記事ID142269のサムネイル画像

    【超かわいいアスリート】氷上の天使「藤澤五月」とは一体どんな人?

    平昌オリンピックで一躍脚光を浴びた藤澤五月さんが、「超かわいい!」と話題になっています。日本国のみならず、ライバルの韓国でも藤澤五月さんが「かわいい」と注目を浴びました。小さい頃から天才と言われた藤澤五月さんは一体どんな人なのでしょうか?

    【超かわいい?】藤澤五月さんが大人気の秘密とは?

    2018年平昌オリンピック銅メダリストとなった女子カーリングチームですが、その中でも藤澤五月さんが「超かわいい」と、話題になっています。

    「かわいい」と、話題になったのは日本だけではなく韓国でも話題になったほどです。
    カーリング女子、そして藤澤五月さんとは一体どんな人なのか?

    徹底解明していきます。

    【カーリング女子】藤澤五月さんとは?

    テレビやメディアではカーリングの映像しか報道されていない彼女ですが、どんな道を歩んできたのかなど気になりますよね。

    藤澤五月さんがこれまで歩んできた道のりをプロフィールから解明していきます。

    【氷上の天使】藤澤五月さんのプロフィール

    ・名前:藤澤五月(ふじさわ・さつき)
    ・愛称:さっちゃん
    ・生年月日:1991年5月24日(27歳)
    ・出身地:北海道北見市
    ・チーム名:ロコ・ソラーレ

    2018年平昌オリンピック銅メダリストである。

    【藤澤五月】幼少期から天才の片鱗を見せていた。

    藤澤五月さんがカーリングを始めたのは5歳の頃だった。元カーリング選手だった父にカーリング場に連れて行ってもらったのがキッカケです。

    当時は、同年代の子どもと比べ体が大きく、重さ約20kgの大人用ストーンを操れる天性の技術を既に持っていたと言われています。

    【藤澤五月】高校生の頃は同世代から恐れられる存在に

    2007年に北海道北見北斗高等学校に進学にした藤澤五月さんは、「チーム北見」のスキップとして活躍した。

    高校1〜2年の2期連続で日本ジュニアカーリング選手権優勝、パシフィックジュニアカーリング選手権優勝を果たし、世界ジュニアカーリング選手権に出場する。

    後にチームメイトになる吉田知那美は練習試合で藤澤のチームと対戦したときに「同い年と聞いたけど、私たちとは比べものにならないくらいうまかった」と語っています。

    失意の彼女を救ったのは本橋麻里の存在だった?

    ジュニア時代から「天才」と評された彼女ですが、その道は簡単なものではありませんでした。

    ソチオリンピックでは、北海道銀行フォルティウスに敗れて出場を逃し、5連覇がかかった2015年の日本選手権では決勝トーナメント進出を果たせず敗退。

    藤澤はこの大会を最後に2015年3月末、中部電力を退社した。
    これが彼女の大きな挫折だった。

    【本橋麻里】私たち、もう次に進んでるよ!

    失意を抱きながら故郷に帰った藤澤五月さんを救ったのは、「ロコ・ソラーレ」の創立者である本橋麻里(もとはし・まり)さんの存在だった。

    落ち込む彼女に、「さっちゃんも入らない? 私たちは、もう次に進んでいるよ」という言葉をかけたことで、藤澤五月さんは心を動かされ再起を誓った。

    北見市にある保険代理店で専務として働きながらトレーニングに明け暮れたのであった。

    ロコ・ソラーレが彼女の輝く道!

    本橋麻里さんがキッカケで自信を取り戻した藤澤五月さんは、そこから大きく飛躍する。

    ・2016年、日本カーリング選手権大会で優勝
    ・2016年世界女子カーリング選手権大会で準優勝(銀メダル)

    チームが代わり、さらに躍進を見せた藤澤五月さんだが、「中部電力にいたからこそ、私たちの成長があった」と、古巣に感謝の言葉を述べている。

    【ロコ・ソラーレ創設者】本橋麻里さんのプロフィール

    ・名前:本橋麻里(もとはし・まり)
    ・愛称:マリリン
    ・生年月日:1986年6月10日(32歳)
    ・出身地:北海道北見市
    ・チーム:ロコ・ソラーレ

    経験豊富で世界を知る本橋麻里はロコ・ソラーレの精神的支柱になった事は言うまでもない。

    藤澤五月さんの"かわいい"写真はどこで見れる?

    藤澤五月さんは女優やアイドルではないので、SNSなどを使ってメディアに対して写真をアップすることはほとんどない。

    平昌オリンピックがキッカケでファンになった方は「かわいい」藤澤五月さんの写真を見たいのではないでしょうか?

    そんな方に藤澤五月さんの「かわいい」写真を見れるサイトをご紹介します。

    カーリングファンによるSNSをチェック!

    藤澤五月さんの「かわいい」写真を見るなら、TwitterやSNSなどのハッシュタグ機能を使うと、藤澤五月さんだけについて投稿された写真を見ることができます。

    「藤澤五月 かわいい 画像」と検索をする

    検索サイトでは「藤澤五月 かわいい 画像」と、調べると、藤澤五月さんの厳選された可愛い写真がたくさん表示されます。

    まとめサイトなどもチェックするのがオススメです!

    美女カーリング集団!本橋麻里も美人すぎると話題に!

    藤澤五月さんを救った本橋麻里さんも、「美人すぎる!」と話題になりました。

    持ち前の美貌で、ポスターやCMなどにも起用され、本橋麻里さん率いるチームがさらに注目を集めました。

    【藤澤五月】氷上の天使はどんな私服?彼氏はいるのか?

    美人アスリートで一躍注目を集めた藤澤五月さんは、ユニホームやジャージ姿の印象が強く、「普段はどんな私服を着ているのか?」「彼氏はいるのか?」と気になっている方も多いです。

    一流芸能人のように注目をされている彼女の素性に迫ります。

    【藤澤五月】私服は意外とカジュアル!

    藤澤五月さんの私服は予想に反して「カジュアル」で落ち着いた大人の女性の雰囲気を漂わせています。

    華やかなルックスからは想像できない私服だったので、ファンからは「落ち着いたファッションが好感をもてる」「うーん、ユニホーム姿の方がいいな!」と、賛否が分かれました。

    藤澤五月さんには彼氏がいる疑惑

    藤澤五月は未婚という情報があります。
    気になる彼氏の存在ですが、ある1つの疑惑がかけられています。

    平昌オリンピックから帰国した際に、空港である男性と熱い抱擁を交わした写真が撮られていました。

    この男性の身元は不明ですが、かなり密接な関係の方であることが分かります。
    仮に彼氏だとしたら公の場でハグはしないという考え方もあるので、いずれにしても答えは分かっていません。

    【かわいい 藤澤五月】韓国ではある女優に例えられた?

    記憶にも新しい平昌オリンピックで、韓国と対戦したときに、韓国のメディアがある女優に似ていると藤澤五月さんを取り上げました。

    【藤澤五月】韓国女優のパク・ボヨンに似ている!

    韓国でも有名な女優である「パク・ボヨン」さんに似ていると韓国メディアが取り上げた事から、韓国内でも「かわいい!」「確かに似ている!」と大絶賛されました。

    これをキッカケに韓国でも藤澤五月さんファンが出来たのです。

    【韓国の女王】メガネ先輩との対決!

    韓国のスキップでもある金恩貞と(愛称:メガネ先輩)戦う機会になったときに、メディアは「美女スキップ対決」と報じた。

    これに対して藤澤五月さんは「綺麗さでは負けますがショットで頑張りたいです」とコメントを残した。

    結果は惜しくも7-8で敗れてしまった。

    【美女カーリング集団】ロコ・ソラーレとは?

    確かな実力に加えて、誰もが認める美貌を持っているロコ・ソラーレとは一体どんな集団なのでしょうか?

    「全員が超かわいい!」と、評されるロコ・ソラーレを徹底解明します。

    ロコ・ソラーレを徹底解明!

    ロコ・ソラーレは「LS北見」という名称でも知られていたが、2018年11月に一般法人化により、「ロコ・ソラーレ」に登録名を統一した。

    2010年からチームが始動し、唯一、本橋麻里さんは全てのロコ・ソラーレを知る人物となっている。

    ロコ・ソラーレの選手一覧

    【ロコ・ソラーレの選手一覧】

    ・本橋麻里(2010年〜現在)
    ・馬渕恵(2010年〜2015年)
    ・江田茜(2010年〜2013年)
    ・鈴木夕湖(2010年〜現在)
    ・吉田夕梨花(2010年〜現在)
    ・吉田知那美(201年〜現在)
    ・藤澤五月(2015年〜現在)

    主な戦歴!

    【日本選手権】

    第29回(2011-12シーズン) 準優勝
    第32回(2014-15シーズン) 準優勝
    第33回(2015-16シーズン) 優勝
    第34回(2016-17シーズン) 準優勝

    【ワールドカップ】
    ・2018-19 第2節オマハ(優勝)

    【冬季オリンピック】
    ・2018年平昌(韓国)優勝

    【冬季アジア大会】
    ・2017年札幌(日本)3位

    平昌オリンピック「そだねー」で人気に?

    美女カーリング集団「ロコ・ソラーレ」が一躍有名になったのは平昌オリンピックでした。

    世界3位という輝かしい成績に加えて、試合中に見せた掛け声が話題になったのです。

    【2018】流行語大賞に決定!

    SNSでの些細な発言でも過剰になる世の中で、トップアスリートから発せられる、のんびりとしたホッとする「そだね〜」という掛け声が国民の心を癒してくれたと大絶賛された。

    「もぐもぐタイム」もノミネート!

    試合の休憩中に「エネルギー補給」「気分転換」の意味も込めて"おやつ"を食べるシーンが波紋を呼びました。

    実際にロコ・ソラーレが食べていた"おやつ"は各地で即完売!カーリングの影響は物凄いことになりました。

    【ロコ・ソラーレ】もぐもぐタイムで食べていたお菓子一覧

    ロコ・ソラーレが試合中の「もぐもぐタイム」で食べていた"おやつ"一覧です。

    ・いちご
    ・バナナ
    ・栄養補助食品
    ・ドライフルーツ
    ・ゼリー飲料
    ・りんご
    ・焼き菓子
    ・みかん

    もぐもぐタイムで1番食べていたのが「いちご」でした。

    もぐもぐタイム「赤いサイロ」が大人気に!

    ロコ・ソラーレの選手が食べていたのは、北海道北見市にある老舗菓子店「清月」が販売するチーズケーキ「赤いサイロ」です。

    テレビで「もぐもぐタイム」が放送されてから、注文殺到、即日完売になりました。

    【超かわいいアスリート】藤澤五月さんは逆境を乗り越えた人!

    「超かわいいアスリート」藤澤五月さんは幼い頃から天才と言われていましたが、これまでの道は決してスムーズなものでは無いことが分かりました。

    度重なる大きな壁にぶつかり、心身共に疲弊した彼女を救ったのが平昌オリンピックで大躍進を見せた「ロコ・ソラーレ」の仲間でした。

    平昌オリンピックでは世界3位に輝いた氷上の天使達をこれからも要チェックです。

    藤澤五月・カーリングに関するオススメ記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ