記事ID141897のサムネイル画像

よっち(ボンボンTV)の本名、年齢、彼女は?身長や大学など大紹介!

よっちと言えば、人気YouTuberグループ「ボンボンTV」のメンバーながら、UUUM事務所の社員という顔も持つクリエイターです。今回は、そんなよっちの本名や年齢などの詳しいプロフィールについて、ボンボンTVの動画とともに迫っていきたいと思います!

よっちはボンボンTVの人気YouTuber!

最近、自分で企画と編集をした動画を投稿して生計を立てているYouTuberの勢いがすごいですよね!ボンボンTVと言えば、小中学生を中心に大人気のYouTuberグループです。今回は、そんなボンボンTVの唯一の男性出演者であるよっちさんについて調べてみました。

 

ボンボンTVでは女性陣からイジられがちのよっちさんですが、密かにイケメンという高評価も上がっているよう。そんなよっちさんの本名や年齢、また彼女情報など詳しく掘り下げていきます!

よっち(ボンボンTV)ってどんな人?

まずは、よっちさんのプロフィールとtwitter、instagram、またボンボンTVについても見ていきましょう!

よっち(ボンボンTV)のプロフィール

よっち

 

生年月日:1993年8月10日

出身:富山県

血液型:B型

特技:バク転・スライム作り

好きな食べ物:麺類・アボカド・魚介類・切り干し大根

嫌いな食べ物:アスパラ

 

よっちさんは、ボンボンTVの動画を見てもわかるように「優しいお兄さん」という印象が強いですよね。周りのクリエイターからも「いい人」という太鼓判を押されているようで、ドッキリ企画ではボンボンTVのために大号泣するなど人の良さが伺えます。

よっち(ボンボンTV)のinstagram,twitter

よっちさんのtwitterは13万人、instagramでは6万人のフォロワーを誇っており、人気ぶりが伺えます。ほぼ毎日更新しているようで、頻繁ではないもののSNSの出現率はまずまずと言ったところでしょうか!

 

twitterでは、動画の告知や普段の撮影風景などを投稿しています。自撮りも多く、コスプレなど面白さを追求する一面も見えます。みんなでワイワイする写真は少なく「友達がいない」と漏らすよっちさんですが、優しくてマイペースな性格なのだと思われます。

 

instagramでも同じく撮影風景などが投稿されており、コチラはTikTokの画像なども見られます。またinstagramではよっちさんのフォトジェニックなキメ顔も掲げられており、密かに「よっちさんはイケメン」という声も上がっているほどです。そんなよっちさんのツイッター、インスタグラムはこちらから!

よっち(ボンボンTV)のyoutubeチャンネル

よっちさんが所属するボンボンTVは日本最大のYouTuber事務所であるUUUM(ウーム)と講談社で共同で運営しているチャンネルです。メンバーはよっち・りっちゃん・えっちゃん・いっちー・なる・なっちゃんの6人で、よっちさんだけが男性です。

 

他のYouTuberが個人チャンネルを運営しているのと違い、よっちさんは実はUUUMの社員として、ボンボンTVで出演・編集する傍ら他のYouTube事業の企画にも携わっています。まさに異色YouTuberよっちさんですが、どことなく腰が低いのもクリエイターを支援するUUUM社員の顔も持っているからと思われます!

 

そんなボンボンTVの登録者は160万人を突破!日本トップの「はじめしゃちょー」こそ700万登録を誇っていますが、YouTubeでチャンネル登録100万人を突破すれば一人前のクリエイターの仲間入りなので、ボンボンTVの人気がいかにすごいかが分かります。

よっち(ボンボンTV)の本名は?

いよいよ本題ですが、よっちさんの本名はなんなのでしょうか?実はよっちさんのフルネームはわかっていません!動画内でも公表されておらず、またネット上で流出している情報があるわけでもないので、本名は分からないままと思われます。

 

一方で、よっちのさんの下の名前は「ようすけ」とも言われています。これははじめしゃちょーの動画内で明言されていることや、他のクリエイターから「ようすけ」と呼ばれる場面があることからも確かですね。ただし「ようすけ」の漢字までは明らかになっていません。

 

また、同じ動画内でよっちさんの苗字は「4文字」ということもわかっています。「ようすけ→よっち」というネーミングということから、「なっちゃん」や「えっちゃん」といったボンボンTVの他のメンバーの本名もなんとなく想像ができてしまいますね!

出身大学はどこ?

次によっちさんの出身大学と学歴について確認していきましょう!

よっち(ボンボンTV)の最終学歴は高卒

ボンボンTVでのキレのあるトークやUUUM社員として企画などにも携わることから、よっちさんは頭がいいのでは!と推測されていました。ただ、意外にもよっちさんは大学には進学しておらず高卒であることが分かっています。

 

おそらく地元である富山の高校に通い、卒業後は製造業の工場に就職する道を選びます。力仕事の毎日に楽しさややりがいを感じられなかったというよっちさんは、苦しい毎日を送っていたようですね。そんな時にHIKAKINさんに憧れて2014年ごろ、自身のYouTubeチャンネルを開設しました。

 

チャンネル登録が600人に達した頃、動画投稿を中断してUUUM事務所への就職を決意しました。そして社員YouTuberとしての現在のよっちさんに至ります。今では念願のクリエイターとして生計を立てることもでき、個人チャンネルを封印した決断は、よっちさんには良い選択だったと言えますね!

よっち(ボンボンTV)に彼女はいるの?

女性ばかりのボンボンTVに所属するよっちさんには、彼女の噂も絶えません。イケメンで優しいと評判のよっちさんの恋愛事情にも迫っていきます!

3年付き合っている彼女がいる!

結論を先に申し上げると、よっちさんには過去に3年付き合った彼女がいて、現在は不明ということです。また、ボンボンTVの他メンバーにも恋愛感情はないと明言しています。仮に3年の彼女と別れていないとしたら、今では5年以上の付き合いになるということになりますね。

 

ボンボンTVでは、よっちさん以外のメンバーが全員女性ということでよっちさんとの関係にも注目が集まりました。特に絡みの多い「りっちゃん」に関しては彼女疑惑が浮上しており、質問コーナー企画でも必ずグループ内恋愛について質問が上がるほどです。ただお互いに「恋愛感情はない」と回答していました。

 

メンバーとの恋愛は否定したよっちさんですが、女性の好みとしては「キレイ系」が好きなようです。クリエイターで言ったら、メイクやファッション動画を投稿している佐々木あさひさんをタイプとして挙げているので、クリエイターとの恋愛が明らかになる可能性もありますね!

よっち(ボンボンTV)の身長と体重は?

ボンボンTVではダイエット・デブエット企画などにも挑戦しているよっちさんですが、身長と体重についても調査してみました!

よっち(ボンボンTV)の身長

よっちさんの身長は169cmです!普段はボンボンTVの他の女性メンバーと一緒にいるせいか相対的に身長が高く見えますが、高身長というわけではなさそうです。本人も身長のことを気にしているのか、健康診断でさらに縮んだと言っていたこともあります。

 

とはいえ、169cmなら全然気にする必要はありませんよね。温厚な性格でイケメンなよっちさんにとって、とりあえず身長が恋愛に影響する心配はなさそうです!

よっち(ボンボンTV)の体重

よっちさんの体重ですが169cmでやや痩せ型の普通体型に見えるよっちさんなら60kgくらいと思いきや、意外にも66kgくらいと動画内で公表していました。痩せすぎの「もやし体型」と言われるはじめしゃちょーと並ぶと、割とガッシリした印象も見受けられます。

 

実はよっちさんは高校まで野球をやっていたようで、かなりの強豪校に通っていたようです。甲子園に出場した経験もあるようで、かなり熱心に取り組んでいたようですね。当時の筋肉が服の下に残っている可能性もあるので、意外と筋肉質なのかもしれません。

 

ちなみにダイエット企画では、ややお腹が出た姿も公開されていました。食事によっては70kg台も簡単に乗り上げられるので、169cmで70kgとなるともはや、やや太めの部類になってしまうかもしれませんね...。

よっち(ボンボンTV)はどんな性格?

人のいいイメージのよっちさんですが、実際の性格はどうなのでしょうか?

よっち(ボンボンTV)は優しい性格

よっちさんの性格はとにかくイメージ通りで「優しい」に尽きるようです。むしろ優しすぎて他のボンボンTVメンバーに押されてしまうことも多々あるとか。富山にいた頃は「存在が薄すぎて誰にも覚えられていない」とコメントしているほどで、モテ期もなかったようです。

 

とはいえ、自分以外が全員女性という環境でトラブルを起こすことなくチャンネルを続けることができているのは、よっちさんの人徳のおかげです。他メンバーからイジられることも多いよっちさんですが、うまくボンボンTVのバランスを保つ存在になってますよね。

 

学生時代にモテなくても大人になってから魅力は認められてモテ始める人は沢山いますよね。「影が薄い」と自虐するよっちさんですが、その優しさに気づいてくれる人が、これから続々と現れるのではと思われます!

よっち(ボンボンTV)の年収はいくら?

YouTuberと言えば収入も気になるところです。大人気のボンボンTVならば、さぞかし高収入を叩き出しているはず。よっちさんの年収はどれくらいなのでしょうか?調べてみました!

月収は20万前後

調べたところよっちさんの月収は20万前後、年収にして300万前後と言われています。「あれ...少なすぎない?」と思った方がほとんどかと思われます!100万登録超えのチャンネルなら広告収入と企業案件で年収にして数千万単位、メンバー内で割っても1000万は下らないはずです。

 

実はこれには理由があります。よっちさんはUUUMの社員クリエイターなので、UUUM社員としての給料を貰っているからです。UUUMの求人によると入社数年で300万ほどの年収と言われているので、恐らくこのくらいの数字がよっちさんの本当の収入だと思われます。

 

「実際にボンボンTVに出演しているんだから折半でもいいのに...」と思われるかもしれませんが、そもそもクリエイターとしてのよっちさんもUUUMの後ろ盾があってのことなので、贅沢は言えませんよね。それにUUUMからよっちさんへの出演特典までは不明なので、よっちさんの今後を見守るしかありません。

よっちは大食い

大食い企画と言えばYouTuberの代名詞とも言われ、ボンボンTVでもマックナゲットやチーズフォンデュなどの大食い動画を投稿しています。そのせいかよっちさんも大食い説が浮上しています。もちろん一般の人よりは大食いかもしれませんが、大食い企画にしては頼りない姿を何度も見せています。

 

マックナゲット100個を食べる企画では、隣にいたりっちゃんの方が多く食べ、よっちさんは早くにギブアップしてしまいました。他の女性メンバーが大食いなのもあってか、よっちさんは手が止まっているようなイメージが強いですね。

 

女性メンバーの大食いっぷりを強調する目的もあるかもしれませんが、YouTuberとしてはよっちさんの大食い説は弱いかもしれませんね。どちらかというとボンボンTVの女性メンバーが大食いということになりそうです!

よっちはボンボンTVに必要な存在!

ここまで、ボンボンTVのよっちさんについて調査してきました。優しくて他のクリエイターから信頼の厚いよっちさんは、押しに弱いこともありますがボンボンTVのバランスを保つ不可欠な存在となっているようです。

 

社員クリエイターということもあり、意外と収入が低いのは意外でした。とはいえUUUM社員という異色のキャラを活かして、これからもボンボンTVで安定のキャラを発揮していってほしいですね。よっちさんの今後にも注目していきたいところです!

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ