記事ID141306のサムネイル画像

ダイブーは元フィッシャーズのメンバー!脱退理由や性格について!

ダイブーさんというメンバーがかつてフィッシャーズにいたのを知っていますか?以前は8人で活動していたフィッシャーズですがダイブーさんが脱退したことで現在は7人担っています。ではなぜ脱退したのでしょうか?その衝撃理由を解説していきます。

ダイブーって誰?どうして脱退したの?

今や日本を代表するユーチューバーグループのフィッシャーズ。その人気ゆえに、Mステに出演したこともあります。

しかし、現在は7人組のユーチューバーグループとして知られている彼らですが、実は8人だったというのを知っていますか?ある理由によって、一人が追放されるような形で脱退を余儀なくされたのです。いったい何があったのでしょうか。

フィッシャーズってどんなグループなの?

ダイブーの脱退理由の前に、フィッシャーズがどのようなユーチューバーグループなのか確認しておきましょう。

フィッシャーズのプロフィール

名前:Fischer's
所属事務所:UUUM
メンバー:7人
チャンネル登録者数:500万人以上
総再生回数:60億回以上
結成年月日:2010年2月25日

フィッシャーズは中学生時代の同級生が集まって結成されたグループです。そのため、メンバー全員が同級生なのが特徴。そのためもあってか、フィッシャーズはクラスの人気者のような魅力があるとしてファンから愛されています。

フィッシャーズ活動の原点は川遊び

活動の原点は、中学卒業前に思い出を作ろうとして撮影した動画を投稿したこと。その時の動画内容が川遊びであったことから、グループの名前はフィッシャーズとなりました。

ちなみに正式には英語表記でFischer'sなのですが、これはカタカナであるとネット検索をしたときに魚釣り関係のサイトばかりが出てくるために、あえて英語表記にしたのだそうです。

今ではカタカナで検索してもユーチューバーグループのフィッシャーズに関する記事がたくさん出てくるので、それだけ知名度が高くなったということでしょう。

ダイブーってどんな人?

かつてフィッシャーズの一員だったダイブーさん。メンバーの中でもかなり中心的な存在で、フィッシャーズの人気上昇に大きく貢献した人物でした。では、プロフィールから詳しく見ていきましょう。

ダイブーのプロフィール

名前:ダイブー
本名:佐藤大輔
生年月日:1995年2月26日
出身:東京都
血液型:O型
身長:160cm台後半

ダイブーさんはフィッシャーズの中でもトークやリアクションに秀でており、動画の盛り上がりにおいて重要な人物でした。また、現在とは違ってンダホさんが痩せていたころは、フィッシャーズのメンバーのぽっちゃり枠はダイブーさんだったこともあり、フィッシャーズに欠かせない存在であったといえます。

ダイブーの性格は自由

ダイブーさんは自由な性格で知られています。リアクションが面白かったのも、前もって深く考えるタイプではないからなのかもしれません。その面白さは視聴者からも好評で、今でもフィッシャーズはダイブーさんがいたころのほうが面白かったという声もあります。

しかし、実は脱退の理由にはダイブーさんのその自由な性格が深くかかわっているのです。どのような性格でも良い面と悪い面を持ち合わせていますが、悪い面が出てしまったためにフィッシャーズから離れることになりました。

ダイブーが脱退した理由は?

ダイブーさんが脱退した理由は大きく分けて三つあり、特にそのうちの一つが決定打となっています。ではまず、決定打以外の二つから見ていきましょう。

ダイブーは時間にルーズだった

まず、ダイブーさんは非常に時間にルーズだったようです。シルクさんはこのことをあまりよく思っておらず、あまりにも時間を守らないようなら脱退も視野に入れるつもりだった様です。

あるとき、ダイブーさんはシルクさんと遊ぶ約束をしていたそう。しかしそれにもかかわらず、前の晩に他の友達と夜通し遊んでしまったのです。そのおかげで翌日のシルクさんとの約束には寝坊。シルクさんはこれに激怒し、この時点で脱退の話まで出ていました。

その後、ダイブーさんはシルクさんに謝罪してひとまず許してもらうことになります。しかし、ダイブーさんの自由人ぶりはこれで終わりませんでした。

ダイブーはメンバーを友達と思っていなかった

ダイブーさんは、メンバーの一部を友達と思っていなかった、といった旨の発言をしています。誰とは言っていませんが、8人もいれば馬が合わない人も中にはいるのでしょう。

しかし、フィッシャーズは友人同士が集まってできたグループであり、それがユーチューバーとしての人気の理由にもなっています。それを根底から覆してしまうような発言に、メンバーたちは不信感を覚えたことでしょう。

また、友達と思っていないと発言した相手はンダホではないかといわれています。あくまでファンの間で囁かれている憶測ですが、動画の雰囲気などからそう感じられたのかも知れません。

メンバーに隠れてファンと交際してしまう

グループ脱退の決定的な理由となったのが、ダイブーさんがメンバーに隠れてファンの女性と交際をしていたことです。

もともと、フィッシャーズはメンバーの間では悩みや相談は腹を割って打ち明けるというルールがありました。親友同士が集まっているグループとしての形を保つためです。それを破って内緒で交際していたことに、メンバーは不信感を抱きました。

また、恋愛に関しては以前他のメンバーが相談を持ち掛けたところ、ダイブーさんは強く否定したそうです。それにもかかわらず本人が内緒でファンと交際しているとなると、メンバーは受け入れられなかったのでしょう。ダイブーさんはこれを機に脱退することになりました。

ダイブーのTwitterアカウントが突如消える

脱退が決まったとき、まず最初にファンの前に現れた変化は、ダイブーさんのTwitterアカウントが消えるというものでした。何の前触れもなくTwitterアカウントが消えてしまったため、ファンの間では動揺が広がります。

そしてその後、動画でフィッシャーズのメンバーたちから発表がありました。内緒でファンの女性と交際をしていたことがきっかけで脱退に至ったというのがファンに知らされたのです。

それ以降、ダイブーさんがフィッシャーズとして姿を見せたことはありません。

脱退後のダイブーは?

フィッシャーズを脱退したダイブーさん。その後はフィッシャーズの動画に出たことはありません。あれからダイブーさんはどうなってしまったのでしょうか。

メンバーの一部とは交流アリ

シルクさんやザカオさんなど、一部のメンバーとは今も友人として交流があるようです。シルクさんとはもめることもあったものの、もともと一番仲が良いメンバーだっため、今もそれは変わらないようです。

また、ときどきザカオさんがインスタグラムに投稿する写真に、ダイブーさんが写っていることもあります。詳しい情報は何も紹介されていませんが、完全にフィッシャーズのメンバーと縁が切れたわけではなさそうです。

過去にダイブーが出演した動画は残してある

また、ダイブーさんは脱退に至ったものの、最初からいなかったものとして扱われているわけではありません。過去にフィッシャーズのメンバーとして動画を盛り上げた姿は今でも閲覧可能です。

シルクさんは「ダイブーという人間を忘れないで下さい。紛れもないメンバーだったから」と語っています。不祥事で責任をとることをやむなくされたものの、友情は途絶えていないようです。

ダイブーの偽ツイッターアカウントが現れたことも

ダイブーさんが脱退して以来、ファンの間ではすぐにでも戻ってきてほしいという声が広がっていました。フィッシャーズが何か重大発表があるといえば、ダイブーさんが戻ってくるのではないかと期待する人も少なくないようです。

そんな期待が大きいからか、ダイブーさんが脱退してから半年後くらいに、偽のTwitterアカウントが出現したことがあります。最初は本物ではないかと大きな注目を集めましたが、結局偽物だと判明し、肩を落としたファンも多かったことでしょう。

ダイブーはフィッシャーズのメンバー

ダイブーさんがフィッシャーズを脱退した理由や経緯について紹介しました。新たに投稿される動画に登場することはなさそうですが、今のフィッシャーズがあるのはダイブーさんの力があってこそです。今後もそれを忘れず、フィッシャーズには頑張ってほしいですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ