記事ID142379のサムネイル画像

永野がマジギレ?!生放送中に松本大志にビンタした理由って?

お笑い芸人の永野さんが生放送中にマジギレし、俳優でモデルの松本大志さんにビンタし苦情・批判が殺到したと話題となっていました。一部ではやらせではないか?などと言われていますが、永野さんがビンタした理由は?事件の詳細について調べてまとめてみました。

永野がマジ切れ?!「PON!」生放送中に松本大志にビンタした理由は?

お笑い芸人の永野さんが「PON!」の生放送中にマジギレし、俳優でモデルの松本大志さんにビンタしたようです。その後、苦情・批判が殺到したことで話題となりました。一部では台本通りのやらせではないか?などと言われていますが、永野さんが松本大志さんにビンタした理由は?事件の詳細について調べてまとめてみました。

永野が生放送中にマジギレ→ビンタした理由は?やらせなの?

【永野ビンタ 松本大志 動画有】PON!生放送事故!永野が松本大志にブチ切れてビンタ連発!『一戦』を越えた!スタッフが止めに入る大騒動!

早速ですが、永野さんが生放送中にマジギレした理由について、一部では”やらせなのでは?”とも言われてる今回の出来事ですが、実際はどうなのでしょうか。調べてまとめてみました。

『PONと違って役者の時は真剣になる』発言にキレる

舞台「クローズZERO」で主演を務める事になった松本大志さんが、「PON!」で舞台衣装の学生服姿で出演。普段はいじられキャラなのだが、今回は役柄のまま不良っぽい態度で告知したそうです。

番組内で舞台稽古中に密着したVTRが流れたが、その中で松本大志さんが『PONと違って役者の時は真剣になる』と発言しており、その発言に対し激怒した永野さんが、「『PONと違って役者の時は真剣になる』って、PONナメんなお前。マジで」とキレたということです。

松本大志は役柄どおりの横柄な態度をした

【放送事故!!】 永野ブチギレで松本大志にビンタ

松本大志さんは役柄どおりに反抗的な態度を見せ、永野さんの頬を軽く叩いてみせたのに対し、永野さんが強いビンタで応戦!その様子に一時スタジオに笑いも起きたようですが・・・永野さんは更に強烈なビンタを何度も松本大志さんに浴びせ、共演者たちが止めに入るという状態にエスカレートしました。

その後、松本大志さんは動揺しつつも、「こんな感じで舞台上でも熱く戦ってますので、ぜひ観に来てください」と告知したとのことです。

ある程度は台本通りの演出だった

ネット上での声は「永野が非常に不快でした。」「あの程度で感情丸出しでは芸人失格ですね!」「暴力的な態度、それが面白いと思っているのですか?」「永野ガチギレじゃん!」「お天気お兄さん顔赤くなってた。」「あれは笑えないし。洒落にならない。」「放送事故だ!」といった批判が多数あがっていました。

噂によると永野さんと松本大志さんが睨みあい、松本大志さんが先にビンタをするところまでは、台本どおりだったようです。しかし、その後の永野さんによる強烈なビンタの応戦は想定外だった様子。

放送後に松本大志さんは『びっくりすることもありましたが、永野さんは優しいお兄さん的存在なんです』と永野さんをフォローする動画をツイートしたようです。

ネット上では松本大志と松本人志がごっちゃに

今回の永野さんのビンタ騒動で、批判が殺到するとともに、ネット上では名前が似ていることから「松本大志」さんをダウンタウンの「松本人志」さんと勘違いする人が続出していたようです。

勘違いした人の中には「松本人志にビンタって永野の芸能生命終わったな」などという声も多くみられました。また、このビンタ騒動をきっかけに「松本大志」という名前を知ったという人もおり、永野さんが批判されるのと同時に松本大志さんの知名度がかなり上がったようです。

演出による炎上商法というには、炎上させてしまった永野さんは批判こそされたものの好感度は下がる一方だったため結局のとこと貧乏くじを引いてしまった状態に。逆に松本大志さんの知名度が上がったのは何とも皮肉ですね。

お笑い芸人「永野」って?

今回ビンタしたことで話題となったお笑い芸人の永野さんとは?どんな人物なのかプロフィールや今までの活動内容を調べてまとめてみました。

永野のプロフィール

名前  :永野 一樹(ながの かずき)
生年月日:1974年9月2日
血液型 :AB型
身長  :167cm
出身地 :宮崎県
学歴  :専門学校日本スクールオブビジネス卒業

永野の略歴

◆1995年頃よりピン芸人として活動。
◆所属事務所は、ホリプロ→フリー→フラットファイヴ→グレープカンパニーと渡り歩いている。
◆2002年に芸風がホリプロに合っていないという理由で契約の解除通告、その後しばらくフリーで活動。

◆2013年は「日10☆演芸パレード」に出演しキモいと評判になる。
◆2014年の年末に放送された「アメトーーク!」でラッセンネタを披露したことで話題になりそこからブレイクする。
 ※2014年、ブレイク前に一般女性とご結婚されているようです。

永野のトレードマーク

特徴的な髪形は、Perfumeの大本彩乃さんを意識したワンレンショートボブとのこと。また、青いシャツに赤いズボンが永野さんの代名詞となっています。

長い下積み時代

永野さんは「孤高のカルト芸人」と呼ばれていたようです。デビューしてから20年それだけブレイクするまでの下積みが長かったことがうかがえますね。

永野の芸風はシリーズものが多い

「ゴッホより普通にラッセンが好きー!」と叫ぶネタでブレイクした永野さんですが、この「〇〇より普通に△△が好きー!」シリーズの他にも、見たこともないのにモノマネをする見たこともないのにシリーズなど、たくさんのシリーズものが存在しているようです。

ネタをシリーズ化することで、レパートリーを柔軟に増やせるという何とも合理的な芸風のようです。

永野は性格が悪いと一部で噂に

永野さんのことを調べていると、性格が悪いというような内容を度々見かけました。

ネット上では、「ブレイクして天狗になってる」「大した実績もないのに視聴者に向かって先輩風を吹かせていて不快」「視聴者からみれば出てきたばかりなのに、勘違いしてデカい態度を取っている」などの声が上がっていました。

ただし、あくまでも役作りという声もあるため実際には性格が悪いのはそのキャラに徹しているためだと思われます。

松本大志ってどんな人?

つづいては、今回永野さんにビンタをされてしまった俳優でモデルの松本大志さんは?どんな人物なのかプロフィールや今までの活動内容を調べてまとめてみました。

松本大志のプロフィール

名前  :松本 大志(まつもと たいし)
生年月日:1992年5月15日
血液型 :A型
身長  :177cm
出身地 :宮崎県

偶然にも出身地は永野さんと同じ宮崎県のようです。

松本大志の略歴

◆2014年にsony music×smartのオーディションで準グランプリを受賞。
◆2014年より雑誌「smart」の専属モデルとして活躍。
◆2015年に劇団番町ボーイズ☆の舞台「HOME~魔女とブリキの勇者たち~」で主演。

◆2017年4月~2018年3月まで「PON!」の水曜日レギュラーとしてお天気コーナー担当。
 2017年4月舞台「クローズZERO」 主演。


その他テレビ・ドラマ・映画・舞台・CMなどで活躍中の注目の若手俳優のようです。

「PON!」はどんな番組?

今回の永野さんによるビンタ騒ぎが起きた「PON!」という番組についてどんな番組なのか?調べてまとめてみました。

日テレの情報・バラエティ番組

「PON!(ポン)」は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月曜日~木曜日の10:25 ~11:30に生放送されていた情報・バラエティ番組でした。

「エンタメ専門リサーチ情報まとめTV」として、芸能情報を中心軸にテレビ・映画・音楽・舞台・イベント・インターネット・スポーツ・アミューズメントパークなど、視聴者の関心の高いものに絞り込み、裏話などを紹介していた番組のようです。

曜日によって担当が変わる

アナウンサーこそ固定だが、MC・パネリスト・芸人リポーター・お天気お兄さんは月曜日~木曜日で曜日ごとの担当制のようでした。

番組放送当時、永野さんは水曜日の芸人リポーター、松本大志さんはお天気お兄さんとして出演されていました。

永野と松本大志の今後の活躍に期待!

永野さんのビンタ事件は、台本通りの筋書きで行われたパフォーマンス的な要素が強いように感じました。しかし、パフォーマンスでも見ている視聴者の方が気分を害すような内容になってしまった事は事実ですので、批判が殺到したというのが今回の件の詳細に思えます。

永野さんと松本大志さんは番組外でも交流があるようで、松本大志さんが永野さんのお笑いライブを見に行ったことを自身のTwitterに投稿したこともありました。

さて、「PON!」は昨年9月で放送終了となっていますが、永野さんと松本大志さんの今後の活躍に期待したいですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ