記事ID141732のサムネイル画像

阿部力の嫁は中国人女優史可!W不倫で離婚の危機?阿部力の現在は?

阿部力さんをご存知でしょうか?ドラマ「花より男子」のF4を演じ、人気のでた阿部力さんの嫁である史可さんについて紹介していきたいと思います!また史可さんと阿部力さんが離婚の危機にあり、その原因についても詳しくまとめました!

阿部力の嫁は中国女優の史可!

かつてドラマ「花より男子」のF4として人気を博した阿部力さんをご存知でしょうか?しかし、最近ではめっきり姿を見かけなくなってしまった阿部力の嫁である史可さんの情報と日本の芸能界から干されてしまった理由、現在の活動について紹介していきたいと思います。

阿部力とは?

生年月日:1982年2月13日
出生地:中国・黒竜江省
国籍:日本
民族 :中国系日本人
身長 :175cm
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ
別名義:李振冬(リー ジェンドン / Lǐ Zhèndōng)
愛称:トントン

阿部力のプロフィール

阿部力さんは、中国人の父親と日中のハーフである母親のもとに、中国黒竜江省で生まれました。阿部力さんはクオーターということですが、国籍は日本国籍で、9歳の時に帰国し、日本人の祖母が阿部という苗字であったため、阿部力という名前で日本に帰化したのだそうです。

18歳の時に、北京にある映画関係の人材を専門に養成する大学で一年間研修されたそうです。在学中に「人民公廁(PUBLIC TOILET)」という映画の主演に抜擢され、それから本格的に俳優活動を開始します。

日本での初出演映画は豊川悦司さん主演の「大停電の夜に」です。中国と日本をまたにかけながら俳優のキャリアを積んでいきました。

「花より男子」のF4役で人気に

阿部力さんの日本での代表作と言えば、2005年に大ヒットを記録した人気コミックの実写ドラマ「花より男子」でしょう。
F4の美作あきらを演じ知名度が一気に上がりました。

最近の出演作は、2017年放送のドラマ「貴族探偵」のゲスト出演と同年放送のドラマ「カルテット」の友情出演のみのようです。

阿部力の嫁・史可とは?

「花より男子」のF4を演じ人気を得た阿部力さんは、現在結婚しており中国人のお嫁さんがいるようです。阿部力さんの嫁である史可さんについて紹介していきます!

中国人女優・史可のプロフィール

名前:史可
国籍:中国
生年月日:1979年5月4日
出身地:中国・北京
血液型:A型
身長:163㎝
学歴:中央文化管理大学芸術学科卒

史可は子役出身

中国の女優さんである史可さんは、3歳のときから芸能活動を開始し、1987年8歳の時に中国のテレビドラマ「紅楼夢」で役者デビューを果たします。その後も数々の映画やドラマに出演されているようです。

史可さんの読み方は「シーカ」なのだそうです。

阿部力と史可の馴れ初めは?子供はいる?

日本と中国をまたにかけて活躍していた阿部力さんと、中国人女優である史可さんはいったいどうやってであったのでしょうか?馴れ初めと子供について紹介したいと思います!

映画「不完全恋人」で共演

阿部力さんと史可さんが出会ったのは、2006年。中国台湾合作映画「不完全な恋人」での共演でした。撮影が終わって日本に帰国した後、心が空っぽになってしまったという阿部力さんは、その後北京に戻り交際を申し込んだのだそうです!

阿部力さんの拠点は日本、史可さんの拠点は中国と遠距離恋愛だったようですが、毎日電話やメールをして愛を育んでいかれたようで、2009年にお二人は結婚されました。

5月4日の史可さんの誕生日に彼女が好きなキャラクター・キティちゃんのケーキに中国語で「結婚してください」と書いてプロポーズされたのだそうですよ!しかし、活動拠点が異なるために、新婚当初は半同棲状態で、一年の4分の1しか会える時間がなかったのだそう。

こちらの動画は、阿部力さんと史可さんが交際するきっかけとなった共演作「不完全な恋人」のものです。中国語なので何を話しているのかさっぱり分かりませんが、史可さんがアジアンビューティーな綺麗な方であるということは分かりますね!

娘が一人

阿部力さんと史可さんが結婚後、子供について言及されていることはないようです。しかし、中国メディアが「子供はいる」と報道していたり、阿部力さん自身のInstagramに娘と思われる幼い女の子と一緒に写っている画像をアップしていたため、女の子がいると言われいています。

現在は別居中か

遠距離恋愛が実り幸せな結婚生活になるはずが、阿部力さんの不倫のせいで現在史可さんとは別居中だと思われます。

噂では、不倫を起こす前の2012年ごろから別居しているという情報もありいつから別居されているのか分かりませんが、阿部力さんの不倫のせいで離婚寸前との噂もあります。

世間を賑わせ、批判をよんだ阿部力さんのW不倫について詳しく紹介していきます。

阿部力の現在がやばいと話題に?

阿部力さんの姿を最近めっきり見かけなくなってしまいましたが、現在の阿部力さんは日本での仕事がなく相当やばい状態に陥っていることは間違いないでしょう。なぜなら、元SPEEDの上原多香子さんとのW不倫の結果彼女の旦那であるTENNさんが自殺してしまったのです。

W不倫、しかも相手の旦那さんがそれが理由で自殺してしまったという大スキャンダルに世間は相当驚き、批判の声が相次ぎました。
W不倫から阿部力さんの仕事がなくなってしまった現在の状況までの詳しい経緯をのせていきますね。

上原多香子の夫が自殺

ことの発端は、2014年に元SPEEDのメンバー上原多香子さんの旦那・ET-KINGのMC・TENNさんが自殺したことから始まります。自殺された当初の報道では、夫婦の収入格差問題や上原多香子のモラハラと言われていたのですが、TENNさんの弟さんが遺書を公開したことで新たな事実が発覚することになります。

TENNさんが自らこの世を去ってから3年がたった2017年に公開された遺書には、上原多香子さんが阿部力さんと不倫関係にあったことを暗に示していると思われる「トントンとお幸せに」という文章が。トントンは、先ほど紹介した通り阿部力さんのニックネームです。

また不倫の証拠として、阿部力さんと上原多香子さんの密着しているツーショット写真、また二人のラインのやり取りが分かる画像まで公開され2人の不倫は確実なものとなりました。ちなみに、この証拠画像は亡くなったTENNのスマホの中から見つかったのだそうです。

上原多香子とダブル不倫が明らかに

阿部力さんと上原多香子さんは、2014年6月、舞台「夕-ゆう-」での共演を機に不倫関係になったと言われているようです。TENNさんの自殺によって阿部力さんと上原多香子さんの不倫関係は終わったと言われています。

TENNさんの弟さんが、遺書を公開したことによって世間に阿部力さんと上原多香子さんのW不倫が明らかになりかなり批判の声が相次ぎました。

遺書の中からはTENNさんが子供を作れない体であったということがわかるのですが、阿部力さんと上原多香子さんのラインでは「2人の子供がほしい」というやりとりがあり、TENNさんがどんな思いで見て居たのかと思うととても悲しいですね。

世間からの大バッシングに姿消す

上原多香子さんとの不倫が言い逃れできない事実として報道され、しかも旦那さんが自ら命を絶ってしまったとなれば、世間から大バッシングを受けるのは考えるのが容易なことでしょう。阿部力さんのInstagramのコメント欄には辛辣な批判コメントが溢れ、SNSアカウントを休止する事態に。

不倫が明らかになってから仕事もないようです。最近では2018年4月に「花より男子」で共演した松田翔太さんの結婚祝いにF4メンバーが駆け付けた様子を松田翔太さんがInstagramにアップし、その中に阿部力さんの姿がありファンからは懐かしむ声が上がっていました。

阿部力さんは現在日本での仕事はなく、中国で活動しているのではないかと言われているようです。日本で活動しても上原多香子さんのように大炎上する未来は目に見えてますし、中国で細々と活躍されるのではないかと思われます。

阿部力の今後を見守ろう!

阿部力さんの嫁・史可さんの情報や現在別居中であること、W不倫などを紹介してきました。まだ幼いお子さんもいるようですし、今後どのように活動されていくのか気になるところですね。阿部力さんの今後に注目していきたいと思います。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ