記事ID141773のサムネイル画像

内田姉弟は仲が良すぎ?内田真礼と内田雄馬のエピソードまとめ!

ファンからは距離が近すぎると言われるほど仲の良い内田姉弟。内田雄馬さんが声優を目指したのは、姉の内田真礼さんの影響があったからだと言われているほどです。姉弟で同じ仕事をしたいというのはなかなかないでしょう。この記事ではそんな内田姉弟のエピソードをまとめます。

仲が良すぎる内田姉弟!どんなエピソードがある?

姉弟にしては距離が近すぎるといわれる内田姉弟。ラブラブともいわれるほどです。最近ではゲームやアニメでの共演もある様子。

この記事では、そんな仲睦まじい兄弟のエピソードをまとめていきます。

内田姉弟ってどんな二人?

内田姉弟とはどんな二人なのでしょうか。内田真礼さんと内田雄馬さん、それぞれのプロフィールから見ていきましょう。

内田真礼のプロフィール

名前:内田真礼(うちだ まあや)
生年月日:1989年12月27日
血液型:A型
身長:155cm
所属事務所:アイムエンタープライズ

内田真礼という名前は本名です。愛称はまややん、まれいちゃん、まれいたそなどがあります。

2012年のテレビアニメ『中二病でも恋がしたい!』でブレイクし、そこから立て続けに仕事をこなしていきます。声優としての演技力だけでなく、顔立ちやルックスも魅力的だとして、写真集も出しています。

内田雄馬のプロフィール

名前:内田雄馬
生年月日:1992年9月21日
血液型:A型
身長:163cm
所属事務所:アイムエンタープライズ

姉である内田真礼さんの影響で声優になることを決意。事務所も同じで、さらに事務所の宣材写真の髪型は内田真礼さんがセットしたものだとか。本当に仲が良いことが窺えますね。

声優デビューを果たした作品は『Holy Knight』。着々と経験を積み、2017年には第11回声優アワード新人男優賞を受賞しています。

内田姉弟の仲良しエピソードって?

仲睦まじいことで知られる内田姉弟。二人の仲の良さが分かるエピソードにはどのようなものがあるのでしょうか。

「聖剣使いの禁呪詠唱」で共演

二人はいくつかの作品で共演しています。そのうちの一つが「聖剣使いの禁呪詠唱」です。内田真礼さんはヒロインの一人である「百地春鹿」という役を、内田雄馬さんは「万年道亀吉」という役を演じています。

この時が初めての共演だったようで、内田真礼さんは内田雄馬さんが失敗しないよう心配だったとか。仲の良さが分かるエピソードです。内田雄馬さんは、一緒にお姉さんがいるとなると緊張したかも知れませんね。

休みの日には一緒に出掛ける

内田姉弟は休みの日には一緒に出掛けることもあるようです。内田真礼さんのほうが、弟の内田雄馬さんを連れて外に出るのだとか。今は二人とも実家から出て別々に暮らしているものの、電話で呼ばれたらすぐに向かうそうですよ。

内田雄馬さんを呼ぶ真礼さんもそうですが、呼ばれればすぐに向かう雄馬さんも、本当に互いを思っていることが分かりますね。一緒に外を出歩いていれば、カップルに間違えられるのではないでしょうか。内田姉弟を知らない人からすれば、むしろ姉弟だと見抜く方が難しいかも知れません。

ちなみに休みの日には真礼さんの趣味であるタオルを買い集めたり、二人で一つのソフトクリームを食べたりするそうです。

モノマネをする

内田真礼さんは内田雄馬さんの前で、雄馬さんの演じるキャラクターのモノマネをしたことがあります。アイマスシリーズに登場する、雄馬さん演じる桜庭薫の持ち曲である「DRIVE_A_LIVE」を真礼さんが歌ったのです。

この時、あまりにモノマネが似ていなかったために「俺はそんな歌い方はしていない」と雄馬さんに突っ込まれたのだとか。しかしその様子が仲睦まじいとして話題になりました。この時の内田姉弟はほとんどカップル同然のいちゃつきぶりだったとファンから認識されています。

ちなみに、内田雄馬さんのほうも姉の曲をカバーしたことがあります。本当に姉弟なのか、疑わしくなってきますね。

姉は理想の女性

内田雄馬さんは理想の女性について質問されたとき、姉の真礼さんの名前を挙げています。ルックスはもちろん、さらにパンチを超える女性が良いとのこと。これはつまり、姉の真礼さんの見た目も中身も好みの女性であると明言したことを意味します。

後日、このことをリスナーから聞いた内田真礼さんはさすがに戸惑ったそうです。そして「パンチはない」としつつも、弟の性格を高く評価し「弟の彼女になる人は幸せだね」と締めくくりました。もし内田姉弟が姉弟に生まれていなかったら、本当にカップルになっていた可能性が高そうですね。

近所を冒険

内田姉弟は二人で冒険に出たことがあるそうです。といっても現在の話ではなく、真礼さんが5歳、雄馬さんが2歳の頃の話で親の目を盗んで隙を見て二人で家を脱走。そのまま近所に住む祖母の家まで自分たちだけでたどり着くという冒険にでたのです。

幼いときから仲の良い内田姉弟。そしてそのことをラジオで話してしまうあたり、現在も内田姉弟が非常に仲良しであることが窺えますね。

そのほか、昔から寝起きの悪い真礼さんを、いつも雄馬さんが起こしてあげていたというエピソードもあります。「もう遅刻」などとうそをついて、真礼さんを慌てさせて起こしていたのだとか。

内田姉弟の恋愛事情は?

これだけラブラブな内田姉弟ですから、他の異性には関心がないのかと思いきや、いくつか噂は浮上しているようです。

内田真礼の彼氏候補1

最初に彼氏の噂が出たのは2016年のこと。お相手は、有名声優の梶裕貴さんでした。この時、梶裕貴さんは同じく声優である花澤香菜さんと結婚間近だと言われていた梶裕貴さんですが、とある事件が起こります。

梶裕貴さんと花澤香菜さんは同棲していると言われていたのですが、梶裕貴さんの方が引越しをしてしまったのです。そしてその引越しの際に、周囲に面倒くさい人がいて振り回されていたと語っています。そのため、花澤香菜さんと梶裕貴さんは何らかの理由で破局したものと思われました。

そして内田真礼さんが、梶裕貴さんを奪ったのではないかといわれているのです。イベントで仲よさそうにしていることから、略奪愛疑惑が浮上。とはいえ、単なる憶測にすぎず、真相は闇の中です。

内田真礼の彼氏候補2

声優の石川界人さんともうわさになったことがあります。もともと石川界人さんは雄馬さんとも仲が良いため、内田姉弟の二人と親交があった様子。

とはいえ、こちらも具体的な証拠があるわけではありません。弟の友人として仲良くしていただけかも知れません。

ただ、弟の友人と恋人関係になってしまうというのはアニメなどでもありそうな展開なので、噂に尾ひれがついて交際疑惑が出てしまったようです。

内田雄馬の彼女候補1

比較的恋愛の噂が少ない内田真礼さんに比べ、内田雄馬さんはたびたび恋愛ネタで炎上しています。まず噂になったのは小倉唯さんとの関係。「トークショーin関ケ原」というイベントの前日の夜、二人で焼き肉デートをしていたのです。

ただこれについては、その場に他のスタッフもいたなど、情報が錯綜しています。そのほかに二人の交際を裏付ける情報もないので、デマだと見てよさそうです。

内田雄馬の彼女候補2

声優の小澤亜季さんとも噂になったことがあります。二人のツーショット画像が出回ったのです。ただし、その写真で二人はマスクをしていたため、他人の空似という可能性も考えられます。

内田雄馬は間接キスで炎上

いくつか交際疑惑も浮上しましたが、内田雄馬さんがそれ以上に話題になるのが、間接キスです。女性声優の飲みかけのペットボトルに、勝手に口を付けてしまうのです。

仕事中に内田雄馬さんは頻繁に水を飲むらしく、スタジオには大量の水を持ち込むそうです。それでもすべて飲み干してしまった挙句、うっかり共演している女性声優さんの分を飲んでしまうのだとか。

間接キスがしたくてわざと飲んでいるのではないかといわれるほどで、内田雄馬さんのアンチも増えています。あまり炎上すると真礼さんの人気にも関わりますから、気を付けてほしいですね。

内田姉弟の今後から目が離せない!

内田姉弟の仲良しエピソードや、二人の恋愛事情についてまとめました。恋人さながらの仲の良さを誇る内田姉弟。これからもその魅力を損なうことなく、活躍を続けてほしいですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ