記事ID141987のサムネイル画像

中西ハンナの旦那は高橋克典!病気だったって本当?子供は?

「特命係長 只野仁」シリーズで人気のある俳優の高橋克典さんの奥さんは元モデルの中西ハンナさんです。高橋克典さんと中西ハンナさんのプロフィールと馴れ初め、2人の子供の情報やモデルだった中西ハンナさんの病気説などを紹介していきたいと思います!

高橋克典の嫁・中西ハンナが気になる!

「サラリーマン金太郎」シリーズや「特命係長 只野仁」シリーズで人気の高い俳優の高橋克典さん。そんな高橋克典さんの嫁は元モデルの中西ハンナさんという方のようです。中西ハンナとの馴れ初めや子供の情報など高橋克典さん夫婦の気になる情報をチェックしていきましょう!

高橋克典と中西ハンナのプロフィールは?

生年月日:1964年12月15日
出身地:神奈川県
身長:175cm
体重:68kg
血液型:O型
事務所:ケイダッシュ
職業:俳優、歌手など

高橋克典のプロフィール

高橋克典さんは、秋田県綴子の地主の家系である父親と、アメリカに移民した角田家の娘である母親との間に生まれました。高橋克典さんの父である高橋勝司さんは秋田師範卒業後特攻隊員として戦後を迎え、その後横浜で音楽教師をされていて、また母親も芸大を卒業後、声楽家をされていると両親が音楽家のようです。

そんな両親の影響を受けて3歳の時からピアノを習い英才教育を受けていたようです。そして名門校の青山学院初等部・中等部・高等部を卒業しましたが、大学は中退されています。中学・高校とラグビー部に所属していました。

脇役俳優を経て歌手デビュー

高等部時代の1980年にフジテレビ系学園ドラマ「ピーマン白書」で脇役ではありますが、デビューされたようです。1993年の29歳の時に「抱きしめたい」で歌手デビューを果たします。

その後脇役俳優、歌手を経て「サラリーマン金太郎」や「特命係長 只野仁」などの主演作が大ヒットし高橋克典さんも人気俳優へと登りつめました。

また、激しいアクションシーンが多いため、かなり体を絞っていて毎回作中で披露される年齢を感じさせないムキムキの肉体美が話題となりました。肉体美を維持するため撮影時期の前になるとタンパク質と野菜以外はほとんどとらずジムに通い詰めるという超ストイックな性格でも知られています。

高橋克典の嫁・中西ハンナとの馴れ初めは?

セクシーな魅力で芸能界でもモテ男として知られている高橋克典さんは、2004年に元モデルの中西ハンナさんと結婚されています。高橋克典さんの嫁・中西ハンナさんのプロフィールと二人の馴れ初めについて紹介していきます。

中西ハンナのプロフィール

高橋克典さんと結婚された中西ハンナさんは、名前からも想像がつきますが父親がドイツ人で母親が日本人とハーフのようです。また、高橋克典さんよりも15歳年下のようです。蛯原友里さんも所属していた株式会社フロントに所属していたモデルで、現在はモデル業をやめ家事や育児に専念されているようです。

中西ハンナさんは熊本県天草諸島の出身で、実家は「お寿司屋さん」という噂もあるようです。元モデルさんなので170㎝とスタイルもよくハーフ特有の美人で、高橋克典さんは、美人年下妻をゲットしたようですね。

合コンで出会った

高橋克典さんと中西ハンナさんの出会いは、高橋克典さんの音楽関係の友人がセッティングした合コンだったようです!人気俳優でも合コンから結婚という展開になることがあるんですね~。夢がありますね!

偶然隣の席に座っていたようで高橋克典さんは、中西ハンナさんに初めからビビッと来ていたそうなのですが、中西ハンナさんには高橋克典さんの印象はあまりいいものじゃなかったそうです。「マイペースで感じの悪い人だった」と思っていたそうです。

合コンで感じ悪かったらそこで終わってしまいそうですが、高橋克典さんがアタックしたんでしょうか?中西ハンナさんによると意外にも高橋克典さんはシャイな性格だそうなので相当頑張られたのでしょうね。

2004年に結婚

合コンではイマイチな感じで終わってしまった高橋克典さんと中西ハンナさんですが、その後3年の交際期間を経て2004年10月16日に結婚されています。式は、母校の青山学院の礼拝堂で挙式を行ったようですね。

結婚当時高橋克典さんは39歳、中西ハンナさんは25歳ということで今では珍しくもないのですが「年の差婚」として世間で話題になりました。

結婚式のエピソード

また、結婚式のエピソードとして、高橋克典さんは婚約指輪を渡さないつもりだったそうですが、「一生言われ続けるかも」と急に不安になったそう。それで知り合いにお願いして婚約指輪を作ってもらい式当日の控え室に何も言わず中西ハンナさんの前に置いて無言で去ったそうです。

これはこれで一生結婚式のエピソードとして一生言われ続けられそうですけどね…本当に高橋克典さんはシャイな性格なようです。

中西ハンナと高橋克典の子供は何人?学校は?

2004年に年の差婚をされた中西ハンナさんと高橋克典さんは、結婚されて14年経っても夫婦仲は良好なようですね。ゲス不倫がよく報道される芸能界ではある意味珍しいかもしれません。そんな仲のいい高橋克典さんと中西ハンナさんの子供について紹介していきます!

2009年に長男が誕生

高橋克典さんと中西ハンナさんの間には、2009年2月27日に第一子となる男の子が誕生しています。名前は明かされていませんが、出生時の体重は3960gととても元気な男の子だったようです。子供の顔写真などもないのですか、きっと両親が美男美女ですからカッコいい男の子でしょう!

高橋克典さんと中西ハンナさんの子供についての情報は、この2009年に生まれた長男しかあがっていないので一人っ子だという可能性が高いでしょうね。

高橋克典さんは、自身のブログに長男の顔を隠した写真を大量にアップしています。ブログでは「チビ克」と呼んでいて文章の端々に高橋克典さんが子煩悩パパであることが伺えます。

学校は青山学院か

「チビ克」こと高橋克典さんの長男は現在9歳ということで、どこの学校に通われているのか気になるところですね。高橋克典さんの長男は、高橋克典さんの母校でもある青山学院初等部に通っていると言われているようです。

なぜかというと2015年4月に週刊誌「女性セブン」に篠原涼子さんと市原正親さんの子供や井浦新さんの子供と一緒に高橋克典さんと中西ハンナさんの息子さんの姿が名門私立小学校の入学式にあったという報道がされています。

また、先ほども話した通り高橋克典さんの母校でもあり、中西ハンナさんと挙式した場所でもあります。それに加えて高橋克典さんの母親が青山学院女子短期大学の名誉教授であることなど青山学院とは縁があるようなので息子も青山学院なのではないかと噂されているようですね。

中西ハンナは病気?逮捕歴があるって何?

元モデルの中西ハンナさんや高橋克典さんには様々な噂がたっているようです。中西ハンナさんには病気の噂がたち高橋克典さんには逮捕歴があるという噂があがっていました。二人の噂についての真相をまとめます。

中西ハンナの病気はデマ

まず中西ハンナさんの「病気」の噂について調べてみましたが、一切病気についての情報は上がっていませんでした。どこからこの情報があがってきたのか分かりませんが、中西ハンナさんがモデル業をやめ表舞台から姿を消したことで病気の噂がたったのではと言われているようです。

また、高橋克典さんのかつて交際されていた元カノである女優の吉田日出子さんとの情報が混ざってしまったとも考えられます。吉田日出子さんとは、1995年に熱愛が報道されていますが、その後吉田日出子さんは高次脳機能障害という病を患っていることを明かしています。

逮捕歴もデマ

高橋克典さんについて検索すると「逮捕歴」というワードが共に出てくるのですが、これも完全なデマのようです。

なぜこのような噂がたったのかというと共演者で友人でもあった高知東生さんが薬物で逮捕された事件が飛び火して高橋克典さんにまで逮捕歴があるという噂がたってしまったようです。

中西ハンナと高橋克典夫婦を見守ろう!

2004年に結婚された高橋克典さんと中西ハンナさんについて紹介してきました。元モデルでハーフの中西ハンナさんとの出会いは合コンで、子供は息子が一人、通っている学校は青山学院ということでした。中西ハンナさんの病気説もデマのようでした。仲のいい中西ハンナさんと高橋克典さんを今後を見守りましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ