人気アニメ「けいおん」で有名な声優の豊崎愛生が結婚?その相手は?

豊崎愛生(とよさきあき)人気アニメテレビ番組「けいおん」の平沢唯の役柄で有名となった声優で、女優・歌手・タレントとして活躍しています。その豊崎愛生が結婚したという情報が飛び込んできました!その結婚相手とは?そのお相手の情報や噂をまとめてみました。

人気アニメ「けいおん」で有名な声優の豊崎愛生の気になる噂

豊崎愛生とは日本の声優で、2009年に放送された人気アニメ番組「けいおん」で主人公「平沢唯」のキャラクターを演じた女性です。声優の中では人気の存在で、ネットやメディアなどでも活躍しています。

そんな豊崎愛生が結婚したらしいのです。その結婚はどのようなものだったのでしょうか?またその気になる話題について検証、情報をまとめてみました。

豊崎愛生が有名になった人気アニメ「けいおん」とは?

豊崎愛生が声優として活躍した人気アニメ番組「けいおん」とは、どんなアニメ番組だったのでしょうか?2009年から放送されていたアニメ番組で何でも、海外にも人気でファン層の支持を広げ、かなり話題が熱い人気アニメでした。

人気アニメ番組「けいおん」プロフィール

けいおんまんがタイムきららで2017年の5月に連載が開始した漫画
アニメ放送開始2009年4月(深夜帯)
けいおん第一期2009年4月2日 - 6月25日
けいおん第二期2010年4月6日 - 9月28日
制作TBS
監督山田尚子
アニメーション制作京都アニメーション
映画化2011年12月3日
映画製作京都アニメーション
映画配給松竹

豊崎愛生が人気アニメ「けいおん」で演じたキャラ

アニメの舞台となった私立桜が丘女子高等学校(桜が丘高校)軽音部は部員ゼロで廃部寸前だった設定から、そのご活動を通じて部をゼロから創り上げていくという物語です。

その中の中心的な存在ともいえる「平沢唯」というキャラクターの声を豊崎愛生は演じていました。アニメ番組「けいおん」はアニメ放送が始まり、深夜帯にもかかわらず、確実に視聴率を伸ばし、人気アニメ番組となり、第二期のアニメ配信放送、さらには、2011年には劇場映画版として公開されています。

豊崎愛生が活躍した人気アニメ「けいおん」が大ヒット

軽音部という音楽的なジャンルで始まった人気アニメ「けいおん」はその関連音楽や、アニメ番組で使用された楽器などに注目が集まりました。

アニメ「けいおん」を見たファンがその影響でギターやドラムなどの楽器を手にし、ギターやドラムなどを習い始めたらしいという話題も大変注目されていました。また、その楽曲関連も爆発的なヒットメーカーとなり、その経緯で豊崎愛生のメディア上での露出度が大幅に上昇!ライブの活動などかなり活躍することになるのです。

豊崎愛生のプロフィール

本名豊崎愛生(とよさきあき)
生年月日1986年10月28日
出身地日本・徳島県
血液型AB型
身長169㎝
所属事務所ミュージックレイン
方言阿波弁 関西弁
趣味・特技絵を描くこと、ギター、読書、美術館巡り、料理、ゲーム、キャンプ、おいしいコーヒーを淹れること・飲むこと 
愛称あきちゃん
名前の由来「たくさんの人に愛されて生きていける人になりますように」という願いを込められて名付けられる

豊崎愛生は歌手や女優として活動している

人気アニメ番組「けいおん」で一躍、有名人となった豊崎愛生ですが、声優としての活動だけに留まらず、2009年には同じ声優の仲間
 ●豊崎愛生
 ●寿美菜子
 ●高垣彩陽
 ●戸松遥

のメンバーで声優ユニットグループ「スフィア」という音楽ジャンルのグループを結成しています。ユニットとして活動を行いながら、それぞれのメンバーが個別の活動も行うというスタイルでした。そんな斬新なユニットグループ「スフィア」での音楽活動のほかにも、アーティト女優として海外ドラマなどにも出演しています。多忙な毎日ですね

豊崎愛生が活躍した人気アニメ番組

豊崎愛生が有名になったアニメ番組は、「けいおん」だけではありません。日本でも有数の人気週刊漫画雑誌「ジャンプ」で掲載連載していた「めだかボックス」という漫画の主人公キャラ「黒神めだか」も声を演じています。

めだかボックスという漫画は、主人公でもある「黒髪めだか」が舞台となった箱庭学園の生徒化会長となり、様々な活躍やその背景を描いた漫画で、豊崎愛生はその第二期の主人公の声を演じました。

原作は人気小説家であり、マンガ原作者・脚本家としてかなり活躍有名人の「西尾維新」でした。

豊崎愛生の結婚の噂は本当なのか?

アニメ番組など活躍から、その後ユニットグループのメンバーとなり、音楽活動を本格的に始め、歌手として声優界の「第一線」に立っていた豊崎愛生に結婚の噂が話題となりました。

押しも押されぬ「声優界の歌姫」といってもおかしくない、豊崎愛生の結婚の噂は本当だったのでしょうか?またその結婚相手とはどんな人物なのでしょうか?とても気になります。調べてみました。

豊崎愛生の結婚の相手の噂事情

結婚と言えば、人生の晴れ舞台です。本当に人気声優豊崎愛生は結婚しているのでしょうか。またどんなきっかけで結婚に至ったのでしょうか。様々なイベントや声優関連またアーティスト女優として多忙な日々を送っていたはずの豊崎愛生です。

人気アニメ「けいおん」などの活躍や、その後の活躍・活動で、超有名人となった、声優界の歌姫「豊崎愛生」そのコロロを射止めた男性はどんな男性だったのでしょうね。

豊崎愛生の結婚や相手の噂がSNSで話題に

豊崎愛生の結婚の噂はかなりSNSやネット上で有名な話になりました。それだけ豊崎愛生の支持は大きく、ファンもたくさん彼女を応援していたのです。本当の話なら喜ばしい話なんですが、根強いファンにとってはショックが大きかったのかもしれません。

豊崎愛生の結婚相手は同じ音楽仲間?

豊崎愛生は過去に、同棲疑惑の話題がネット上に浮上し、炎上させたらしいという噂があります。その時に同棲相手として、噂になった相手は「Tom-H@ck(トムハック)」こと大嶋文博(29歳)でした。

噂の結婚相手は「Tom-H@ck(トムハック)」こと大嶋文博なのか

Tom-H@ckさんはSuGの編曲家としても知られるミュージシャンで、アニメ「けいおん!」の楽曲では作曲・編曲を担当しています。豊崎愛生の人気の一番の要因となったアニメ番組「けいおん」つながりの関係となりますが、真相はどうなのでしょうか。

何でも、豊崎愛生が噂の渦中だった頃に帰宅していたマンションの「表札」の名前が、同棲相手と報道された、「大嶋文博」と同じ「大嶋」だったとか、この話題で豊崎愛生のSNSでは「彼氏はいない」「同棲はしてない」とコメントしていた豊崎愛生に対してファンが「炎上」した模様です。

加えてそのマンションに同棲相手と噂された「Tom-H@ck(トムハック)」こと大嶋文博も住んでいた!らしいので怪しいばかりです。

話題の豊崎愛生はお天気お姉さんに出世していた

そんな熱愛?同棲?の噂の渦中にいた豊崎愛生ですが、2015年4月にスタートする朝の情報番組「チャージ730!」ではお天気おねえさん(火曜担当)を務めていたらしいのです。お天気お姉さんと言えば、いわば「アイドル」ですよね。

人気アニメの声優の仕事だけでなく、音楽家・歌手としてブレイク!そんな立ち位置だった豊崎愛生は、「アイドル声優」としても、益々人気の存在となっていったのでした。そんな彼女の結婚したい相手は本当にいたのでしょうか。

豊崎愛生は一般人の結婚相手とゴールインを報告

しかし、なんと2017年の10月26日ごろに豊崎愛生が担当する人気ラジオ番組「おかえりらじお」で結婚の報告を公言しました。「豊崎愛生のおかえりらじお」は2010年の4月から文化放送で放送されているラジオ番組で、パーソナリティは豊崎愛生が務めています。

そこで「結婚」の報告をした豊崎愛生!しかもお相手は「一般男性」らしいのです。過去に「Tom-H@ck(トムハック)」こと大嶋文博との同棲問題で、ネットが炎上、一時期仕事を「干されていた」という噂もあります。そう考えると、おめでたい話ではないでしょうか。

豊崎愛生の結婚相手とは

数々の複雑な背景を乗り越えて、結婚までも道のりを進んできた豊崎愛生ですが、では?気になる結婚相手の一般男性とはどんな人物なのでしょうか。

SNSではお祝いコメントなどの投稿が多くみられていましたが、豊崎愛生の一般男性の結婚相手のはっきりとした情報はわかりませんでした。

入籍の発言報告をした時の豊崎愛生は30歳です。女性としてはかなりの適齢期ですよね。妊娠の噂もありましたが、現在まで豊崎愛生さんは出産されていないので「妊娠説」はガセネタのようです。

人妻になった豊崎愛生の動向にこれからも注目しよう!

今回の情報から現在は「人妻」となった豊崎愛生ですが、公式サイトによると活動の幅は徐々に広がりを見せています。結婚相手の情報も今後なんだか、気になります。

結婚しても「奥様」でも、ファンにとっては「永遠の人気アイドル声優」なのかもしれませんね。これからも豊崎愛生の動向・活動に注目しましょう!

豊崎愛生の関連記事はコチラ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ