記事ID141673のサムネイル画像

フィッシャーズのマサイを徹底調査!本名・身長すべてまとめます

人気ユーチューバーフィッシャーズのメンバーマサイさんについてみなさんご存知でしょうか。7人グループの1人として欠かせないメンバーのマサイさんとはどんな人なのか、本名・ハーフ疑惑・動画編集能力など、マサイさんのまとめをご紹介します!

フィッシャーズのメンバーマサイについて総まとめ!

人気ユーチューブチャンネル「フィッシャーズ」のメンバーの1人であるマサイさんをご存知でしょうか。容姿端麗・性格も良さそう・面白いと魅力が溢れているマサイさんは、フィッシャーズのなかでも人気のあるメンバーです。

人気チャンネルになるまで、なってからも努力を重ね、リスナーに笑顔と笑いを届けているフィッシャーズのマサイさんですが、どんな人なのか改めて知りたいですよね!まだ知らないマサイさんについて今回は迫ってみましょう!

今回はフィッシャーズのメンバーのマサイさんについて本名・ハーフ疑惑・編集能力など全てをまとめて紹介していきます。

マサイの所属するフィッシャーズとは

人気ユーチューブチャンネル「フィッシャーズ」とはどんな集団なのか、まずはフィッシャーズについて簡単に紹介をしていきます。

フィッシャーズのメンバーは元々8人いましたが、1人ダイブーというメンバーがグループの掟を破ったため責任をとるという形で脱退しました。現在は7人のメンバーで活動をしていて、リーダーのシルクロード・サブリーダーのマサイ・ンダホ・モトキ・ぺけたん・ダーマ・ザカオがメンバーにいます。

フィッシャーズは2010年2月25日の中学校卒業時に同じ中学校の同級生同士で結成されました。

フィッシャーズの名前の由来は?

フィッシャーズという名前はメンバーが川遊びを好んだことと、最初に撮影したのが川遊びの様子であったことから「魚のようだ」と考えフィッシャーズという名前になったそうです。

撮影する動画はコメディ・チャレンジ・ドッキリ・アスレチックを使ったアクションが多いです。

アルバムをリリース

2018年8月15日にYouTube上で公開・配信された楽曲や、湘南乃風のSHOCK EYEによる楽曲提供などを収録した1stアルバム「僕らの色みんなの色」をリリースしました。

テーマパークをオープン

フィッシャーズといえばアスレチックを使った激しい・アクロバティックな動きがよく動画で配信されています。2018年12月16日には千葉県柏市にて屋内型スポーツテーマパーク「フィッシャーズパーク」をオープンすることを発表しています。

現在まだオープンはしていないものの、オープンしたら多数のリスナーが訪れること間違いなしですね!

そんな今人気が急上昇しているユーチューバー「フィッシャーズ」のメンバーマサイはどんな人なのかご紹介をします。まずはマサイの動画編集能力が高い件について紹介します!

マサイの動画編集能力が高すぎる!

実はフィッシャーズとして活動をする前に動画をアップロードしていたチャンネルは、マサイさんの個人チャンネルでした。マサイさんが動画を撮影し、マサイさんが編集をしていたため、もちろんではありますが、その動画編集能力はすごいです!

幼稚園の頃からパソコンに触れていたりと、幼い頃から経験が高かったマサイさん、動画編集について極めた時期はいつ頃だったのか、なぜマサイさんはここまで動画編集能力が高いと言われているのか、果たして実力はどれほどのものなのか、動画を含めてご紹介します!

マサイは動画を学ぶ専門学校に通っていた

マサイさんは映像を学べる専門学校に通っていたそうです。学校は東京にある”日本電子専門学校”という2年生の専門学校なのではないかと言われています。

その中でもライティングコミュニケーションという授業をとっていたのではないかと言われ、その際に動画の知識がついたと思われます。

専門学校ではCGなどの映像も学んでいたため、マサイさんが実際にフィッシャーズの動画として投稿をしている動画はとてもクオリティーが高いとリスナーからも評価されています。

フィッシャーズのチャンネルアートもマサイさんが!

2019年のオープニング・エンディング・チャンネルアートを手がけているのもマサイさん、これを1人で制作をしていると思うとやはりすごいですよね!

マサイさんの個人チャンネルにはこれまでに制作をした動画が数多く掲載されているので、みなさんも1度チェックしてみてはいかがでしょうか。

フィッシャーズのマサイはハーフ?

フィッシャーズのメンバーは全員日本人でしょと思っている方、たくさんいるのではないでしょう。

実はメンバーのマサイさんは純日本人ではないみたいです!

パキスタンのハーフ

マサイさんは純日本人にも見えますが、実はハーフなんです!どことのハーフという疑問が湧きますが、実はパキスタンとのハーフです。

本人もそのことを自身のツイッターに投稿していました。「海外いってみてぇな。父親の生まれであるパキスタンなら数回あるけど中1以来行ってない。すげぇよ。野生の山羊が庭にやってきてお花を食い荒らす」

マサイの本名は?

フィッシャーズのメンバーマサイさん、マサイさんの本名について考えたことはありますか。

ネットで噂されているマサイさんの本名について紹介をしていきます。

本名はマサイカン・ハムザ

フィッシャーズの中ではマサイと呼ばれているので、当たり前のように定着していますが、マサイさんの本名をネットでは「マサイカン・ハムザ」と言われています。

ちなみに”マサイ”という名前についてマサイさん本人は「マサイは中学校2年時にアダ名だった物をフィッシャーズ、今はブレイキンしなくなってしまいましたが…B-Boyネーム、映像のハンドルネームにしています。」とツイッターに投稿しています。

また他の名前では「ラシド・ハムザ・カン」という名前も挙げられています。

マサイってどんな人?

ここまでマサイさんについてハーフ疑惑や動画編集能力をご紹介していきましたが、プロフィールなどの略歴も紹介していきます!

マサイのプロフィール

芸名:マサイ
生年月日:1995年1月12日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:177cm
職業:YouTuber(フィッシャーズ)、デジタルアーティスト
事務所:UUM所属

動画編集を中学校の頃に始める!

マサイさんは幼稚園の時にパソコンを使い始めて、中学生になる頃にはパソコンでムービーを作るなどかなりの実力を誇っていたようです!

フィッシャーズとして動画を配信し始める前、マサイさんは自身のチャンネルにメンバーと遊んでいる様子を動画投稿していました。フィッシャーズとして活動を始めると映像制作にハマり、今ではとてもクオリティーの高い動画が投稿されています。

フィッシャーズのサブリーダーとして活躍

フィッシャーズという7人のグループの中でもサブリーダーとして活躍するマサイさんは、シルクロードさんも支えながら、メンバーも支えるフィッシャーズに欠かせないサブリーダーです。

シルクロードのことが嫌いだった

今は仲良しなメンバーとして知られるフィッシャーズリーダーのシルクロードさんとは幼稚園の頃から知り合いだったそうです。しかしマサイさんは当時のシルクロードさんが好きではなかったみたいです。

自分とは全く違うタイプの人間だったそうで、中学校3年生になるまでシルクロードさんに話しかけられなかったマサイさん。現在は仲良くなれて、仲良しな動画が配信されている姿を見るとなんだかほっこりしますね!

これからもフィッシャーズのマサイに注目!

今回は人気ユーチューブチャンネル「フィッシャーズ」のサブリーダー”マサイさん”について紹介をしました。みなさんマサイさんについてさらに詳しくなったのではないでしょうか。フィッシャーズのメンバーとしては知っていたけど、いろんな一面が見れたと感じた方もいるのではないでしょうか。

パキスタンと日本のハーフ、そして動画編集は専門学校で習いプロ並のクオリティーの動画が現在も投稿されている、そして本名についてなど詳しくしれましたね!実はシルクさんと昔は仲良くなかったりと、これまで様々な思い出があるフィッシャーズ。

日々面白い動画が投稿されるフィッシャーズのユーチューブから今後も目が離せません!2019年にはフィッシャーズが考えた「フィッシャーズパーク」もオープン予定です。これからの活動にさらに期待ができるフィッシャーズを、今後もみなさんで応援していきましょう!ぜひユーチューブのチャンネル登録をして最新の投稿もチェックしてみてくださいね!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ