記事ID141340のサムネイル画像

小室圭の身長はどのくらい?韓国籍って本当?元カノとの破局が衝撃?

眞子さまとの婚約や破談の噂など何かと話題に上る小室圭さん。よく話題に上るせいか、身長や顔の大きさ、出生、元カノの情報などもささやかれているようです。あまり詳しい情報が出ているわけではありませんが、身長などは検証しながら小室圭さんについて紹介します。

小室圭の身長、元カノ、韓国人の噂って?

小室圭さんは身長が低い、顔がでかいなどといわれることがあります。最初は好青年として期待されていたのに、不審な情報が見つかるにつれて見た目の印象も変わってしまうものなのでしょうか。

また、韓国人であるという噂は、元カノとは衝撃的な理由で破局したといった噂も浮上しているようです。

小室圭って何者?

ではまず、小室圭さんがどのような人物なのか紹介していきます。あまり詳しい情報が出ていない部分もありますが、プロフィールから見ていきましょう。

小室圭のプロフィール

名前:小室圭
在住:横浜市
趣味:バイオリン、スキー、料理
将来の夢:国際弁護士
学歴:国際基督教大学、一橋大学大学院

横浜市の海の王子に選ばれたこともある、まさにお姫様である眞子さまにピッタリの男性として世に知れ渡った小室圭さん。品行方正な印象で、趣味も高尚。学歴も十分で将来は国際弁護士を目指しているなど、理想的な男性として紹介されました。

実は苦労が多い小室圭

しかし、小室圭さんは苦労人でもあります。父が早くに他界し、母と二人で貧しい家庭で生きてきたそうです。そんな中でも学費をなんとか工面し、インターナショナルスクールの高校へ通学。そして大学は国際基督教大学に進学します。

ただこの件については、学費は小室圭さんの母親が婚約者から借金したものであるとか、亡くなった父の保険金も学費に費やしていたために保険金目当ての殺人だったのではないかなど、黒いうわさが浮上しています。

真相は分からない部分が多いのですが、小室圭さんはなかなか波乱万丈な人生を歩んできてたことが分かります。

小室圭の身長は?

小室圭さんは身長が低い、また顔が大きいなどといわれることがあります。一見しただけではわかりませんが、他の人と並んでいる画像などを見て検証していきましょう。

パッと見の身長の印象

上記の画像を見てみると、確かにすらっとした高身長とは言えなさそうです。足が短いのか、あるいは顔が大きいのか、あまりスタイルに恵まれているとは言えないかもしれません。

ただ、この画像は比較的新しいものです。それでは、海の王子に選出されたころはどのような外見だったのでしょうか。

小室圭の海の王子時代の身長

残念ながら頭から足先までが写っている当時の画像は準備できませんでした。しかし顔を見てみると、今よりもすっきりとしている印象があります。それでも大きい方かもしれませんが、現在の小室圭さんの顔が大きく見えるのは、少し太ってしまったからなのかもしれません。

やはり、海の王子として活動していた時に比べると、大学に入ったら座っている時間が長くなって脂肪がついてしまうということでしょうか。せっかく王子の称号を手にしたのですから、もう少し体型を維持できるといいかもしれませんね。

結局小室圭の身長は?

立った状態で並んでいる画像が少ないため、上記の座った画像をもとに考えてみます。二人で並んでいるとき、あまり身長に差があるようには見えません。上記の画像の他にも座って並んでいる画像はありますが、やはり二人は同じくらいの身長であるといえます。

また、肩の位置を見ると、小室圭さんのほうがやや低いことが分かります。こういったことから、顔が大きい、背が低いといわれるのでしょう。

眞子さまの身長はおよそ155~160cmくらいだといわれています。ということは、小室圭さんも160cmくらいといえるのではないでしょうか。

小室圭が韓国人って本当?

小室圭さんは韓国人であるという噂もあります。それは本当なのでしょうか?噂の真相に迫っていきましょう。

小室圭が韓国人だといわれる理由は母親

小室圭さんの母親の名前は、小室佳代といいます。ただ、名前の「佳代」は「圭代」と書くのが正しいのだといわれています。最近は佳代と書かれて報道されることが多いようですが、初めの頃はニュースでも圭代と書かれていたそうです。

この「圭」という文字は、あまり日本では人命に使われない傾向があります。確かに、「かよ」といわれれば「佳代」のほうが自然に思い浮かぶのではないでしょうか。

一方、韓国では「圭」の文字はよく使われ、「Kim」と読みます。そのため、この名前から小室圭さんの家系は韓国の血筋なのではないかと疑われているのです。

小室圭が実際に韓国人かどうかは不明

「小室圭代」という名前は、実際に韓国で多いようです。海外のニュースサイトで小室圭さんの母親が紹介されるときにも「Kim Komuro」と書かれていたそうなので、やはり「圭」はキムと読むのが一般的なのかもしれません。

ただし、小室圭さんの韓国人疑惑の証拠はありません。単に名前からそういった推測が出ただけです。そのため、実際に韓国の血を引いているのかは不明です。

韓国人にしては身長が低いという見方も

一方、身長の観点から見ると韓国人の可能性は低いといえます。というのも、韓国人は男女ともに、日本人よりも平均身長が4cm以上高いのです。

先ほど検証したように、小室圭さんの身長はあまり高くありません。本当に160cm台であれば、日本でも平均身長(約171cm)より小柄ということになるのです。だとすれば、日本人よりも一般に背が高いとされる韓国人の血を引いているというのは、少し考えにくくなります。

とはいえ、身長は個人差が大きなものです。韓国人だからといって全員が長身なわけではありません。あくまで身長を推測材料の一つとして考えると韓国人ではなさそうだ、というだけのことです。

小室圭が元カノと破局した理由が衝撃的?

小室圭さんは元カノがいて、眞子さまと交際する前に破局してしまったといわれています。いったい相手はどんな人で、なぜ破局してしまったのでしょうか。

小室圭の元カノは並河理奈という説が有力

並河理奈さんという女性が元カノであった可能性が高いといわれています。この女性は、小室圭さんが海の王子をしていたときに、海の女王として活動していた女性です。社長令嬢だということで、やはり高貴な身分の方だそうです。

テレビのインタビューでは小室圭さんの友人として答えており、小室圭さんのことを真摯でまじめだと語っていました。

ただし、その中で「圭くん」といったのを慌てて「圭さん」といい直していたので、もしかして恋人関係にあったのではないかと勘繰る人が出てきたのです。

二人の馴れ初めは?

2012年の秋ごろに交際が始まったといわれていますが、定かではありません。また、眞子さまと小室圭さんが初めて知り合ったのも2012年であるといわれています。

つまり、この時点では並河理奈さんと交際していて、破局後に眞子さまと交際が始まった可能性があります。二股の疑惑も出ていますが、やはりこれも定かではありません。

いずれにしても、当時の小室圭さんはモテモテだったといわれています。身長が低い、顔が大きいといわれますが、明るい性格や海の王子としての活動が魅力的だったのかも知れません。

破局の理由は妊娠とクレカという噂が

並河理奈さんとの破局の理由は「クレカを貸してくれと頼んだ」「妊娠させて逆玉の輿に乗ろうとした」という噂が出ています。ただ、どちらも証拠はないようです。なぜこのようなうわさが浮上したのかというと、それは小室圭さんの母親が婚約者との間に金銭トラブルを抱えていたという話があるからです。

小室圭さんの学費を婚約者に借り、踏み倒したといいます。その話から、「小室圭さんはお金目当て」といわれるようになりました。確かに、相手の女性は社長令嬢や眞子さまですから、そういわれるのも無理はないかも知れません。

ただそれらの情報から破局原因の噂が広がっただけで、実際には並河理奈さんと交際していたのかさえ不明です。

小室圭は低身長だがモテている!

小室圭さんの身長や韓国人説、元カノとの破局の噂について紹介しました。韓国人のように身長が高くなくても、自身をブランディングすることで男に磨きをかけることは可能なようです。そういったところは、見習うべき点がありそうですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ