BESTie(ベスティ)が解散?人気メンバーと脱退したメンバーまとめ!

元EXIDのメンバーが3人いる事でも知られ、2017年9月にメンバーが脱退した韓国のアイドルグループBESTie(ベスティ)。そんな人気アイドルグループに解散の噂?真相は?また、BESTieのメンバーの人気順なども調べてみました。

BESTie(ベスティ)とは?

2013年7月12日にデビューした韓国のガールズグループ。グループ名は『親友(Best Friend)』の略語から由来したものなのだそう。元々は別の事務所で『EXID』のメンバーとして活躍していたヘヨン、ユジ、ヘリョンの3人と、ガールズグループの間でダンスが話題となっていたダヘを加え結成。

デビューシングルからセクシーなダンスとセクシーなボディラインが話題となっていました。とってもキュートな4人組ですよね。そんなBESTie(ベスティ)のメンバーや解散の噂について今回はまとめてみました!

BESTie(ベスティ)の活動について

2013年7月12日にデジタルシングル『두근두근(ドキドキ)』でデビューを果たしました。ミュージックビデオには2AMのチョ・グォンや、飲酒運転で自粛中だったお笑い芸人のユ・セユンが出演した事でも話題になりました。何よりタンクトップにショートパンツの彼女たちがとても可愛いです。

ミニアルバム

その後もリリースを続け、ミニアルバムは2枚発表しています。どちらも可愛らしくてミュージックビデオがおすすめです。

1stミニアルバムにはデビュー曲を含めた『Hot Baby
、별처럼、롤러걸 (Roller Girl)、I'm So Into You、Thank U Very Much、연애의 조건 (恋愛の条件 / Love Options)、7.두근두근 』7曲が入っており、聞き応えたっぷりです。

ミュージックビデオ

おすすめはデビューシングルの『ドキドキ』ですが、1stミニアルバムの曲である『Hot Baby』もセクシーで可愛らしい曲になっています。ガールズグループらしい明るくてセクシーな曲なので、一度見たらハマる事間違いなしです。

1stミニアルバムの代表曲となったHot Babyです。デビューシングルよりも大人っぽくてキレイな4人が見れますね。曲調もセクシーでさわやかです。

曲調がクセになる、中毒性の高い曲でおすすめです。首を振るダンスがすごいですよね。ダンス技術も相当高いのではないでしょうか。これだけピョンピョン跳ねながら歌えるのか心配になるほどです。

メンバーの紹介と人気順

ここでメンバーを人気順に紹介したいと思います。4人組のBESTie(ベスティ)ですが誰が1番人気なのか、メンバーのプロフィールと一緒にごらんください。

4位:ダヘ

本名:ソン・ダヘ
生年月日:1993年6月12日
身長:168㎝
体重:48㎏
出身地:仁川広域市
ポジション:メインラッパー

子どもの頃から歌ったり踊ったりするのが好きだったというダヘ。ニックネームは『ソンジュンマ(ソンおばさん)』なのだとか。トーク番組やバラエティなどでは積極的に明るく話すのでムードメーカー的な存在です。

3位:ユジ

本名:チョン・ユジ
生年月日:1991年1月2日
身長:168㎝
体重:50㎏
出身地:ソウル特別市
ポジション:メインボーカル

ボイストレーナーやアカデミーの講師になる事が夢だったというユジ。JYPエンターテイメント、キューブエンターテイメントの練習生出身で元EXIDのメンバーでもあります。

JYPエンターテイメント時代には最高の歌唱力を誇るとされるSISTARのヒョリン、Secretのジウンの3人組でデビューが計画されていました。ユジはBESTie内では圧倒的な歌唱力だと称賛されています。見た目も1番セクシーですよね。

2位:ヘヨン

本名:カン・ヘヨン
生年月日:1990年12月8日
身長:165㎝
体重:48㎏
出身地:仁川広域市
ポジション:リーダー・リードボーカル

元EXIDのメンバーであり、EXID時代は『ダミ』という名前で活動していたヘヨン。また、KARAのスヨンによく似ていると言われる事もあるそうです。目が大きくて童顔で可愛らしいですよね。

1位:ヘリョン

本名:ナ・ヘリョン
生年月日:1994年11月11日
身長:168㎝
体重:45㎏
出身地:ソウル特別市
ポジション:サブボーカル

元々子役俳優として活躍していた経歴があり、キューブエンターテイメント所属の練習生出身だというヘリョン。ユジ、ヘヨンと同じく元EXIDのメンバーです。BESTieではセンター的存在ですね。

BESTie(ベスティ)が解散?

ここにきてBESTieが解散するという噂が出ています。原因はメンバーの脱退なのだそうです。どういう事なのか真相を見てみましょう。

2017年9月5日にメンバーが2人脱退

2017年9月5日に所属事務所がユジとダヘの専属契約を解約した事を発表しました。『ユジとダヘが専属契約を解約し、会社を離れることになった。会社を去る2人のメンバーの将来と残ったメンバーが再び活動を再開するまで応援をお願いしたい。ファンの皆さんに感謝し、申し訳ないとお伝えしたい』

今後の進路について長期間にわたり議論した結果、契約期間は残っていたものの、メンバーの将来を考えて円満に専属契約を解除したとのことでした。ファンにとっては悲しい決断ですね。

ユジとダヘからファンへ直筆メッセージ

それにより残ったメンバーはヘヨンとヘリョンの2人になってしまいました。しかしBESTieは継続していくことになっているのだそうです。ファンの方は安心ですね。今後のグループ活動については新メンバー加入などあらゆる可能性を考えながら、当面は2人で活動していくのだそうです。

ユジとダヘはそれぞれ直筆メッセージをSNSを通してファンのみんなへ向けて公開しました。その内容について触れたいと思います。

直筆メッセージの内容は?

ユジのメッセージ

メッセージの中で『脱退を知って失望したり驚いたはずなのに、かえって励まして応援して、ありがとうと言うファンの方々のメッセージなどを見て、胸がとてもいっぱい』と綴っているユジ。ファンもこの手紙には胸が熱くなったのではないでしょうか。

『いつも自信なくて、恐れが多い私なのにBESTieのメンバーとして活動して、ファンの方々の愛を受け、私が見る自分の姿よりはるかに美しく、素晴らしく見てくださり、私も知らなかった私の良い面を発見してくれるファンの方々のおかげで自信もたくさん得て、私も美しくて愛される人だな、ということを本当にたくさん感じました。』

『私が好きで始めた仕事ですが、スランプに陥って、うまくやり遂げることができず自分が嫌いな時も多く、惜しくて気に入らないステージも多かったですが、そんな時も応援して几帳面にモニターし、私が悲しい時、私よりもさらに胸を痛めて下さる、

条件なしで私の味方でいてくれる私たちのファンを見ながら、どれほど心強かったか分からないです。今後私がどのように、どのような姿で、ファンの方々のもとを再び訪れるようになるかは分かりませんが、ファンの方々の応援に力づけられて必ず良い姿で再びお伺いできるように、また努力しますね。』

ダヘのメッセージ

ダヘも手紙の中で『脱退してもなお応援して理解してくれるファンの方々を見て、私は本当に幸せな人だという気がした』とファンへの感謝を綴っています。

『今、私はちょっと違った新しい明日を夢見ようとしています。今まで私が夢見てきた未来には、常にメンバー、私たちのファンが一緒でしたが…今ではそうできなくて、あまりにも悲しくて…胸が痛いです…。』

『私達のファンが待っているのに、たくさん疲れているはずなのに、私がさらに辛くさせたようで、罪悪感を感じます。率直に私を恨みはしないだろうか、心配もたくさんしました。ひょっとしたら憎くはないのか。

かえって応援して理解してくれるファンの方々を見て、私は本当に幸せな人だという気がします。どんな状況でも常に同じ場所で、眼差しだけでも私の気持ちを知って下さるのがありがたく、不思議だとまで感じます。こうしたことが本当に心の力ではないでしょうか?』

今後のBESTieや脱退後のメンバーについて

今回はBESTie(ベスティ)の解散の噂やメンバーの人気についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?現在は2人となってしまったBESTie(ベスティ)ですが脱退したメンバーについても今後のさらなる活躍を応援したいですね。韓国のガールズグループBESTie(ベスティ)についてのまとめでした。

この記事を読んだ方におすすめ記事3選!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ