記事ID141838のサムネイル画像

NMB48の元メンバー松田栞が結婚・妊娠!相手は?謹慎・卒業理由は?

元NMB48のメンバー松田栞さんが結婚と妊娠を発表し出産されたようです。松田栞さんはNMB48に在籍時に謹慎処分を受けていたのですが、その理由と現在の活動や松田栞さんの結婚相手は誰なのかなど気になる情報を紹介していきます!

NMB48を卒業した松田栞が気になる!

NMB48を無期限謹慎処分になったのち2012年に学業に専念するため卒業した松田栞さん。そんな松田栞さんの謹慎処分になった理由や、現在の活動、結婚と妊娠を発表した松田栞さんのお相手は誰なのかなど気になる情報をまとめていきたいと思います!

松田栞とは?

名前:松田 栞(まつだ しおり)
公式ニックネーム:しおきち
所属事務所:イリア・モデルエージェンシー
生年月日:1995年6月18日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長 :163cm
スリーサイズ:B82・W58・H82
合格期:1期生
選抜回数:1回

松田栞のプロフィール

小学校4年生からダンスを始めたという松田栞さんは、6年生の時に芸能界に興味を持ち始めたそうです。中学生になってからアイドルのオーディションを多く受けていたもののあと一歩のところで受かることが出来ず、諦めようかと悩んでいた時にNMB48の一期生募集が目に入り応募したのだそうです。

その後、2010年15歳のときにNMB48の第1期生オーディションを受けて合格しました。オーディションで歌った曲は、K-POPグループKARAの「ミスター」だそうです。同年10月に東京で行われたAKB48の「東京秋祭り」にてNMB48のメンバーとしてお披露目されます。

2012年にNMB48を卒業

2011年1月1日のNMB48 1st Stage「誰かのために」公演初日に出演する選抜メンバー16名の中に選ばれ劇場公演デビューを果たし、NMB48の1stシングル「絶滅黒髪少女」のシングル選抜メンバーに初めて選出されます。

在籍時はしおきちという愛称でしたしまれ、ボケと突っ込みを器用にこなすMCスキルを持ち、人気を集めていました。

しかし同年に突如謹慎となり、2012年1月1日には元旦公演にて活動を再開しますが、学業に専念するとして10月18日にNMB48からの卒業を発表し、10月24日には卒業となりました。

松田栞が謹慎・卒業になった理由は?

NMB48のメンバーに選抜されて間もない2011年9月5日に吉田朱里さんと松田栞さんの両名が謹慎を申し入れがあり、受理したと事務所が発表しました。突然の無期限謹慎発表にファンは騒然となったようです。松田栞さんと吉田朱里さんの謹慎理由はなんなのでしょうか?まとめていきます。

ファンとホテルで密会

謹慎理由についてマネジメント側は、日常生活とアイドル活動の中で、もろもろの悩みを抱えていてこれといった特定原因はないと話していたようですが、そんな理由で”謹慎”という処分になるのでしょうか?”休養”とした方がしっくりきますよね。運営の曖昧な説明にファンは混乱するばかりだったのですが…

そんななかネット上でとある噂が広まっていたのです。それは、吉田朱里さんと松田栞さんの謹慎が発表される前の2011年8月に、吉田朱里さん、松田栞さん、近藤里奈さん、渡辺美優紀さんら4名がホテルに特定のファンを連れ込んでいたというものでした。

情報が広まったのは某掲示板でのリークだったようです。情報の内容がとても詳細に書かれていてリーク者はNMB48の関係者か、近い関係にある人と思われ信ぴょう性が高いと見られているようです。またこの情報にのせられている吉田朱里さんと松田栞さんが謹慎したことで信ぴょう性はますます高まったようです。

真相はうやむやなまま

ホテルでの特定ファンとの密会事件がネット上でリークされた2011年8月26日からファンからこれは事実なんだろうか?と混乱が広まる中で主犯といわれていた吉田朱里さんと松田栞さんの謹慎、そしてほかの噂のメンバー渡辺美優紀さん、近藤里奈さんが選抜落ちしています。

噂になっていた4人のメンバー全員が何らかの処分をうけていることで、半信半疑だった”ホテル密会事件”は事実だったのだと考えるファンが多くいたようです。しかし、現在まで運営からのホテル密会事件へのコメントは一切なくうやむやなままのようです。

復帰するも2012年に卒業を決意

2011年11月27日に謹慎中だった吉田朱里さんと松田栞さん、同じ時期に元カレとのプリクラが流出し謹慎となった島田玲奈さんの活動を再開させるかどうかについては、ファンの投票によって決めることを発表。賛成数が過半数を超えた場合に復帰することが決定するというものでした。

12月7日にファンの投票で、賛成8,377票(86%)、反対1,406票(14%)という結果で謹慎中だった松田栞さんは翌年の1月1日からNMB48として活動を再開させました。しかし、その後選抜メンバーに選ばれることはなく事実上「干された」状態に…

そんな状況に耐えきれなくなったのか2012年10月24日の卒業公演をもってNMB48を卒業することになりました。

松田栞の現在は?

わずか2~3年という短い期間でNMB48を卒業した松田栞さん。松田栞さんは、現在いったい何をされているのでしょうか?

モデルとして再始動!

2012年10月にNMB48を卒業した松田栞さんは、約2年後の2014年には大阪のモデル事務所・イリア・モデルエージェンシーに所属し元々の夢だったというファッションモデルへ転向していたことを自身のブログで明かしています。

NMB48時代は、アイドルらしい可愛く幼いイメージだった松田栞さんの大人っぽくなった姿にファンからは「綺麗になった」と称賛のコメントとNMB48時代を懐かしむ声が集まりました。

また、朝日放送テレビの平日早朝に放送される番組「おはようコールABC」のリポーターにも起用されています。

結婚と妊娠を発表

また、モデルとして活動を開始してから3年後の2017年4月4日に自身のInstagramで入籍していたことを発表しました。と同時に妊娠中であることも明かし”おめでた婚”をしたことを発表しています。

Instagramには、松田栞さんのウェディング姿とともに「かねてからお付き合いしていた彼と4月4日に入籍しました。そして現在、お腹の中に新しい命を授かっています。」とコメントを掲載し、突然の結婚と妊娠を明かしファンを驚かせました。

松田栞の結婚相手は誰?

2017年4月4日に入籍し、妊娠中であることを明かした元MNB48メンバーの松田栞さん。松田栞さんの結婚相手はいったい誰なのか気になるところですね。結婚相手についてと二人の馴れ初めについて紹介していきます。

相手の情報は一切明かされていない

結婚を発表した松田栞さんですが、週刊誌などにも「結婚した」という事実のみで相手の男性についての情報は一切書かれてなく、ネット上にも情報は一切上がっていませんでした。なので、一般人なのか、業界人なのかも分からず、顔写真や馴れ初めなども見つけられませんでした。

そのためネット上では、過去にあった「ホテル密会事件」の関係者なのではないかと噂されているようですね。かなりの大ごとになったのですが、真相もうやむやなままなので可能性がないとは言い切れませんが、真相は定かではありません。

Instagramにて、結婚相手は松田栞さんよりも年上であることは判明しているようです。

ママになった松田栞

2017年4月4日に妊娠中であることを明かした松田栞さんは、10月21日に第一子となる男の子を出産したことを発表しました!
体重3498g、身長52cmの元気な男の子だったようで、現在は1歳ちょっとということですね。

結婚を発表した際に、しばらく仕事はお休みするという趣旨のコメントを出していた松田栞さんですが、自身がリポーターを務める「おはようコールABC」に出演し復帰しているようです。

旦那さんの情報は一切ないのですが、松田栞さんは子供の成長の様子を自身のInstagramにアップしているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ママになった松田栞を応援していこう

元NMB48の松田栞さんについて紹介していきました!謹慎騒動や2~3年での卒業などいろいろとあった松田栞さんですが、現在は一児の母として幸せに暮らしているようですね。今後の松田栞さんの活躍を温かく見守りましょう!

関連記事もチェック!

TOPへ