記事ID135205のサムネイル画像

    賛否両論!でんぱ組.incに新メンバー加入で7人の新体制へ!

    2016年8月に人気メンバー最上もがさんがグループを脱退し、5人での活動となっていた「でんぱ組.inc」ところが2016年12月30日に新メンバー2人の加入が発表され、でんぱ組.incファンの間で話題となりました。今回加入する新メンバーについて調べてみました。

    でんぱ組.incに新メンバー加入!7人の新体制へ!

    アキバ系電波ソングと、オタクで個性的なメンバーが大人気のでんぱ組.inc。
    2017年8月に人気メンバーの最上もがさんがグループを脱退し、古川未鈴さん、相沢梨紗さん、夢眠ねむさん、成瀬瑛美さん、藤咲彩音さんの5人体制となっていました。

    しかし、12月30日に大阪城ホールで行われたでんぱ組.incワンマンライブにて、新メンバーが2人加入することがサプライズ発表されました!

    新メンバーとして発表されたのは、鹿目 凛さんと根本 凪さん。
    この2人、なんと既に別グループでアイドルとして活動しており、今回のでんぱ組.inc加入でアイドル活動を「掛け持ち」することになるんだそうです!
    新体制のでんぱ組.incが本格始動する前に、注目メンバー2人について調べてみました。

    注目新メンバー!鹿目凛さん

    新メンバー:鹿目凛(かなめ りん)1996年9月21日生まれ・埼玉県出身・A型

    鹿目さんは、ベボガ!(虹色コンキスタドール黄組)としても活躍中!
    愛称は「ぺろりん」
    キャッチフレーズは「イラストも描けちゃうあなたの彼女♡」
    でんぱ組.incでの担当カラーは「たまご色」
    ヲタクジャンルは「DIY」

    アイドルらしい可愛らしい見た目と抜群のスタイルでグラビアでも活躍中の彼女は、なんと漫画家・イラストレーターとしても活動をしています。
    自身のTwitterでイラストを載せていたところ、指原莉乃さんや元SKE48の松井玲奈さんが拡散したことで話題になり、今では4コマ漫画の連載を持つまでとなりました。
    また、でんぱ組.incには加入前から公式グッズへのイラスト提供もしており、加入以前からでんぱ組.incとは関係性がとても深かったのです。

    また、SNSで流行した「彼女とデートなう。に使っていいよ!」は鹿目さんが元祖といわれています。鹿目さんのキャッチフレーズ「あなたの彼女♡」はここからきているんですね!
    可愛いだけじゃなく漫画イラストも描ける多才な彼女のでんぱ組.incでの活躍に、これからも期待です!

    もう1人の新メンバー!根本凪さん

    新メンバー:根本 凪(ねもと なぎ)1999年3月15日生まれ・千葉県出身・B型

    根本さんは、虹色コンキスタドール(イラストレーターチーム)としても活躍中!
    愛称は「ねも」
    キャッチフレーズは「歌って描けるポンコツカワウソ」
    でんぱ組.incでの担当カラーは「緑色」
    ヲタクジャンルは「ボーカロイド」

    150cmと小柄な身長からは想像できないGカップというグラマラスなボディの彼女。
    まるでそのアニメのようなスタイルでグラビアでも活躍し、男性ファンを虜にしています。
    また、彼女も鹿目さんと同じくイラスト描くのが好きで、イラストがきっかけで虹のコンキスタドールに加入しています。

    そして、彼女のキャッチフレーズにもあるように、根本さんはカワウソ系女子!
    いきものがかりの吉岡聖恵さんや、最近では欅坂46の平手友梨奈さんがカワウソに似ているカワウソ系女子として話題ですが、根本さんも写真を見るととても似ていますね!

    根本さんはでんぱ組.incの中では最年少で、2017年時点では唯一の10代となっています。
    メンバー内ではまだまだアイドルとして歴の浅い彼女の、若さと初々しさででんぱ組.incに新しい風を吹かせてくれることを期待します!

    でんぱ組.inc新メンバー加入にネット上では様々な意見・・・

    今回のでんぱ組.inc新メンバー加入について、ネット上では賛否両論さまざまな意見が飛び交っています。また、発売前の雑誌に掲載されていた新体制でんぱ組.incの画像が流出したことにより、新メンバー加入が公式発表前にフライングで発覚したことも話題となりました。

    また、2016年8月にでんぱ組.incを脱退した最上もがさんも、自身のブログで新メンバー加入について言及。自身がグループに加入した時の気持ちも語りながら、自分の素直な気持ちを話しています。

    ファンのみんなには、脱退というのはとてもショックだったと思うし、受け入れられない人もたくさんだと思います。
    未だにぼくも、割り切れることではないです。
    無意識のうちに考えているのか、夢にもよくでてきます。
    部外者が何を言ってんだと思われるかもしれないけれど、やっぱりまた6人でステージに立ちたかったです。
    わがままですね。諦めが悪いというか…笑

    でも、新体制になって、みんなが前向きに新しい第一歩を踏みはじめているなら、それは素敵なことなんだと思います。新メンバーの2人とも、あまり喋ったことはないけれど、明るくてキラキラしていた印象があるので(あと若くておっぱい大きい)、きっと、この先のでんぱ組を照らす力になってくれるんじゃないかなと思ってます。
    もちろん一番の太陽はえいたそだけど笑
    いまはただ、影ながら応援したいと思ってます。

    出典:https://lineblog.me

    後悔の気持ちを吐露しながらも、新メンバー加入について、「新体制になって、みんなが前向きに新しい第一歩を踏みはじめているなら、それは素敵なことなんだと思います」と、グループを応援するコメントを出されています。

    新メンバー加入について、ネット上では「5人で活動してほしかった」「兼任で大丈夫なのか」「新メンバー加入しても大好き!」等、ファンの間で賛否両論となっていますが、最上もがさんも新メンバー加入について前向きなコメントを出しているので、頑張る彼女たちを是非応援していきたいですね。

    まとめ これからのでんぱ組.incに期待!

    新メンバー加入が発表されたことで、賛否両論言われている新体制でんぱ組.incですが、4月には新メンバー加入後初のシングルリリースや、シングル発売に合わせた全国ツアー開催も発表されています。
    7人の新体制となったでんぱ組.incがこれからどう活躍していくのか、頑張っている彼女たちの活動に、これからも期待です!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ