記事ID141670のサムネイル画像

種田梨沙、病気療養の真相は?病名や妊娠・結婚説についても検証!

人気声優・種田梨沙さん、2016年に病気療養のために休業宣言をし、2017年に声優活動復帰を果たしました。突然の休業宣言、復帰後の激ヤセなどから様々な噂が!?病名や以前から噂のあった人気声優・櫻井孝宏さんとの結婚・妊娠説など、真相を検証してみました!

種田梨沙、病気療養の真相!病名や妊娠・結婚説は?

2016年9月に病気療養のため休業を宣言し、翌2017年8月に活動復帰した、人気声優・種田梨沙さん。

突然の休業宣言や、復帰後に激ヤセしていたことから、様々な憶測が飛び交いました。重病説、結婚・妊娠説など、果てには死亡説まで囁かれました。

噂が絶えなかった種田梨沙さんの病気療養の真相は何なのか?ということで、休業宣言から復帰後までに出てきた様々な噂について紹介していきます!

種田梨沙はどんな人物?病気療養の経緯は?

病気療養の真相を紐解いていく前に、種田梨沙さんがどんな人物なのか、病気療養発表までの経緯はどのようなものだったのか紹介していきます。

プロフィールや代表作と併せて、種田梨沙さんの病気療養を通して、様々な噂が飛び交うまで何があったのか確認していきましょう。

プロフィール

名前:種田梨沙
生年月日:1998年7月12日
出身地:東京都
身長:153cm
事務所:大沢事務所
資格:中学校・高等学校教諭1種免許(美術)

種田梨沙さんと言えば、高い演技力が魅力的です。大人しいキャラから元気なキャラまで幅広く演じています。また、かわいらしい容姿や天然な一面、食いしん坊なエピソードなど、演技以外での人物像でも人気を集めています。

様々なメディアでマルチに活躍されている種田梨沙さんは、今やアイドル的な人気を誇る声優さんです。

代表作は「ご注文はうさぎですか??」など

種田梨沙さんの代表作はいくつもありますが、敢えて1つあげるとするならば、ご注文はうさぎですか??のリゼでしょう。作品自体も人気が高く、種田梨沙さんのアニメでの復帰作にもなりました。

他にも、出世作になった新世界よりの渡辺早季、四月は君の嘘の宮園かをり、ゾンビランドサガの水野愛など、病気療養前も復帰後も数多くの人気作品に出演しています。

また、ゾンビランドサガやきんいろモザイクなどの出演アニメで、挿入歌やキャラクターソングを歌うなど、演技だけに留まらない活躍をされています。

種田梨沙、病気療養の発表は突然だった!

種田梨沙さんの病気療養発表は突然でした。アイドル的な人気を誇る声優だったこともあり、ファンの間では衝撃が走りました。

この種田梨沙さんの唐突な休業宣言では、具体的な病名や復帰時期なども発表されなかったため、ファンの間で様々な噂が飛び交うことになりました。

重病説、以前から噂のあった櫻井孝宏さんとの妊娠・結婚説、音沙汰がないことから死亡説を唱える人まで出てくる事態となりました。この突然の休業宣言が、種田梨沙さんに関する様々な噂達の火種になったのです。

種田梨沙さんの病名はジストニア?死亡説、重病説も?

種田梨沙さんの病気療養のための休業宣言は、詳細の発表がなく突然だったため、様々な憶測が飛び交う事態になりました。

治療に専念するために休業するとの発表はありましたが、病名などの公表はありませんでした。そのため、ファンの中には重病説、果てには死亡説を唱える人さえも出てきました。

死亡説は完全にデマ!!

種田梨沙さんの病気療養を受けて、ファンの中には死亡説を唱える人も出てきました。

これに関しては、完全にデマであることが証明されました。何故なら現在、種田梨沙さんは業界に復帰して活躍されています!2017年8月に復帰されてから2019年1月現在まで元気にお仕事をされています。死亡説はまずないです。

病気療養からの復帰宣言をしてから徐々に仕事を増やしていっています。現在は元気にお仕事をされています。復帰から1年以上たった今では、アニメやラジオ、ゲームだけでなく、舞台などにも顔を出すまでに回復されています。

復帰後に激ヤセ!重病の噂も

種田梨沙さんの休業宣言が突然だったことや詳しい内容が発表されなかったことから、重病説や死亡説を唱える人が出てきました。

病気療養から復帰した際に、病気療養前に比べて、激ヤセしていたこともあり、重病だったのではという人もいました。確かに、復帰後のラジオ収録の際の写真などを見ると、病気療養以前に比べて痩せています。心配する声が上がることもうかがえます。

ただ、前述にように現在は元気にお仕事をされています。重病にしては、回復がとても早いです。本人の露出も増えていることを考えると、やはり重病説は噂に過ぎないと言えるでしょう。

喉の病気であったことを発表!

公式で種田梨沙さんの病名は非公開でしたが、いくつかの憶測がありました。その中の1つに「職業性ジストニア」というものがありました。職業性ジストニアは簡単に言うと、職業柄よく使う体の部位がうまく機能しなくなるという病気です。

結果として種田梨沙さんの復帰時に、詳しい病名は発表されませんでした。大沢事務所やラジオサポーターズクラブで、喉の病気であったことは発表されました。

種田梨沙さんは現在、ラジオにアニメに舞台にも姿を見せて活動されています。職業性ジストニアは完治不可能と言われている難病なので、元気に仕事をされているところから察するに、ジストニアではなさそうですね。

種田梨沙は妊娠・結婚していた?

種田梨沙さんは、病気療養のため休業宣言をしました。そのため重病説などの様々な噂が流れることになりました。

そんな中で、もう1つの噂が浮上しました。それが妊娠・結婚説です。病気療養は妊娠して出産・子育てのためにしていたのではないかという噂が流れました。

アイドル的な人気を誇る種田梨沙さんなので、ファンは結婚や彼氏の存在がとても気になるようです。

櫻井孝宏との結婚説が流れていた

種田梨沙さんの妊娠・結婚説が流れた理由としては、病気療養前からイケメン声優・櫻井孝宏さんとの交際が噂されていたからです。

アニメ関係者がツイッター上で、種田梨沙さんと櫻井孝宏さんが結婚式に出席しているという内容のツイートをしたことから、ファンの間で2人の結婚説が流れ始めました。

このツイートを皮切りに、様々な考察が行き交うようになりました。種田梨沙さんが好みのタイプを聞かれて、眼鏡好きを公言していたことなどから議論が過熱していきました。

噂のお相手、櫻井孝宏さんは、おそ松さんの松野おそ松をはじめ、数多くの有名作品に出演されている大人気イケメン声優であることもあり、ファンの間では色々な考察が飛び交うことになりました。

つまり、種田梨沙さんの病気療養は、実は櫻井孝宏さんとの子どもを身籠り、出産のために休業したのではないか、という噂が流れたのです。

1年という休業期間も、出産をして落ち着いた頃に復帰したのではないか、という推測の根拠の1つになったわけですね。

ラジオで妊娠・結婚説を否定!

病気療養からの復帰が1年だったこともあり、妊娠・結婚説について触れる人がさらに増えてきました。そんな中、種田梨沙さん復帰後の初ラジオで、「誰がママじゃ!産んでへんわ!」と妊娠・結婚説について完全否定しました。

そもそも、櫻井孝宏さんとの交際説や結婚説は、ファンの間で囁かれていた噂に過ぎません。特にこれと言った根拠もないので、信憑性はとても低いです。

また、復帰後の公式発表でも、喉の病気のための療養であったことが明記されていたことも考えると、妊娠・結婚説は、完全なデマ・噂に過ぎないことがわかります。

種田梨沙は結婚するのか

今回の1年間の病気療養の間に妊娠・結婚をしていたという説は、種田梨沙さん本人の証言で否定されました。
しかし、病気が回復してきていることと、30歳という年齢を考えると、いつ結婚してもおかしくはないですね。

今後の種田梨沙さんの恋愛模様にも注目です!

種田梨沙の今後の活躍に期待!

種田梨沙さんは喉の病気の治療のために、1年間療養していたことが発表されました。病気療養の1件から噂された重病説、妊娠・結婚説はデマであると考えて良いでしょう。

種田梨沙さんは、病気療養から復帰して1年、徐々に活躍の場を広げてきています。今後も元気に活躍していけるように見守っていきたいですね。

関連記事はこちら!

TOPへ