記事ID142369のサムネイル画像

船越隆一の現在の就職先は?船越英一郎と松居一代との関係は?

離婚騒動で世間を騒がせた松居一代さんと船越英一郎さんの息子である船越隆一さんをご存知でしょうか?今回は、船越隆一さんにスポットを当ててまとめていきます。船越隆一さんの就職先や女装癖、騒動があった松居一代さんと船越英一郎さんとの関係などについて紹介していきます!

船越英一郎と松居一代の息子・船越隆一が気になる!

離婚騒動でなにかと世間を賑わせた松居一代さん。そんな松居一代さんの一人息子・船越隆一さんについて紹介していきたいと思います。船越隆一さんの職業などのプロフィールや松居一代さん、船越英一郎さんとの関係など気になる情報をチェックしていきましょう!

船越隆一はスーパーニート?

名前:船越隆一
生年月日:1990年1月29日
出身地:東京都世田谷区
出身高校:明星学園高等学校
出身大学:大東文化大学経済学部・成城大学経済学部(中退)

プロフィールにスーパーニートと記載

船越隆一さんは、性を船越と名乗っておられますが、松居一代さんと前夫の間に生まれた子供なので船越英一郎さんと血の繋がりはありません。

そんな船越隆一さんが、「ニート」だという情報が出回っているようですね。
ニートとは、就学、就労、職業訓練のいずれも行っていないことを意味するのですが、芸能界の大物夫婦の息子がニートとなれば騒ぎ立てられそうですよね。

なぜ船越隆一さんが、ニートと噂されるようになったかというと、自身のフェイスブックの職業欄に「スーパーニート」と記載されていたことが広まったようです。

現在はGMOに勤務と噂

ニートと噂のある船越隆一さんですが、大手企業であるGMOインターネットグループに勤務しているという噂もあります。

船越隆一さんのフェイスブックを見ると、2015年にGMOインターネットグループで最優秀新人賞をもらっている投稿をされており、とても優秀な社員だということが分かります。

就職先について悩んだときには、船越英一郎さんが相談に乗り、一緒に調べてくれたという話もあるようですので、現在「ニート」ではないと思われます。

船越隆一に女装癖があるの?彼女は?

松居一代さんと船越英一郎さんの息子である船越隆一さんに、女装癖があるという噂について調べてみました。また、松居一代さんが息子の彼女の存在を暴露した事件も紹介していきます。

バンドの演出でメイクをしていた可能性

船越隆一さんの女装癖が噂されている理由は、女装している画像がSNSにあがっていたためだそうです。しかし、画像を見ると女装というほどではなくメイクをしている程度のようです。

そして、船越隆一さんはパンク系バンド「Novelties」で、ベースを担当されていました。女装と言ってもメイクのみのようでしたので、そのバンドの演出としてメイクをしていたと思われます!

また、船越隆一さんが自身のブログにて「女装だとかニートだとか、障害とか好き放題言ってくれておりますが、そんなのは事実無根」であるとコメントされていますので、「女装癖」と先ほどの「ニート」説は事実ではないのでしょうね。

松居一代のブログで彼女の存在が明らかに

船越隆一さんの彼女についてですが、母親の松居一代さんが息子の彼女の存在をブログで明らかにされています。

騒動を起こし、逃走中のさなかに松居一代さんがブログを更新し、そのなかで船越隆一さんの彼女にバッグをプレゼントしたと報告しています。松居一代さんが逃走初日に訪れたデパートで一目惚れしたバッグを、息子の彼女にプレゼントしようと郵便で送ったのだそうです。

これにより船越隆一さんに彼女がいることが明らかになったわけですが、世間から白けた目で見られていた騒動中に、息子の彼女までも巻き込むのはいかがなものかと思ってしまいますね。

松居一代と息子・船越隆一との関係は悪化?

船越英一郎さんとの離婚騒動でYouTubeに、自身の胸の打ちを赤裸々に語る動画を投稿し、話題になった松居一代さん。船越英一郎さんから名誉毀損で訴えられるなど、騒ぎを起こしている母親と船越隆一さんの関係はどうなっているのでしょうか?

松居一代と連絡を絶っていた

松居一代さんがYouTubeに狂気の沙汰とも言える動画をアップし騒動になりましたが、そのなかで息子の船越隆一さんへの想いを、多くの人が見るYouTube動画で語ったことで批判が殺到したようです。

YouTubeへ話した内容としては「真実は必ず勝ちます。悪党は必ずや神様の力で滅びるのです。では、夢へ向かって頑張ってください」や「なかなか息子は強いですので、今回この戦いをクールな気持ちで見守っている」などと発言しています。

また、船越隆一さんにメールをしたものの、返事は来なかったということや、なぜか一般人である息子の名前と年齢を公表しています。世間がドン引きし、批判の目が向けられている中に息子を巻き込む行為に、またもや批判が殺到したようです。

松居一代との関係は悪化か

両親の離婚騒動に巻き込まれる形になった息子の船越隆一さんには、同情の声が多くあげられています。母親がこんな動画を世間に公表し、夫に訴えられるところなんて、社会人になっていたとしても見たくないですよね…

船越隆一さんにメールを送っているにも関わらず、返事がないということで松居一代さんに愛想をつかしたのではと言われているようですね。関わりたくない、巻き込まれたくないという思いがあったのかもしれません。

また、実母の松居一代さんよりも、船越英一郎さんサイドに付いているとも言われているので、今回の騒動で親子関係にヒビが入ったのかもしれませんね。

母親の騒動についてブログで語る

渦中に置かれることになってしまった船越隆一さんが、自身のブログで松居一代さんの騒動について胸の内を語っております。

2017年7月18日にアップされたブログで冒頭から「最近両親(特に母)が世間を賑わせておりますが…謝罪の言葉を綴っておくとしましょう。『どうも、すみません』なんて言うと思ったか」となかなかキレる文章を綴っております。

また、「これまでの行動や自分の人生に後ろめたいことはなにもない」という趣旨の文章が綴られていました。確かに船越隆一さんが騒動を起こしたわけでないですし、謝る必要はどこにもないですよね。しかし、ブログにこのような文を掲載するという事は、何かしら松居一代さんの騒動の影響を受けたのでしょう。

船越英一郎と息子・船越隆一との関係は?

母・松居一代さんと息子の船越隆一さんとの関係について紹介してきましたが、船越英一郎さんとの関係はどうなのでしょうか?

実の息子以上にかわいがっていた

船越英一郎さんは、松居一代さんと前夫の息子である船越隆一さんを、本当のわが子のようにとても可愛がられていたようです。

船越隆一さんが、受験に失敗した時や就職先を探すときにも、多忙な合間をぬって全力でサポートされてきたそうです。第一志望の就職先への内定が決まったときには、男泣きするほどに愛情をかけていたのだとか。船越英一郎さんと船越隆一さんは血の繋がりはなくとも、深い絆で結ばれていることが分かりますね。

離婚を勧めたのは息子だった

松居一代さんと船越英一郎さんの離婚のきっかけは、船越隆一さんのある一言だったといいます。事の発端は、2016年に松居一代さんの前夫で、船越隆一さんの実の父親でもある岩崎隆弥さんが亡くなられたことだったようです。

岩崎隆弥さんには長年連れ添った内縁の妻がいたようですが「喪主は息子に」と何度も主張し、「遺産もすべて息子が引き継ぐべきだ」と主張されていたようです。松居一代さんは、前夫の借金1億7500万円を17年かけて返済していた苦労もありますから、松居一代さんの主張も分からなくはないですよね。

しかし船越隆一さんは、実父が亡くなってすぐにお金の話を持ち出した母親に、絶句したのだそうです。そんな母親の姿を見て、船越英一郎さんに「母と離れたほうがいいのではないか」と「母をこうしたのはお父さんの責任でもある」と話したのだそうです。

船越英一郎さんは、息子からの重い言葉にショックを受け、松居一代さんを支えきれなかったと責めていたのだそうです。

船越英一郎さんは、息子からの言葉を受け止め、松居一代さんに離婚することを切り出したのだそうです。「一年後には離婚届に判を押す」という約束をされたそうですが、愛する夫からも別れを切り出され、息子も一人立ちしてしまった孤独さが松居一代さんが凶変させてしまったのでしょうね。

息子の言葉に背中を押されて、一世一代の決断を下されているのですから、船越隆一さんのことをとても信頼し、尊重していることが分かりますよね。船越英一郎さんは、離婚後も「自分の息子でいてほしい」という思いもあるようで、現在でもいい父子関係を築かれているようです。

今後親子関係はどうなるのか

松居一代さんと船越英一郎さんの息子である船越隆一さんについて紹介してきました。ニートや女装癖の噂は事実無根で、大手企業に就職されいるようですね。現在は、松居一代さんの話題は下火になっていますが、息子・船越隆一さんとの関係が今後どうなっていくのか静かに見守ることにしましょう。

関連記事もチェック!

TOPへ