記事ID141632のサムネイル画像

はなおは大学院を卒業後にどこに就職したの?出身高校はどこ?

はなおは理系のユーチューバ―としてその知識を活かしたユニークな動画や大学受験の勉強法の動画などで有名な存在です。大学院を卒業後は就職するとも言われ、活動がどうなるのかも注目されました。出身大学や高校など、はなおの情報についてまとめてみました。

理系ユーチューバーのはなおの大学などについて

ユーチューバーのはなおさんは、アニメのキャラクターの強さを科学的に考察したユニークな動画や注文の個数を数式で言う動画などを投稿する理系のユーチューバ―として知られています。

大学受験の勉強法の動画も公開しているはなおさんですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?同じ大学に彼女がいたという話やユーチューバ―と付き合っているという話もありました。

大学院を卒業後にUUUMに就職したという話は本当でしょうか?理系のユーチューバ―のはなおさんの大学や高校、就職先などについてまとめてみました。

はなおの高校はどこ?高校時代の成績は?

勉強法の動画や東大生の店員に理系風の質問をするなど、理系ユーチューバーとして有名なはなおさんですが出身高校はどこなのでしょうか?相当凄い高校だということが分かっていますが、成績はどうだったのでしょうか?

はなおさんの出身高校や高校時代の成績についてまとめてみました。

はなおの高校はスーパーサイエンスハイスクールの膳所高校!

はなおさんは滋賀県の高校に通っていることが分かっていましたが、中々高校名がわかりませんでした。それでも相当難しい進学校に通っていたことは分かっていたので、膳所高校(ぜぜこうこう)ではないかと言われていました。

その後、本当に膳所高校に通っていたことが分かりましたが、この膳所高校は普通の高校ではありません。偏差値は何と70を超えており、文部科学省から予算を組まれて理系教育を重点的に行うスーパーサイエンスハイスクールの1つです。

一年生の頃は非常に優秀だったはなお

このようにすごい高校に通っていたはなおさんですが、一年生のころは無遅刻無欠席でした。更に、平均の成績が10段階中8という学校のレベルを考えると非常に優秀な成績で、かつ真面目な学園生活を送っていました。

これほどの成績だったはなおさんですが、この後意外な展開になってしまいます。

はなおは大学受験に失敗し、浪人生に

このように進学校で優秀な成績を収めていたはなおさんですが、二年生になってから理系科目以外の成績が落ち始め平均以下になってしまいます。留年することはなかったようですが、志望校に落ちまさかの浪人生活を送ることになります。

はなおの大学はどこ?東大と言われる理由は?

一年浪人した後に無事に大学に合格したはなおさんですが、大学はどこに進学したのでしょうか?東京大学とも言われていますが、実際には違う大学に入っています。はなおさんの大学はどこなのか?なぜ東大と言われるのかについてまとめてみました。

はなおの大学は東大ではなく大阪大学

はなおさんの大学は東大ではなく大阪大学で、学部は理工学部の基礎工学部に在籍していました。大学入学後にニコニコ動画に投稿もするようになったはなおさんですが、高校時代に成績を落とした経験からか真面目に勉強し留年せずに無事に卒業しました。

2011年にニコニコ動画でデビュー後にしばらく活動をしていなかったはなおさんですが、2014年にユーチューバーとして活動を開始しました。

はなおの大学が東大と言われるのは動画の影響が大きい

東大出身ではないかと勘違いされることもあるはなおさんですが、なぜ東大を出ていると思われるのでしょうか?単純にはなおが優秀だからと言うのもあるでしょうが、はなおさんが東大関係の動画をアップすることが多いからと思われます。

はなおさんは東大生の店員に注文するときに個数を数式で言ったり、英語のリスリングの途中でフランス語に変わったら東大生がどう対応するかといった動画をアップしています。東大生との絡みが多いので、はなおさんが東大生と思われるのも当然ですね。

はなおは浪人時代に予備校に通っていた?勉強法が話題に?

1年間浪人生活を送っていたはなおさんですが、「予備校」というキーワードと一緒に検索されることが多いです。はなおさんは予備校に通っていたのでしょうか?はなおさんが、浪人生時代にどんな勉強をしていたのかも話題になっています。

はなおは予備校に通っていたわけではなく予備校のCM風動画を作っている

はなおさんが予備校に通っていたという話は特にありません。ただ、はなおさんは、予備校のCMのパロディの動画を作って公開しています。これが非常にアクが強く笑える内容なので人気の動画になっています。

どこかで見たような恰好のはなおさんが何度も登場します。

はなおは勉強法の動画を公開している

はなおさんは大学の受験勉強でかなり苦労したため、自分の受験勉強法を動画にして公開しています。はなおさんが偏差値を上げた参考書も公開しています。実際に合格した人間の動画ですし高評価されており、受験生にはかなり参考になる内容になっています。

はなおの彼女は同じ大学?ユーチューバーが彼女?

理系のユーチューバーとして有名なはなおさんですが、同じ大学に彼女がいるということで話題になりました。また、他のユーチューバーとうわさになったこともあります。はなおさんの彼女に関する情報についてまとめてみました。

はなおは同じ大学に彼女がいたが別れた

はなおさんはずっと彼女がいなかったようで、動画内で彼女として女装したはなおさんが登場するなどそのことをネタにしていました。考えてみれば、大学で勉強しながらユーチューバーとして活動するはなおさんは彼女を作る時間もなかったのでしょう。

しかし、2017年に同じ大学の彼女ができたと告白して話題になりました。その後、彼女とされる人物の画像も出回りました。モザイクがかかっているので顔ははっきりわかりませんでしが、雰囲気からかわいいと話題になりました。

しかし、その後、はなおさんが浮気した話などが出回りました。真偽は不明ですが、炎上騒ぎに発展しています。その後、何があったのかは不明ですがTwitterで「彼女とかいなくていいです」と発言しており、はなおさんは彼女と別れたと言われています。

はなおはユーチューバーのゆきりぬとうわさになった

彼女と別れたらしいはなおさんですが、横浜国立大学出身で理系のユーチューバーのゆきりぬさんとうわさになっています。ゆきりぬさんは彼氏がいたことを告白していましたが、別れたことが分かっています。

その後、はなおさんとゆきりぬさんが動画でコラボすることが多いためか、付き合っているのではないかと言われるようになったようです。ただ、あくまで動画で一緒に出たからうわさになっただけで、実際に付き合っているわけではなさそうです。

同じ大学で積分サークルにいるのえりんさんという女性がはなおさんの動画に多く出演するようになり、彼女ともうわさになりました。しかし、これも一緒に出演しているだけという感じです。プライベートなことなのでなんとも言えませんが、現在はなおさんに彼女がいる感じはありません。

はなおは大学院を卒業後に就職した?UUUMに就職したって本当?

大阪大学の大学院で勉強していたはなおさんですが、修士課程を終えて大学院を卒業し就職することを発表しました。ユーチューバーとしてUUUMに所属していましたが、UUUMに就職したというのは本当なのでしょうか?

大学院卒業後の進路に関して色々な話題が出ていたはなおさんですが、意外な展開になります。はなおさんの大学院卒業後の進路についてまとめてみました。

はなおの就職先はUUUMではない

UUUMに就職するのではないかとネットでは言われていたはなおさんですが、さすがにそんなことはありませんでした。ユーチューバーとは何の関連もない東京の企業に内定をもらったということで、東京に行くつもりだと動画でも話していました。

会社の名前は発表していませんが、意外なことに文系の会社に就職すると発表してファンを驚かせました。

はなおは結局就職せずにユーチューバーを続ける模様

動画内で東京に行くと明言し大学院卒業後は東京の企業に就職すると思われていたはなおさんですが、何とその後就職を辞退すると発表しました。元々就職後もユーチューバーを続けるつもりだったそうですが、今後はユーチューバーに専念するつもりのようです。

大学院も卒業する予定のはずでしたが休学扱いにして、大学に籍は残すことになったようです。はなおさんの心境が変化した理由はわかりませんが、今後は今まで以上にYouTubeでの活動に力を入れることになりそうです。

はなおは大学院を休学してユーチューバーに専念することに

大学院を卒業後は就職すると思われたはなおさんですが、就職はやめてユーチューバー一本で活動するようです。就職後の活動がどうなるのか注目されていましたが。今後も面白い動画を投稿し続けてくれそうです。

彼女に関しては別れてから、特に付き合っている相手はいないようです。役に立つ動画から非常に笑える動画まで見どころ満載です。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ