「ぴくとはうす」の素顔がカッコいい!?話題のゲーム実況者の素顔!

今話題のゲーム実況者「ぴくとはうす」さんについてまとめました!有名ゲーム「マインクラフト」の実況で人気になった、ぴくとはうすさんがどんな実況者なのか、その魅力はなんなのか、どのぐらい人気なのか、そして動画内で明かされたおどろきの素顔などご紹介します!

話題のゲーム実況者「ぴくとはうす」とは?

「ぴくとはうす」こと、ぴくとさんはおもにYoutubeで活動している、ゲーム実況系Youtuerです。ゲーム実況では、マインクラフトを中心に、スマホゲーム・ホラーゲームなど幅広くおもしろい動画を投稿しているぴくとさん。

ぴくとさんといえば、テンポのいいおもしろいトーク、ノリのよさが人気ですよね!そして、その聞きとりやすい声も人気です!ぴくとさんの声が聞きたくて動画を見ているという人もよく見かけます。

そんなぴくとさんは、2013年10月30日にチャンネルを開設し、チャンネル登録者数47万人越えと、いまではりっぱな人気Youtuberのひとりです!仕事や収入、本名から素顔までプロフィールを調査し、今回はそんなぴくとさんについてご紹介していきます!

ぴくとさんの紹介!どんな実況者?

動画内ではよく自分から「ぼく、友達とか少ないんで」とぼっちを自称するぴくとさん。そういいながらも動画内では、軽快なトーク(しかし滑舌はわるい)でわたしたち視聴者を楽しませてくれます!

ぴくとさん自身は、内向的な性格でコミュ障だとしきりに公言していますが、本当の所はどうなのでしょうか?また動画内であかされたぴくとさんの素顔についてもご紹介!

まずは、そんなぴくとさんの名前について調べてみました!

ぴくとさんのなまえ

ぴくとさんの「ぴくとはうす」という名前の由来は、非常口でよくみかける例のあの絵、「ピクトグラム」が名前の由来のようです。例のあの絵に名前があったことにもおどろきますが、そこからあの「ぴくと」という名前を思いつくとは。ぴくとさんの独特な感性には驚かされますね!

ちなみに「ぴくとはうす」のはうすは、自身のチャンネルに「〇〇チャンネル」というよくあるものにしたくなかったというのが理由のようです。

はうすの意味ですが、ご本人いわく「みんなの”家”てきな意味かな?」と返答しています。ぴくとさんのおもわく通り、「ぴくとはうす」という名前は温かみのある素敵な名前ですね!

ぴくとさんの本名についてですが、過去に一度、本名や住所が流出してしまったこともあり、不明となっています。

続いて、動画にて意外とあっさりとあかされたぴくとさんの素顔について!

ぴくとさんの素顔

こちらはぴくとさんが、最近よく実況者どうしでコラボしている「我々だ」さんの動画のひとつですが、上記の動画9分30秒あたりで、視聴者の予想をはるかにこえるあっさりさで、マスクをとりはずし素顔を見せています!

本人以上に共演者の「我々だ」の方のほうが、「いいんですか!?」と取り乱していますね。ちなみにぴくとさんはこれ以前にも、握手会でマスクをはずしていたようで、実はあまり顔出しに抵抗がなかったのかもしれませんね。

続いて、そんなぴくとさんに彼女はいるのか調べていきます!

ぴくとさんの彼女

これだけイケメンなぴくとさんですから、彼女がいてもおかしくないですよね!しかしながら、どうやら少なくとも現在は、ぴくとさんに彼女はいないようです。「こんなに動画投稿している人に彼女がいると思いますか?」とご本人は返答しています。

ツイッター上でぴくとさんが「中学の頃、クラスで席替えをすると隣に座る女の子を必ず好きになってしまう乙女タイプだったんだけど、男子校を経て、大学に入ってそれが進化して、最近は電車の乗り換えのたびに好きな人が変わる超乙女タイプに進化した。」というツイートをしています。

ぴくとさんが自身を内向的な性格でコミュ障だというように、ぴくとさんにはすこし奥手なところがあるのかもしれませんね。

ぴくとさんの仕事は?収入はすごい?

ぴくとさんのお仕事や、その収入についても調査しました!ぴくとさんは人気Youtuberとして活動していますが、動画投稿のペースも早いですし、仕事についているのか、それとも専業youtuberなのか少し気になりますよね。

その具体的な収入にもやっぱり興味がわいてきます!ぴくとさんの動画の再生回数から予想された収入の額についても見ていきましょう!

ぴくとさんのお仕事

ぴくとさんはどうやらごく普通の社会人として、会社で働きながら動画を投稿しているようです。毎日、朝5時に起きて出社なさっているようで、しかも休みは一週間に一度しかないとのこと。

ツイッター上でのぴくとさんの発言からすると、かなりハードなお仕事のようです。

いつもおもしろい動画で楽しませてくれるぴくとさんには、体を壊さないように無理せず、自分のペースでゆっくりと活動を続けてほしいですね!

ぴくとさんの収入はすごい

ぴくとさんの動画の再生数から予想された一か月あたりの収入についてですが、現在はだいたい約50万程度得ているのではということです。年収にして600万以上、Youtuberとしての活動の収入だけでもすごい額ですね!

ぴくとさんは社会人としても立派に働いていらっしゃるので、その金額も含めるとさらにすごい金額になってしまいそうです。あらためて人気Youtuberという職業は、夢のある職業だと感じますね!

ぴくとさんの動画の特徴は?

ぴくとさんの動画は、おもにマインクラフトの動画が多いですが、説明がわかりやすく、トークがおもしろいので、マインクラフトやゲームについて知らなくても楽しめます!ぴくさんの動画を通して、マインクラフトを知ったという人も多いです!

マインクラフト以外にも、ぴくとさんは様々なゲームを実況しており、歌ってみたなどの動画も投稿しています。

そんなぴくとさんの動画の特徴について、どんなところがおもしろいのか、ほかの実況者さんたちの動画とどう違うのか、みなさんの意見を参考にまとめてみました!

短い動画で見やすい

ぴくとさんの動画はほとんどの動画が10分程度となっており、短くまとめられて非常に見やすいと評判です!あまり長い時間だと、見ているほうもだれてきてしまうこともあります。

しかし、ぴくとさんの動画では短い時間のあいだに、テンポよくおもしろいトークを楽しむことが出来るので、だれてきてしまうこともなく、最後までしっかりと見てしまいます!

サクッと見て楽しむことが出来るのも、ぴくとさんの動画の特徴のひとつです!

わかりやすく見やすい編集

ぴくとさんの動画のおおきな特徴のひとつとして、丁寧でわかりやすい編集があげられます。ぴくとさんの動画には、ぴくとさんのトークに合わせたテンポのよい字幕や、明るいBGMで楽しい雰囲気が感じられます!

ぴくとさんはなかなか早口なので、見やすい字幕でわかりやすく編集してくれるのは、動画を見る視聴者にとってありがたいですね。ぴくとさんの動画にたいするストイックな姿勢がうかがえます。

視聴者のことをおもった、丁寧でわかりやすく見やすい編集も、ぴくとさんの動画の特徴のひとつです!

茶番がおもしろい

ぴくとさんの動画でよくみかけるのが、ちょっとした茶番劇です!動画の冒頭などで、ちょっとした劇のようなものを挟むのも、ぴくとさんの動画の特徴のひとつですね。

ぴくとさんの茶番劇にはきっちり最後にオチがあり、微妙にものがたり的でおもしろいと定評があります。

ぴくとさんのセンスの良さがみられる茶番も、ぴくとさんの動画の特徴ですね!

ぴくとさんはこんな実況者

ここまでぴくとさんがどんな実況者なのか、ひとつひとつご紹介してきました!

聞き取りやすい声や、動画のはじめから終わりまでスピーディに駆け抜けるおもしろいトーク(ただし滑舌はわるい)、短くまとめられた動画、見やすい編集、独特な茶番劇。そしてなにより明かされた素顔が予想以上にカッコいい!ぴくとさんの魅力は数多くありますね!

話題のゲーム実況者「ぴくとはうす」とはこんな人物でした!ぴくとさんには今後もおもしろい動画を無理せずあげていってほしいですね!

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ