記事ID141763のサムネイル画像

伊藤エミが沢田研二と離婚後も復帰しなかった理由は?死因などまとめ

伊藤エミは妹の伊藤エミと国民的な歌手として活躍しました。沢田研二と結婚し引退しますが、その後の生活は姉妹とも謎に包まれています。沢田研二との間にできた息子が歌手だという噂もあります。伊藤エミの引退理由や息子の情報、伊藤ユミのその後などについてまとめてみました。

伊藤エミの離婚後の生活や息子の情報についてまとめ

伊藤エミさんは妹の伊藤ユミさんと2人でユニットを組み、1959年のデビューから1975年まで歌手として日本の歌謡界をけん引してきました。しかし、1975年に沢田研二さんと結婚してからは芸能界から姿を消すことになります。

その後、沢田研二さんが不倫をし相手も大スターだったために話題になりましたが、離婚後も伊藤エミさんが復帰することはありませんでした。2012年の6月に亡くなったことがわかりましたが、その間何があったのでしょうか?

妹の伊藤ユミさんはその後どうなったのでしょうか?伊藤エミさんと沢田研二さんの息子が歌手という噂もあります。沢田研二さんの不倫相手、息子の情報、伊藤エミさんと伊藤ユミさんの引退後の動向や死因などについてまとめてみました。

伊藤エミは最初のアイドルだった?子供の頃は何をしてたの?

伊藤エミは伊藤ユミさんと双子のデュオのザ・ピーナッツとしてデビューしました。その人気はすさまじいもので、海外の人気番組に出演したこともあります。そんな伊藤エミさんと伊藤ユミさんですが、いつ頃から活動していたのでしょうか?

伊藤エミさんはいつごろから活動していたのか?ザ・ピーナッツについてまとめてみました。

伊藤エミと伊藤ユミは10歳からNHKの唱歌隊で歌っていた

1941年に生まれた伊藤エミさんは10歳の頃から、NHK名古屋の唱歌隊に妹の伊藤ユミさんと一緒に所属していたそうです。いつまで唱歌隊にいたのかわかりませんが、高校2年で学校を中退し伊藤シスターズの名前で歌うようになったそうです。

1958年に渡辺プロダクションの社長にスカウトされ、引退するまで所属することになります。次の年の2月にはデビューすることになりますが、その年のうちに紅白歌合戦に出場することになり、引退する年まで毎年出場しています。

レコード会社からは争奪戦になるほどの人気だったようです。

日本のアイドルの概念はザ・ピーナッツから始まったとも言われている

ザ・ピーナッツは国内だけでなく海外でも活動し、日本の歌手と言えば真っ先にザ・ピーナッツの名前が上がるほどの人気だったと言われています。当時はアイドルという言葉はなく、アイドルという言葉が使われ始めたのは1970年代になってからでした。

歌手としての評価が非常に高いザ・ピーナッツですが、本来女優でもないのに映画に出演するなど現代のアイドルに通じるものがあります。当時の扱いも間違いなくアイドルに近いもので、日本のアイドルの概念はザ・ピーナッツから始まったとも言われています。

伊藤エミの引退の理由は?離婚後は復帰したの?

デビューからすぐに圧倒的な人気を経て引退するまでザ・ピーナッツの人気が衰えることはありませんでしたが、1875年に突然引退することになります。当時は34歳だっただけに驚いた人は多かったと思います。

引退の理由は結婚だと思われていますが、実は引退した理由は他にあるとも言われています。伊藤エミの引退の理由についてまとめてみました。

伊藤エミは沢田研二と結婚して引退した

伊藤エミさんは1975年に7歳年下の沢田研二さんと結婚しました。沢田研二さんも当時は全盛期とも言える人気だっただけに、正にビッグカップルだったと言えます。特に沢田研二さんは20代で女性ファンのことを考えると影響は大変だったでしょう。

詳しいことは分かっていませんが7年前から付き合っていたらしいので、沢田研二さんがデビュー間もないころから交際していたことになります。結婚式後に行われた沢田研二さんのライブに伊藤エミさんが登場したのが、公の場に現れた最後と言われています。

伊藤エミさんの引退は事前に発表されていましたが、ライブ会場の人にとっては色々な意味でサプライズになったでしょう。伊藤エミさんの引退は沢田研二さんに引退するよう言われたからともされていますが、実は全く別の情報があります。

伊藤エミは沢田研二と結婚する数年前から引退を考えていた

伊藤エミさんは結婚を機に引退したことは間違いありませんが、数年前から引退を考えていたそうです。理由は普通の女性に戻りたかったからと言われています。沢田研二さんとの結婚は引退のきっかけに過ぎなかったのかもしれません。

伊藤エミは一度も復帰しなかった

結婚から12年後に伊藤エミさんは離婚していますが、その後一度として公の場所に姿を現すことはありませんでした。親友を除けば芸能人との付き合いも絶っていたことがわかっています。元々、プライベートと芸能活動を分ける人だったようですが、非常に徹底しています。

沢田研二さんに言われたことを守っていると考えるファンもいるようですが、伊藤エミさんは元々引退する意思は固かったのかもしれません。

沢田研二が不倫した女性は誰?再婚はいつ?

伊藤エミさんが離婚した原因は沢田研二さんの不倫でした。不倫相手の女性まで大スターだったために大騒ぎになりましたが、相手の女性は誰だったのでしょうか?世間を騒がせた離婚劇の後、再婚はできたのでしょうか?

沢田研二の不倫相手は田中裕子!

伊藤エミさんと沢田研二さんの離婚原因となった不倫相手は田中裕子さんです。田中裕子さんは、NHKの連続テレビ小説「マー姉ちゃん」でデビューしました。同じく連続テレビ小説「おしん」では、主役のおしんを演じています。

平均視聴率50%オーバーという驚異的な記録を作り、一躍国民的女優になっています。不倫が発覚したのはおしん放送中の1983年ですから、当時の騒ぎはすさまじいものがあったでしょう。

沢田研二と田中裕子は中々結婚できなかった

沢田研二と田中裕子さんの不倫が報道され、沢田研二さんはすぐに不倫を認めます。田中裕子さんが「必ず一緒になる」と言ったために、報道はますますヒートアップしました。結局18億円と言う巨額の慰謝料が伊藤ユミさんに支払われ、1987年に離婚が成立しました。

しかし、直後に渡辺プロダクションの社長が亡くなりました。事務所の社長の死の影響は大きく沢田研二さんは仕事が無くなり、再婚するのが難しい状況になってしまいます。結局沢田研二さんと田中裕子さんが再婚するのは、2年後の1989年11月になりました。

伊藤エミの引退後、伊藤ユミは何をしていたの?復帰した?

伊藤エミさんが引退後、当然ザ・ピーナッツは解散することになりました。一緒に歌手をしていた伊藤ユミさんも引退してしまいます。時代を考えても伊藤エミさんは専業主婦だったのでしょうが、伊藤ユミさんは何をしていたのでしょうか?

また、伊藤ユミさんは結婚したのでしょうか?引退後、伊藤ユミさんが何をしていたのか?伊藤ユミさんの結婚の情報についてもまとめてみました。

伊藤ユミは引退後デザイナーになっていた

伊藤エミさんが引退することになり、伊藤ユミさんはソロでの活動を考えたこともあったようです。結局ザ・ピーナッツの解散と同時に引退することになりました。伊藤エミさんが表舞台に姿を現さなくなったのと同様に、伊藤ユミさんも芸能界に復帰することはありませんでした。

あまり詳しい情報はありませんが、伊藤エミさんはファッションデザイナーとして活動していたようです。

伊藤ユミは生涯独身だった

伊藤エミさんは沢田研二さんと結婚して引退という形になりましたが、妹の伊藤ユミさんは一度も結婚していません。姉の伊藤エミさんが沢田研二さんと離婚した後は、両親、伊藤エミさん、その息子と家族みんなで暮らしていたようです。

伊藤エミと沢田研二の息子の職業は?芸能人って本当?名前は?

伊藤エミさんと沢田研二さんには息子さんが1人いることが分かっています。伊藤エミさんの息子ですがネットでは様々な情報が流れており、芸能人として活動しているという話もありました。また、名前に関しても情報があります。

伊藤エミさんの息子は本当に芸能人なのか?名前は何なのか?何をしているのかなどまとめてみました。

伊藤エミと沢田研二の息子の名前は澤田一人と言われている

伊藤エミさんの息子の名前は澤田一人(さわだかずと)ではないかと言われています。沢田研二さんは本名の漢字を変えた芸名を名乗っているので、息子は沢田研二さんの姓を名乗っているようですね。

芸能界には進まずに一般人として生活しているようですが、1979年生まれらしいので2019年1月現在で39歳ということになりますね。

伊藤エミと沢田研二の息子は音楽の仕事をしている

伊藤エミさんの息子は芸能人ではありませんが、音楽関係の仕事をしていると言われています。仕事に関して詳しいことは分かりませんが、伊藤ユミさんの友人も、音楽の仕事をしているとコメントしているので間違いなさそうです。

沢田研二さんと伊藤エミさんが離婚後は、親権は母親に移りました。母親が亡くなった後もしばらくは伊藤ユミさんと一緒に暮らしていたそうです。

しかし、葬儀から1年後くらいに伊藤エミさんの息子は1人暮らしを考えたそうです。伊藤ユミさんとも別れて、1人で暮らすようになったと言われています。

沢田正人は伊藤エミと沢田研二の息子ではない

沢田正人さんという歌手がいるのですが、伊藤エミさんの息子ではないかと言われています。顔も沢田研二さんに似ていると言われることが多いようですが、本人がブログで赤の他人だと言っています。

年齢は非公表のようですが39歳よりも若そうですし、出身地も滋賀県なので全くの事実無根のようですね。

伊藤エミと伊藤ユミの死因は?葬儀はどうなったの?

引退後は一度も復帰せずにザ・ピーナッツの情報は驚くほど少ないと言われていますが、2012年の6月に突然伊藤エミさんが亡くなったことが報道されました。その4年後には妹の伊藤ユミさんも亡くなります。

伊藤エミさんの死因はなんだったのでしょうか?また、葬儀にマスコミはきたのでしょうか?伊藤ユミさんの死因についてもご紹介します。

伊藤エミの死因は癌だった

伊藤ユミさんは2012年の春に腰を打ち病院に通っていましたが、中々痛みが取れずに転院を繰り返していたそうです。精密検査を受けたことで癌が発見され、1ヵ月後に亡くなりました。

亡くなったのが6月なので、癌が見つかったのは5月と思われます。

伊藤エミの葬儀はマスコミシャットアウトだった

かつての大物歌手が亡くなったということで普通なら葬儀にマスコミが訪れることになりそうですが、伊藤エミさんの葬儀は内々で行われたようです。そのため、伊藤エミさんの葬儀にどんな人が訪れたのかも分かっていません。

沢田研二さんが葬儀に訪れたのか気になる人が多いでしょうが、全ては謎になっています。

伊藤ユミの死因は肺癌と言われるもはっきりしない

2016年に伊藤ユミさんも亡くなりますが、姉の伊藤エミさん以上に情報が少ないようです。特に伊藤ユミさんの訃報は四十九日を過ぎてからですから、あまり話題にならなかったようです。

伊藤ユミさんは病気療養中だったと事務所が言っているので、病気だったことは間違いなさそうですが詳細は不明です。伊藤ユミさんは肺癌で伊藤エミさんが看病していたという話もあるようですが、今一信憑性がない話のようです。

伊藤エミは沢田研二と結婚する前から芸能界引退を考えていた!?

伊藤エミさんの芸能生活は非常に華やかで、引退後も沢田研二さんの不倫で世間を賑わせました。しかし、伊藤エミさん本人が表に出ることはありませんでした。妹の伊藤ユミさんのその後も謎に包まれています。引退後の静かな生活を悲劇的に考える人は多いです。

しかし、普通の女性に戻るために引退を考えたという話もあります。静かな生活は伊藤エミさんが望んだことだったのかもしれません。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ