記事ID141327のサムネイル画像

城田優の妹吉村リナが超かわいいと話題に!可愛すぎる兄妹関係!

俳優で歌手の城田優さんの妹でモデルの吉村リナさんが、とてもかわいいと話題になっているようです!また、城田優さんが妹の吉村リナさんを溺愛しているのだとか!そんな気になる城田優さんの妹でモデルとして活躍されている吉村リナさんの情報をチェックしましょう!

城田優の妹・吉村リナ(LINA)が気になる!

イケメン人気俳優の城田優さんの妹・吉村リナさんがとてもきれいでかわいい!と話題になっているようです。城田優さんのInstagramにも度々登場し、溺愛している様子をうかがわせているのですが、吉村リナさんはとても苦労をされてきたようです。吉村リナさんについて詳しく紹介していきます!

吉村リナ(LINA)とは?


生年月日:1999年6月24日
出身地:東京都
身長:160㎝
血液型:B型
職業:モデル
所属事務所:ワタナベエンターテイメント

吉村リナのプロフィール

吉村リナさんは、人気イケメン俳優の城田優さんの自慢の妹として有名になりました。5人兄弟の末っ子として生まれるのですが、この家族なかなか複雑でそれぞれ父親が違うようですので、城田優さんとは異父兄弟といえます。

身長が160㎝と表記したのですがこれが結構前の記録でして、城田優さんが190㎝ありほかの兄弟も高身長なのでもう少し伸びているような気がします!

リトルグリーモンスターの元メンバー

現在は、モデルとして活躍されている吉村リナさんですが、元々はガールズボーカルグループのLittle Glee Monster(リトル グリー モンスター)に所属していて、2012年7月に「LINA」という名前でデビューします。

しかし、ちょうど一年後の2013年7月に脱退してしまったようです。この脱退理由がメンバーからのいじめではないかと噂されているようです。またメンバー同士の不仲説もあったようです。

お兄さんの城田優さんもとても歌がうまいですから、吉村リナさんも上手だったのでしょうね!歌が聞けないのが残念です…吉村リナさんが在籍していた時のLittle Glee Monsterの動画は上から視聴できます。

吉村リナは五人兄妹!兄妹それぞれの活躍が凄い?

吉村リナさんは5人兄弟の末っ子なのですが、4人の姉と兄たちもそれぞれの分野で活躍している凄い家族のようです!

吉村リナの母親は4度の結婚を経験している

吉村リナさんの母親であるペピー・フェルナンデスさんは幼いころに母親が自殺し、育ての親である祖母には虐待まがいの厳しい育て方をされとても大変な幼少期だったようです。

そんなペピーさんは、実に3度の離婚と4度の結婚を経験されているようです。19歳の時にスペインで日本人の男性と恋に落ち、日本に来日後結婚し長男と長女をもうけましたが7年後に離婚。その後放送作家である城田光さんと再婚し、城田優さんと次男を出産。

その後城田光さんとも離婚し、41歳の時に年下男性と婚約するも結婚式の一週間前に逃げられてしまったのだそうです。43歳の時に再婚し、5人目である吉村リナさんが誕生しました。

吉村リナの兄弟の活躍っぷりがすごい

長男の丹羽大(にわ だい)さんは1977年生まれで、2016年参議院選挙の神奈川選挙区で「おおさか維新の会」公認の新人候補として出馬経験があります。残念ながら落選されてしまったそうです。

長女のマリアさんは、ペピーさんのお店である錦糸町のスペイン料理”バモスペピ”の運営をしているようです。次男の城田純さんは、俳優、アーティスト、モデルなどの芸能活動をされているようです。三男の城田優さんの活躍ぶりは説明しなくても大丈夫でしょう!

それぞれの分野で活躍中の5人兄弟ですが、城田優さんのInstagramに家族団らんの様子がアップされていて異父兄弟でも、とても仲がいいようですね!

妹の吉村リナに城田優はメロメロ?

吉村リナさんと城田優さんは13歳という結構な年の差がありますが、城田優さんが吉村リナさんをとてもかわいがっていて溺愛しているようです!

吉村リナは城田家の天使!

城田優さんもハーフということでとても整った顔をされていますが、妹の吉村リナさんもその美貌をしっかりと受け継がれていますよね!そんな13歳年が離れた可愛い妹を城田優さんは度々自身のInstagramに登場させて、話題を呼んでいるようです!

2018年12月4日に城田優さんがInstagramに「妹がとてもいい感じに撮れたから、載せておきますね」と吉村リナさんの横顔を投稿。ハッシュタグを「#兄ばか#一体なにを見て居るのかしら#憂いを帯びた表情」とつけて兄バカっぷりを存分に発揮!吉村リナさんも鼻がめっちゃくちゃ高いですね!

この投稿にファンからは「こんなお兄ちゃん欲しかった!」「兄妹そろって美男美女すぎ!」「お兄ちゃん可愛すぎる」と妹の吉村リナさんを溺愛している城田優さんの好感度はアゲアゲのようです!本当にこんなに可愛がってくれるイケメンのお兄ちゃんが欲しい人生でしたね…

城田優と一緒にランウェイ!

「LINA」名義でモデルとして活動されている吉村リナさんの活躍を城田優さんは応援されているようです。吉村リナさんが2018年9月1日にスーパーアリーナで開かれたファッションイベント「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」に参加した時のこと。

なんとシークレットゲストとして城田優さんが、ランウェイを歩いている吉村リナさんの後ろから登場!客席はもちろんのことですが、妹の吉村リナさんも兄の城田優さんが登場することは知らされていなかったようでとてもびっくりされたようです。

驚く吉村リナさんの手を引いて仲睦まじく手を繋ぎながらランウェイを歩いたようですね!微笑ましい美男美女兄妹・城田優さんと吉村リナさんの初ランウェイの動画は上から視聴できます!

吉村リナ(LINA)は拒食症で菜食主義者?

「Little Glee Monster」としてデビューした吉村リナさんですが、現在はその抜群のスタイルを生かしてモデルとして活躍されています。兄はイケメンの人気芸能人で人生とてもキラキラしているのだろうと思いきや吉村リナさんは、まだ10代ながらにとても苦労をされてきたようです。

摂食障害になり一時は36キロに

吉村リナさんが、日本テレビ系バラエティー番組「深イイ話」に出演していた時に自身のうつ病と摂食障害について明かされています。人間関係と自分の体型を追求しすぎてしまったせいで摂食障害になってしまったそうです。

番組のなかでは、「絶望しか見えなった、その時は。完璧主義者すぎてルールが1000個ぐらい自分の中にあって私はそれにどっぷりハマってしまって。摂食障害になって、そのあと鬱になった」と語っていました。

2017年9月に自身のブログでは数カ月前まで摂食障害とうつ病に苦しんでいたこと、生きる希望を失って”すべて終わらせたい”とまで思っていたことなどを赤裸々に告白されていました。人間関係っていうと「Little Glee Monster」でのいじめ疑惑なのではと推測がたっていますが、真相は定かではありません。

うつ病と摂食障害のせいで一時は体重が36キロまで落ちてしまったのだそうです。身長が160㎝もあるのですから、皮と骨状態だったのでしょうね…

うつ病を患っていた時は、部屋の隅にうずくまって体重が極限まで落ちて筋力もなくなってしまったため、ハイハイしながらトイレに行っていたのだそうです。立って歩くこともできないとなると本当にしんどかったでしょうね。

そんな状態の吉村リナさんを見た母のペピーさんが、見て居られなくなり自身の故郷であるスペインに連れていき療養させることを決意されたのだそうです。2017年9月までスペインの学校に通って治療に専念されていたそうで、現在はうつ病も摂食障害を克服されているそうです。

ビーガンレシピ本を出版

吉村リナさんが摂食障害を克服するきっかけとなったのがビーガンだそうです。ビーガンとは、ベジタリアンよりも厳格で卵や乳製品を含む動物性食品を一切食べない「菜食主義者」のことです。

うつ病と摂食障害を患っていた時に食べたいと思った料理がビーガン料理だったようで、その後独学でビーガンの勉強をし、勉強のためにビーガンレストランでバイトもしていたそうです。

自身のInstagramにビーガン料理を度々アップしたり、ビーガンのレシピ本を発売し、摂食障害の子たちなどに、ビーガンライフについて発信していきたいのだそうです!YouTubeなどにも挑戦したいと話していたので、もしかしたら吉村リナさんがユーチューバーになる日は近いかも?!

吉村リナ(LINA)の今後の活躍に期待!

城田優さんの妹吉村リナさんについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?うつ病や摂食障害などを経験されていてとても苦労されてきたようですが、その経験を生かして前向きに活動されているようですね!モデルとして料理家として活躍されている吉村リナさんを温かく見守っていきましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ