岩佐真悠子の結婚相手は?引退した現在は介護施設で働いている?
2023/12/22
大今里
現在ミュージカルを中心に大活躍中の城田優さんの妹、城田リナさんが超美人だと話題になっています。城田優さんはスペインと日本のハーフですが、さすがに兄妹だけあって顔立ちが似ていますし、美形で華やかな兄妹です。
そんな城田リナさんですが、実は過去には様々な困難を抱えていて一時期は摂食障害を患っていた時もありました。また仲良し兄妹ですが家族構成も複雑で母親の祖国のスペインに移住していた経験もあります。
一体城田リナさんはどんな人物なのか?過去の出来事や、家族構成も併せて調査しました。
美貌に注目が集まっている城田リナさんです現在わかっている限りのプロフィールや家族構成をご紹介します。
名前 吉村リナ(よしむらりな)
別名 城田リナ・LINA
生年月日 1999年6月24日
年齢 19才(2019年1月9日時点)
出身 東京
身長・体重 160㎝・??㎏
血液型 B型
城田リナさんは5人兄弟の末っ子ですが、全員揃っても美形家族なのがわかりますが実は家族構成が複雑で、城田リナさんの名前が「吉村」となっているのもそのためです。というのも城田リナさんの母でスペイン人のペピーさんは日本人男性と3度の離婚と4度の結婚をしています。
1回目の結婚で長男と長女、2回目の結婚で次男と三男の城田優さん、4回目の結婚で次女で末っ子のリナさんが生まれています。兄妹の中でも優さんとリナさんの間は13才離れているので全員から特に可愛がられているようです。
父親違いの兄弟という事になるのですが、兄弟間の仲は非常に良好のようで城田優のSNSには家族の写真がよくアップされています。父親が違いますが顔立ちが似ているのはペピーさんのDNAが強いのでしょう。
2014人にデビューしてから、年末に行われるNHKの紅白歌合戦に2017年から2年連続で出場するなど大人気の5人組女性ボーカルグループのリトルグリーンモンスターですが、実は結成したのは2013年で当初は7人組でした。その仲の1人が城田リナさんだったのですがわずか1年足らずで脱退してしまいます。
2013年に「歌声だけで人々の心を歓喜させる」というテーマの元行われた最強歌少女オーディションに当時13才で合格した城田リナさんは他の合格者の中から結成されたリトルグリーンモンスターとして「LINA」という名前で音楽活動を始めます。
動画でもわかりますが、まだ13才ということであどけなさが残っていますが長身で顔立ちも端正ですし、歌唱力も抜群でひと際目立っています。歌も上手くて順調な活動に思えますが、メジャーデビューを待たずして脱退してしまいました。
城田リナさんの脱退理由については公式には一身上の都合により脱退と発表されただけで、明確な理由は本人も明らかにはしていないのでわかりませんが、一部ではメンバー内でのイジメや不仲説があったのでは?と噂されています。
城田リナさん本人はもちろん、メンバーもイジメがあったとは言っていませんが、当時は全員13才前後の年齢ですし、イジメがないにしろ難しい部分はあったのかもしれません。城田リナさんの脱退から1ヶ月後にもう1人メンバーが脱退していることで不仲説が浮上したようです。
ただ若いからこそネガティブな理由でなくポジティブな理由で脱退が決まった可能性もありますし、現在のリトルグリーンモンスターとは城田優さんが音楽で共演した事もありますので大きな確執が残っていることはないようです。
現在はSNS等で元気な姿を見せている城田リナさんですが16才ごろから17才の2年弱の間、摂食障害の一種の拒食症に苦しんでいたといいます。摂食障害は精神的な病ですが、城田リナさんは同時に鬱の症状も併発していたようで苦しい時期を過ごしたそうです。
摂食障害を発症するきっかけや克服できたきっかけはなんだったんでしょうか?
城田リナさんは小さい時から女優になりたいという夢を持っていたようで、リトグリの脱退をきっかけに本格的に女優を目指し始めますが、元々真面目で頑張り屋な性格であったので自分を追い詰めていってしまい摂食障害を患ってしまいました。体重が36㎏まで落ちた時もあったようです。
初めはダイエットのつもりで始めたことが、次第に過剰になり、更に演技の勉強をしながら歌やダンスレッスンにも通っていて、ただでさえハードスケジュールで心身ともに疲弊していく中で弱っていく自分を許すことが出来ずに一層自分を追い込む悪循環に陥っていたと本人がブログで綴っています。
拒食症は精神の病ですが城田リナさんは鬱も併発していて幻覚や幻聴などの症状も出ていたよです。生理が1年半も来なかったようですしかなり深刻な症状だったことが分かります。精神的な苦しみは目に見えにくい分理解されにくく、克服するには周りの理解が重要になります。
摂食障害に苦しんでいた城田リナさんですが母のルーツであるスペインに留学することを決断します。本人曰く「スペインに行きなさい」という声が聞こえたとのことですが、このまま日本で努力するよりスペインで様々な文化や人に触れたほうがいいと直感があったのでしょう。
留学先のスペインで出会ったのがヴィーガンという考え方でした。ヴィーガンはベジタリアンの一種ですがチーズや卵などの肉以外の動物性食品も一切取らない主義で、欧米では割と見かける考え方です。ヴィーガン料理を見た城田リナさんは食べ物を見て久々においしそうと感じたそうです。
摂食障害の克服にはさらに姉の言葉もありました。それは「自分で作りなさい」というものでした。料理を作るという過程を経験することで食事の楽しさや大事さを知ることが出来たことで食べることの意識が大きく変わったようです。摂食障害の治療は様々ですが城田リナさんには効果がありました。
スペインに留学させてくれた母や食事に向き合うきっかけとなる言葉をくれた姉など家族の支えや、スペインでのヴィーガンとの出会いで摂食障害を克服し、大きく成長した城田リナさんですが、新たな夢を持って日本に帰国して芸能活動を再開します。
17才で帰国した城田リナさんですがいきなり「エイジアモデルクロスオーディション#THE NEXT2015」で特別賞を受賞します。帰国早々すぐに結果を出すのはすごいですね。
これをきっかけにモデル活動を本格化させますが、同時にヴィーガンのカフェテリアレストランでも働き始めています。もちろんかつてのようにがむしゃらに努力するのではなく、自身の夢の実現のために自分自身と向き合いながらの選択なのでしょう。
SNSにも自分で料理したおいしそうなヴィーガンレシピが紹介されていたり、栄養面の勉強もかなりしているようです。その結果最近になってモデル活動をしながらヴィーガンのレシピ集を発売することにもなりました。
まだ19才と若い城田リナさんですが、摂食障害やうつ病など様々な経験を経て多くを学び、成長している中で、同じような経験をしている人や、今苦しんでいる人に対して思いを伝えていきたいと考えているようです。
自分の経験をより生かす為にヴィーガンの勉強や更に語学の勉強にも励んでいるようです。もともとスペイン語は堪能だったようですが今では英語も話せるトリリンガルでSNSでは英語で発信しています。フォロワーは欧米や中南米の方もいるそうです。
将来は自身のカフェを作るのが夢のようで、夢の実現のために必要なことは「将来をイメージして信じることで、行動することが出来て、行動が現実を変える」と語っています。まだ19才とは思えない程しっかりしていますね。
その美貌が注目された城田リナさんでしたが、調べれば調べる程しっかりした中身も素敵な女性でしたね。まだまだ若いですが温かい家族に囲まれて、きっとこれから大活躍してくれるでしょう。もしかしたら日本を飛び越えて世界で活躍する人になる日もあるかもしれません。今後の城田リナさんに大注目です。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局