記事ID142489のサムネイル画像

    上村愛子に子供は可愛い?離婚疑惑浮上の夫との仲と現在の仕事とは

    オリンピックで活躍していた女子モーグルの選手・上村愛子。最近検索ワードで急上昇の上村愛子・子供・可愛い、ですが実際に上村愛子には子供がいるのでしょうか?こちらでは夫の皆川賢太郎との現在の生活に触れつつ、離婚疑惑なども解説していきます。

    上村愛子の子供が気になる人続出!

    日本のモーグル界を引っ張っていってくれる存在だった、上村愛子。長野オリンピック当時には18歳だった上村愛子は、笑顔が愛くるしく男女共にファンが多かった選手となります。

    そんな上村愛子も年齢を重ね、選手側ではなく解説側になっていることでも知られています。大人になった上村愛子は結婚し、かなり年数も経っていますよね。しかし最近になって離婚危機もささやかれているとか。

    しかも「上村愛子 子供 可愛い」などの検索ワードも目立っています。実際に子供はいるのでしょうか?

    上村愛子に子供はいない?

    上村愛子に子供がいるのかどうかが、世間的には気になっている方が多いのでしょう。確かに年齢的にも上村愛子はとても若いという印象はなくなっていますよね。ただ子供が欲しいと思っているのかどうかは、謎ですね。

    結婚10年目の夫婦

    上村愛子は2009年に結婚していますので、実はすでに結婚10年目に突入しているわけですね。もちろん結婚して年数が経っているからといって、必ず子供ができるわけでもありませんし、何か理由があるのかもしれません。

    しかしもしも上村愛子に子供がいたら、あのにこにこ笑顔で微笑んでくれるのでしょう。そう思うと期待してしまう人もいるのでしょう。

    不妊治療説も浮上

    上村愛子には不妊治療説も浮上しています。上村愛子の年齢は1979年12月9日生まれですので、2019年12月で現在40歳を迎えようとしています。

    確かにもし子供を希望しているのであれば、40歳という年齢を考慮すると治療をしていてもおかしくないかもしれませんね。もちろん自分たち2人だけの生活を楽しんでいるとも考えられます。

    上村愛子の心臓病が子供を作らない理由

    実はこの不妊説には、敢えて作らないのでは?という憶測も飛び交っています。その理由なのですが、実は上村愛子は赤ちゃんの時「心室中隔欠損症」という病気が発覚してしまいました。これは先天性のもので心臓に小さな穴があき、年齢があがるにつれふさがるとか。

    上村愛子も3歳ころには穴がふさがっていたのでしょうか、この頃スキーを始めています。しかしもしかしたらこの心臓病が原因で、子供を作らない様にしているのかもしれないと言われているのです。

    上村愛子の旦那さんは?

    上村愛子の結婚相手とは誰だったのでしょうか?笑顔が可愛らしく柔和な顔立ちの上村愛子ですから、さぞかし旦那さんも優しい方なのではないでしょうか。同じスポーツ選手であることは知っていても、実際どんな方か知らない方もいることでしょう。

    こちらでは上村愛子の旦那さんについて、まとめていきます。

    上村愛子の旦那さんは皆川賢太郎

    上村愛子の旦那さんは、アルペンスキーの皆川賢太郎です。ソルトレイクシティ、トリノ、バンクーバー、そして長野オリンピックに出場した皆川賢太郎は、日本代表としても期待されていたホープ。

    そんな人と2年間お付き合いをした上村愛子は、誠実そうな彼に惹かれたのでしょう。そのまま結婚したのですね。

    2人の馴れ初めは食事会

    同じ時期にオリンピックなどを目指したアスリート同士の2人、やはり会話や生活感も話し合ったり分かり合ったりできたのでしょうか。2人が付き合うようになったきっかけは、野沢温泉のイベントだったようです。

    このイベントで話すようになった2人は、試合などを関係なく皆川賢太郎が上村愛子を誘い食事にいったのが交際のきっかけとなったとか。

    上村愛子に離婚説があるの?

    ネットで上村愛子と検索すると、なぜか「離婚」の2文字が出てきてしまいます。実際にはまだ結婚しているのですが、なぜこのような噂が出てしまっているのでしょうか?

    もしかしたら2人の仲が悪くなってしまったなどというエピソードが出回っているのでしょうか?こちらではまとめていきます。

    上村愛子が名字を変えていないために不仲説

    上村愛子は結婚後も「上村」を名乗っています。最近では解説なども仕事としてひきうけていますが、どれも上村愛子名義で活動していますよね。この名字を変えていないことに疑問を感じてしまう、と言う方が多いそうです。

    しかしスポーツ選手とはいえ、完全に一般人というわけではなく、少なくとも顔などは露出していますので名前もわかってしまいますよね。そのため視聴者やファンにわかりやすくするために名字を芸名としてそのままにしている、ということも考えられます。

    子供がいないからの離婚説

    やはり噂がぬぐえないのは、結婚10年目にして子供がいないからというもの。周囲から見ると思ってしまうのかもしれませんがこれは本人たちにしかわかりませんよね。

    とにかく忙しい2人のすれ違い説

    現役の時に比べてトレーニングや遠征の時間が減ったのかもしれませんが、2人が人気があるのは確かです。解説や実況の仕事以外にも、それぞれ活躍していると言われているのでその時間的なすれ違いがあるのかもしれません。

    ただその生活リズムは2人で調整している可能性もありますので、何ともいえませんね。

    上村愛子の現在は?何をしている?

    上村愛子は現在何をしているのでしょうか?モーグルを2014年のソチオリンピック後に選手を引退しました。その後はたまにテレビで見ることもありますが、具体的にどんな仕事をしているのかはわかりませんよね。

    そこで現在は、どんなことをしているのかご紹介していきます。

    白馬高校のスーパーバイザー

    上村愛子の母校は長野県にある白馬高校でした。この高校は実は2016年まで存続できるのかが危ぶまれていた高校だったのです。そこで上村愛子はスーパーバイザーとして就任。

    いつも学校にいたのかは謎ですが、たまに顔を出すなどして生徒と交流を持つことを売りとした可能性はありますよね。憧れに上村愛子に会いたいという生徒もいるはずです。

    ラジオ番組や解説

    上村愛子は2015年からラジオのパーソナリティーの仕事や、モーグルなどの解説などの仕事をしているのを見かけますね。穏やかで可愛らしい上村愛子ですから、嫌味がなく解説や実況もきけるという方も多いはず。

    専業主婦

    上村愛子は人気もあるので双方から仕事のお誘いがあるのは当然のこと。しかし当の本人は、専業主婦でいることを苦にしていないようですね。基本的には自宅にいて、旦那さんの仕事のサポートをしているのかもしれません。

    皆川賢太郎は現在何をしているの?

    それでは上村愛子の夫でもある皆川賢太郎は、現在何をしているのでしょうか?上村愛子はそこそこ仕事をしているようですが、実際のところは専業主婦として自宅にいることも多い様ですよね。

    そうなると夫である皆川賢太郎が仕事をしないといけないはず。一体どの様になっているのでしょうか?

    選手後は経営者として活躍

    上村愛子の旦那さんの皆川賢太郎は、現在苗場プリンスホテル内にある「鮨 みながわ」を経営されているそうです。平均的に1万円を超える高級鮨を出す店で、お子様連れでの来店は不可とホームページにも書いてあるほど。

    もちろん鮨を握る修業はしていないでしょうから、経営だけを皆川賢太郎がしているということでしょう。経営の実力もあるとは、大したものですよね。

    スキー競技本部長に就任

    実は皆川賢太郎は2017年から、全日本スキー連盟のスキー競技本部長に就任しているというから驚きです。おそらく鮨の経営をしているところを見ても、頭脳明晰で人柄が良いのかもしれません。

    しかも何より頭がキレるのかもしれませんね。人の上に立つことが何をする上でも大変なことです。それができる彼は素晴らしい才能があるのでしょう。

    上村愛子には子供がはいないが、仲は良さそう!

    こちらでは上村愛子の検索ワード上位に入る、子供について、本当にいるのか?離婚の危機はあるのか?などをまとめてきました。実際にはとても夫婦仲も良さそうで、子供はいませんでしたが幸せな結婚生活を送られているようですね。

    今後もファンを楽しませるために、時々はメディアに露出しつつ、おしどり夫婦としていつまでも幸せな生活が続くことを祈るのみです。

    関連記事もチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ