木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
守谷けいさんといえば大手海運会社の日本郵船で勤務していて、高円宮家の三女である絢子さまと結婚したことで有名になっています。
しかしあまりにも早い結婚だったためか世間さまの声は、「そんな早く結婚する意味は?」などと疑問の声が上がっているようです。なので、スピード婚の理由や馴れ初めを調べてみました。また、守谷けいさん両親や兄弟についてや、経歴などもまとめてあります。
ちなみに守谷けいさんの趣味がマラソンなのですが、なんと第23回四万十川ウルトラマラソンの出場歴があり、完走したことでも有名になっています。
高円宮家の三女である絢子さまの結婚相手である守谷けいさん。そんな守谷けいさんのプロフィールを紹介していこうと思います。調べてみると学歴や経歴、ルックスまでもが凄いと話題になっていました。
守谷けいさんの下の名前は、意外とひらがなで書かれていることが多いですが、しっかりとした漢字で「慧」とかいて「けい」と読むようです。そんな守谷けいさんの年齢は、1986年3月24日生まれで現在(2019年1月)32歳です。
守谷けいさんは、幼稚園の時からエリートの道を歩んでいました。なんと幼稚園は、フランス・パリの幼稚園に通っていたことがわかりました。
幼稚園の頃からエリートの道をまっしぐらの守谷けいさんですが、守谷けいさんが通っていた小中学校などについても紹介していこうと思います。また、高校や大学などの出身校他、守谷けいさんの経歴も調べてみました。
冒頭の方で少し話しましたが守谷けいさんは、マラソンが趣味のようで四万十川ウルトラマラソンに出場していたこともあります。またこのマラソン大会の距離が、なんと100kmなんですが、その100kmを13時間で完走したようです。
守谷けいさんが卒業した小学校は、東京都港区にある白金小学校に通っていました。また中学校は、私立高輪中学校に通っていました。この私立は、そのまま高校も進学することが出来るので、守谷けいさんもそのまま高校を進学しています。
小中高文句なしの学歴ですが、大学も何も言うことなしというくらいの学歴を持っていました。なんと守谷けいさんは、慶応義塾大学を2005年に入学し2009年に卒業しています。また、この大学時代にオックスフォード大学に短期留学していることもわかりました。
守谷けいさんの現在は、大手海運会社の日本郵船で勤務をしています。その現在務めている日本郵船株式会社の平均年収はなんと、1000万円~と言う噂もあるくらい凄い所に勤務しています。
文句ない学歴に文句ない経歴。これはさすがという言葉だけじゃ収まり切れないくらい凄い学歴・経歴を持っていました。
お母さんの後を継ぎNPO法人「国境なき子供たち」の理事も務めていることがわかりました。守谷けいさんのお母さんは、32歳という若さでこの世を去ってしまっています。
高円宮家の三女である絢子さまと結婚をしている守谷けいさんは、幼少期の頃からエリートという道を歩いてきていますが、そんな守谷けいさんのお父さんやお母さんはどんな方達なのでしょうか。
また、守谷けいさんには兄弟はいるのでしょうか?兄弟については現在一切情報が無いとも言われています。なのでSNSやネットなどを使って調べてみました。
守谷けいさんのお父さんは、守谷治といいます。勤務先はというと、日伯エタノールでした。守谷けいさんのお父さんは、勤務先の代表取締役ですが他にも、日本アルコール販売株式会社の常務執行役員をやっていることがわかりました。
ちなみに守谷けいさんのお父さんは、元経済産業の官僚をやっていた経験もあるようです。
守谷けいさんのお母さんは、守谷季美枝さんといいます。守谷けいさんのお母さんは、NPO法人「国境なき子供たち」の専務理事をやっていました。しかし2015年に原因はわかっていませんがタイにあるバンコク病院にて亡くなっています。
守谷けいさんさんのお母さんは亡くなる1~2週間前にカンボジアに出張していたことがわかっています。恐らくですがカンボジア内で何かの病気が感染し死に至ったのでは?とネット上では言われています。
しかし原因は、公言されていないのでわかりませんでした。
守谷けいさんの兄弟については全く情報が得られませんでした。しかし、守谷けいさんは守谷家の長男であることは公表されているのでいるとすれば弟や妹と言うことになります。
高円宮家の三女である絢子さまと結婚をしたと言うことで世間さまから注目を浴びている中、弟や妹の情報が一切ないことからもしかしたら守谷家の子供は、守谷けいさん一人の可能性が大きいかもしれません。
2018年に結婚した守谷けいさんと絢子さまですが、二人の出会いや馴れ初めについて気になったので絢子さまのプロフィールといっしょに紹介していこうと思います。
守谷けいさんと絢子さまは、2017年の冬に出会い2018年の10月に結婚をしています。2018年の6月頃には婚約を決めていて公にも公表されてました。しかし、世間さまの声で「なぜそんなに結婚を早まるのか」などと疑問の声が上がっているようです。
それも合わせて深く掘り下げていきたいと思います。
絢子さまは、大学卒業と共に保育士と社会福祉士の資格を取得していることがわかりました。また現在は、皇族としての仕事以外に城西国際大学福祉総合学部の研究員として働いているようです。
ちなみに絢子さまは、大学にいたときカナダに留学していて交流団体の日加協会と、日本海洋少年団連盟の名誉総裁を務めたこともある事がわかりました。
守谷けいさんと絢子さまの出会いは、絢子さまのお母さんが主催していたパーティーがきっかけと言うことがわかりました。そのパーティー内容はわかりませんが、場所は高円宮邸で開かれ、絢子さまのお母さんから守谷けいさんにお誘いがありました。
ですので紹介は、絢子さまのお母さんから絢子さまに紹介されています。
高円宮邸で行われたパーティーは、2回あったようでその2回とも守谷けいさんは、出席をしています。そのことがきっかけで交際に発展したと考えられます。
また絢子さまは、ボランティア活動に興味があり、守谷けいさんがNPO法人「国境なき子供たち」の理事をやっていることから話が広がったのかもしれません。
守谷けいさんと絢子さんの結婚が早かったのは、守谷けいさんのお父さん、お母さんの信頼性のあり方で尚且つ、守谷けいさんと絢子さまとの間に信頼関係がしっかりなっていたと考えられます。
世間さまの声では、子供が出来たのでは?などと言われていますが、2人にまだ子供はいません。そもそも絢子さまのお母さんからの紹介だったと言うこともあり2人の交際についても高円宮家も守谷家は、何も申し分が無かったとも言えるでしょう。
高円宮家の三女である絢子さまと結婚した守谷けいさんは、現在日本郵船で勤務しつつも亡きお母さんの跡を継ぎNPO法人「国境なき子供たち」の理事を務めていることがわかりました。
他にも、守谷けいさんのお父さんや、お母さんのことがわかり守谷家のことについて詳しくわかることが出来ました。世間さまからは、守谷けいさんと絢子さまの結婚についてスピード婚や、授かり婚といわれていますが絢子さまのお母さんが愛のキューピット役なら納得かもしれませんね。
現在、守谷けいさんと絢子さまの間に子供はできていないようなのです。もしかしたら仕事が多忙なのかもしれませんね。子供や2人の今後の活動について報道などが気になりますね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局