藤澤五月さんが喫煙でボヤ騒ぎ?負けず嫌い?など噂をチェック

オリンピックで人気を博したカーリング女子「ロコ・ソラーレ」。美女ぞろいで有名なロコソラーレの中でもひときわ人気を集めている藤澤五月さん。そんな藤澤五月さんですが、外見に似合わず喫煙や性格がきついなどの噂が流れているようです。本当に喫煙をしているのでしょうか?

藤澤五月さんが喫煙しているってホント?

かわいらしい顔の藤澤五月さん。なんと喫煙をしているという噂が流れています。注目されるとあることないこと噂されてしまうものですが、喫煙の噂の真意はどうなのでしょうか?

アスリートですし、なんといってもあのかわいらしい外見で喫煙をしていたとしたらちょっとショックですよね。

藤澤五月さんのプロフィールをチェック

藤澤五月さんの喫煙の噂を調査する前に、藤澤五月さんの出身校などプロフィールをチェックしておきましょう。

カーリングの町北海道常呂町出身

藤澤五月さんは、1991年5月24日生まれ。カーリングの盛んな町常呂町出身です。常呂町は現在北見市となっています。身長は156cmとあまり大きくないようですね。

藤澤五月さんの両親もカーリングの選手だったようです。父親は現在は中学校の教員をしていますが、選手時代は長野オリンピックの際、代表選手の最終候補にまで残った実力者。

そんな父親の影響で、藤澤五月さんも5歳でカーリングを始めます。ちなみにお兄さんとお姉さんもカーリングをしていました。さすがカーリングの町常呂町ですね。藤澤五月さんは、始めた当初から才能は抜きんでていたようです。

北見北斗高校に入学

藤澤五月さんは、2007年に北見北斗高校に入学しました。ちなみに北見北斗高校は北見市の中では進学校に位置付けられています。カーリングに励みつつ、勉強も頑張っていたようですね。

高校卒業後は北海道を離れ、中部電力に入社しました。その後北海道に戻り、ロコ・ソラーレに移籍。現在は地元の会社で働きながら、カーリングに励んでいます。二足のわらじをこなすなんて、かなりの努力家なのでしょう。

藤澤五月さんはお姉さんもかわいいってホント?

かわいいと評判の藤澤五月さんですが、実はお姉さんもかわいいという噂です。お姉さんはどのような方なのでしょうか?

藤澤五月さんの姉は理学療法士をしている

藤澤五月さんのお姉さんは、藤澤汐里さんといいます。東京の病院で理学療法士をしているそうです。学生の頃は藤澤五月さん同様カーリングをしていました。ちなみに藤澤五月さんのお兄さんも、カーリングはかなりの腕前のようです。

お姉さんは、高校生のときには「日本ジュニアカーリング選手権」にも出場するほど、カーリングに打ち込んでいたよう。しかし競技中のけがなどが原因で、現在はもうカーリングはしていないとのこと。

写真を見る限り、藤澤五月さんはかわいいタイプですが、お姉さんはきれいなタイプですね。

藤澤五月さんは喫煙でボヤ騒ぎを起こしてる?

藤澤五月さんが喫煙していると噂されたきっかけは、藤澤さんが元所属していた中部電力の寮でのボヤ騒ぎだったそうです。

高校卒業後中部電力へ

藤澤五月さんは高校卒業後、2009年に中部電力に入社し、カーリング部に入部しました。そして社員寮に入寮しています。中部電力がカーリング部を創設したのは2009年なので、藤澤五月さんは創設当初から活躍していたのですね。

しかし中部電力がカーリングに力を注げなくなったため、本橋麻里さんの誘いもあり、2015年、ロコ・ソラーレに移籍します。

中部電力でのボヤ騒動

藤澤五月さんの移籍後、移籍した原因は、中部電力の社員寮で起こったボヤ騒ぎの犯人が藤澤五月さんで、その責任を取ったからでは?と噂されるように。

実はこのボヤ騒ぎ、寝たばこが原因だったのだそう。この噂から、喫煙しているの?という噂に発展したようです。そもそもこのボヤ騒ぎは、ほんとうに藤澤五月さんがかかわっているのでしょうか?

この噂は全くのでたらめです。中部電力のボヤ騒ぎは、平成19年のこと。この頃藤澤五月さんはまだ高校生。当然中部電力には入社していません。この噂をネット上で流したのは、藤澤五月さんに嫉妬する中部電力関係者ではないかとも言われているようです。

歯が黄色いとの声も

藤澤五月さんの歯が黄色く見えたことも、喫煙しているのでは?という噂が流れた一因のようです。

しかし、日本人はそもそもエナメル質が薄く、葉が黄色く見えやすいのだそう。しかも藤澤五月さんは色白なので、余計に黄色っぽく見えてしまったのかもしれません。しかし上の写真を見ても、特別に黄色いという感じはしないですよね。

喫煙が噂される藤澤五月さんは性格がきつい?

喫煙の噂はデマだったようですが、性格がきついという噂はどうなのでしょうか?外見ではあまりきつい印象は受けないのですが…。

藤澤五月さんはかなり負けず嫌い

藤澤五月さんは、かなりの負けず嫌いなのだそう。藤澤五月さんの姉も、小さなころから藤澤五月さんがかなり負けず嫌いであったことを明かしています。これが「性格がきつい」という噂に発展したのかもしれませんね。

しかし一流アスリートのほとんどが、負けず嫌いなのではないでしょうか?藤澤五月さんだけが例外ではないはずですよね。ロコ・ソラーレの他のメンバーも、負けず嫌いであることも考えられます。

しかし冷静に考えると、チームプレイであるカーリングチームに、性格が悪いとわかっている選手を誘うでしょうか?ロコ・ソラーレはテレビで見ている限りチームの仲は良さそうに見えます。性格が悪いというのは根も葉もない噂である可能性が高そうですね。

藤澤五月さんの姉が語る妹の性格は「ジャイアン気質」

藤澤五月さんのお姉さんは、藤澤五月さんのことを「ジャイアン気質」と語っています。お姉さんが藤澤五月さんのものを勝手に使うと、かなり怒ったのに藤澤五月さん自身は、お姉さんのものを勝手に使うのだそう。

そのため藤澤五月さんは、団体競技には向かないのでは?とお姉さんは思っていたようです。しかし「今のチームに入って、1人じゃ勝てないことに気が付いたのかもしれない」とも語っています。

ただ、家で見せる顔と外で見せる顔が違う人も多いもの。お姉さんに対しては甘えもあり、ジャイアン気質を見せていたのかもしれません。外ではまた違った顔を見せている可能性もあります。

藤澤五月さんは韓国語がペラペラってホント?

藤澤五月さんのプロフィールを見ると、話せる言語のところに韓国語との表記があります。ではなぜ韓国語を話せるようになったのでしょうか?

独学で身につけた可能性が高い

藤澤五月さんは、韓国に留学していたとか、家族が韓国人だとかいうことはないようです。ではなぜ韓国語を話せるようになったのでしょうか?

これについてはよくわかっていませんが、「K-POPが好きなのでは?」と噂されているようです。もしかしたら、オリンピックのために覚えたという可能性もありますね。

韓国語は文法が日本語と似ているため、日本人にはなじみやすいとも言われています。それにしても、独学で話せるようにまでなるなんて、きっと努力家なのでしょうね。ちなみに英語も話せるようですよ。

藤澤五月さんは韓国でも人気

日本でかわいいと人気の藤澤五月さんですが、実は韓国でもかなり人気があるそう。韓国人の人気女優パクボヨンさんと似ているから、人気があるのでは?といわれていますが、もしかしたら韓国語を話せることも、人気の要因なのかもしれません。

なお、平昌オリンピックでは韓国チームに惜敗したロコ・ソラーレ。敗戦後の藤澤選手の、韓国チームをたたえる言葉や振る舞いにも、「真のスポーツマンシップ」との賞賛が贈られたそうです。

この様子を見ていた韓国のファンからも、「顔だけではなく心まで美しい」などの声が多く上がっていたそう。

藤澤五月さんに彼氏はいるの?

かなりかわいらしい藤澤五月さん。きっとモテモテなのではないでしょうか。彼氏がいるのかも気になるところですよね。

男性とのハグ映像が!

藤澤五月さんに彼氏がいるのでは?と噂されたのは、オリンピックから戻ってきた時の、空港での一幕にありました。空港で中継をしていたカメラが、藤澤五月さんと見知らぬ男性とのハグ場面をとらえていたのです。

しかし、これだけで彼氏というのは微妙なところですよね。一般の方の意見の中には、「彼氏ならあんなところでハグはしないのでは?」というものも。

藤澤五月さんももう結婚をしてもおかしくない年齢ですし、彼氏がいても不思議ではありません。もしも空港の男性が彼氏だとしたら、ぜひ幸せになってほしいですね。

藤澤五月さんの今後の活躍に期待

藤澤五月さんのさまざまな噂を検証してみましたが、根も葉もないものも結構ありました。有名になると、あることないこといろいろといわれるものなのかもしれませんね。今後も藤澤五月さんとロコ・ソラーレが、一層活躍できるよう願っています。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ