記事ID142031のサムネイル画像

光井愛佳はブスで性格悪いから卒業?モーニング娘。時代の怪我とは?

2006年にモーニング娘。に8期生として加入し、2012年に卒業した光井愛佳さんは2018年11月に芸能界引退を発表し話題になりました。その理由は性格や足の怪我などだと噂されています。今回は光井愛佳さんの気になる噂を全て徹底解説していきたいと思います!

光井愛佳が卒業して話題!どんな人なの?

2006年にモーング娘。8期生として加入し、2012年に卒業した光井愛佳さんをご存知でしょうか?モーニング娘。のオーディションは毎回すごい倍率ですが、応募総数6,883名の中から唯一選ばれたメンバーとして加入当時から光井愛佳さんは常に注目されていました。

そんな光井愛佳さんは一体どうしてモーニング娘。を卒業したのでしょうか?表面的には足の怪我が原因と言われていますが、どうやら光井愛佳さんがブスで性格が悪いと不人気だったことも原因だと噂です。今回はそんな光井愛佳さんの気になる噂を徹底解説します!

光井愛佳とは?

光井 愛佳
愛称 愛佳、みっつぃー
出生日 1993年1月12日(25歳)
血液型 O型
出身地 滋賀県大津市
ジャンル J-POP
職業 歌手
活動期間 2006年 - 2013年、2015年 - 2018年
レーベル zetima(2007年 - 2012年)
UP-FRONT WORKS(2012年 - 2018年11月)
事務所 アップフロントエージェンシー(現:アップフロントプロモーション)(2006年12月 - 2012年9月)
ジェイピィールーム(2012年10月 - 2018年11月)
グループ/ユニット等 モーニング娘。、アテナ&ロビケロッツ、ガーディアンズ4、タンポポ#、ハロー!プロジェクト モベキマス、GREEN FIELDS

光井愛佳のプロフィール

光井愛佳(一番左)

2006年12月10日、『モーニング娘。HAPPY8期オーディション』で応募者6,883名の内の唯一合格します。加入後しばらくは順調に活躍していきますが、2011年、「左距骨疲労骨折」と診断され、激しいダンスができなくなってしまいます。

その後5月18日、日本武道館で行われたコンサートで新垣里沙と共にモーニング娘。を卒業しました。2013年には得意な語学を生かして留学に行き、2015年に帰国しました。2018年11月に芸能活動を卒業・引退することを報告し現在話題になっています。

光井愛佳のinstagramとtwitter

光井愛佳さんは、現在instagramやtwitterをやっていません。25歳とまだまだ若いのに珍しいですね。唯一やっているSNSはアメーバブログで、このブログへの投稿頻度もあまり多い方ではなく、2018年11月に実に2年ぶりに投稿し話題になりました。

そんな2018年11月の投稿で、芸能活動を卒業することをファンに報告した光井愛佳さんは一体そもそもどうしてモーニング娘。を卒業することにしたのでしょうか?ここからは光井愛佳さんの気になる卒業や性格の噂について徹底解説していきたいと思います!

光井愛佳の嫌われ方がすごいのは性格のせい?

光井愛佳(右)

光井愛佳さんはモーニング娘。で加入当時からずっと嫌われていることが明らかとなっています。彼女が写真集の発売を記念して握手会を開催した時には、列がスカスカすぎて逆にかなり話題になっていたようです。

東京と大阪の2箇所で握手会が開催されたようなのですが、どちらも人が集まらず予定時間よりだいぶ早くに終了したのだそうです!オーディションで唯一選ばれた逸材が一体どうしてここまで嫌われたのでしょうか?ここからはその理由を徹底調査していきます。

ブスで性格が悪すぎる光井愛佳

まず光井愛佳さんは、オーディションで1人だけ勝ち抜いた時からずっとブスだと言われていました。というのも、その年のオーディションで落選した人の中には、後にAKBメンバーとなる柏木由紀さんや佐藤すみれさん、ソロデビューした吉川友さんなどがいました。

モーニング娘。の最終オーディションは毎回TVで放送されるのですが、視聴者は誰もが光井愛佳さん以外の人が選ばれると予想していたため、「どうしてあの可愛い子達でなく、唯一ブスな光井愛佳が選ばれたの?」とここから光井愛佳さんは嫌われるようになりました。

光井愛佳(左)と鈴木香音(右)

また、光井愛佳さんは顔だけでなく性格が悪いと言われており、これも嫌われる原因の1つになっているそうです。これは世間からは加入当初からブスと言われているのに、自分で自分のことを可愛いと思っていて、勘違い発言が多かったため言われるようになりました。

「松浦亜弥に似てるって言われる」や「(モーニング娘。後輩の)鈴木は私に似てる」など他の人気メンバーと比較していることから、これらのファンを敵に回してしまったことが一番の原因だと噂されています。ちょっと謙虚さが足りなかったのでしょうか?

光井愛佳の卒業理由はなぜ?

さてそんな光井愛佳さんは一体どうしてモーニング娘。を卒業することになったのでしょうか?一部では「顔がブスすぎるから」「性格が悪すぎるから」などと噂されていましたが、どうやらそれが直接的な原因ではないようです。

もちろんそれらも理由の1つなのかもしれませんが、公式では「足の怪我」だとされています。ここからはそんな光井愛佳さんの卒業理由である「足の怪我」について徹底解説していきたいと思います!だいぶ大変な怪我だったようです。

度重なるケガ

光井愛佳さんは2012年に卒業を発表した際に、自身のブログに卒業の理由は「足の怪我」であることを報告し、病状をファンに細かく説明していました。2011年頃から病院に通い、医師と相談しながら活動を続けていたのですがとうとう限界になったそうです。

モーニング娘。はハイヒールを履きながらプロ顔負けの激しいダンスをするのが特徴です。これが全力でできないとなると、確かに卒業せざるをえないことがわかりますね。ここからは光井愛佳さんの詳しい足の状態を説明していきます。

左足人差し指の軟骨の一部が剥離

光井愛佳さんの足の怪我の始まりは2009年でした。2009年5月に、左足人差し指の軟骨の一部が剥離しておりその除去手術を受けるため新ファンクラブHello!Project発足記念『ハロプロ☆ミーティング』を欠席することを、公式サイトで発表しました。

軟骨の一部が剥離するということは、おそらく事故や怪我というより疲労骨折であると考えられます。光井愛佳さんは、ここから足の怪我に悩まされることになります。

左距骨疲労骨折

そして2011年5月、コンサート終了後に左足の違和感を訴え、医師に「左距骨疲労骨折」と診断されました。これは足の付け根の骨の骨折であり、通常事故などが原因でこの症状になることが多く、激しい痛みで歩行が困難になる症状です。辛そうですね。

光井愛佳さんは、これ以降車椅子で上半身のみダンスをするなど必死にパフォーマンスをしますが、やはり元のようにダンスができるようにはなりませんでした。「65歳くらいの骨」だと診断され、事務所からはカルシウム摂取のため煮干しが供給されたようです。

ハロプロ英語訳担当の実力は?

光井愛佳(右)

そんな光井愛佳さんといえば、ハロプロの中でも語学、特に英語が得意であるということで有名です。その実力は相当なもので、光井愛佳さんが以前自身のブログの中で「ハロプロの全MVの歌詞に英語詞をつけるような仕事をさせてもらいました」と書いていました。

海外に向けての発信に力を入れているハロプロが、業者でなく光井愛佳さんに英語訳をお願いするということは、相当その英語力を信頼していることがわかりますね!一体、光井愛佳さんの英語の実力はどの程度のものなのでしょうか?本当にすごいのか検証していきます。

ニュージ−ランドに留学

光井愛佳さんは、モーニング娘。を卒業したあと、2013年から2015年頃までニュージーランドに留学をしていました。帰国後は、ハロプロのイベントなどで英語でリポートするなど、英語をアイドル活動に生かすようになりました。

しかしその後、日本にいるとライティングやリスニングは大丈夫だったのですが、スピーキング能力が低下してしまい、再び2016年からニュージーランド留学をします。噂によるとニュージーランドでは、調理場でアルバイトをしていたようですよ!

ま、TOEICの点数は760点、IELTSのレベルは6だそうです!IELTSレベル6というのは、ニュージーランドでは専門学校や一部大学に進学できるレベルだそうです。このレベルは相当ですね。やはり光井愛佳さんの英語の実力は本物であることがわかりました!

光井愛佳の年収は?

光井愛佳さんがモーニング娘。に入った時期は、モーニング娘。の人気が少し落ちてきた「プラチナ期」という時期です。光井愛佳さんの年収は特に公表されていませんが、2015年のメンバーの年収が1500~1700万円だったのでそれくらいかと言われています。

ちなみにモーニング娘。の最盛期である「黄金期」のメンバーの年収は、3800万円〜6800万円でした。この時期はCMや番組出演が多かったため給料がとにかくたくさん入ったようです!「プラチナ期」はCM出演がほぼなかったため、かなりこれより下回っています。

モーニング娘。黄金期メンバー

これらのことから予測すると、光井愛佳さんのモーニング娘。時代の年収は600~1800万円であることがわかります。やはり「黄金期」と比べるとだいぶ低いことがわかりますね!それでも10代・20代の一般女性と比べたら相当高いです。

また、ニュージーランド時代の光井愛佳さんの年収はどれくらいなのでしょうか?ニュージーランドの最低時給は日本円でいう1,650円ほどだったので、最低年収は316万8000円であることが予想されます!最低時給が日本でより高いですね。

光井愛佳の結婚や彼氏は?

光井愛佳(右)

そんな光井愛佳さんは、そろそろ結婚適齢期ですが結婚の噂はあるのでしょうか?一部の噂によれば、光井愛佳さんが芸能界を引退する理由が、結婚になのではないかと言われています。寿引退なら、とってもおめでたい話ですね!ここからはそんな噂を解説していきます。

彼氏の情報はない!

光井愛佳さんの彼氏の情報は、結論からいうと"何もありません"!モーニング娘。時代も含めて、光井愛佳さんはあまり週刊誌などでスクープをされたことがなく、男の人の影が少ないことでも知られていました。

おそらくニュージーランドに留学している時などに、彼氏はいたのでしょうが、何ぶん外国なので週刊誌に撮られることはなかったようです。光井愛佳さんは、今後どのような彼氏と出会い結婚するのでしょうか?幸せな家庭を築いていけるといいですね!

光井愛佳の現在は?

光井愛佳(真ん中)

結婚などが理由で芸能界を引退したわけではないことがわかった光井愛佳さんですが、そんな彼女が現在何をしているのでしょうか?モーニング娘。を卒業してからどんな活動をしていたのかを振り返りながら、ご紹介していきたいと思います!

GREEN FIELDSのメンバー

光井愛佳さんは、モーニング娘。を卒業後、2012年よりBerryz工房の清水佐紀さん、宮崎由加さん(第2回フォレストアワードNEW.FACEオーディション 奨励賞/サマンサタバサ賞 受賞)と3人でGREEN FIELDSというアイドルユニットを結成しました。

現在は光井愛佳さんの芸能界引退により、このユニットは自然消滅しました。見た目的にフレッシュなメンバーが揃っていたのでとても残念ですね!

現在は料理の道に進んでる

光井愛佳さんは、現在料理の道に進むとコメントで発表しています。ニュージーランドへ留学している時から、バリスタの資格を取ったりワーホリで飲食のアルバイトをしているなど、夢に向かって着々と準備をしているようです!頑張って欲しいですね。

光井愛佳はケガで卒業したけど現在も元気そう!

光井愛佳(右)

光井愛佳さんは、足の怪我が原因でモーニング娘。を卒業し、ニュージーランドへ留学をして現在は料理の道に進むという夢を叶えるために、芸能界を引退したことがわかりました。光井愛佳さんが夢を叶えることができるように、みなさんこれからも応援しましょう!

その他の元モー娘。メンバーの関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ