記事ID141840のサムネイル画像

ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢?出会いは?なぜ結婚できた?

人気お笑い芸人ハライチの澤部佑さんは「逆玉の輿婚」をしていたことをご存知でしたか?じつは、澤部佑さんの嫁は白洋舎の社長令嬢と言われていて、しかもとてもべっぴんさんなんです!澤部佑さんのお嫁さん情報と馴れ初め、子供の情報などを紹介していきます!

【この記事は2019/8/19に更新されました。】

澤部佑の嫁が気になる!

お笑いコンビハライチの澤部佑さんが逆玉の輿婚をしていたことをご存知でしたか?澤部佑さんの嫁の情報や馴れ初め、子供の情報などを紹介していきます!

澤部佑とは?

生年月日: 1986年5月19日(33歳)
出身地: 埼玉県上尾市
血液型: O型
身長: 172cm
芸風: 漫才 ツッコミ担当
学歴:埼玉県立大宮東高等学校
特技:バスケットボール
事務所: ワタナベエンターテインメント

澤部佑のプロフィール

澤部佑さんは、相方である岩井勇気さんとは幼稚園からの幼なじみで、お互いにお笑いが好きだったことから小学校の時に「お楽しみ会」で一緒にコントを披露されていたのだそうです。当時はもう一人の同級生を加えたトリオで、澤部佑さんと岩井勇気さんは共にボケ担当だったのだそうです。

M-1グランプリに憧れて2005年1月にコンビを結成し、ワタナベコメディスクールの「お笑いメジャーリーグ」に出場すると高校生部門でグランプリを獲得し、ワタナベコメディスクールの2期生として特待生入学します。同期にはバービーさんやサンシャイン池崎さんなどがいるようです。

1年後の2005年3月にワタナベコメディスクールを卒業し、ワタナベエンターテインメント所属として活動を本格的に開始します。2009年にM-1グランプリに出場したことで注目されるようになり、「DON!」や「おはスタ」などでレギュラー出演されていました。

岡田将生と親友

澤部佑さんは、ピンで活動することも多くドラマ「オトメン(乙男)」や「ガリレオ」に出演するなど俳優としても活動されています。そんな澤部佑さんは、意外な交友関係で話題になりました。なんと澤部佑さんは、俳優岡田将生さんの芸能界で初めてできた親友なのだそう!

岡田将生さんといえば、ドラマ「オトメン(乙男)」の主演を務めており、このドラマの共演を機に仲が良くなかったのだそうです。仕事の話や恋愛の話をしたりして、澤部佑さんが結婚する際にも岡田将生さんからアドバイスをもらったり、婚約指輪を一緒に買いに行ったりする仲なのだそうですよ!

澤部佑の嫁は社長令嬢?

人気お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんが結婚を発表したのは2013年12月でした。お相手は一般女性ということだったのですが、調べてみると実はすごいところのお嬢様で澤部佑さんは逆玉にのったようです!

「笑っていいとも」で入籍会見

澤部佑さんは、2013年12月3日にレギュラー出演していたフジテレビ系の人気番組「笑っていいとも!」で結婚を生報告されました。この当時が23歳の一般人女性という事で澤部さんとは4歳差ということですね。

金屏風が立てられ「祝!ハライチ澤部本日入籍緊急記者会見」と題された会見にスーツ姿で登場した澤部佑さんは「二人三脚で頑張っていくので、宜しくお願い致します」とコメントしました。また妊娠5カ月であることも発表しみなを驚かせました。

また、結婚報告後奥さんと生電話し、澤部さんの好きなところを電話で聞かれると「いつも笑ってくれるところ」と答え、澤部さんは「世界一幸せな奥さんにしてみせる!」と意気込むなど終始ラブラブムード漂わせていたお二人なのでした。

澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢

澤部佑さんのお嫁さんの情報は明かされていなかったのですが、のちにクリーニング業界最大手の老舗クリーニング会社である「白洋舎」の社長令嬢だったことが明らかになり、澤部さんが逆玉の輿だ!と話題になりました。

澤部さんのお嫁さんは芸能人に例えると「上戸彩」に似ている美人さんで、お名前は暁子さんというようです。以前はアパレル会社に勤めており、ファッション情報サイト「EYESCREAM.JP」に五十嵐暁子という名前で載っていてこの人だ!と特定されたようです。

白洋舎の社長の名前が、五十嵐 素一さんですから旧姓も一致していますし、年齢も2012年で22歳となっていますからサイトに載っていた女性で間違いないのだと思います。画像をのせることは出来ないのですが、スタイルもよく健康的な美人という感じでとてもかわいい方のようですよ!

澤部佑の嫁との馴れ初めは?

「チェリーボーイ」なんてあだ名でいじられていた澤部佑さんですが、いったいどこで可愛くてしかも社長令嬢の女の子なんかと知り合ったのでしょうか?とても気になりますよね!澤部佑さんとお嫁さんの馴れ初めをチェックしていきましょう!

出会いは行きつけの居酒屋

澤部佑さんとお嫁さんの馴れ初めは、澤部佑さんが常連客として通っていた渋谷にある居酒屋だったようです。オジサンたちばかりが集まるというその居酒屋にある日お嫁さんが一人で来店し、そこから意気投合したことで交際に発展したのだそうです。

もともとモテないキャラで売っていて女性経験も少なく、女性と話すのも大の苦手だったという「チェリーボーイ」の澤部佑さんでしたが、あるお笑い芸人仲間の助言によってとてもかわいい今のお嫁さんとゴールインすることが出来たのだそうです!

結婚に踏み込めたのは綾部のおかげ

女性が大の苦手だった澤部佑さんの心を動かしたのが、芸人きってのモテ男・ピースの綾部 祐二さんなのだそうです。綾部さんとに「『モテない…』だの『出会いがない』と言っているけど、相手に言ったのか?アプローチしたのか?攻めたのか?俺はモテるんじゃない。言ってるだけ」と言われたのだそうです。

それでも、断られたら恥ずかしいと躊躇していると、素敵な女性にアドレスを聞いたとして、アドレスを聞くという事は興味があるということ。自分に興味を持たれることに基本的に”イヤ”という感情は起こらない。断られてもこちらが引けばいい。とりあえず動いた方がいいとアドバイスをくれたのだそう。

綾部さんからアドバイスをもらってお嫁さんに連絡先を聞くことが出来たのだそうです。今までの自分なら絶対に聞けなかったと綾部さんは恩人なのだそうです。

告白はお嫁さんから!

綾部さんのアドバイスのおかげで連絡先を聞けた澤部さんですが、意外にも告白はお嫁さんの方からだったのだそうです!しかもメールで「好きって言ったら迷惑ですか?」となんとも奥ゆかしく漫画のような文面で!

連絡先を聞きたくても聞けなかった時点でお嫁さんに気があったのでしょうから、これは、きっと澤部さんと飛び上がって喜んだでしょうね!

澤部佑の子供は?

2013年12月に結婚し、妊娠もともに発表した澤部さんは子宝にも恵まれ、幸せな結婚生活を送っているようです!そんな澤部さんの子供の情報をチェックしていきましょう!

子供は三人

2013年12月3日に”おめでた婚”を発表した澤部さん。翌年の2014年5月に第一子となる長女が誕生し、2年後の2016年4月に第二子となる次女が生まれています。

また2018年10月14日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所SP」出演した際に第三子が生まれていたことを明かしました。それまで正式な発表はなく収録前に司会者の明石家さんまに第三子が生まれたことを報告したところ、番組の中で話を振られてしまい公表するということになったようです。

第三子の性別は分かりませんが、上の女の子二人は澤部さん似ではなくお嫁さんに似ていてとても可愛いのだそうですよ!澤部さんの家族を目撃した多くの人たちが澤部さんの「子供可愛い!」と語っているようです。

出産エピソードがさすが芸人!

澤部さんは、お嫁さんの出産に立ち会ったそうで、その時にたくさんの助産師さんや看護師の前で怒られてしまい恥ずかしい思いをされたのだそうです。
下の動画から主産立ち合い時の面白いエピソードをチェックです!

お嫁さんがあまりの陣痛に「痛い痛い痛い痛い!」と「痛い」を連発していたのだそう。それがだんだん澤部さんには「M-1グランプリ」の登場音楽に聞こえてきてしまってそれを奥さんに伝えると「帰れー!」と怒鳴られてしまったのだとか!なんとも芸人らしいエピソードですね!

澤部佑を応援しよう!

澤部佑さんのお嫁さんの情報を紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?「逆玉の輿」としてかなり話題になった澤部佑さんの結婚ですが、子宝にも恵まれ幸せな家庭を築かれているようですね!そんな澤部佑さんの活躍を今後も期待していきましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ