記事ID16962のサムネイル画像

沢田研二さんに息子はいるの?!デビューしてる?!お母さんは誰?

沢田研二さんと言えば、時代を先取りした名曲がたくさんあるかっこいいシンガーですね!離婚歴もある沢田研二さんですが息子さんがいるという噂が・・・どちらの奥さんとの間の息子さんなのでしょう?気になる沢田研二さんの息子さんの情報を探してみました!

息子さんがいるという噂の沢田研二さんとは!?

沢田研二(ジュリー)

出生名☆澤田 研二
別名☆ジュリー
出生☆1948年6月25日
出身地☆鳥取県鳥取市
学歴☆京都府立鴨沂高等学校中退
ジャンル☆J-POP、歌謡曲、グラムロック
職業☆歌手、俳優、作詞・作曲家
担当楽器☆ボーカル
活動期間☆1967年 -
レーベル☆
ポリドール(1971年 - 1984年)
東芝EMI(1985年 - 2001年)
JULIE LABEL(2002年 -

沢田研二さんの経歴

澤田松雄、智恵子夫妻の息子(次男)として、鳥取県岩美郡津ノ井村(現・鳥取市津ノ井)で出生
少年時代はプロ野球選手にあこがれた

京都のダンス喫茶「田園」でアルバイトしているときに声を掛けられて、ローディー兼ボーカリストに。
1967年 ザ・タイガースのボーカルとしてデビュー
グループサウンドの頂点へ!

タイガース解散後、PYGへの参加を経て、ソロアーティストへ。

息子さんが話題の沢田研二さんの名曲集!

息子がいると話題の沢田研二さんの名曲① 危険なふたり(1973年)

沢田研二さんソロ初のオリコン1位獲得曲
第4回日本歌謡大賞を受賞

息子がいると話題の沢田研二さんの名曲② 勝手にしやがれ(1977年)

第19回日本レコード大賞

曲中にかぶっていたパナマ帽を客席に飛ばすというパフォーマンスは、
子どもが学校でマネをするほど大きな話題となった

出典:https://ja.wikipedia.org

当時の子どもはみんな真似していました

息子がいると話題の沢田研二さんの名曲③ ヤマトより愛をこめて(1978年)

大人気だったアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の
映画主題歌も歌っていました

息子がいると話題の沢田研二さんの名曲④ OH!ギャル(1979年)

当時、化粧をして歌う男性シンガーと言うのは、
とても珍しかった。

「OH! ギャル」ではマレーネ・ディートリッヒをオマージュしたメイクをした

出典:https://ja.wikipedia.org

とにかく、新しいことをいろいろとするシンガーだった沢田研二さん

息子がいると話題の沢田研二さんの名曲⑤ TOKIO(1980年)

派手な衣装が話題となりました!
テクノサウンドが新しかったですね。

息子がいると話題の沢田研二さんの名曲⑥ ス・ト・リ・ッ・パ・-(1981年)

沢田研二さん自身の作曲。
ロックテイストに進化していき、当時新しすぎた!

沢田研二さんの結婚歴① 息子は?!

沢田研二さんの婚歴①伊藤エミさん(ザ・ピーナッツ)

1975年6月4日 沢田研二さんと伊藤エミさんは、
比叡山延暦寺で結婚式を行った

伊藤エミ(ザ・ピーナッツ)

本名☆澤田 日出代(旧姓伊藤)
別名義☆エミちゃん、日出ちゃん。
生年月日☆1941年4月1日
没年月日☆2012年6月15日(満71歳没)
出生地☆愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)
職業☆歌手(但し映画出演歴あり)
活動期間☆1959年2月11日 - 1975年4月5日

1941年、愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)で三女として生まれた。
直ぐに名古屋市に転居し、10歳の頃、
NHK名古屋放送局の唱歌隊に妹の伊藤ユミと一緒に所属していた。
その後、名古屋市のレストランで伊藤シスターズとして歌っていた所を
渡辺プロダクションの社長、渡邊晋にスカウトされ、
1959年2月11日、ザ・ピーナッツとしてデビューする。

1975年4月に芸能界を引退。
引退後、同年6月に同じ渡辺プロダクション所属の歌手である沢田研二と結婚、
比叡山延暦寺で式を挙げた。
6月4日実施の結婚式直後の沢田の比叡山ライブ(比叡山フリーコンサート)に
夫婦揃ってステージに上がり、結婚報告を行った。
尚、エミがステージに上がり、一般観衆の前に姿を見せたのはこれが最後である。

出典:https://ja.wikipedia.org

沢田研二さんとの結婚後、一般観衆の前には出てこず、
沢田研二さんを支えた伊藤エミさんです。

沢田研二さんの息子は?!

1979年3月に伊藤エミさんは、
沢田研二さんとの間に第1子 息子を授かりました。
沢田研二さんの息子さんの名前は、
沢田一人さんと言うようですが、
芸能界デビューなどもされておらず、画像は見当たりませんでした。

沢田研二さんの息子・一人さんは、
沢田研二さんと伊藤エミさんが離婚した後は、
母・伊藤エミさんが引き取り、育てられたようです。
芸能界デビューはしなかったものの、
音楽関係の仕事をしているという噂です。

ご両親の才能をやはり引き継いだのでしょうね。

沢田研二さんの息子の母・伊藤エミさんの死

2012年6月 伊藤エミさんはガンのため亡くなりました。

息子さんは、ジュリーが伊藤エミさんと87年に離婚して以来、
ジュリーとは会っていなかったようです。

今年1月24日のタイガースのファイナルコンサートで、
息子さんは会場へ足を運ばれたようです。

舞台に立つジュリーを見て、涙を流されたようです。

コンサート終了後、
エミさんから預かっていたという「ラストメッセージ」を伝えるために、
息子さんはジュリーの楽屋を訪れたようです。

お二人は、25年ぶりに再会されたようです。

息子さんは、
ジュリーが田中裕子さんとの関係を暴露されて家に帰らなかった時、
「お父さん(ジュリー)はいつ帰ってくるの?」と、母のエミさんに聞いていたようです。

息子さんはジュリーに会いたかったようですが、
母のエミさんを気遣われたようで、今年1月まで会っていなかったようです。

今現在は、レコード会社で働いているようです。一般人ですね。

息子さんは、父親であるジュリーと同じ音楽関係のお仕事をやりたいとのことで、
今の職に就かれたようです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

沢田研二さんと息子さんの再会は、
沢田研二さんの元妻(息子さんの母)伊藤エミさんの死が
きっかけだったようですね。

沢田研二さんの結婚歴② 息子は?!

沢田研二さんの婚歴②田中裕子さん(女優)

1982年の映画『男はつらいよ 花も嵐も寅次郎』で共演した田中裕子さんと不倫
1987年1月 伊藤エミさんに慰謝料18億1,800万円を払い離婚。
1989年11月 田中裕子さんと出雲大社で再婚

田中裕子

本名☆澤田 裕子(さわだ ひろこ)
生年月日☆1955年4月29日
出生地☆大阪府池田市
国籍☆日本
職業☆女優
ジャンル☆映画・テレビドラマ・舞台
活動期間☆1979年 -
配偶者☆沢田研二(1989年 - )
著名な家族☆弟:田中隆三

NHKの連続テレビ小説「おしん」の主役を演じたことでも
有名な沢田研二さんの現在の奥さん・田中裕子さん

NHKの連続テレビ小説「まれ」では、
桶作文役を好演し、話題

文さんは、弥太郎さんと元治さんを振り回す
魔性の女ですが…
もしかすると田中裕子さん自身も魔性の女かもしれないですね。

沢田研二さんと田中裕子さんの間には、
息子さんも娘さんもいないようです。

息子さんとの再会を果たした沢田研二さんの近況

最近では、
ライブ中に観客にキレたと話題になった沢田研二さん。
久々に観た沢田研二さんの容姿の変わりように、
ショックを受けた人も多いようです。

しかし、沢田研二さんも66歳
容姿も多少は変わるでしょうね…

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ