記事ID141554のサムネイル画像

フィッシャーズ・シルクロードの本名は?出身大学や彼女はいるの?

フィッシャーズ・シルクロードさんを知っていますか?フィッシャーズとは今、最も勢いに乗っているとも言われている大人気ユーチューバーです!そんなフィッシャーズのリーダー・シルクロードさんのきになる本名や、出身大学、彼女の存在などをご紹介します!

フィッシャーズ・シルクロードって?

大人気ユーチューバーのフィッシャーズは同じ中学校の同級生同士で結成された7人組です。「コメディ」「チャレンジ」「ドッキリ」などのテーマにそった動画が人気で2018年のYouTube FanFestにおいて1位を獲得し、トップ10にも4本選出されるなどユーチューバーの中でもトップクラスを誇っています!

そんなフィッシャーズの中でもリーダーとして幅広い人気を得ているのがシルクロードさん。シルクロードさんは持ち前の運動神経の良さとメンバー思いの性格からメンバーや視聴者から絶大な支持を集めています!

今回はそんなシルクロードさんの本名や出身大学、彼女の有無についてご紹介します!
まずはシルクロードさんのプロフィールから見ていきましょう。

フィッシャーズ/シルクロードのプロフィール

フィッシャーズ・シルクロードさんのプロフィールをご紹介します。

フィッシャーズ結成のきっかけは卒業記念の動画

フィッシャーズはシルクロード、ンダホ、マサイ、モトキ、ぺけたん、ダーマ、ザカオの7人組です。この7人は中学の同級生だったそうです。卒業記念に「楽しい」を動画にすることから始まり、その保存先としてYouTubeを選んだところ反響があったためユーチューバーとしての活動を始めました。

”フィッシャーズ”という名前の由来は、最初に投稿した動画が川遊びをしている様子だったことから、「魚のようだ」と考えたためフィッシャーズという名前になったようです。元々は8人組であり、ダイブーというメンバーがいましたが、グループ内の掟を破ったため責任を取る形で脱退しています。

着々とユーチューバーとして人気を集めているフィッシャーズ。2018年のYouTube FanFestにおいて発表された日本国内トップトレンド動画ランキングでは見事1位を獲得!しかも1位だけでは止まらず、トップ10に4作品もランクインを果たしました。

英語禁止ボウリングがおもしろすぎて全然集中できない件www

こちらが見事1位に輝いた動画『英語禁止ボウリングがおもしろすぎて全然集中できない件www』です。

現在、フィッシャーズのチャンネル登録者数は515万3251人、動画の総再生回数は60億8713万9421回を突破するなどまさに飛ぶ鳥を落とす勢いです!

そんなフィッシャーズの人気ぶりについてシルクロードさんは「有名になってやろうとか稼いでやろうとか考えないで、楽しいと思えることを最優先に続けてきたら、ユーチューバーとして食べられるようになっていました。」と話しています。

フィッシャーズのリーダー・シルクロード

シルクロードさんは1994年8月19日生まれの東京都出身。現在24歳のO型です。きになる本名は後ほどご紹介します。シルクラードさんはフェッシャーズのリーダーを務めています。ちなみに自選ではなくメンバーからの推薦でリーダーに決まったそうです。

運動神経が良く、スポーツが万能なシルクロードさんは学生時代はバスケットボールに専念していたそうです。また、動画撮影の合間には筋トレに励んでおり、そのストイックさもシルクロードさんの魅力だと言えます。

シルクロードの本名は?

きになるシルクロードさんの本名は一体なんなのでしょうか?

テレビ出演で本名がバレた?

シルクロードさんはユーチューブ上では本名を明かしていませんが、2015年にフジテレビ系列で放送された「さま〜ずのご自慢列島ジマング」に同じくメンバーのモトキさんと一緒に視聴者として出演した際に本名がバレてしまいました!

シルクロードさんの本名は『絹張 諒(きぬばり りょう)』であることが分りました。
「絹」は英語で「シルク」なので学生時代から昔からシルクというあだ名で呼ばれていたそうです。

フィッシャーズの本名一覧

シルクロードさんの本名が分かったらきになるのが他のメンバーの本名。
それぞれに個性的なニックネームがあるメンバーですが、本名はなんていうのでしょうか。またニックネームの由来はなんなのでしょうか。検証していきます。

まずはシルクロードさんとともにテレビ出演していたモトキさん。本名は『本肝 魁(もときも かい)』というそうです。とても変わった名前ですよね。”モトキ”というニックネームは”もときも”からきていると考えられます。

お次はンダホさん”ン”から始まるニックネームなんてとてもユニークですよね。そんなンダホさんの本名は『本田知聖』。本名のホンダの順序を変えて”ンダホ”になったようです。

続いてはイケメンハーフのマサイさん。マサイさんは日本とパキスタンのハーフだそうです。本名は『マサイ カン・ハムザ』こちらは本名のままでした。

そして抜群の歌唱力を誇るぺけたんさん。本名は『住田 暁斗』読み方は「すみだあきと」でしょうか。本人は”ぺけたんのPはピンクのP”だと話しているので本名に関係ないニックネームのようです。

お次はダンサーとしても活躍中のザカオさん。本名は『風見 泰裕』カザミのザをとったのでしょうか。ザカオさんも本名と関係のないニックネームのようでした。

最後はダーマさん!しかし、残念ながら本名は非公開とのことでした。ダーマという名前の由来はスパイダーマンからきているようです。ダーマさんがスパイダーマンのモノマネをしたことからこのニックネームになったそうです。

シルクロードの出身大学は?

シルクロードさんの出身大学はどこなのでしょうか。

スポーツ万能!

スポーツ万能なシルクロードさん。大学は「東京成徳大学」に通い、スポーツ心理学を学んでいたそうです。出身中学は葛飾区立青葉中学校、出身高校は東京都立葛飾総合高等学校だそうです。

同じ中学を卒業したフィッシャーズのメンバー、それぞれの進路はンダホ・日本ウェルネススポーツ専門学校、ダーマ・情報処理系の専門学校、ザカオ・帝京平成大学、ぺけたん・大正大学、モトキ・二松学舎大学、マサイ・東京電子専門学校、となっています。

大学卒業後はユーチューバー1本!

大学卒業後のシルクロードさんの仕事はユーチューバー。他の職業と兼任しているメンバーも多い中、シルクロードさんとマサイさんはユーチューバーを専業としているそうです。シルクロードさんは動画構成や編集、コメント管理などを全て行なっているようです。

チャンネル登録者数500万人超えの超人気ユーチューバーなので収入は有り余るくらいにあると思うので、生活していくにはユーチューバーとしての収入だけで十分すぎますよね!

シルクロードに彼女はいるの?

イケメンでスポーツができて面白くて、モテる要素満載のシルクルードさん。彼女はいるのでしょうか?

偽物の彼女が登場

過去にシルクルードさんの彼女と名乗る人がブログを書き、それがネットに拡散されて話題になりました。その女性はブログ上でシルクロードさんのことを本名の”絹張さん””諒くん”などと呼んでおり、ラブラブなエピソードが多く書かれていました。

しかし、内容にはシルクルードさんファンならわかるようなことしかなく、しかも証拠になるようなシルクロードさんとのプライベートな写真も乗せられていませんでした。このことからこのブログを書いているのはただのシルクロードさんの熱狂的なファンの妄想であることがわかりました。

シルクには彼女がいない

現在シルクロードさんには彼女はいないそうです。

確かにユーチューバーとして大忙しのシルクロードさんなので彼女ができても相手にしてあげられなそうですよね。

シルクロードから目が離せない!

今回の記事をまとめてみると、

・シルクロードさんの本名は「絹張諒」
・シルクロードさんの出身大学は「東京成徳大学」
・シルクロードさんに現在彼女は「いない」

ということがわかりました。ユーチューブのチャンネル登録者数も右肩上がり、ドラマにも出演と大忙しのフィッシャーズのリーダー・シルクロードさんまだまだ活躍は期待できそうです。今後のシルクロードさんの活動を応援しましょう!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ