記事ID141950のサムネイル画像

寿美菜子の現在は?すでに結婚していて旦那がいる?子供は?【2019】

声優ユニット『スフィア』のメンバーであり、 数々のアニメに出演している声優・歌手の寿美菜子さん。噂ですが、彼女はすでに結婚していて旦那がおり、団地妻になっているという噂があります。今回は寿美菜子の結婚や団地妻との噂の真相に迫っていきます!せ

 

【この記事は8月7日に更新されました。】

 

声優寿美菜子は現在すでに結婚していて旦那がいる団地妻なの!?

声優ユニット『スフィア』のメンバーであり、 数々のアニメに出演している声優・歌手の寿美菜子さん。にわか信じがたいですが、彼女はすでに結婚していて旦那がおり、団地妻になっているという噂があります。

今回は寿美菜子さんが声優になるまでの軌跡や、彼女の結婚や団地妻との噂の根拠や真相に迫っていきたいと思います。

さらに、声優寿美菜子の旦那さんだと噂のある前野智昭についても詳細をご紹介いたします。

寿美菜子のプロフィール

名前:寿美菜子(ことぶきみなこ)
愛称:みなちゃん
出生地:兵庫県神戸市長田区
生年月日:1991年9月17日(27歳)
血液型:B型
身長:158 cm
職業:声優、歌手、女優
特技:ピアノ弾語り、ダイビング、ドライブ、旅行
主な作品:TVアニメ『けいおん!』の琴吹紬役、『ドキドキ!プリキュア』菱川六花(キュアダイヤモンド)役
事務所:ミュージックレイン

寿美菜子さんは、様々な声質を用いて、異なる登場人物を演じる声優です。

声優としてデビューする前は、ローカルアイドルとして活動していた時期もあって、現在でも映画やドラマで女優として活動しています。

阪神大震災が声優を目指すきっかけだった寿美菜子

寿美菜子さんの生まれ育った神戸市長田区はまさに阪神大震災の最大の被災地で彼女も4歳頃の時に被災しました。

その後この阪神大震災を題材としたアニメ映画「地球が動いた日」を見て、「自分もこの声優さんたちのように希望や夢を与えられるようになりたい」と思ったことが声優を目指すきっかけでした。

ユニット活動もしている寿美菜子

寿美菜子さんは、2009年2月15日に開催された「ミュージックレインgirls 春のチョコまつり」で、同じミュージックレイン所属の高垣彩陽さん・戸松遥さん・豊崎愛生さんとともに声優ユニット「スフィア」の結成を発表し、以降、ユニットとしての音楽活動も行っています。

寿美菜子さんは、順調に歌手活動を続け、2010年9月15日にシングル「Shiny+」でソロデビュー後、11月24日に2ndシングル「Startline」も発売しました。
2017年11月12日をもって、音楽活動10周年に向けて充電期間に入りましたが、2019年2月17日1年3ヶ月の充電期間を終え、ユニットとして活動を再開しました。

2019年6月19日21thシングル『best friends』を発売されました。

寿美菜子は結婚して旦那がいる?

寿美菜子さんは、いつのころからかファンなどに「団地妻」と呼ばれるようになっているのですが、私生活では結婚して旦那がいるという噂があります。

また、寿美菜子さんは先述のスフィアのメンバーの中で最年少でありながら、精神力はメンバー内で最も高いと評価されたり、一番しっかりものなどと言われています。これらの雰囲気は結婚生活が反映されているのでしょうか?

結婚はしていなかった寿美菜子

落ち着いた雰囲気から寿美菜子さんはすでに結婚して旦那もいると噂されていますが、今のところ結婚はしていません。

声優は他の芸能人と比べて露出度が少なく、イメージを壊さないためにも結婚してもその事実を隠している声優も多くいるのは事実です。
しかし、寿美菜子さんは今のところ結婚している事実はなさそうです。

結婚したい声優上位にランクインされている寿美菜子

寿美菜子さんの声優としての代表作品には「けいおん!」の琴吹紬や「TIGER & BUNNY」のカリーナ・ライルや「ドキドキ!プリキュア」の菱川六花、「響け!ユーフォニアム」の田中あすかなどがありますが、それらのイメージもあってか、結婚したい声優ランキングで上位にランクインしています。

声優仲間がどんどん結婚していった寿美菜子

寿美菜子さんと同じく、けいおん!で一緒にメインキャストを演じていたメンバーの結婚が最近相次いでいます。

主役を演じていた豊崎愛生さんは一般男性との結婚を発表しましたし日笠陽子さんや佐藤聡美さんなど同じ主要キャストも結婚を発表しました。その他サブキャラクターの声優藤東知夏さんも結婚を発表しており、けいおん!の主要キャストで結婚を発表していないのは、寿美菜子さんと竹達彩奈さんだけになってしまいました。

現在声優活動や歌手活動と仕事がノリに乗っている寿美菜子さんですが、今後運命的な素敵な出会いがあるかもしれません。良いのか悪いのか寿美菜子さんにはすでに結婚している雰囲気が定着してしまっているので、仮に結婚を発表してもファンはお祝ムードで暖かく祝福してくれるのではないでしょうか。

寿美菜子の熱愛彼氏は誰?

寿美菜子が結婚して旦那だと噂されたのは、同じ声優の前野智昭さんです。二人はそもそも付き合っているのでしょうか?

デートをスクープされた寿美菜子

寿美菜子さんと熱愛していると噂された前野智昭さんは1982年5月26日生まれの36歳で、アーツビジョンに所属する声優です。

二人は、2011年ごろに路上でラブラブデートをしており、その動画がネットなどに広まったからというのが理由なようです。

しかし、実際にそのような動画は存在していないようで、二人が本当に熱愛中なのかどうかというのは定かではありません。また寿美菜子は、その他現時点で特定の男性と交際している噂もありません。

前野智昭のプロフィール


本名:前野智昭(まえのともあき)
愛称:まえぬ、ともくん
出身地:茨城県下妻市
生年月日:1982年5月26日(37歳)
血液型:A型
身長:176 cm
趣味・特技:スポーツ観戦 ドライブ
職業:声優

前野智昭さんは、2010年3月6日第4回声優アワードにて新人男優賞を受賞していますし、電撃Girl's Style「乙女ゲームアワード2014」「ガールズゲームアワード2017」の声優部門にて第1位を獲得した実力、知名度ともに最も注目されている声優の一人で、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズの主人公・スパイダーマン役の吹き替えも担当するほどの実力の持ち主です。

前野智昭さんは結婚願望はあるそうなのですが、6年と長い下積み時代も経験し、現在は「仕事と結婚」している状態なのだそうです。
仕事が落ち着いたら、将来的に結婚ということはありそうですね。

前野智昭さんの好きなタイプの女性としては、「最低限の料理が出来る人」、「仕事を理解してくれる人」、「童顔で可愛らしい人」「自分のことを頼ってくれる人」などを挙げています。

寿美菜子さんの性格は?

声優ユニット・ソフィアのメンバーで最年少である寿美菜子さん。
ご自身では自分の性格のこと「マイペース」と言っています。しかし、声優仲間や周りの人からは
・しっかりしている  ・天然
・真面目       ・腰が低い
と言われることが多いそうです。

周囲の人たちに言われる”天然”は寿美菜子さん演じる『けいおん!』のキャラクター・琴吹紬と似ているとも言われています。

小さい頃から芸能活動をしていた寿美菜子

声優として知名度の高い寿美菜子さんは実は2003年頃から子役として芸能活動を開始していたそうで、芸能歴はかなり長い方だと言えます。

高校時代実家から東京に通っていた寿美菜子

寿美菜子さんは、2009年3月までは兵庫県内の高校に在学しており(兵庫大学付属須磨ノ浦女子高校だったと言われています)、東京の仕事のたびに実家から上京するという日々を送っていたそうです。

そして、2009年4月に上京し、東京の高校に転校しています。

さらに寿美菜子さんは、2009年にアニメ「けいおん!」で琴吹紬を演じたことから、注目が集まり知名度が高まりました。

声優オーディションに合格した寿美菜子

地元の関西の映画やCMに出演していた寿美菜子さんは、2005年から2006年にかけて開催された「第一回ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格したことで、声優としての活動も開始しました。

このオーディションでは、声優はもちろんのこと、俳優やモデル、バラエティーなどマルチで活躍できる逸材を求めていて、合格者はレッスンを経てデビューを目指します。募集年齢は11歳から22歳までの男女で、応募する際に好きなセリフを30秒ほど録画した動画を添えて応募することになっています。

過去の合格者を見ても合格すれば成功は約束されたようなものですが、このオーディションに合格する方は、数千人の中のたった数人ですのでかなり難易度が高く狭き門だといえますね。

寿美菜子は団地妻ではなかった!

ファンの間で「団地妻」と呼ばれている寿美菜子。
しかし実際には、結婚はしておらず、団地妻ではありませんでした。
噂が一人歩きしていたにすぎません。

彼女は年齢の割に落ち着いた雰囲気があり、すでに結婚しているような雰囲気を醸し出していることからこのような噂が立ったのかもしれません。

寿美菜子さんは、様々な声質を使いこなし、様々な性格の少女、女性の役を演じ分けることができる筆力の持ち主であると共に、歌唱力とダンスのクオリティも高く多彩な才能を持った有望な女性です。
これからの寿美菜子さんの活躍がますます楽しみですね。

寿美菜子の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ