小室圭は父親が自殺している?やばい宗教に入っているってホント?

    眞子様との結婚が危ぶまれる小室圭さん。その原因は、母親の借金問題だといわれていますが、実は問題はそれだけではなく、父親の自殺や宗教問題など、他にも問題が山積みとの噂があります。そこで今回は、小室圭さんにまつわる様々な噂を調査してみました。

    小室圭さんの父親や宗教などの噂を知りたい!

    眞子様とご婚約の報道が出た時は、幸せそうな姿を見せていた小室圭さん。しかし借金問題などの噂が流れ、とうとう結婚は延期となってしまいました。

    しかも借金問題以外にも、父親の自殺や宗教など、いろいろとやばそうな噂を耳にします。小室圭さんとはどんな人物なのか、気になりますね。

    父親や宗教のことが気になる小室圭さんのプロフィール

    まずは小室圭さんがどのような方なのか、ご紹介しましょう。経歴は、大変立派なもののようですね。この経歴で、眞子様や皇室の方は騙されてしまったのでしょうか?

    カナディアン・インターナショナルスクール出身

    小室圭さんは、1991年10月5日生まれです。中高と東京都品川区にある「カナディアン・インターナショナル」に通っていたそうです。インターナショナルスクールは学費が高額なことで有名ですよね。しかも小学校は、国立音楽大学付属小学校に通っていました。

    バイオリンを習っていたそうで、こちらもかなりお金がかかっていますね。しかしバイオリンは、父親の死後やめてしまったようです。やはりお金の面がネックになったのでしょうか。

    しかし中学校からインターナショナルスクールに通わせており、こちらもかなりお金がかかるはず。父親が自殺しているはずなのに、どこからお金を工面していたのか気になるところではありますね。

    ICU入学で眞子様と出会う

    大学は、得意の英語を生かしてICUに進学しました。TOEICはなんと950点以上というから驚きです。眞子様とは、2012年の留学前に行われた意見交換会で知り合い交際に発展したようですね。

    趣味はバイオリン、スキー、料理とこれもまた好印象。

    大学卒業後は三菱東京UFJ丸の内支店に勤務していましたが、退社。その後法律事務所に勤務しながら一橋大学の大学院に通っていました。

    小室圭さんは大学在学中「海の王子」に選ばれる

    小室圭さんといえば、「海の王子」に選ばれたことでも有名です。ではこの海の王子とはどのようなものなのでしょうか?

    観光宣伝のための海の王子コンテスト

    海の王子コンテストとは、神奈川県の公益社団法人藤沢市観光協会が観光宣伝活動のために行っているコンテストで、東京都か神奈川県在住の18歳以上の未婚男性が対象。選出された方は、1年間藤沢市の観光行事に参加します。

    小室圭さんが選ばれたのは、平成10年度のこと。このコンテストに選出されたからといって、将来何かに結び付くといったことは特にないそう。ただ、賞金などをもらえるので、賞金目当てで応募する方はいるかもしれませんね。

    なお小室圭さんが眞子様と婚約を発表してから、このコンテストが多くの方に広まり、応募者がかなり増えたようです。また過去には、日本テレビの辻岡義堂アナウンサーも選出されたことがあるそうです。

    小室圭さんは大学生時代チャラかった?

    「海の王子」に応募するなど、ちょっと目立ちたがり屋な面も見える小室圭さんですが、実は大学時代はチャラかったとの噂もあります。

    週刊文春でチャラい一面を暴露される

    週刊文春において、小室圭さんと女性が一緒に写ったチャラい写真がスクープされていました。クラブで女性の肩を抱いて写した写真など、女性とくっついている写真がほとんど。

    「真面目」と評される小室圭さんですが、どの写真も「真面目」からは程遠いもの。どの写真も眞子様と出会う前らしいのですが、人はそう簡単には変われないですよね。小室圭さんにはチャラい一面があるのでしょう。この姿を眞子様は知っているのでしょうか?

    また以前はアナウンサーを目指していたとも言われており、人から注目されることや派手なことが好きなのかもしれませんね。

    小室圭さんの父親はどんな人?

    自殺したとされている小室圭さんの父親ですが、どのような方だったのでしょうか?仕事やなぜ自殺をしたのかなど気になる噂を調べてみました。

    小室圭さんの父親は公務員

    小室圭さんの父親小室敏勝さんは、明治大学理工学部建築学科を卒業した後、横浜市の職員となっています。技術職として入ったようで、みなとみらい21の建設にもかかわっていたそうです。

    しかし小室圭さんの父親は、体調を崩してしまい仕事を休みがちに。自宅療養を続けていましたが、仕事を退職してしまいます。そして2002年に小室圭さんの父親は、自ら死を選んでしまいます。自殺について週刊新潮では、「焼身自殺」と報じていました。

    この自殺の一因は、小室圭さんの母親の父から無理やりマンションを買わされ、その借金が払えなくなったためではないかとも噂されています。ただこれは単なる噂にすぎず、本当のところはわかっていません。

    父親の死後祖父も謎の死を遂げる

    父親が自殺した1週間後、父親の父も謎の死を遂げています。病死などではなく死因は不明だったようです。しかし一部では自殺したのでは?ともささやかれています。

    小室圭さんは、父親と祖父をいっぺんに亡くしたのですね。これはかなりつらかったのではないでしょうか。

    小室圭さんの母親は父親の死後借金をした?

    小室圭さんと眞子様の結婚が延期になった原因は、小室家の借金問題にあるといわれています。しかも借金をした小室圭さんの母親小室佳与さんは、宗教にもハマっているとの噂も。この噂は本当なのでしょうか?

    小室圭さんの学費を借金で工面

    小室圭さんはプロフィールを見てもわかるとおり、かなりお金のかかる学校にばかり通っています。小室圭さんの父親は公務員だったとのことで、たとえ父親が生きていたとしても金銭面は厳しかったのではないかと思うのですが…。

    小室圭さんの学費は、当初父親の保険金で賄われていたのではないかといわれています。しかしそれだけでは足りなかったのでしょうか。そのうち小室圭さんの母親の元交際相手にお金を借りるようになったのだそうです。

    大学の授業料や留学費用、アナウンサーの専門学校の学費などその総額は400万円ほどにもなったそう。小室圭さんの母親は、「贈与と認識していた」と語っていますが…。どちらにしてもちょっと感覚がおかしいですよね。

    返済のサポートを皇室に要求

    この借金問題がクリアになるまでは、結婚は延期すると決めた皇室。しかしあろうことか小室圭さんの母親は、借金返済のサポートを皇室に頼んだというのです。普通なら、恐れ多くてそんなことを頼んだりできないですよね。

    借金がクリアになったとしても、このような母親がいる家に眞子様を嫁がせて大丈夫なのでしょうか?かなり不安が残りますよね。

    小室佳与さんは韓国人という噂も

    小室佳与さんは韓国人なのではないか?という噂もあります。家系図が公表されていないことも、噂の拡大の原因に。情報が少ないので、余計に憶測されるのかもしれません。また佳与さんの名前も「韓国人では?」といわれる一因となったようです。

    佳代さんの名前の漢字ですが、以前「圭与」と表示されたことがあったのだそう。日本人にはあまり見ないですよね。実はこの「圭」という字、韓国で名前によく使われる漢字なのだそうです。

    またイスラエルのニュースサイトで、小室圭さんが「Kim Komuro」と紹介されていたという話もあります。しかしどちらも、誤植である可能性は否定できません。結局小室佳与さんが韓国人であるという噂の真相はよくわかりません。

    小室圭さんの母親は父親の死後宗教に入信?

    小室圭さんの噂には、「宗教に入信しているのでは?」というものもあります。この噂は本当なのでしょうか?

    大山ねずの命神示教会に入信という噂

    小室圭さんの母親は、「大山ねずの命神示教会」という新興宗教にハマっているのでは?という噂がネット上で流れています。

    調査をしてみましたが、この噂に関しては本当かどうかはよくわかりませんでした。また入信した時期に関しても、もともと母親の実家が入信していたとの噂もあります。小室圭さんの父親も、結婚後この宗教に入信したとの話もあります。

    なお父親の死後、とある女性霊媒師と親しくなったとの噂も。これについても噂レベルで断定はできません。

    父親のことや宗教、借金など問題が山積みの小室圭さんは無事結婚できるの?

    結局借金問題や父親の死因以外はどれも噂レベルで、本当かどうかはわかりませんでした。しかし借金問題だけでも結構な大問題ではないでしょうか。

    眞子様は結婚後、皇室を離れ小室圭さんの母親と密に関わらなければなりません。心配になるのも当然のことですよね。今後どういう形であれ、眞子様が幸せになることを願ってやみません。

    関連記事もチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ