記事ID142018のサムネイル画像

ボンボンTVの「いっちー」ってどんな人?相棒の「なるまる」って?

講談社とUUUMが共同運営するYouTube公式チャンネル「ボンボンTV」にてボンボンファミリーの一員として活躍中の「いっちー」。今回は、相方の「なるまる」と一緒に「いちまる」という愛称で活動している「いっちー」についての情報をお届けします。

人気急上昇中!ボンボンTVのいっちー

ボンボンTVの合言葉でもある「まずは見てみる、やってみる!」を実践し、日々チャレンジする中で、様々な「やってみた動画」などを毎日発信している「いっちー」さん。

人気急上昇中のボンボンTVの「いっちー」さんについて検証していきますので是非ご覧下さい。

いっちーとは?

「いっちー」さんとはどのような人物なのでしょうか?プロフィールは勿論、デビューに至る経緯や通っていた大学、大学時代の意外な交友関係についてもお伝えしていきます。

プロフィール

名前:    加藤 一華(かとう いちか)
生年月日:  1995年2月14日(23歳)
出身地:   埼玉県 
血液型:   AB型
身長:    154cm
職業:    フリータレント。
特技:    バトミントン・写真・チアダンス

いっちーは芸能界デビューしていた!

「いっちー」こと加藤一華さんは、4歳の時にスカウトされ6歳でテレビデビューしています。その後、劇団に所属し芸能界での活動をスタートさせました。

小学6年〜中学2年までは劇団東俳(げきだんとうはい)に所属した後、2011年にはジョリー・ロジャーに所属。その後、女優活動に専念するためキティへの所属を発表。現在はフリーで女優を目指しながらYouTuberとしても活動しています。

いっちーは●●の大学に通っていた

写真家としても活動している「いっちー」さんは、当時から写真にはかなり拘りがあったみたいで、大学では写真学科がある「日本大学芸術学部写真学科」に通っていました。大学受験の際には絶対に受かりたい大学を選んでいたようです。

現在も写真活動は続けていて、メインのインスタグラムのアカウントとは別に、写真作品専用のアカウントで写真を投稿している程です。

同級生は元アイドル!プライベートでも交友関係がある

通っていた大学(日本大学芸術学部写真学科)では、偶然にも元もいろクローバーZの有安杏果さんと同じクラスだったそうです。インスタグラムでも「同年代で芸能活動をされてる数少ないお友達であり、同じゼミで共に学んだ大切なお友達です。」とコメントしています。

また、「今日は有安杏果氏と会いました〜((o(。・ω・。)o))ちっちゃいけれど元気で、ちょっぴりおばかなわたしたち〜うふふ((o(。・ω・。)o))♡」とツイートしており、プライベートでも交流があるようです。

大学卒業時には、「二人とも無事、4年で一緒に卒業できました!」と喜びのツイートを残しおり、二人とも2017年に卒業されています。

いっちーはYouTuber?

「いっちー」こと加藤一華さんは女優を目指してフリーで活動していますが、ユーチューバーとしての活動はしているのでしょうか?ボンボンTVで人気急上昇中の「いちなる」コンビの「いっちー」さんのYouTubeでの活動について説明していきます。

「ボンボンTV」で活動するYouTuber

「いっちー」さんは、「なるまる」こと金城成美さんと一緒に二人組のユーチューバーとして活動しています。「いちなる」という愛称で親しまれれており、公式YouTubeチャンネル「ボンボンTV」内で色々な「やってみた動画」などを投稿していて、現在も人気急上昇中です。

ボンボンTVとは、講談社とUUUM(ウーム)が共同で運営するYouTube公式チャンネルです。今人気のユーチューバー達が「まずは見てみる、やってみる!」を合言葉に日々チャレンジしていて、2019年1月現在の登録者は約194万人。

因みに「ボンボンTV」の名前の由来は、かつて講談社から発売されていた漫画雑誌のコミックボンボンからとったそうです。また、動画を毎日ボンボン投稿するという意味もあるみたいです。

相棒の「なるまる」と活動している

「いっちー」がボンボンTVとの出会ったのは大学3年生の時。ニュースサイトでボンボンTVの存在を知りすぐに応募したとの事。応募の際、親友でもある「なるまる」に「一緒にYoutubeやらない?」と誘ったのがYouTubeを始めたきっかけなんだそうです。

二人はドラマのオーディションで出会って以来の仲で、二人共「ステーション♪」というアイドルグループで活動をしていた過去があり、元々仲が良かったそうです。「同じくらいのテンション、同じくらいの頭をしているので、息ピッタリ」とも語っています。

現在もプライベートで一緒に居るくらい仲が良く、「いちなるハウス」と称される住居でルームシェアしながら、楽しい動画を毎日投稿しています。

「なるまる」のプロフィール

本名:    金城成美(きんじょう なるみ)
生年月日:  1994年11月22日(24歳)
出身地:   東京
血液型:   O型
身長:    160cm

ボンボンTV(いちなる)の動画内容は?

講談社とUUUM(ウーム)が共同運営するYouTube公式チャンネル「ボンボンTV」に、可愛すぎる2人組がいることを知っていますか?そんな彼女達のYouTubeでの活動を紹介していきます。

UFOキャッチャー動画

「いっちー&なる」といえば、なんといってもUFOキャッチャー動画!ボンボンTVでは先輩から引き継ぎ、UFOキャッチャーに挑戦する事に。なんでも楽しく挑戦する二人が微笑ましく話題になりました。

最近の「いちなる」の動画では見られませんが、元々はUFOキャッチャーの対決動画をボンボンTVで投稿していて、キャッチ対決が「いちなる」の基本でもありました。

キッズボンボン

「キッズボンボン」とは幼児のためのYouTube公式チャンネルです。「いちなる」の二人が、見て・聴いてを楽しみながら学べる動画を毎週金曜の午後3時に更新しています。

童話、童謡、乗り物、電車、動物、折り紙、英語、など「おもしろくて、ためになる」子ども向け動画が沢山発信されています。

いちなるハウス

現在は、「いっちー&なる」のコンビがワイワイ楽しくルームシェアする「いちなるハウス」での動画が中心となり、仲の良さが伝わってきて見ている側も癒されます。

最近ではジャンルを問わず色々な動画を発信していますが、シリーズ化もしている「イタリア旅行」や「秘密基地を作ると」といった動画も大変人気があります。

「いっちー」は元々アイドルだった?

現在はYouTube公式チャンネルの「ボンボンTV」でユーチューバーとして活躍している「いっちー」さんですが、過去にアイドルとして活動していたというのは本当なのでしょうか?調査したので皆さんにご紹介します!

元「ステーション♪」のメンバー

アイドルが大好きな「いっちー」さんは、自身もアイドルとして活躍していました。2011年に芸能事務所Jolly Roger(ジョリー・ロジャー)に所属後、アイドルグループ「ステーション♪」のメンバーに選出されて、実際にアイドルとして活動していました。

鉄道をコンセプトにしたアイドルグループ「ステーション♪」では、初期からのメンバーでもありグループのセンターも務めていたようです。後にリーダーも兼任することにもなり、同グループの顔となりました。

ステーション♪ではリーダーを務めていた

同グループのセンター兼リーダーも務めていた「いっちー」さんですが、初期メンバーには今の相棒「なるまる」さんも在籍しており、なんと初代リーダーは「なるまる」さんなのです。ですので「いっちー」さんは二代目リーダーということになります。

現在は、フリータレントとして女優を目指している

2年間在籍の後、本格的に女優を目指すためにアイドルグループ「ステーション♪」を卒業(2013年)。同時に所属事務所も辞めてフリーとして女優を目指し活動を開始されました。

現在も、子供の頃からの夢であった「有名な女優」を目指して活動する中、ユーチューバーとしても活躍されています。

いっちーの今後の活動に期待!

ここまで「いっちー」さんの情報をお届けしてきましが如何だったでしょうか?
公私ともに仲の良い「なるまる」さんとのコンビでユーチューバーとしても活躍していますが、子供の頃からの夢でもある「有名な女優」を目指して、現在も勢力的に活動しています。

「いっちー」こと加藤 一華(かとう いちか)さんの今後に期待していきましょう!

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ