記事ID141111のサムネイル画像

「実況者」レトルトが顔バレ?プロフィールや炎上、彼女の真相は!?

youtubeで138万人の登録者がいるゲーム実況者「レトルト」。優しい口調と穏やかな口調が受け、男女共に人気を集めています。ついにその顔が明かされた!?今回はレトルトさんのプロフィールや顔、彼女や炎上についてまとめてみました!

人気ゲーム実況者「レトルト」ってどんな人?

2018年12月26日現在、138万人の登録者のレトルトさん。元々ニコニコ動画でゲーム実況をしており、2006年にYouTubeを開設しました。ほのぼのとした雰囲気と優しい口調、応援したくなる実況が男女共人気を集めています。

「こんちゃーす!」とお決まりの挨拶から始まり、皆を引き込ませるトークで盛り上げるレトルトさんが、ついに顔をマスクの下の画像が流出しました。マスク姿はイベントで見られていましたが、マスクの下の顔はどうなのでしょうか。

そこで今話題となっているレトルトさんについて気になる顔写真から年収や炎上、彼女など様々な噂とその真相を調べてみました。

気になる「レトルト」の名前の由来と年収は?

様々なジャンルでPCゲームやスマートフォンゲームを実況しているレトルトさん。
ゲーム好きなら名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。
ニコニコ動画から名前を変えず、有名実況者とのコラボ動画も数多くアップしています。

そんなレトルトさんの名前は知ってはいるものの由来は知らない方が多いのではないでしょうか。
それ以上に年収はかなり気になる部分だと思います。
それに加え、オリジナルグッズを自分でデザインし、販売するほどの多才のレトルトさん。

そんな多才のレトルトさんの名前の由来と、気になるニコニコ動画とYouTube、グッズ販売での年収を計算してみましたので詳しくみていきましょう。

「レトルト」の名前の由来は好きなキャラの名前

気になる「レトルト」という名前はゲームのキャラクターから取ったそうです。メダロットシリーズ(1997年発売)の「怪盗レトルト」が好きということからこの名前を付けたそうです。

アイコンはレトルト本人が描いたイラストで、仮面や帽子をかぶっていることからこのキャラクターから名前をとったことがわかります。

またポケモンスナップで「レトルト」と入力し、それが定着したことも付けた要因の一つだそうで、ポケモンシリーズもゲーム実況をしています。アプリゲームだけではなく、様々な機種でもゲーム実況動画をアップしています。

レトルトさんの本名は亀田良介ではないかと噂されている

信憑性はかなり薄いですが亀田良介(かめだ りょうすけ)ではないかと密かに囁かれています。

何故本名が言われたのかというと、2ちゃんねるで同級生の人が亀田良介だと発言しています。同級生によると昔レトルトさんはおかっぱだったらしいです。しかし写真がないため真実かどうかが不明であり、生放送でも亀田良介ではないと否定しています。

現在のところレトルトさん本名非公開になっています。2チャンネルでの情報なため嘘か本当かいまだわかっていません。

レトルトさんの年収は4000万を超えている可能性大

古くからゲーム実況をしているレトルトさん。ニコニコ動画とYouTube、グッズ販売などどのくらい稼いでいるのか予想してみました。

ニコニコ動画の現在の登録者数は541,649人(2018年12月現在)で、有料会員が9434人(2015年現在)です。有料チャンネルの登録は540円、その内83%の350円がユーザーへ入ります。9434(人)×350(円)×12(ヶ月)=39,622,800

YouTubeでは再生数にバラつきがあるので、おおよそ800万円程になると思います。合わせて年収4700万円位になります。これに加えてグッズも販売していますのでさらに多いでしょう。

「レトルト」の顔画像が流失?

10年以上ニコニコ動画とYouTubeでゲーム実況をしているレトルトさん。今は様々な記事や動画、ファンイベントやニコニコ超会議でレトルトさんの姿を見ることができます。そんなレトルトさんはいつからその姿を見せるようになったのでしょうか。

いつもイベントではマスク姿のレトルトさんが、さらにその下の写真が流失したとの噂もあります。それは本当なのか、それはいつ撮られたものなのか、噂や写真も確かめていきましょう。

「レトルト」の初参加はニコニコ超会議

レトルトさんは2008年からニコニコ動画でゲーム実況を始めました。この時19歳からゲーム実況を始めたではないかと言われており、2001年「ハリーポッター」を中学生の時だと言っていたため、現在2018年で29歳ではないかと思われます。

ニコニコ動画でゲーム実況を初めてから2年ほど立つと、カテゴリランキングで頻繁に見るようになりました。その成果もあり、2011年にはニコニコ超会議に初参加しました。

その年から様々なイベントやニコニコ超会議、生放送でレトルトさんの姿を見るようになり、現在54万人のフォロー数を持つようになりました。

「レトルト」の気になる容姿

この方が実写のレトルトさんです。とても優しそうなお兄さんという印象で、ほのぼのとした声の持ち主なのも納得します。身長は168㎝ではないかと言われています。

3年程前にコンタクトをしていたのですが目に合わなかった為、現在は眼鏡とマスクをかけているそうです。なのでニコニコ超会議やイベントでは眼鏡とマスク姿での出演となっています。

また、手に持っているのはレトルトさん本人が考えた紙袋です。イラストの才能もお持ちでオリジナルグッズも人気とのことです。是非グッズもチェックして見てはいかがでしょうか。

さらにマスクの下の画像も流失

2015年ニコニコ超会議があり、数名で写真を撮った時写真が大騒ぎになりました。大騒ぎになった実況者達数名の顔がバレる中で、レトルトさんと思われる人も確認できました。その画像が上の写真です。

普通であればがっかりすることも多くありますが、レトルトさんはマスクの下は隠さなくても良いほどのイケメンです。誰が流失したのかはわかっていませんが、逆に好感度が上がる写真になりました。

このかっこいい顔で癒される声が一層女性ファンを増やしていく要素になり、またレトルトさんの名前も知るきっかけにはなったのではないでしょうか。

炎上騒動!?噂の真実とは?

ファンが多いレトルトさんにも炎上騒動があったとの噂があります。それは2016年9月頃噂になりました。

「レトルト」と検索すると「ゲーム」や「実況者」などがある中、「炎上」があります。炎上のイメージが全くないレトルトさんにも炎上があったのでしょうか。ユーチューバーなら誰しもが炎上や噂が付きまとってしまうものです。

小さいものからネットニュースに取り上げられてしまうものまでさまざまあります。そんな中レトルトさんはの炎上は、どのような内容なのか、また本当なのか嘘なのか真実を確かめてみましょう。

炎上の真実はアプリゲーム!?

多くの登録者を持つレトルトさんにも1つや2つ炎上があるかと思ったのですが、調べてもそれらしき噂はありません。では何故炎上という言葉が噂となっているのかというと、「炎上なう」というゲームアプリからきているそうです。

このアプリは携帯ゲームアプリで、内容は、ゲーム内で炎上を回避させる又は炎上させる内容となっています。実況動画を検索するために「炎上」と入れたら検索ワードに上がってしまうので、そのせいかと思います。

実際にレトルトさんが口論したとか炎上したとかそういったことはありませんでした。しかしこの言葉が検索ワードで出てくる程検索されているので、かなり面白い内容となっており、おすすめの実況動画です。

パクリ疑惑でレトルト信者が猛攻撃!

2015年に発売した「マリオメーカー」でレトルトさんが炎上したのではなく、された側で炎上がありました。有名漫画家ピョコタンが作成した、キノコを取ると詰むコース「おっきくなっちゃダ・メ・よ」がレトルトさんが作成したコースと類似していたそうです。

それに怒ったレトルト信者が放送中のピョコタンさんに凸し、コメントが誹謗中傷で埋め尽くされました。現在はそのコースは削除されています。しかし動画内で確認する限りタイトルがかぶってしまっただけで、コースの内容は違いました。

しかしピョコタンさんはレトルトさんのステージを酷評していたこともあり、レトルト信者に火に油を注いでしまったのかもしれません。

「レトルト」に彼女はいるのか?

レトルトさんにも彼女がいるという噂があります。ユーチューバーなら必ずと言っていいほど彼女彼氏の噂は付きまとうものです。さらにこのことが原因で休止や引退、事務所解雇など様々な話題や炎上になってしまいます。

しかしレトルトさんはニコニコ動画から10年間休止などありません。その上ゲーム実況のみで10年間動画を上げ続けています。そんなレトルトさんにもついに彼女ができたのか、それともいたのか、はたまた噂なのか真相を確かめてみましょう。

レトルトの彼女の真相は今だ不明

イケメンの顔をお持ちのレトルトさんにも彼女の噂があります。2012年8月26日に投稿された「電流イライラ棒」という実況動画の15:00に女の子と思われる声が入っていました。

レトルト本人は女性ではないと言っていますが、この声も猫の声かエンコの影響なのかわかっていないようです。また、ゲームのBGMがそう聞こえたという声が多くあります。

しかし、幽霊ではないかとも巷では囁かれています。声が小さく本当かどうか真相はいまだにわかっていません。

さらに勢いを増す「レトルト」に期待!

可愛らしく柔らかな雰囲気とイケメンで癒される声のレトルトさんの様々な噂を紹介致しました。様々な噂がある中レトルトさんの評価が下がるものはなく、むしろ好感度が上がるものばかりではなかったでしょうか。

多くのゲーム実況をしている中で、「バカゲー」は特に数多く出しています。キヨやガッチマンなど有名実況者ともコラボしており、見ごたえあります。これからどんなゲームを出していくのか、レトルトさんに期待していきたいですね!

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ