【乃木坂46】ダンスが上手いメンバー&下手なメンバーTOP10!

モデルとしても活躍するメンバーが多い人気アイドルグループ、乃木坂46のダンスが上手いメンバーと下手なメンバーをランキング形式でそれぞれ10人紹介します!どのメンバーがダンスが上手いのか下手なのか、ネット上の意見を参考にランキング作ってみました!

乃木坂46のダンスのレベルは?

ネット上でダンスが上手いメンバーと下手なメンバーを調べて、ダンス動画などを見た上で個人的な意見も含めてランキングを作ってみました!人気メンバーのほぼ全員がモデルとしても活躍している人気アイドルグループ乃木坂46ですが、本業であるアイドルとしてダンスはどうなのでしょうか?

上手だと思う理由や下手だと思う理由に関しても詳しく書いておりますので一読してくださると嬉しいです。上手いに越したことはないですが、ダンスが下手なのも愛嬌があって可愛らしいですよね!優しい目でごらんください。

また、既に卒業したメンバーもランキング入りさせていますのでご了承ください!

乃木坂46・ダンスが上手いランキング!10位~6位!

早速ランキング10位~6位までのメンバーを紹介します。ここのランキングのメンバーは皆さんダンスが上手なのでランキング付けが難しかったのですが、個人的なダンスの好みも含めてランキングにさせていただきました!

10位:星野みなみ

星野みなみは省エネダンスと言われる事もありますが、実はメンバーから一目置かれるほどのダンス技巧者なのだそうです。ふんわりとした見た目からは想像出来ませんが、松村沙友理曰く、「星野みなみはダンスを覚えるのが早く、上手に踊るし、いつも聞いたら教えてくれる」のだそう。

ネット上でも彼女のダンスに対する評価は高いです。

9位:伊藤万理華

ネット上には彼女のダンスに称賛する声が多数上がっています。「ダンスが上手くて裏センターとして輝いている」「ダンスがかっこいい」等など。また、YouTubeの乃木坂46のダンスが上手いメンバーをまとめた動画のコメント欄にも彼女を推すコメントが多数上がっていました。

既に卒業して現在はクリエイターとして活動しているのだそうです。

8位:西野七瀬

西野七瀬は高校の時、ダンス部だった事もあり、乃木坂46の中ではおそらく上位のダンススキルの持ち主です。「メリハリとキレがある」のだそう。ネット上でも彼女のダンスはやっぱりすごいという声もかなり上がっていますが、個人的にはもっと上手いメンバーも居たのでこの順位になりました。

2019年2月に卒業を控えている彼女。これからの活躍にも期待ですね。

7位:阪口珠美

阪口珠美は長い手足とバレエ経験を活かしたしなやかなダンスが魅力的なメンバーです。お披露目の時にはY字バランスを披露するなど、体の柔らかさにも自信がありそうです。ダンスをする上で体の柔らかさは大きな武器になりますよね。ネット上でも彼女のダンスについては1番じゃないかという声もあるほど。

6位:白石麻衣

白石麻衣は全くのダンス未経験者でしたが、おそらく努力と場数でダンススキルが向上し、今や乃木坂46のダンススキル上位メンバーです。ファンの間で彼女のダンスは「癖がなく、丁寧で細やかなダンス」と言われています。元々リズム感も良いのではないかと思います。

乃木坂46・ダンスが上手いランキング5位~1位!

ここまでで、推しメンはいましたでしょうか?いよいよ上位の中でも特にダンスの上手いメンバーのランキングになります。見事1位に輝くのは誰なのでしょうか。

5位:桜井玲香

5位はキャプテンの桜井玲香です。キレのあるダンスが評価を受けているメンバーです。乃木坂46のダンスが上手いメンバーとしてよく名前が挙がっていますね。1番上手いのではないかという声もありましたが、目立つダンスではないためこのランキング順位にさせていただきました。

4位:中田花奈

4位は『かなりん』こと中田花奈です。子どもの頃はバレエ、高校ではヒップホップをやっていた彼女は乃木坂46の中でも屈指のダンススキルの持ち主です。アンダー時代からライブで見せるキレのあるダンスが評価を得ています。

3位:川村真洋

3位は『ろってぃー』こと川村真洋。ダンス経験者である中田花奈が自分よりダンスが上手いメンバーとして彼女の名前を挙げた事があったのだとか。技術的にはナンバーワンとの呼び声も高いですが、既に卒業したメンバーという事とアイドル的なダンスが苦手だそうなので3位という結果になりました。

2位:齋藤飛鳥

2位は『あしゅ』こと齋藤飛鳥。彼女のダンスは癖がなく模範的なダンスです。リズム感も良く、手足が長いのでとてもきれいに見えます。ネット上では「なぜか目を引く」との声も多数あるくらいダンス姿がキレイなメンバーです。

1位:生駒里奈

ダンスが上手いランキング1位に輝いたのは『いこまちゃん』こと生駒里奈です。表情などを含めたダンスの表現力やセンターでの華やかさは乃木坂46において圧倒的だと思います。デビューシングルから5作連続でセンターを務めた理由も納得出来る気がします。

ダンスは表現力を出すのが1番難しいのではないでしょうか。既に卒業したメンバーですが、表現力の高さからナンバーワンに選出させていただきました!

乃木坂46・ダンスが下手ランキング10位~6位!

続いてはダンスがあまり上手ではないメンバーのランキングです。ダンスが下手なのもアイドルらしいといえばアイドルらしいのかもしれませんね。

10位:吉田綾乃クリスティー

3期生メンバーのダンスが上手いランキングで1番下に名前があった事もある吉田綾乃クリスティー。彼女はあまりダンスが得意ではないのではないでしょうか。ですが「ダンス頑張ってくれたら推せる」との声や「初期からダンス上手くなった」という声も上がっているので努力はしていると思います。

9位:川後陽菜

彼女は毒舌キャラで、以前秋元真夏に「真夏ってダンス下手だよね」と言った事もあるのだとか。ネット上では「ダンスも歌も下手なんだから練習して」との厳しい声も上がっており『乃木坂工事中』でもバナナマンの設楽に「川後ダンス下手だわ」と言われたこともあったそうです。既に卒業しているメンバーです。

8位:生田絵梨花

初期のころには『ダンス七福神』に選ばれていた生田絵梨花ですが、ダンス経験者のランキングではダンスが苦手なメンバーに名前が挙がっていました。下手ではないが、うまく踊れない振付があるのだとか。リズム感に難ありな感じもしますので下手ランキングに入りました。

7位:松村沙友理

7位は『さゆりん』こと松村沙友理。ダンスは苦手だそうですが、持ち前の明るい可愛さでカバーしています。基本的なダンススキルというよりも、アイドルらしいキュートな振り付けのダンスは得意なのだそうです。

6位:斉藤優里

6位は『ゆったん』こと斉藤優里。彼女のダンスは手足がバタバタとして落ち着きがありません。しかし、いつも笑顔で楽しそうに踊っている彼女に好感を持つ方も多いのだそうです。ダンスが下手なのも愛嬌の1つで可愛らしいですよね。

乃木坂46・ダンスが下手ランキング6位~1位!

ここからはダンスが下手な上位5名をご紹介します。下手でも元気いっぱいだと好感が持てるメンバーばかりです。

5位:新内眞衣

5位は『まいちゅん』こと新内眞衣。彼女は他のメンバー4人とともに『バイトル』のCMに出演していますが、彼女だけCM内のダンスの振りが遅れているとネット上で話題になっていました。CMを確認してみると分かると思いますが、確かに1人だけ微妙に違和感を感じます。

4位:与田祐希

彼女は『ジコチューで行こう!』のミュージックビデオでのダンスを間違えている事がネット上で話題に。批判の声も多数上がっていたようです。ダンスが下手なのは間違いないそうです。

3位:北野日奈子

3位は『きぃちゃん』こと北野日奈子。彼女は『インフルエンサー』で選抜入りしていますがミュージックビデオでダンスを間違えたという疑惑があります。実際は間違えたというよりも、間違えかけたというもの。元々ダンスは苦手なのだそうですが、元気いっぱいに踊る彼女に好感を持つファンも多いです。

2位:佐々木琴子

以前中田花奈がラジオ番組に出演した際、MCの方に「ダンスの実力ビリは?」と聞かれて、速攻で「佐々木琴子」と答えていました。彼女曰く「ダンスをしていない。ほんと跳ねない」のだそうです。リズム感が無いのかもしれませんね。

1位:秋元真夏

1位に輝いてしまったのは秋元真夏です。ダンスが下手なメンバーとしてよく名前が挙がっており、自虐ネタとして活用することもあるほど。ダンスは下手でもグループ内では上手く踊れているので疑惑の声も上がっていますが、ダンスが下手なキャラという事で1位に選ばせていただきました。

人気メンバーはダンスも上手い!

今回はダンスが上手い&下手なメンバーをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。目立っていたり、人気のあるメンバーはダンスも上手くなっていくものかもしれませんね。乃木坂46は可愛く清楚な曲が多いですが、最近はクールな曲も多いのでダンスにも注目です!

乃木坂46に関するオススメ記事3選!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ