのお金を稼ぎ、番組製作に費やしてほしいところです。

企業との提供動画も稼ぎすぎ

みっきーちゃんねるでは、企業の提供動画もかなりの収入源となっている可能性があります。おそらくみっきーちゃんねるは、広告だけで300万前後の収入があるのでは?と言われているほどです。

ただこれらのお金を子供に持たせすぎであるという考え方は、人それぞれですよね。しっかり働いているわけですから、他人が口出すことでもありません。

みっきーちゃんねるは若いユーチューバーの番組だった!

こちらでは現役中学生の時に始めたみっきーの番組、みっきーちゃんねるについてをご紹介しました。

若くして人気番組を作り上げたみっきーは、アンチもいることは知られていますが、ぜひ負けずに頑張っていってほしいところですよね。

今後も楽しい動画のUPや生配信を届けて欲しいものです。明るくなれるような若者向けのチャンネル製作に期待したいです。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ