記事ID141144のサムネイル画像

【2019最新版】韓国女性アイドル人気ランキングTOP10!1位はやっぱり〇〇?

近頃また人気となってきたK-POP。新グループがどんどん売り出され、韓国もアイドル戦国時代と言えるでしょう。そんなK-POPからおススメの女性アイドルグループを10組ご紹介します。個人ランキングも作っていますので是非チェックしてみてください。

【この記事は2019/8/23に更新されました。】

 

韓国アイドル人気ランキング!

皆さんKPOPは好きですか?私は好きです。女性アイドルグループも男性アイドルグループも個性的なグループが多いですよね。今回はそんなおすすめの韓国のアイドルをランキング形式で20組紹介したいと思います!

韓国グループには『7年目のジンクス』というジンクスがあります。日本でも人気を博したKARAや少女時代から7年目にしてメンバーの脱退や、7年目で惜しまれつつ解散したグループなども併せて紹介します。

気になるグループは是非一度見てみてはいかがでしょうか。ハマる事間違いなしです!

韓国女性アイドルランキング10位~6位

まずは韓国の女性アイドルの中から特におすすめの10位~6位をご紹介します。メンバーや音楽性なども併せて紹介しますので目を通していただければ幸いです。

10位:Cherry Bullet

2019年にデビューしたばかりの10人組のガールズグループです。メンバーは『ヘユン、ユジュ、ミレ、ボラ、ココロ、ジウォン、レミ、チェリン、リンリン、メイ』です。この中に3人も日本人がいることで日本での注目度も大きくなっています。

グループ名には”チェリーのように可愛らしくも弾丸のようにエネルギッシュな魅力で大衆の心を狙撃する”という意味が込められています。

9位:GFRIEND

2015年に韓国デビュー、そして2018年には日本デビューを果たした6人からなるガールズグループです。メンバーは、『ソウォン、イェリン、ウナ、ユジュ、シンビ、オムジ』です。GFRIENDは2015年デビュー後各新人賞をほとんど受賞し、2016年には歌番組で年間29冠を達成し、韓国のガールズグループの歴史を塗り替えました。

日本での活躍も期待です。

8位:RED VELVET

2014年に韓国でデビューしとても人気があり、2018年に日本デビュー。日本デビューをした年に全国ツアーを解散するなどして話題になった5人組ガールズグループです。メンバーは『アイリーン、スルギ、ウェンディ、ジョイ、イェリ』です。

グループ名には「強烈で魅惑的な色である赤(レッド)と、女性らしくて柔らかい感じのベルベットのイメージのように、色があり洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了する」と込められています。

7位:Apink

2011年デビュー。2014年には日本デビューもしています。『パク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、ソン・ナウン、キム・ナムジュ、オ・ハヨン』からなる6人組のガールズグループです。少女時代やKARAが起こしたKPOPブームが冷めていく2010年以降にヒットしたグループ。

乙女心を歌った可愛い歌が韓国で国民的人気となりました。

6位:ITZY

2019年2月に韓国デビューしたばかりの5人からなるガールズグループです。メンバーは『リア、リュジン、チェリョン、ユナ』です。今、日本でも世界的にも人気となっているTWICEの妹分としてJYPエンターテインメントからデビューをしています。

デビュー曲は韓国の音楽チャート5つで一位を獲得するなどデビューして半年しか経っていないのに絶大な人気を誇っています。日本でのデビューが楽しみです。

韓国女性アイドル5位~1位

ガールズグループ5位~1位のご紹介します。今最も勢いのあるグループばかりですのでKPOP好きは要チェックです。

5位:MOMOLAND

韓国のオーディション番組から結成された9人からなるガールズグループです。メンバーは『ヘビン、ヨンウ、ジェイン、テハ、ナユン、デイジー、ジュイ、イン、ナンシー』です。

2018年6月に日本デビュー。デビュー曲は中高生を中心に人気となりました。

4位:少女時代

未だに人気の強い少女時代、2007年にデビューし、韓国・日本でもかなりの人気を博しました。KPOPに詳しくない方でも少女時代は知っているという人は多いですよね。現在は『テヨン・ユナ・ヒョヨン・ユリ・サニー』の5人組です。

ジェシカが7年目に脱退し、ティファニー、スヨン、ソヒョンが所属事務所との契約終了になりました。スヨンは日本のCMなどにも出ています。現在はソロ活動が目立つ少女時代ですが、KPOPシーンを牽引したグループとしてまた9人揃った姿が見たいですね。

3位:BLACK PINK

2016年デビューのアイドルグループ。日本でも人気を博した2NE1の後輩グループとしても有名です。『ジス・ジェニー・ロゼ・リサ』の4人組ガールズグループ。女子が憧れる女子をモチーフにモデル並みに可愛い4人を集めています。

韓国アイドルグループの中でもかっこいい系の曲やダンスのパフォーマンスで日本の女性からの支持も高く、海外でも注目を集めています。

2位:IZ*ONE

2018年、韓国のオーディション番組「PRODUCE48」から選ばれた12人による”日韓”ガールズグループです。メンバーは『チャン・ウォニョン、宮脇咲良、チョ・ユリ、チェ・イェナ、アン・ユジン、矢吹奈子、クォン・ウンビ、カン・へウォン、本田仁美、キム・チェウォン、キム・ミンジュ、イ・チェヨン』です。

2018年10月29日から2021年4月までの2年6ヶ月の期間限定活動です。AKB48グループにも所属する日本人メンバーはIZ*ONEの活動の専任しています。

1位:TWICE

1位はTWICEです。韓国・台湾・日本3カ国の出身のメンバーで構成されている9人組ガールズグループです。2015年年にミニアルバムでデビュー後、翌年の2016年に「TT」が爆発的にヒット。日本でも「TTポーズ」と泣き顔を表した顔文字似ていることが話題になり女子学生の間で人気になりました。

2017年に正式に日本デビュー。アルバムデビューでしたがオリコンウィークリーチャート1位を獲得しました。

韓国女性アイドル個人での人気ランキングは?

ここからは韓国アイドルグループの中でも可愛いと言われているアイドルをランキング形式で5名ご紹介します。韓国アイドルで最も可愛いと言われているアイドルは誰なのか。気になるランキングを見ていきましょう。

5位:ジェニー(BLACK PINK)

BLACK PINKの中でも女性人気が高いジェニーが5位にランクイン。1996年生まれとまだ若いですが、パフォーマンスはかっこいいです。練習生時代から先輩のミュージックビデオに出演するなど、周りからも一目置かれていたのだとか。

4位:ナラ(HELLOVENUS)

HELLOVENUSのナラが4位にランクイン。中学3年生の時にスカウトされたナラ、グループでもビジュアル担当として人気です。身長172㎝と長身に小さな顔で今後も女優やモデルとして活動の幅を広げて行くのではないでしょうか。

3位:イ・ヒョリ

韓国では知らない人は居ないほど社会に大きな影響を与えたカリスマアイドルのイ・ヒョリ。韓国で絶大な人気を誇っていた『ピンクル』というガールズグループでリーダーを務めていました。現在もソロ歌手・タレントとして活躍しています。

2位:テヨン(少女時代)

世界的な人気を誇る少女時代のリーダーを務めるテヨンが2位にランクイン。幅広い年齢層のファンから愛されています。歌唱力もあり、ソロ活動も順調です。YouTubeではソロ曲が再生回数が1億を超えるなど人気ぶりがうかがえます。

1位:ソリョン(AOA)

AOAでビジュアル担当として活躍しているソリョンが見事1位に輝きました。スラリとした高い身長と美形な顔立ちに女性は憧れるのではないかと思います。ビジュアル担当ではありますが、学生時代はバンド部でボーカルをやっていたので、歌の実力もあります。

惜しまれつつ解散したアイドルたち

冒頭でいった通り韓国の『7年目のジンクス』に勝てず惜しまれつつ解散してしまったグループを紹介していきたいと思います。

まずは4minute。2009年に発売した『Muzik』が大ヒットし、日本デビューも果たした4minuteですが、ヒョナのソロ活動の方が注目を浴び、ヒョナのワンマングループというイメージが強く付いてしまっていました。

契約満了を迎えた2016年ヒョナ以外のメンバーは契約更新をせず、解散を余儀なくされてしまいました。
韓国ガールズグループの中でも本格的なダンスパフォーマンスがかっこいいグループでしたね。

SISTAR

2010年にデビューしたSISTAR。2017年に電撃解散を発表しました。メンバー同士、仲の良いグループだっただけに衝撃的でしたね。他のアイドルたちのような華奢なスタイルではなく、ほどよく筋肉の付いた健康的なスタイルで韓国男性を虜にさせました。

解散後はソロ活動でそれぞれ活躍しています。特にリーダーであるヒョリンはソロ歌手として実力も高く、人気を上げています。

2NE1

日本でも人気があった2NE1。他のガールズグループと違い、かっこいい歌とダンスで女性人気も高かったグループです。2009年BIGBANGの妹グループとしてデビュー。2016年最年少であるMINZYがグループ脱退。そして11月に電撃解散しました。

韓国アイドルはやっぱり可愛い!

日本のアイドルとはまた違い、セクシーさや女性らしさが日本の女性にも受け入れられている韓国の女性アイドルたち。日本の幼いアイドルたちも可愛いですが、女性としてお手本にしたい女性はやはり大人な女性アイドルではないでしょうか。様々な韓国女性アイドルのメイクやファッションなどお手本にしている女性も多いと思います。韓国の女性アイドルのランキングでした。

韓国アイドルに関するおすすめ記事3選!

TOPへ