記事ID141859のサムネイル画像

種田梨沙の病気は何だったの?復帰しても激やせで別人に見える!?

人気声優の種田梨沙さん。病気で休業していたために、心配していたファンも多かったはず。2017年8月からは徐々に仕事を始めていますが、まだ病気の影響があるのか、控えめなスケジュールとなっているようです。この記事では、そんな種田梨沙さんの病気についてまとめます。

種田梨沙の病気についてまとめ!

種田梨沙さんは2016年9月に病気で休業することを発表。翌年から活動を再開しているものの、ファンの間では病気の正体は何なのか、また現在の体調はどうなのかなどいろいろと心配されているようです。

また、実は病気ではなく妊娠していたのではないかという説も浮上している様子。ということで、種田梨沙さんの病気休業の一件についてまとめていきます。

種田梨沙ってどんな人?

人気声優の種田梨沙さん。しかし裏方の仕事だけに、あまり詳しく知らない人も多いのではないでしょうか。ということで、まずは種田梨沙さんのプロフィールから見ていきましょう。

種田梨沙のプロフィール

名前:種田梨沙
本名:同上
愛称:たねちゃん
生年月日:1988年7月12日
血液型:A型
身長:153cm
出身:東京都
事務所:大沢事務所

大学在学中に事務所のオーディションを受けて所属。初めての声優としての仕事は『いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム〜いちばんうしろにあるキモチ〜』で、まだ名前のないエキストラ役だったとのこと。

そこから徐々に出演作を増やし、アニメ『新世界より』でブレイク。知名度を上げていきます。2015年5月7日には女性ファッション雑誌「AneCan」に掲載されたことも。

突然休業を発表

休業が発表されたのは2016年9月1日のこと。あまりに突然の発表だったため、驚いたファンも多かったでしょう。病気だということさえ初めて公開されたことなので、ネット上では様々な憶測が飛び交いました。

公式の発表によると、以前から治療は続けていたものの良くならないので休業に踏み切ったとのこと。かなり長期に及ぶ不調のようです。かなりひどい難病を患ってしまったのではないかと心配する声も多数上がりました。

種田梨沙の病気って?

突如病気で休業することになった種田梨沙さん。病名は現在でも明かされていませんが、ネット上ではいくつかの噂が出回っているようです。

声優の病名は非公開

声優の病名は非公開であることが多いようです。クレヨンしんちゃんにおける野原ひろし役で知られる藤原啓治さんも、病気で休業していましたがその病名は公開していません。

種田梨沙さんも、復帰後も病気について詳しくは語っていないようです。ただし、喉の病気ではないかと疑われています。それならば声優業に長らく支障をきたしてしまうのも合点がいきます。

声の病気で休業

休業を発表する前のしばらくの間、ファンの間では「ここ最近種田梨沙さんの声がおかしい」と認識されていたようです。やはり普段から聞きなれていた人は、すぐに異変に気付いたようですね。

実際、事務所のコメントに、喉の病気のために休業していたという部分があったのです。このことから、喉の病気であることは間違いないとされました。しかし、やはり具体的な病名については不明です。

声に関する病気にもいくつかの種類がある

声帯ポリープ
ポリープ様声帯
声帯萎縮
声帯結節
機能性発声障害
喉頭癌
喉頭乳頭腫
声帯炎・喉頭炎

声に関する病気としては、上記のようなものが挙げられます。ただ、炎症やポリープであればそこまで長期にわたる休業は考えにくいでしょう。復帰後も病気の影響を考えて仕事をセーブしているようですから、かなり大きな病気ではないかといわれています。

ジストニアという疑惑も

種田梨沙さんの病気は職業性ジストニアではないかといわれています。ジストニアというのは、何らかの原因で筋肉が上手く動かなくなる病気で、詳しいメカニズムは分かっていないようです。そして職業性ジストニアというのは、職業で必要とされる筋肉が動かなくなってしまうことです。

声優であれば声、野球選手であれば腕や足、ピアニストであれば指などにジストニアを発症した場合、職業性ジストニアということになります。種田梨沙さんも、この職業性ジストニアを発病してしまったのではないかといわれています。

種田梨沙が職業性ジストニアといわれる理由は

ではなぜ種田梨沙さんの病気が職業性ジストニアだと言われているのでしょうか。それは、この病気がほぼ完治不可能という難病だからです。種田梨沙さんが一年にわたる休業のあと、現在でも仕事をセーブしていることからこの病気ではないかといわれています。

コブクロの小渕健太郎さんも同じ病気で活動中止に追いやられたことがあります。しかし、完治は難しいものの、何とかトレーニングを続けて復帰。種田梨沙さんも同じように、病気と闘っているのかも知れません。

ちなみに、種田梨沙さんは「命にかかわるような病気ではない」と発言。うわさの中には死亡説も流れていましたが、少なくとも命に別状はないようで、ファンの多くは胸を撫でおろしたことでしょう。

妊娠説は完全否定

休業理由の噂の中には妊娠説もありました。休業期間がおよそ一年間であったことから、このようなうわさが出ていたようです。また、以前から声優の櫻井孝宏さんとの交際疑惑も浮上していました。

櫻井孝宏さんと親しい人物がそろって結婚式に出席したという話をしていたので、結婚したのは櫻井孝宏さんではないか、そしてその相手が種田梨沙さんなのではないかと疑われたのです。

しかし、種田梨沙さん本人がラジオ番組にて「誰がママじゃ、産んでへんわ!」と否定。妊娠・結婚説を完全に否定しました。

病気復帰後は痩せたという意見も

種田梨沙さんは病気から復帰した後、かなり痩せたのではないかという意見も出回りました。劇場版「きんいろモザイク」メンバーの集合写真に種田梨沙さんが写っていたのですが、その姿を見て痩せていると思ったファンが多かった様子。ネット上では心配の声が広がりました。

実際、病気の間にはリハビリなどが大変だったと発表されています。そういった苦労があって、少しやせてしまったのかも知れませんね。しかし復帰してから徐々に活躍してきているので、無理をしない程度に活躍して元気な姿を見せてほしいですね。

種田梨沙の結婚や彼氏の噂は?

病気の間にも結婚説や妊娠説が浮上した種田梨沙さん。実際のところ、彼氏はいるのでしょうか?気になる恋愛事情についても見ていきましょう。

高校の時に彼氏がいたという噂が

少し前の話になりますが、種田梨沙さんは高校性の時に彼氏がいたという噂があります。というのも、高校が同じだったと名乗る人物が、ネット上で種田梨沙さんに彼氏がいたと発言したのです。

しかし、種田梨沙さんは中学・高校一貫の美術系の女子校を卒業しているといいます。男性とかかわりを持つ機会はあまり多くなかったのではないでしょうか。

ネット上ではこういったデマは多いので、種田梨沙さんのこの件もデマである可能性が高そうですね。

優しくて紳士的な人がタイプ

種田梨沙さんは優しくて紳士的な男性がタイプだそうです。本人は上に二人の兄を持っているということもあって、男性的な性格をしているのだといいます。自分が男っぽい一面を持っているからこそ、相手の男性には穏やかさを求めるのかも知れませんね。

さらに、メガネフェチであるとも言われています。優しくて知性がある人物が良いということでしょうか。そして、これらの条件に当てはまるというのもあって櫻井孝宏さんとのうわさが浮上したようです。

確かに櫻井孝宏さんのような人なら、種田梨沙さんの希望にも沿えるかも知れませんね。ただ、櫻井孝宏さんは過去に6股疑惑も浮上していて、プレイボーイだと認識されているという節もあるので、少し種田梨沙さんの理想とは違うかも知れません。

種田梨沙の病気復帰後の活躍も応援しよう

種田梨沙さんの病名の噂や妊娠・結婚説、また彼氏の情報についてまとめました。病名は明らかにされていませんが、かなりリハビリなどが大変だったといいます。現在は復帰していますがまだ大変な部分があるはずですから、無理のない程度に活躍を続けてほしいですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ