羽生結弦.宇野昌磨それぞれのキャラクター性を持った2人に癒される!

平昌オリンピックではカーリングやスノーボードなど話題となったスポーツもありますが、絶対王者の羽生結弦選手と天然な宇野昌磨選手にも注目が集まりました。羽生結弦選手と宇野昌磨選手の掛け合いやオフショットも話題となり、今回はまとめてみました。

兄弟のようにも感じる羽生結弦選手と宇野昌磨選手

冬季史上最多13個のメダルを獲得し幕を閉じた平昌オリンピックですがスノーボード、スキージャンプや「そだねージャパン」のカーリングなどもあった中でも特に注目されていた男子フィギュアスケート。

復帰後メダルは取れるのか?と期待や心配されていた羽生結弦選手ですが、結果はフィギュア男子で66年ぶり連覇達成となり歓喜に沸きました!

また、羽生結弦選手と同時に話題となったのが銀メダルを獲得した宇野昌磨選手でした。

なぜ話題になったかというと?

羽生結弦選手や宇野昌磨選手がメダルを獲得した以外に話題になった理由としては、スマートに受け答えする羽生結弦選手とは対照的に、天然な発言をしたりインタビュー中に少しうとうとしてしまうなど可愛らしい一面を見せた宇野昌磨選手の関係性でした。

写真からも宇野昌磨選手のメダルを直してあげる羽生結弦選手が兄弟のようにも感じます。

2人の掛け合いや振る舞いを見ていると兄弟みたい!という声も多く、羽生結弦選手は宇野昌磨選手について「弟分というよりもワンコに近いですね」と弟よりペットのように可愛いということを発言していました。

羽生結弦選手と宇野昌磨選手は不仲説がある?!

仲の良さそうな2人ですが、調べてみると羽生結弦選手と宇野昌磨選手は不仲なのではないか?という不仲説が多く見られました。

原因については2017年の4大陸選手権の際、羽生結弦選手が宇野昌磨選手に対して通路で握手を求めたものの、握手を拒否したという問題。

その他にも平昌オリンピックでの表彰台での表情や羽生結弦選手の気遣いが逆に不自然だという声が多く見られました。

正直なところ宇野昌磨選手に直接聞かないとわからない部分ではありますが、疲れていたり、集中していたりなど宇野昌磨選手の今回のインタビューなどを見ていると天然な部分もありますし周りの雰囲気に流されない感じがあるので、意図的に拒否をしたり嫌いだったわけではないのではないでしょうか。

イヤホンに強いこだわりのある羽生結弦選手

宇野昌磨選手との仲の良さ以外にも注目が集まっているのがイヤホンに強いこだわりを持っている羽生結弦選手のイヤホン。

演技の前にも音楽を聞いている羽生結弦選手ですがどんなイヤホンを使っているか調べて見ました。

愛用しているイヤホンは「FitEarカスタムIEMMH335DW」というもののようで、カスタムができユーザーごとに耳型から作っていくる仕様となっています。

自分の耳の形にフィットしたイヤホンであれば音の感じ方や周りの音をさえぎることもできますし演技への集中力を高めることもできますよね!

このイヤホン以外にも多くのイヤホンを使っていることがわかりました。

羽生結弦選手の怪我だけではなく宇野昌磨選手も怪我?

平昌オリンピック後も試合などがありゆっくりはしていられない選手たちですが、20日の夜宇野昌磨選手が世界選手権の公式練習中に右足に異変を感じ練習開始5分ほどで切り上げましたがその時には関係者におんぶされて会場を後にしていました。

平昌オリンピック後に靴を替えた影響で右足甲を痛めたようですがその後、現地の病院で診察を受け骨に異常がないとのことから宇野昌磨選手は試合に出場するとのことがわかりました。

骨折などはなかったものの痛みを抱えながら世界選手権に出場するので心配な声も多く上がっています。

今後も羽生結弦選手や宇野昌磨選手に注目

いかがでしたか?
いままでフィギュアスケートといえば羽生結弦選手と思われていた方も、今回の平昌オリンピックから宇野昌磨選手が気になった方も多くなったのではないでしょうか?

兄貴気質で宇野昌磨選手の面倒も見ちゃうような羽生結弦選手と、あどけない表情で放って置けない"わんこ"のような宇野昌磨選手。
それぞれのキャラクター性がひかっているので今後フィギュアスケード全体や羽生結弦選手、宇野昌磨選手それぞれの人気がさらに高まりそうです。

もっと羽生結弦を知りたい方へ!

もっと羽生結弦を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ