記事ID141615のサムネイル画像

でんぱ組.inc最上もがの脱退の理由は?不仲が原因?真相はいかに

でんぱ組.incの紫色、最上もがさん。2017年に急遽脱退したことで、ファンは悲しみ、ファン以外の方も驚かれた方は多いはず。実はこの脱退の背景に、様々な理由があったと言われているのです。この記事では脱退の理由や、噂の真相などを紹介していきます!

"最上もが"がでんぱ組.incを脱退した理由は不仲が原因だった?

個性派アイドルグループ「でんぱ組.inc」の紫色、愛称は「宇宙を駆ける金色の異端児」として、大人気だった"最上もが"さん。2017年に急遽、でんぱ組.incを脱退していました。このニュースを聞いて「さみしいな〜」と感じた方も多いはずですよね?

私の友人も大ファンで脱退すると知り、寂しいと言っていました。この記事では最上もがさんの魅力を知らない方のためにも、略歴、脱退の真実について紹介します。

"最上もが"さんの顔や名前は見たことあるけれど、どんな人か知らない方に、オススメの記事です。では見ていきましょう!

最上もがのプロフィールは?

でんぱ組.inc内でも個性が目立ち、グループ内でも断トツでファンが多かった"最上もが"さん。一方で、でんぱ組.incは現在とは程遠い「秋葉原ディアステージ」などで小さく活動していたグループです。

そのグループの一人だった"最上もが"さんのことを、知らない方って、実は多いです。そこでここから、"最上もが"さんのことについて、あまり詳しくない方のために簡単なプロフィールを紹介します!

最上もがのプロフィール!

名前:最上 もが
本名:島田瑞希(しまだ みずき)
ニックネーム:がーもー、もがちゃん
キャッチフレーズ:金色の異端児
生年月日:1989年2月25日
現年齢:29歳
出身地:東京都
血液型:A型
所属グループ:でんぱ組(〜2017)
グループカラー:紫

最上もがはでんぱ組.incに2011年所属だった!

"最上もが"さんのでんぱ組.incに加入時期は「2011年12月25日」でした。同じ時期にでんぱ組.incの"ピンキー"こと「藤咲彩音」さんも加入していました。加入したときは21歳で、他のメンバーと比較すると遅いアイドルデビューでした。

"最上もが"さんはアイドル志望ではなかったそうですが、「家庭の事情」などに悩んだ末、デビューしたと言っています。

最上もががデビューするきっかけ!

アイドルデビューをするきっかけは、でんぱ組.incのプロデューサーでもある「福嶋麻衣子さん」にスカウトされたことでした。最初はでんぱ組.incへの加入に、前向きではなかったものの、福嶋麻衣子さんの強い説得により加入を決めたそう。

スカウトされた場所はアーツ千代田で、最上もがさんは受付のアルバイトをしていました。アルバイトのきっかけは、知人にでんぱ組.incの衣装デザインを手掛けていた、イラストレーターがいたからです。

このエピソードから、"最上もが"さんがでんぱ組.incに加入したのは運命だったのかな、とも思えますね。この事がきっかけで、最上もがさんはアイドルデビューを果たします。

最上もがの・生い立ち・性格は?

でんぱ組.incのプロデューサー、福嶋麻衣子さんの強い説得により、でんぱ組.inc参加を決めた最上もがさん。彼女はデビューする前、どんな女性で、どんな生い立ちだったのか、気になりますよね?

ここからは"最上もが"さんの、過去などが気になるあなたのために、生い立ちや意外すぎる特技など、徹底的に紹介します!

"最上もが"は三人兄妹の長女だった!

"最上もが"さんは三人兄妹の長女として、東京に生まれました。お父様がプログラマーで幼少期から自宅に、複数台のパソコンがあったそうです。パソコンに囲まれ、ギークな環境で育った"最上もが"さんは、幼い頃からゲームの虜になったそう。

当時は「ファイナルファンタジー」などが、好きだったことを公言しています。現在でもオタク的な要素を、前面に表現している"最上もが"さんの性格は、幼き頃の経験に基づいているのかもしれないですね!

"最上もが"はスポーツも得意だった!

パソコンに囲まれゲームが得意だった"最上もが"さん。実はスポーツも得意なのだそう。学生時代は、水泳、バレーボール、バスケットボール、様々なスポーツを経験していたのだとか。

幼少期からスポーツが大好きで、ゲームにのめり込む傍、スポーツも一生懸命取り組むという、学生時代を過ごしていました。

グループ行動に嫌気がさした!

スポーツやゲームにのめり込む一方、学生時代にはイジメにあっていたことも、告白していました。小学生のとき、見た目のことで男子から暴言を吐かれたりもあったそうです。

度重なる暴言が繰り返し起き、人と関わることに嫌気がさしたことがあると言っていました。男性だけではなく、女性の「グループ行動」も苦手だったことも明かしています。学生時代には辛い経験もしていたのですね!

最上もがが脱退した理由は?

幼き頃から、スポーツやゲームなど、アイドル活動に繋がるような経験を積んできた"最上もが"さん。2017年、急遽でんぱ組.incからの脱退を発表しました。その背景には、メンバー同士の確執などの噂が囁かれています。

最上もがさん本人も「心身ともに病んで」などと、コメントしておりファンとしては、そんな彼女のことが気になるところ!そこでここからは、最上もがさんが脱退に至った経緯などを紹介していきます!

最上もがの脱退理由!

最上もがさんがでんぱ組を脱退した理由は、心と身体のバランスが取れなくなり、体調が悪くなってしまったと公式にて発表していました。

もう一度6人のメンバーで、ステージに立ちたいという思いはあったそうですが、このまま続けていても、また同じように体調を悪くし、メンバーやファンの皆様に迷惑をかける可能性も、無きにしも非ずだから脱退を決意したとも述べています。

続けたいけれども続けれない、ファンの期待に答えられないかもしれない、というやさしい気持ちが、最上もがさんの背中を押し、脱退に至ったのですね!

最上もがはメンバーと不仲で脱退説!

精神的な疲れと、最上もがさんのファンを思う気持ちが、でんぱ組を脱退する理由になりましたが、ファンや関係者の間ではメンバーとの不仲が、彼女を精神的に追い詰めたのでは?とも言われています。実はこの噂、あるエピソード後から語られるようになりました。

でんぱ組は2016年にライブをしていました。そのライブの出演後SNSにて「今日、ぼくが一切話さなかった理由は、喋り出そうとすると他の人に潰されたから」と発言しました。

「来年のアリーナツアーでまた会いましょう、それまで持つかわかりませんけど」と言っており、この時点でも相当、精神的なダメージがあったのではとも感じ取れます。握手会などでも、最上もがさんは圧倒的人気を誇るので、普段の活動からも嫉妬による対立があったのかもしれないですね。

最上もがと藤咲彩音の対立も脱退の理由!

でんぱ組の"ピンキー"こと藤咲彩音さんと、最上もがさんの不仲も噂されていました。不仲の理由は、ピンキーさんさんが相談なしに「ベリーショートカット」にしたからだそう。

最上もがさんが髪型にこだわる理由は、メンバーのバランスでした。彼女はキャラ設定を大事にしていて、ショートカットがトレードマークだったのに、と言う気持ちがあったのでしょうね。

ピンキーさんのショートカット事件後、最上もがさんは「当分髪を切らない」と発言したことでも有名です。女性同士のアイドルグループは大変なのですね!

最上もがはメンバーから孤立を理由に脱退していた可能性もあった!

最上もがさんはグループの中で、孤立していた説がありました。打ち上げやスタッフ同士の昼食に誘われない事があり、本人も「誘われていなかった」とコメントしていました。

他にも、プライベートの鍋会や、集合写真などにも一人だけいなかったりと、辛い思いをしていたのです。女性グループの確執は怖いですね!

最上もがはメンバーと不仲で脱退した可能性が高かった!

最上もがさんはでんぱ組.inc時代は「宇宙を駆ける金色の異端児」のニックネームで活動していました。イメージカラーは紫色ででんぱ組.incメンバーの中でも、群を抜いて大人気です。そんな彼女は幼い頃から、ゲームにはまりりました。一方で、スポーツが得意など現在から見ると、少しギャップもあります。

最上もがさんが、でんぱ組.incを脱退した理由は、心と身体のバランスが取れない、という理由での体調不良でしたが、掘り下げてみてみると、メンバーとの関係に大きな溝があったみたいですね。

メンタル的にも弱っていた"最上もが"さんも、30歳間近ですし活躍の幅がより広がるように、ファンとして暖かい声援を送りましょう!

オススメの関連記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ