記事ID141836のサムネイル画像

夏菜の鼻に整形疑惑?整形してまた元に戻した?過去の画像と比較!

映画GANTZで注目されるようになった女優の夏菜さんの顔が急に変わったとして整形疑惑があるようです。ある時から鼻が不自然になったと言われていたのですが、現在は元の鼻に戻ったという情報も。過去の写真と比較し、夏菜さんの整形疑惑をまとめていきたいと思います。

【この記事は2019/8/16に更新されました。】

夏菜の鼻に違和感!整形したの?

女優の夏菜さんの鼻が急に変わったとして整形疑惑があがっていたのをご存知でしたか?あまりにも鼻が変わっていたため顔に猛烈な違和感を感じるほどだったのですが、最近になって鼻が戻っている!という情報も。過去写真と比較しながら紹介していきたいと思います!

夏菜とは?

鼻の整形疑惑があがっている夏菜さんのプロフィールを見ていきたいと思います。ブレイクの兆しがあったものの色々と苦労をされてきたようです。

夏菜のプロフィール

本名:渡辺 夏菜
生年月日:1989年5月23日(30歳)
出生地:埼玉県
身長:165 cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
事務所:トヨタオフィス

夏菜さんは、中学一年生の頃から原宿付近で度々スカウトされていたようですが、大学まで芸能活動禁止の一貫校に中学受験を経て、通っていたためすべて断っていたのだそう。

しかし、中学二年生の時に現事務所からのスカウトを受けて一度は断ったものの、矢田亜希子さんが所属しているという事で心変わりし、学校を転校したうえで芸能界に入ったそうです。

その後、2005年放送の「野ブタ。をプロデュース」で本名である「渡辺夏菜」名義で女優デビューを果たします。

夏菜のプロフィール

夏菜さんが有名になったのは人気コミックを実写映画化した「GANTZ」でしょう。「GANTZ」では、岸本恵役を演じたのですが、演じるにあたって主演級の女優を含む300人以上の候補者の中からオーディションで選ばれました。

オーディションを受けるために、安室奈美恵さんに憧れて腰のあたりまで伸ばしていた髪をしぶしぶショートカットにして挑んだのだそう。するとオーディションスタッフが「岸本が来た!」と思うほどに夏菜さんが輝いて見えたそうで、満場一致で岸本恵役に選ばれたのだそうです。

劇中では、見事なボディラインを披露し一躍有名になりました。

朝ドラのヒロインに!

2002年には念願のNHK連続テレビ小説「純と愛」のヒロインに2258名の中からオーディションで選ばれました。この作品が連ドラ初主演作となりました。この作品の前には2005年に放送の朝ドラ「ファイト」と2008年放送の朝ドラ「瞳」のオーディションを受けるも一次審査で落ちていたのだそうです。

「純と愛」の脚本家から浴びせられる執拗なダメ出しと、従来のヒロインイメージを覆す破天荒なヒロインを演じたことで批判的な声が演じた夏菜さんに集まりとても苦しい思いをされたのだそう。また「純と愛」の次に放送され大ヒットした「あまちゃん」と比較され精神的に病んでしまったのだそうです。

朝ドラのヒロインを演じるも、朝ドラ終了後は10カ月も女優の仕事を休んでいたのだそうです。最近では、バラエティー番組で朝ドラ出演時のぶっちゃけた話をしたり変顔をしたりと、ぶっちゃけキャラが当たりバラエティー番組でも活躍されているようですね!

夏菜の鼻に強烈な違和感が!鼻を整形した?

夏菜さんのプロフィールを紹介したところで早速鼻の整形説について、どう鼻が変わっていたのか紹介していきましょう!

2015年の夏菜

まずは、整形前だと思われる2015年に撮られた夏菜さんの写真。鼻筋がシュッと通っていて綺麗な鼻をされています。私たちが見慣れている夏菜さんの姿ですね!

もはや別人に

夏菜さんの鼻に違和感を感じるとネットで話題になったのは2016年に放送されたドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」の第7話と第8話にゲスト出演した時のことでした。
見たことあるような気がするけどこれは誰だ?と話題になりました。

ドラマの写真ではありませんが、上の写真を見てみると別人級に顔が変わっています。夏菜さんの衝撃の変化に「鼻が明らかにおかしい」「ピノキオみたい」「外人の鼻を付けたみたい」とネット上では驚く声が上がっていました。

整形したせいか、笑った時の鼻筋が不自然に膨らんでいる気が…整形前でもとても綺麗だったのでここまで変えちゃうんだと驚きの声が多かったのだと思います。

アバター鼻に

もう本当に誰だか分からないですね。もともと「ポスト矢田亜希子」と呼ばれていて目も大きく、とてもきれいな顔をされていたのですが…

おでこから鼻が生えていて映画「アバター」のキャラクターからきている「アバター鼻」や「ライオン鼻」と言われているようです。以前マツコ・デラックスさんが整形している鼻のことを「小人の滑り台」と表現していましたが、まさにそんな感じかも…

「アバター鼻」は整形が失敗したときにできると言われていて、夏菜さんは整形失敗したのでは?と言われていました。もうちょっと腕のいい医者に施術してもらうことはできなかったのでしょうか…

夏菜の鼻がアバター鼻になってしまったのはなぜ?鼻以外にも整形している?

夏菜さんの顔が激変しているので整形していることは確かだと思います。夏菜さんがどんな施術をしたのか、また鼻以外に整形しているのか紹介してきます!

夏菜の鼻はヒアルロン酸注入か

普通の鼻ならば、なにかしらの凹凸や緩やかなカーブが見られるのですが、夏菜さんの鼻は整形に失敗してしまったのか違和感ありまくりのおでこからまっすぐに鼻筋が伸びてしまっていました。夏菜さんがした鼻の施術はなんだったのでしょうか?

「YES!高須クリニック」のCMでおなじみの高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生がアバター鼻になる施術で一番多いのが「ヒアルロン酸」を入れすぎることによって起こると語っていました。ヒアルロン酸注入は鼻を高くする施術の中で一番人気があるのだそう。

アバター鼻になってしまうのは、ヒアルロン酸を注入しすぎたか、質の悪いヒアルロン酸を注入したのではないかと思います。また、日本人で眉間と鼻筋の根の部分の高さが同じ人はほとんどいないので、99.9%整形なのだとか。

顎周りにも整形疑惑

夏菜さんは鼻以外にも顎、フェイスラインに整形疑惑があがっているようです。「顔がでかい」と度々言われてた夏菜さんですが、最近の夏菜さんを見るとフェイスライン本当にすっきりしていてとても小顔に見えますね。

しかし、最近は以前よりも全体的に相当細くなって痩せた印象なので、痩せたことによって顔周りの肉が落ちただけのような気がしますが、整形は一か所やりだしたら止まらなくなるともいうのでフェイスラインもやっている可能性もあるかとは思います。

最近になって夏菜の鼻が元に戻ってきている?

鼻が不自然な「アバター鼻」になってしまい顔全体が人工的な不自然な感じになってしまった夏菜さんですが、最近顔が元に戻った!と話題になっているようです。

鼻に凹凸が戻ってきた

夏菜さんの2016年頃の鼻はおでこから凹凸なくまっすぐ伸びたいわゆる「アバター鼻」と呼ばれる不自然な鼻の形をしていました。しかし、最近の夏菜さんを見ると以前の不自然な鼻からもとに戻ったとまたまた話題になりました。

まだ自然な鼻とまでは言えませんが、確かに不自然に高く真っすぐに伸びていた鼻筋ではなくなり、以前よりは緩やかなカーブがあり凹凸のある鼻になっています!

不自然という声が多く批判の声も多かったために、もう一度鼻を直したのではないかと言われているようですが、どうなのでしょうか?

ヒアルロン酸が吸収された

もう一度整形手術をしたのではないかと噂されている夏菜さんですが、先ほど話したように夏菜さんがした施術がヒアルロン酸注入であればまた違ってくるようです。ヒアルロン酸は1年ほどは効果が続くのですが、その後は徐々に体内へと吸収されるため、鼻が低くなっていくのだそうです。

夏菜さんは多忙な女優さんですから、ダウンタイムをしっかりとることは難しいと思います。なので再手術したと考えるよりヒアルロン酸が吸収されたというほうが可能性としては高いと思います。

夏菜の活躍を応援しよう!

夏菜さんの鼻の整形疑惑について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?急に鼻の形が激変しているので整形しているのは確かだと思います。夏菜さんは元々とてもきれいな女優さんでしたし、現在も不自然だった鼻が元に戻ったようなのでこれ以上手を加えないことを願うばかりです。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ