記事ID142131のサムネイル画像

緑川光の裏名は氷河流(ヒカル)!ブチ切れてブログ休止の訳とは?

声優として活躍中の緑川光さん。イケメンボイスで多くの人を魅了している緑川光さんについてまとめてみました。プロフィールから結婚・子どもに関して、ブログでブチ切れ?休止?の真相についてもまとめています。また、裏名である氷河流(ヒカル)名義に関してもまとめています。

緑川光の裏名は氷河流(ヒカル)!ブチ切れてブログ休止の訳とは?

声優として活躍している緑川光さん。イケメンボイスで多くの人を魅了している緑川光さんですが、裏名で氷河流(ヒカル)としても活動されています。声優さんが裏名を作るのは珍しい事ではありませんよね。今回は裏名での活動についてもまとめています。

そして、気になるブログ休止の原因とは。また、結婚相手や子どもに関する情報までまとめてみました!まずは詳しいプロフィールからどうぞ!

緑川光(氷河流)とは

イケメンボイスで活躍中の緑川光さんですが、声を聴けばわかる人も多いとは思いますが、あまり詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。詳しいプロフィールをまとめてみましたのでご覧ください。

緑川光(氷河流)プロフィール

名前:緑川光
生年月日:1968年5月2日(47歳)
出身地:栃木県大原市
血液型:B型
職業:声優
活動期間:1988年〜
事務所:青二プロダクション

子どもの頃からアニメ好きだった緑川光さん。その中でも特に好きだったのがロボットアニメだったそうです。そんな緑川光さん、ある日友達に勧められて見た『ガンダム』に大ハマり!自分も声優になってガンダムに乗りたいと思ったのだとか。ガンダム関連のレコードや雑誌など買っていたそうです。

その後、青二プロダクションを目指したのも「ガンダムの声優が多いから」という理由なのだそう。

クビになりかけた過去

こうして、声優という夢を目指して養成所に入るも、当時は「遊んでばかりだった」と語っています。若い頃ですし、まだまだ遊びたかったようです。その後、持ち前のイケボを生かし声優としてデビューする緑川さん!

イケメンボイスなので上手くいくと思われますが、なんと最初は全く上手くいかず「クビになりかけた」そうなのです。緑川光さんレベルの声優さんでもクビになりかけたなんて、声優業界は厳しそうですね。この出来事でくじけそうになったそうですが、ファンレターに励まされたのだとか。

ファンの存在はとても大切なものだという事が分かりますね。

ついに夢を叶える

最初は、なかなかアニメの仕事がなく劇団員として活動していましたが、コツコツ努力を重ね、1995年ついにガンダムの主演を獲得します!子どもの頃からの夢を20年越しで叶えた緑川光さんの努力は素晴らしいと思います。そんな緑川さんですが、50歳が近くなった今でも人気をキープしており、本当に凄いと思います。

裏名(氷河流)での活動

普段は、緑川光として活動していますが一部、大人な作品に出演する時は裏名を使っています!他の声優さんも同じように裏名を持っている方は多いですよね。気になる緑川さんの裏名ですが、『氷河流』である事が判明しました!読み方は『ヒカル』なので漢字が違うだけですね。

そんな、氷河流さんの代表作と言えば、売り上げが、10万本を超える大ヒットを記録した『リトルバスターズエクスタシー』が有名です。こちらの作品で、『棗恭介』というキャラを演じたのですが、リーダー的存在で、緑川さんの声がピッタリハマっていました!透明感があるイケメンボイスですね。

緑川光の主な出演作品

緑川光さんの主な出演作品についてまとめてみました。1988年の『キテレツ大百科』がデビュー作なのだそうです。『ドラゴンボールZ』『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』『南国少年パプワくん』『蒼き伝説シュート!』『勇者特急マイトガイン』『真拳伝説タイトロード』

『新機動戦記ガンダムW』『スレイヤーズ』『ふしぎ遊戯』『烈火の炎』『虹の戦記イリス』『遊☆戯☆王』『GTO』『星方天使エンジェルリンクス』『好きなものは好きだからしょうがない!!』『ハートキャッチプリキュア!』『ぬらりひょんの孫 千年魔京』『坂本ですが?』『あんさんぶるスターズ!』

などなど様々な作品でメインキャラクターを演じられています。

ブログ休止でブチ切れ?

緑川光さんにブログでブチギレ?ブログ休止?の噂が…。その真相とは一体どういった事なのでしょうか。詳しくまとめてみました!

ブログ休止の原因は?

簡単にブログ休止までの流れを説明すると『イベントでアクセサリーをつけてくる→同じアクセサリーをつけている客→「お揃い、不倫だ」と別の客が騒ぎ出す→以前緑川がブログで紹介した物でコアなファンが真似して買っていた→にわかファンたち、緑川ブログ炎上させる→光、悲しみのブログ閉鎖』。

こういった流れでブログ休止されたそうなのです。緑川光さんのブログは更新頻度が高くファンとの交流の場としても人気でした。一部のファンの攻撃によってブログ休止に追い込まれたようですね。

緑川光のコメント

『家族の絆を否定するような発言を目にしました。正直残念だったし不快でした。そして悲しかったです。』と緑川光さんはコメントしています。ファンの嫉妬が原因で休止に追い込まれたのは人気のせいですが、『不倫』という言葉はいただけませんね。

家族やファンを大切にする事で知られている緑川光さんですから、余計に苦しかったのではないかと思います。お揃いのものを付けているだけで関係を疑われるなんて大変ですね。

結婚相手や子どもはいる?

そんな家族を大切にする緑川光さんの結婚相手はどんな方なのでしょうか。詳しく調べてみました。『不倫』と言われて『家族の絆を否定された』とまで仰った緑川さん。よっぽど家族を大切に思っている事が分かります。

同じ声優の伊藤麻喜と結婚

緑川さんと言えば、声がカッコイイのはもちろんの事、見た目も素敵だと思います。また、性格も優しくてそんな緑川さんが、どんな相手を選んだか気になりますよね!緑川さんは2000年に結婚されている事が分かりました。結構前に結婚していたんですね!当時31歳という人気絶頂での結婚だっだのだそう。

そんな緑川さんのお相手ですが、同じく声優の、『伊藤麻喜』さんです!伊藤さんは、現在でも声優として活動しているのですが、名前を変えて、『伊藤瞳子』として活躍されています!夫婦そろって現役声優さんなのですね!

伊藤麻喜のプロフィール

本名:伊藤 麻喜(いとう まき)
性別 :女性
出生地:神奈川県
誕生日:4月2日
血液型:O型
職業:声優
所属:クロコデイル(業務提携)
配偶者:あり(非公開)

配偶者は非公開となっておりますが、緑川光さんと結婚されている事は皆さんご存知なのだそうです。

匂わせ行為もあった

緑川光さんは結婚した事を長らく報告しなかったそうです。ですが、緑川さんがディズニーシーに行った記事を更新すると奥様は「ねずみの海に行ってきました」と記事を更新。映画を観に行ったり、ペコちゃん焼きを買った記事を緑川さんが更新すれば奥様も同じような記事を更新。

あまりお互いのことを触れてはいけないらしく、奥様はいつも遠まわしな感じですが。奥様は「バレンタインに飲み会に呼ばれた。そこでチョコもらった。私は本命のことしか考えてなかったー」とか、色々な記事で遠まわしですが旦那様のことを匂わせています。

などなど匂わせ行為があった為、奥様が嫉妬深いので黙っているのでは?というファンの声も。

子どもがいる可能性は高い?

そんな2人の間に子どもがいるという噂があったので調べてみましたが、詳しい情報はありませんでした。ですが、調べていくと、奥さんが料理を作った画像を上げているのですが、二人分にしては多いんじゃないかな?と思いました。他にも様々な料理画像をアップされていますが2人分にしては多いです。

さらに、明らかに子供向けな商品を公開している事も多いです!これは声優というお仕事に関連しているものかもしれませんが…。2人の間に子どもがいる可能性は高いと言われています。公表はされていないようですね。

イケメンボイスで人気の緑川光(氷河流)について

ファンによる嫉妬でブログを休止に追い込まれてしまった緑川光(氷河流)さん。現在はブログ再開しています。裏名『氷河流』としても現役で、イケメンボイスで魅了してくれています。とてもかっこいい声なので皆様も機会があれば是非聞いてみてください!緑川光(氷河流)さんについてのまとめでした!

この記事を読んだ方におすすめの記事3選!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ