【K-POP】victon(ビクトン)メンバー紹介!人気順や呼び方まとめ!

今K-POP界で人気上昇中のvicton(ビクトン)!2016年11月にデビューした7人組男性グループです。まだまだ知らない人も多いのではないでしょうか。という事で今回はvicton(ビクトン)メンバーの覚え方や、人気順についてまとめてみました!

VICTON(ビクトン)とは

2016年11月に「I’m fine」で韓国メジャーデビューを果たした7人組男性グループです。もともと、2016年8月に韓国の音楽チャンネルでスタートしたデビューリアリティー番組『ミチルナム~私と7人の男たちの物語~』に出演していた事から注目が集まり、その番組の最終回でVICTONという名前でデビューが決定したグループ。

さらに、大人気女性グループ『Apink』の後輩グループという事もあって、デビュー前から注目を集めていました。2017年5月には日本でも初の来日イベントを開催!

韓国デビューからわずか半年あまりにも関わらず約2000人を熱狂させました。人気ぶりがすごい彼らですが、まだまだ知らない人も多いはず!今回はメンバーのプロフィールや人気順についてまとめてみました!

VICTONメンバープロフィール

顔や名前、呼び方などについてそれぞれのプロフィールをまとめています。ちなみにグループ名のVICTONは『Voice To New World』の略から付けられているそうです。名前の通り、目標を世界に掲げている勢いのあるグループのメンバーを見ていきましょう!

ハン・スンウ

愛称:スンウ、お父さん、パパ、シックスパッド、スング
本名:ハン・スンウ
生年月日:1994年12月24日
現在年齢:23歳
出身地:韓国釜山
血液型:B型
身長:184cm
体重:63kg
活動内容:アイドル
所属グループ:VICTON(ビクトン)
事務所:Plan A Entertainment
家族構成:姉にハン・ソナ(元Secret)

VICTONとしてデビューする前に姉のハン・ソナと番組に出た事もあり、個人の名前としても知名度の高いメンバーです。リーダーとしてみんなを引っ張るお兄さん的存在です。

カン・スンシク

愛称:スンシク、オンマ
本名:カン・スンシク
生年月日:1995年4月16日
現在年齢:23歳
出身地:韓国京幾道
血液型:A型
身長:180cm
体重:65kg
活動内容:アイドル、歌手
所属グループ:VICTON(ビクトン)
事務所:Plan A Entertainment

オンマ(お母さん)という愛称で親しまれているスンシク。リーダーを支えるしっかり者です。VICTONではメインボーカルを務めており、魅力的な歌声はクセになる事間違いなしです。

ホ・チャン

愛称:チャン、アグモン
本名:ホ・チャン
生年月日:1995年12月14日
現在年齢:22歳
出身地:韓国城南
血液型:A型
身長:177cm
体重:62kg
活動内容:アイドル、ダンサー
所属グループ:VICTON(ビクトン)
事務所:Plan A Entertainment
家族構成:兄にホ・ジュン(MAD TOWN)

「MAD TOWN」のホ・ジュンの弟という事もありデビュー当時から注目が集まっていました。VICTONではメインダンサーを務めており、VICTONのライブパフォーマンスを引っ張る存在として人気が高いメンバーです。

イム・セジュン

愛称:セジュン、ハニー
本名:イム・セジュン
生年月日:1996年5月4日
現在年齢:21歳
出身地:韓国ソウル
血液型:O型
身長:180cm
体重:65kg
活動内容:アイドル、歌手
所属グループ:VICTON(ビクトン)
事務所:Plan A Entertainment

VICTONではサブボーカルを務めているセジュン。ハニーという可愛らしい愛称で呼ばれています。曲に合わせて表現力を変えて歌うスキルが魅力的なメンバーです。

ド・ハンセ

愛称:ハンセ、セヤ、三男
本名:ド・ハンセ
生年月日:1997年9月25日
現在年齢:20歳
出身地:韓国
血液型:A型
身長:176cm
体重:62kg
活動内容:アイドル
所属グループ:VICTON(ビクトン)
事務所:Plan A Entertainment

VICTONではメインラッパーを務めており、完成度の高いラップがファンに人気のメンバーです。作詞作曲や絵など、マルチな才能を持つハンセ。

チェ・ビョンチャン

愛称:ビョンチャン、キリン
本名:チェ・ビョンチャン
生年月日:1997年11月12日
現在年齢:20歳
出身地:韓国
血液型:B型
身長:185cm
体重:62kg
活動内容:アイドル、俳優、歌手
所属グループ:VICTON(ビクトン)
事務所:Plan A Entertainment

高い身長からキリンという愛称でも親しまれているビョンチャン。VICTONの中ではボーカルとビジュアル担当として高い人気を集めています。

チョン・スビン

愛称:スビン、末っ子
本名:チョン・スビン
生年月日:1999年4月5日
現在年齢:19歳
出身地:韓国大田
血液型:AB型
身長:175cm
体重:61kg
活動内容:アイドル
所属グループ:VICTON(ビクトン)
事務所:Plan A Entertainment

オシャレなマンネ(末っ子)メンバーのスビン。VICTONではボーカルとラップを担当しています。努力家としても知られており、パフォーマンスにもその努力は現れています。

VICTONメンバー人気順7位~4位

大好きなグループだからこそ、メンバーに順位なんて付けたくない…。でも推しのメンバーの順位も気になる…のがファンの心理ですよね。ここからは人気順についてまとめています。それぞれ魅力的なメンバー揃いですので誰が何位になるのか予想しながらご覧ください。

7位:ド・ハンセ

VICTONのアルバムの曲の中にはハンセが作詞を手掛けている曲も多く、作詞家としての才能も発揮しています。ライブやMCを盛り上げる事にも長けています。作詞だけでなく絵も好きだとと公言しており、番組をはじめいろいろな場所でハンセの絵を見る事が出来ます。ファンからも上手だと評判です。

韓国のグループで絵が描けるメンバーはグッズの制作などに関わる事も多いので、今後ハンセの手掛けたグッズが発売されるのではないかと期待しています。

6位:チョン・スビン

VICTONメンバーの中で最年少でマンネ(末っ子)であるスビン。VICTONメンバーは仲が良いですが、特にチャンとスビンは仲良しです。オシャレでファンの間でも有名であり、髪の色と服の色の組み合わせなど、スビン個人のスタイルが注目を集めています。

5位:チェ・ビョンチャン

VICTONのビジュアルとボーカル担当のビョンチャン。少し可愛さの残るベビーフェイスにキリっとした男らしさが特徴的ですね。ビョンチャンのかっこよさに憧れる男性ファンも多いようです。歌唱力にも定評があり、韓国の歌番組にも個人で多く出演しています。

4位:ハン・スンウ

VICTONのメンバーの中で最年長でリーダーであるスンウ。担当はボーカル・ラップとマルチにこなします。背が高くスタイルが良いのでダンスの時の迫力やパフォーマンスが人気。スンウのスタイルの良さはSNSなどでも話題になるほどです。

VICTONメンバー人気順3位~1位

あなたの推しメンは居たでしょうか?ここからはいよいよ上位ランキングの発表となります。ランキングとはいっても皆さんそれぞれ、とても人気のあるメンバーです。その中から1位に輝くメンバーは誰なのか、見ていきましょう!

3位:カン・スンシク

VICTONのメインボーカルを務めていてキレイで音域の広い声が人気です。ライブでのパフォーマンスも人気があり、曲に合わせて表現力など変えて歌うところが魅力です。スンシクはVICTONの中でもソロパートが1番多いメンバーですね。

2位:イム・セジュン

セジュンはリードボーカルのほかにビジュアル担当としても注目されているメンバーです。韓国男性グループの中でも美形度が高いですよね。ファンサービスも心得ていて、王子様のように優しくファンに接するところが女性ファンから人気の高いメンバーです。

1位:ホ・チャン

メインダンサーを務めているチャン。チャンはダンスが上手いだけでなくとにかくダンスが大好きで喜びをダンスで表現するなど、可愛らしい一面もあるメンバーです。作詞作曲をする事も出来、過去にリリースされた楽曲の中にもチャンが作詞した楽曲もあり、今後も作詞作曲家としても活躍が期待できます。

VICTONの今後の活躍に期待!

VICTONのメンバーはとにかくその仲の良さが人気を集めている理由の一つ。まるで家族のような関係は見ていてホッコリさせてくれます。VICTONの仲良し画像を見てファンになる人も多いくらい画像も多いです。今回はVICTONのメンバーのプロフィールと人気順をまとめてみましたが好みは何位でしたか?

この記事を読んだ方にオススメの記事3選!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ